よろずやさん~ Step Up♪ 

2017年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

1ヵ月の誤差&生後36日目 ♪


極ママが最初に我が家に来た時(生後2か月と1週間)に着せたワンピース、もしかしてすぐに着れなくなりそうだから!とあーちゃんに着せてみた。


IMG_5637 (640x480)



IMG_0622 (480x480)


IMG_0626 (480x480)

え??????


ムチムチですか?笑
たしか。。。。。。。。36日目といえば生後1ヵ月ですよね?

詩音が2ヵ月・・・・・・・

頭がおかしくなりそうですが????






それではショコラが着たこれまた極ママのお下がりの浴衣を羽音着てみてくださぁ~い。

IMG_1301 (450x450)

あ~~~ショコラ可愛い💖

IMG_3070 (450x450)

ついでにきんたりおんも!笑

因みに生後2ヵ月と1週間の頃です。




IMG_0621 (480x480)

いや、可愛いよ💞
可愛いんだけれど・・・・・はーくんもデカいやんか!!!!!!


IMG_0625 (480x480)


IMG_0624 (480x480)

あなたたちは、確か1月23日生まれ・・・・・
計算が正しければ生後1ヶ月と1週間弱。

もしかして年末に生まれましたか???????




IMG_0627 (480x480)

当のおふたりさんはそんなことはどうでもよく、ただただお洋服が嫌だったみたいですww












悪友Pがあーちゃんはウォンバットに似てるとわざわざ合成。色加工までして送って来た写真にかわいそうポチ!してね。

    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 再びのJinRenNohantShion+双子ちゃん | 23:58 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

杏音の初めての挫折 & 生後35日目 ♪


あーちゃんはぽっちゃりさん且つイケイケなのでこれまでずっとはーくんに勝ち続けてました。


ところが今日初めてはーくんの反撃に遭い転がされてしまいました。
かな~りショックだったようでww

少し落ち込んでいます。笑

こうやって一段ずつ大人の階段登っていくんだよ。

























IMG_0431 (480x480)


IMG_0434 (480x480)


IMG_0428 (480x480)

落ち込んでるでしょ?笑

IMG_0432 (480x480)


IMG_0433 (480x480)


IMG_0424 (480x480)


IMG_0427 (480x480)


IMG_0426 (480x480)


IMG_0425 (480x480)

あーちゃん!! 本性出てるよ(><)
隠して、隠してwwww




IMG_0429 (480x480)


IMG_0430 (480x480)


IMG_0421 (480x480)


IMG_0422 (480x480)


IMG_0423 (480x478)


IMG_0286 (480x480)


IMG_0288 (480x480)


IMG_0290 (480x478)








ミンクの毛玉ふたつにポチ!してね。

   ↓     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 未分類 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

生後34日目 ♪


なんとか離乳食をスプーンを口元に持って行くと自ら舐めることが数回出来るようになってきました。
やっとやっとです。

体重は・・・・・


羽音 : 0.79kg

杏音 : 0.81kg




同じころのショコラ&璃音と比べてみましょう。









ショコラこの頃650gらしい。
食べなくても大きい今回の双子って・・・・・・・・( ̄▽ ̄)























IMG_0188 (480x480) - コピー


IMG_0208 (480x480) - コピー


IMG_0140 (480x360)





IMG_0169 (480x360)


IMG_0177 (480x360)


IMG_0219 (480x360)


IMG_0227 (480x360)






モコモコになって来たはーくんにポチ!してね。

   ↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 再びのJinRenNohantShion+双子ちゃん | 23:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ショコラのお雛様&羽音のこと&生後33日目 ♪


今年の3月3日は神奈川へ嫁いで行った私の愛しのショコラの(唸られたけどねw)初節句でございます。



SQHX2111 (480x480)



いろいろあってなんとか作ることが出来ました。
で・・・・・・
杏音も初節句なんですよ。笑 同胎じゃないのにね。
あーちゃんのは間に合いそうにない(><) 許して~あーちゃん💖




IMG_0097 (480x480)

ショコラもう少し待っててね~(*^^)v

招き猫雛ですよ。
お内裏様が右手、お雛様が左手をあげてます。







IMG_0061 (480x480)


IMG_0063 (480x480)


IMG_0064 (480x480)


IMG_0065 (480x480)


昨日少し触れましたが・・・・・・

はーくん こと 羽音は離乳食が順調に進んだら3月末頃我が家を巣立ちます。

実は前回私が男女を間違えてしまって、璃音の(きんたりおんの本名ですよ?笑)巣立ちの話が消滅してしまった時にすぐに
「我が家にお迎えしたい!」と言って頂いたお家なんです。
二回目の出産で女の子を残したいと思ってた私はありがたい話だと一度はお受けしたのですが・・・・・
前日に我が家に残すと決めてからは情が移ってしまって半日で
「願ってもないお話だけど、もう残すと決めてしまったからには寂しくて手放せない。極も贔屓にしてるし・・・・・」とお断りしたのです。


そしてもしも2回目の出産があって男の子が生まれたらお迎えしてやって!という話になりました。
な~んと極ママはちゃんと次も男女の双子を産んでくれたのです。

生まれた瞬間から、はーくんはそこのお家へ、あーちゃんは我が家へと決まっていたのです。


写真で見るとはーくんはRenパパにそっくりなブラタンに見えるかと思いますが真っ黒ではなく濃いこげ茶なんです。
でも私が切望したRenにそっくりの子を残したいという願いを形にしてくれた子です。


可愛くないはずがありません。
でもね、最近Nohantときんたりおんの喧嘩が激しくなってきてこれ以上男の子を残してもお互い可哀想。
そして、女の子だったら極ママがヒート中でも一緒に居られる。
いずれ極ママには避妊手術を受けさせますが1年の間に2回もお腹を切ったのでしばらくは受けさせないつもりなんです。
可哀想すぎるよね。
だけど未去勢の男の子対策&マーキング対策として隔離しなければいけません。
その時にあーちゃんが残れば一緒に過ごせますから。



IMG_0068 (480x480)


そしてね、これはまだまだ空想?妄想?の話なのですが、あーちゃんがRenパパの血を繋いでくれるかも!孫を産んでくれるかもしれないもんね。

考えたらRenは心拍が半分だし、両後ろ足パテラだし、気管支も弱いのにもう4児の父なんですよ。Σ(・ω・ノ)ノ!
羽音も遠くへ行っちゃうんだけどRen&詩音の血を引く子たちがあっちにもこっちにもと思うと嬉しくて。

「おいで!」と手を出したらトコトコと走ってくる姿は小さい時のRenと重なって、お別れを考えたらまた涙涙になりそうだけどはーくんの幸せを願って我慢します。





今日は良いことがひとつありました。
やっとやっと、極ママがきんたりおんと遊んでくれたんですよ!!






きんたりおん、嬉しくて嬉しくて尻尾フリフリしてます。
遊んでもらった後は目にうれし涙溜めてましたよ。私までもらい泣きしました。
徐々に男の子組とのリハビリもしていかなければね。




大人げない極ママをご覧くださいww











地味な戦いww







いい母もしてますよ!










さすが、シート運んでイタズラするドヤンキー杏音にポチ!してね。

    ↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

≫ Read More

| 再びのJinRenNohantShion+双子ちゃん | 23:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

生後32日目 & 戴きもの ♪


IMG_9775 (480x360)

歯医者で詰め物が取れた治療して帰りにご褒美にローソンへ行って買い込みましたww


IMG_9980 (480x360)

ラインでローソンさんから、この月末プレミアムスイーツが送られてきたんだもの、買わないと悪いじゃんねぇ。

IMG_9984 (480x480) (480x480)

最後のひとつでした。
シューの皮がもうひとつかな。
フルーツやクリーム二層は美味しかったですよ。



IMG_9777 (480x431)

さて生後32日目になった双子ちゃん。

IMG_9836 (480x480)

相変わらず離乳食は殆ど食べません。
食べる気がまったくないようです。どうしたらいいものやら・・・・・・・




IMG_9837 (480x480)


IMG_9842 (480x480)

足のクロスが超かわいいでしょう?

IMG_9855 (480x360) (480x360)

IMG_9896 (480x480)


IMG_9897 (480x480)


IMG_9975 (480x480)


IMG_9976 (480x480)


IMG_9977 (480x480)



IMG_9978 (480x480)



*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥**:;;;;;:♥


IMG_5384 (360x480)

ご紹介が遅れてしまって本当に申し訳ありません。

coco嬢ママさんから、た~~~~くさんの詰め合わせを戴きました。
出産前にも極が食べれそうなものをいっぱい詰めて送ってくださったのにありがたいことです。

cocoちゃんも好みがいろいろあって食には苦労されてるそうで極ママを心配してくださいます。


お試し出来るようにとたくさんのフードやおやつ、みんな大好きなヒマラヤチーズのラスク💖

足拭きも多頭なので本当に助かります。

オモチャはオレンジを二人に遊ばせてたら極ママが取り上げて・・・・・(;一_一)
あーちゃんのうんPついちゃって洗ってます。

緑は・・・・・・はーくんが巣立つ日に持たせてあげようと思います。



IMG_5386 (360x480)

私たちにも焼き菓子をいただきました。

IMG_5388 (360x480)


coco嬢ママさん、いつもありがとうございます。







隙さえあれば、羽音を襲う杏音にダメだよ~ポチ!してね。

    ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 再びのJinRenNohantShion+双子ちゃん | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱりあれは・・・・・&生後31日目 ♪


先日の動画で極ママひどい!あれは赤ちゃんが可哀想!と今までの良い母のイメージを下げた詩音でしたがwwww

やはりあれは彼女なりの教育だったんですね~。
今日からあーちゃんがあのオモチャを振り回すようにwwwww

慌てて撮ったのでそんなに激しくないですが最初はあの体でよく回せると思うぐらいブンブンでしたよ。
























IMG_9710 (480x360)


IMG_9714 (480x360)


IMG_9716 (480x360)




IMG_9723 (480x413)

兄ちゃんズも元気ですよ!!


IMG_9724 (480x474)

何故かエプロンがガビガビのRenさんです。






一人でモデルさんしてたらデカい息子がやって来て隣で写ったので死んだ魚の目でどんよりしてるRenパパにポチ!してね。

    ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 再びのJinRenNohantShion+双子ちゃん | 23:57 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

進みません & 生後30日目 ♪





こんなにお腹空いたと訴えるのに食べません(><)




IMG_9522 (360x480)





先代犬コッカーのの赤ちゃん時代も前回のショコラ&きんたりおんも離乳食でこんなに苦労はしませんでした。
もうどうしたらいいんでしょうね・・・・・・
ミルク粥でも作ろうか・・・・・・・・




IMG_9618 (480x453)


IMG_9654 (480x447)


IMG_9513 (480x360)




IMG_9653 (480x480)

我が家ではこの顔を天使のあーちゃんと呼んでます。
が・・・・・・
動画をご覧ください。





何と言う裏ギャップ。
どヤンキーに間違いないですね。





IMG_9592 (480x480)

前回の双子ちゃんは双子ばかり撮って私とのショットが少なくてショックだったので、今回はまめに撮ろうと思います。
で、部屋着、すっぴんで申し訳ないのですが自撮り写真を・・・・・・笑


IMG_9593 (480x480)


IMG_9595 (480x480)


IMG_9602 (480x480)


IMG_9625 (480x480)


IMG_9626 (480x480)

抱っこしてお写真撮るよ!と言えば必ずカメラ目線くれる羽音は素晴らしい💖


IMG_9638 (480x360)

母乳LOVEも困ったものです。





こじんまりと収まって寝てる母子にポチ!してね。

   ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 再びのJinRenNohantShion+双子ちゃん | 23:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今ですか? & 生後29日目 ♪


昨日芝刈りくんが帰宅して
「風邪ひいたみたい」とのたまった。

「は?まさかのインフル?」
「ちがう。喉が痛いだけ。」

市販の風邪薬飲ませて寝せました。


朝、極ママが妊娠時から食べてる子犬用フードをふやかして半分にちぎって口に入れたらやっとどちらも5粒ぐらい食べてくれてホッとしてました。


お昼前家族ラインで・・・・・
「病院行ったらインフルでした。 帰ります・・・・・・」とな。

Σ(・ω・ノ)ノ! やっぱりかぁぁぁぁ!!!!!

結局予防接種してる芝刈りくんがかかりました。
私と娘は受けてません。
家の中にインフルウィルスがうようよならばかかることでしょう(><)


それに備え、最後に私が罹るのは必須事項なので、あの人たちでもご飯が出来るようにインスタント物と、経口補水液やゼリーを買うために予定外の買い物に行くはめに・・・・・・・




母の入院の手続きの中で家族以外の保証人が要り、友達にサインしてもらってたのですが、不備があり仕事帰りに寄ってもらうことになってたので本当に予定外の買い物や食事でバタバタとなりブログも双子のことがあまり載せれないです・・・・・



IMG_9443 (480x480)

尻尾があがってポメシルエットになりましたよww


IMG_9464 (480x480)

幸せそうでなにより。


IMG_9478 (480x360)

クララが。。。。。クララが立った!!!!!

羽音でした。笑



IMG_9479 (480x360)
>




極ママのスパルタ教育動画載せますね!!










社会科への教育なのか途中から本気になったのか、あまりに大人げない極ママですww




おっちゃんのような杏音にポチ!してね。

    ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 再びのJinRenNohantShion+双子ちゃん | 23:58 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

悪女杏 & 生後28日目 ♪


IMG_9255 (480x360) - コピー

おきなちゃい!! は~の~ん!



IMG_9256 (480x360)

かぷっ!!


IMG_9257 (480x360)


IMG_9267 (480x360)


IMG_9269 (480x360)

いたいでち~~~~(><)


IMG_9270 (480x360)















IMG_9298 (480x480)

あーちゃん、こわいでしゅ。


IMG_9300 (480x360)

なにいってるでち?

IMG_9305 (480x360)

いいつけるなんて、ちっちゃいおとこでち。


IMG_9340 (480x480)

きいてるでち?



IMG_9337 (480x480)

あ、ごめんでち。聞いてない・・・・・・


IMG_9345 (480x360)

もう、ちらないでちから~~~~~


IMG_9351 (480x360)

あたちだけモデルしゃんするでち。



IMG_9353 (480x360)

ちょ!なにはいってるでちかぁぁぁぁぁ!!!!!


IMG_9358 (480x360)

てけてけて~~~~~


IMG_9421 (480x480)

極ママぁぁぁぁ~~~~~

噛みついていいでちか????





はーくんお腹治りました。
ご心配おかけしてすみません。
でもミルクも離乳食もほとんど食べません。( ノД`)シクシク…




IMG_9233 (480x360)

ぼく、あるいてシートまで行ってオシッコもうんPもできるよ。




IMG_9241 (480x360)

悪女杏がばれたでち。ウケケケケケ(゚∀゚)




ガブリして起こす3秒前の悪女にポチ!してね。

   ↓    ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 再びのJinRenNohantShion+双子ちゃん | 23:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かわいそうに・・・・&生後27日目 ♪


嫌がる極ママを押さえつけて「いいママね~極はほんと良いお母さん。みんな褒めてるよ~」と胸を撫でながら授乳させるもほぼ出てない様子(><)

離乳食とミルクをお皿でも哺乳瓶でも与えたがほんの少ししか食べない&飲まない・・・・・・
かわいそうにお腹がずっと減ってます。


あちこちの乳首を咥え必死で両手でガシガシと押すし、数本の歯が手に当たるぐらい生えてき始めてるので痛いんでしょうね。

そんな中、はーくんが夕方下痢をしてしまいすごく心配です。
消化が難しかったのかな。。。。。
あーちゃんは夜いいうんPしました。



IMG_9143 (480x459)


IMG_9144 (480x383)

おちゃしんでちか?



IMG_9145 (480x360)


IMG_9146 (480x384)


IMG_9147 (480x480)

お乳が出なくて困ってるでち。




IMG_9164 (360x480)


IMG_9198 (480x360)


IMG_9200 (480x470)


IMG_9201 (480x480)

我が家には珍しいおっとり系の子が生まれたと喜んでたのですが・・・・・



IMG_9202 (480x392)

とんでもない悪ガキでした(><)
自分が起きたからとぐっすり寝てるはーくんの耳や首の付け根をガブガブ、頭や顔をパシパシ!!
極ママ以上の女の子かも((((;゚Д゚)))))))












本日の体重!!

はーくん : 685.0g

あーちゃん : 690.0g


横ばいでございます(><)







懐かしい写真が出てきました。
先々代犬シェルティの れお 愛しの我が王子です。
可愛いね~ポチ!してね。


    ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 再びのJinRenNohantShion+双子ちゃん | 23:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT