よろずやさん~ Step Up♪ 

2016年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

きんたりおん、おまえもかっ!!


実は先日からヒョウモントカゲモドキのレノンくんが左前脚を曲げて歩くようになった。

病院に連れて行ってくれと娘が煩くて・・・・・
かかりつけに電話しても難しいと言われ、近くの病院に電話で問い合わせても全滅(><)

広島県では2軒しか診てくれる病院がないらしいことが判明。
で、1軒は我が家から50分ぐらい。なんとか私が運転出来る場所だった。
後から私のせいで死んだとか言われても困るのでw 仕方なく連れてった。



IMG_9901 (480x360)


IMG_0009 (480x360)


この子達はストレスが命取りになるし寒さにも弱いのでしっかりケースを固定して二つもカイロ貼って連れて行きましたよ。





IMG_0010 (480x360)

こんな脱皮の時にうまくいかないと死んでしまうのでお風呂に入れて娘がピンセットで手伝うのだけど無理やり引っ張ったための脱臼か、くる病が疑われたのだけど触診とwwww レントゲンの結果どちらでもないらしい。

本人がなんらかで腕?を痛めたようで炎症止めを目薬のような容器で処方された。
娘が片手で体も持ち片手で口を開けたところへ私が1滴落とします。

因みにレノンさん上手に育ってるらしく痩せても太ってもなく、もう少しは大きくなるそう・・・・・
体重はw 8gでした。


うんPも持って行き調べてもらったけど寄生虫とか見つからずよかった。ワンコにうつりでもしたら大変ですからね~。

IMG_0011 (480x360)


IMG_0012 (480x360)





娘は遅番だったため、途中お昼ご飯をさっさと済ませないと時間が無くなりそうだったのでステーキガストなるものに車を入れた。
私数年ぶりぐらいかな、ガスト。
しかもステーキガストってなに?


IMG_9904 (480x360)

全部の種類つけてみたけど時間がないのでこれだけしか食べれず。
デザートもフル―チェみたいなのとプリンで終わり。
残念・・・・・



IMG_9909 (480x360)


IMG_9907 (480x360)


大急ぎで帰るときんたりおんがトイレのど真ん中にしたうんPを踏み荒らすという地獄絵図が待ち受けてた。
結局全部で3時間半ぐらいのお留守番だったかな。




そして昨日は私のいつもの偏頭痛の頓服をもらいにかかりつけの病院に行き、帰りに買い物をして帰ったので2時間ちょっとのお留守番。



そして昨日の夕方からきんたりおん不調が始まる。



まさかまさかと思いながら今日病院へ連れて行った。
昨日からの症状を話し今朝のうんPのアミアミでしたけど最後に粘膜がシートに付いてたのでそれを持って。

IMG_0024 (480x360)

寒いのでパパの暖かコート仕立てのハーネス借りて。



IMG_0044 (480x480)

病院の待合室です。

IMG_0030 (480x360)



先週の旅行の件とその後調子崩したけど治ってた話もして・・・・・


エコーでも診て
「腸の動きは確かに早いですね。多分、聴診器無しでもキュルルと聞こえるぐらいですよ。」と。

「何か精神的ダメージを最近受けるようなことは?」と聞かれ、ああ~やっぱりかと!

ホテルで食事時はお部屋で留守番だったこと、月・火とお留守番が続いたことを言うと「精神的に胃腸に来たようですね!」と。




あ!!!!! そう言えば先代犬ぐっちゃんが同じだった!

家族が居て私が半日以上家を空けると胃腸が停止して病院へ行っては2本お注射打ってました。┐(´д`)┌

先生も当然覚えてらっしゃいます。

考えればどちらも我が家で生まれた子で男の子!

どんだけ精神的に弱いんだ・・・・・・・

「それだけお母さんが好きなんですよ!」と先生は慰めてくれたけど子育てが間違ってるってことだよね(><)



「注射は可愛そうだし薬で大丈夫と思うので」と2日分処方されました。


きんたりおん、しっかり治ってちょうだいよ。


ご心配頂いた皆様、ありがとうございました。
どっぷりときんたりおんの側に居ます。



IMG_0045 (480x480)

帰りの車の中です。
しっかりと車酔いしてリバースされました・・・・・・






早く良くなれポチ!してね。

    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| Jin&Ren&Nohant&Shion&Rion | 18:54 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きんたりおんが・・・・・


旅行から帰って二日後にちょっと体長を崩しました。
でもなんとか落ち着いて病院へ行くほどではなかったのです。



が!!

本日夕方からちょっとゲップしたり吐いたり、フンフン泣いて涙ぐみます(><)




IMG_9969 (480x360)


IMG_9975 (480x360)


IMG_9981 (480x360)

抱っこをせがむので辛いんだと思います。
ということでブログはこれで終わりますね。

明日病院へ連れて行きます。また報告させてください。






病気の息子を気遣いながらも修行を続ける師匠にポチ!してね。

   ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| Jin&Ren&Nohant&Shion&Rion | 22:49 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3ワンとの旅行記・番外編♪


IMG_9675 (480x360)

予定より帰宅が遅くなりそうだったので、るるぶで見てた見蘭牛のステーキ弁当を買って帰ることになりました。


IMG_9682 (480x480)

期待を込めた目で一緒に本を見るきんたりおん。





美東SAに着いて、先に芝刈りくんに遅めのお昼ご飯を食べてくるように言い、お弁当があったら買ってきて!と頼みました。

予約も受けるほど人気らしいです。


IMG_9688 (480x360)

男ってなんでこうなんでしょうかね?
「るるぶに載ってた1300円のとプレミアムとあったから高い方にしたよ~。」
と褒めてもらえるとでもいうような顔で車に戻って来ました。

いやいやいや、1300円で充分だしせめてお留守番の二人(母はショートステイに一泊でしたが)にはプレミアムでもいいけど私たちは贅沢したんだから1300円でよかったでしょう!

そう説明してもピン!と来ないみたい。┐(´д`)┌ヤレヤレ




まあ、美味しかったですけどね。笑
これからお粥をすすって生きていきます。



IMG_9739 (480x360)

自宅用にお土産として買った塩だけで味付けした生のままのウニ。



IMG_9742 (480x360)

ウニが食べれず、フグも他の料理はたべれないけどフグ刺しだけは大好物の娘に昆布さし。



IMG_9735 (360x480)

因みに萩や長門などは「ふぐ」ですが、下関だけは幸福の福と掛けて「ふく」と言いますよ。
ご存知の方が多いかな?







<おまけ>

IMG_9807 (480x480)

焼きリンゴのフラペチーノ目当てでスタバ行ったのに12月1日からですって!
また行かなきゃww








実は帰宅後ちょっと体長崩したきんたりおんに可愛そうだったね~ポチ!してね。

   ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| Jin&Ren&Nohant&Shion&Rion | 23:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一歩でも滑ったら荒波にのまれる(><) ♪




Renともノアンとも親戚にあたるレンくんちが行ってらした絶景&命懸けw の場所に行きたかったのです。⇒記事はコチラ


IMG_9853 (480x480)

元乃隅稲成神社です。(デジタルカメラで芝刈りくん撮の為ボケてます・泣)
こちらは稲荷ではなく(稲成)と書いて成就に由来して様々な願いが叶うと言われているそうですよ。





<左側>
IMG_9669 (480x360)

<真ん中>
IMG_9673 (480x360)

<右側>
IMG_9674 (480x360)

この3枚の写真を繋げたのが100m以上続く朱い鳥居のトンネルです。


神社仏閣が子供のころから好きです。
特に、鳥居とか三門とかが好きな私。
minnieさんのブログを見て今度山口に行くときは絶対に訪れようと決めていたのです(*^^)v







IMG_9854 (480x480)

本来はこちらから断崖に沿って建つ鳥居をくぐりながら上って行くのですが、死にそうなのでwズルをして駐車場から横に(青い囲み)行き上から参拝して降りてきました。スミマセン。

黄緑色の囲いが裏参道出口の5mの鳥居で上部に賽銭箱が設置されお賽銭を高く投げ入れるようになってます。
上手く入れば願い事が成就されるとか・・・・・
長い列が出来てたので断念。



ここをくぐり抜けてすぐ上に祠があってそこでも手を合わせ、また戻ってきて社で手を合わせ下りましたよ。



海側は断崖絶壁です。兄ちゃんたちは私がリード持って歩かせましたが、きんたりおんは海にダイブしそうなので芝刈りくんが抱っこして下りました。



IMG_9848 (480x480)


IMG_9847 (480x480)


IMG_9849 (480x480)


CIMG1050 (480x360)

こちらは表参道の広場になってるところの横で龍宮の潮吹です。
しっかりと潮吹きが見られましたよ。
見れない時もあるそうなのでラッキーでした。



CIMG1048 (480x360)


すごく吹き上がってるときの写真はないのです・・・・・トホホ。



何故かというと。。。。。。

ここまでは津黄峠を通り抜けるのですが離合など出来やしない細い道が続きしかも山道特有のくねくね曲がり道でドキドキと共にスマホの調子がおかしくなり・・・・・・

やっと到着して駐車場に停めるのもたくさんの観光客でやっとの思いでしたよ。

でも車を降りてこの絶景を見たら苦労して来た(運転手がねw)甲斐があると想える清々しさを感じますがスマホが固まります。

鳥居のトンネルを下りるとき動画を撮ったのですが、芝刈りくんも見て知ってるのでちゃんと撮れてたのに龍宮の潮吹の展望台に行って確認したら・・・・・・勝手に削除されてた(><)
なにか白狐さまの怒りに触れたのかしらん。


結局、スマホが動かないので写真も少なく3ワンの顔も写ってないのが殆どなんです。

でも、行けてよかった!!




IMG_9850 (480x480)


IMG_9851 (480x480)



そのころ家では・・・・・

IMG_9425 (480x360)


IMG_9426 (480x360)


極ママとJinくんが姉ちゃんと待ってますよ~。
さあ、帰りましょうか!!



明日の番外編で山口西部の旅は完結です。
見てね!!







すっごい笑顔のノアンにポチ!してね。

   ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| Jin&Ren&Nohant&Shion&Rion | 19:09 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

角島へ(3ワン旅行記)♪



トヨタ・レクサスのCMでご存知の方も多いことでしょう、山口県の北西端にある角島に橋を見るために訪れましたよ。



IMG_9508 (480x360)


IMG_9509 (480x360)

青い空とエメラルドグリーンの海と白い橋が息をのむほど美しい角島大橋ですよ~。

IMG_9535 (480x360)





まずは車で橋を渡って、島側の展望台から写真をパチリ!

IMG_9842 (480x480)

3ワン抱っこしてるのだけどRenの顔が息子で隠れてて足だけ見えてますwwww


IMG_9558 (480x360)


IMG_9564 (480x360)


IMG_9571 (480x360)



ちなみにここ、ポニータとケーシィの巣でしたww

IMG_9537 (270x480)

もうね、風が強くて3ワンとも車に急いで帰ってましたよww




ではもう一度橋を渡って引き返して本州側の展望台から写真撮りますよ!!

IMG_9843 (480x480)


IMG_9846 (480x480)

こ~んなに風が強いのに・・・・・・
たくさん、ブルゾンやモコモコハーネス持ってきてたのにすっかり着せてあげるの忘れてもう3ワン寒さで放心状態(><)
ごめんよ~。



CIMG1040 (480x360)


CIMG1041 (480x360)


IMG_9582 (480x360)


IMG_9599 (480x360)





展望台を降りてモニュメントのところでまた撮りましたよ。
放心状態でおとなしく乗ってるので、観光客のみなさんに「可愛い~~~」と言っていただき手を出されてもただじっとしてましたww


CIMG1042 (480x360)



IMG_9619 (480x360)


IMG_9624 (480x360)


では、風邪ひかないうちにもう一つの行きたい場所へ・・・・・・

続きます!!







寒くて声も出なかった3ワンに気の毒ね~ポチ!してね。

   ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| Jin&Ren&Nohant&Shion&Rion | 23:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3ワンとの旅行記(その3)♪



館内の様子を少し。

IMG_9798 (480x480)



IMG_9423 (360x480)

以前、娘が小さい頃亡き父も一緒に5人で泊まった時もここで参拝しましたよ。懐かしい。

IMG_9422 (360x480) - コピー


IMG_9449 (480x360)


IMG_9443 (480x360)

部屋付きの掛け流し檜風呂です。


IMG_9454 (480x360)

朝食は和食中心のバイキングでした。
日頃お昼近くに朝食を食べる私・・・・・・こんなにとってしまいました(><)
が!悪友たちが少ないと。
ご飯は従業員さんがついでくれたので半分以上芝刈りくんにあげましたよ。



そして3ワンが心配なので一足先に私は戻りましたが案の定昨晩よりひどく泣いてました。(ノ_<)
帰宅後も私が居なくなるときんたりおんがすっごく大きな声で泣きわめきます。
ちょっとまずかったな。








IMG_9800 (480x480)

出発前に3ワンと記念にパチリ。




IMG_9474 (480x360)

日本海ですよ!


IMG_9477 (480x360)


IMG_9479 (480x360)



IMG_9481 (480x360)


IMG_9490 (480x360)


IMG_9491 (480x360)


IMG_9494 (480x360)


IMG_9496 (480x360)






IMG_9501 (480x480) (2)

こちらが今回行きたかった観光地のひとつ!!

わかりますか?




まだまだ続きます(*^^)v







芝刈りくんが脱ぎ捨てた浴衣に呆れるきんたりおんにポチ!してね。

   ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| Jin&Ren&Nohant&Shion&Rion | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3ワンとの旅行記(その2)♪

チェックイン時にはプードルちゃんやチワワちゃんも見掛けたのだけどランに行ったら誰もいなくて貸し切りでした。



目が回ってもいい方だけ全部見てくださいませ。
私自身気分悪いですww




















笹の葉を食べてしまってリードで繋がれたきんたりおんです。





IMG_9355 (480x360)


IMG_9359 (480x360)


IMG_9366 (480x360)


IMG_9363 (480x360)

ランから戻ってご飯食べてお部屋にも3ワンは慣れてきたので、備え付けのゲージでお留守番させて人間はお食事処に食べに行かないといけないのです。

その間大浴場に行ってた芝刈りくん待ちの様子です。



備え付けのゲージが木枠で他のワンコも噛んでたみたいで・・・・・・

IMG_9446 (480x360)

きんたりおんも剥いでは食べるので車から我が家の簡易サークル持って降りて二重にしてお留守番させました。


IMG_9445 (480x360)

これね。↑


結局夜も備え付けではベッドから見えないし、またきんたりおんが食べちゃうので足元にこれを置いて寝せました。




それではお食事に行きましょう!

IMG_9384 (480x360)

今回は「毛利懐石」をお願いしました。

が・・・・・・・
私は魚が全くダメで、甲殻類&貝類は大丈夫!お肉は何でもOKと伝えておりましたら、確認の電話を数日前にもいただいて、前日にはお出汁はカツオでも大丈夫ですか?と丁寧な対応をしていただきました。
料理長さん、ありがとうございました。




季節の六種盛
IMG_9378 (480x360)



魚介三種盛
IMG_9381 (480x360)


私にはローストビーフサラダ
IMG_9383 (480x360)


とらふくさし
IMG_9387 (480x360)


私はヒレステーキとグリル野菜
IMG_9388 (480x360)


白い野菜の炊き合わせ
IMG_9394 (480x360)



朴葉焼き
とらふぐと、私はホタテと松茸だった~(*^^)v
IMG_9390 (480x360)

IMG_9395 (480x360)

IMG_9397 (480x360)


合肴撮るの忘れた。美味しかったのに。


海老真丈ヤーコン衣揚げ

IMG_9403 (480x360)



和牛薬膳豆乳鍋
IMG_9398 (480x360)
IMG_9400 (480x360)



IMG_9405 (480x360)



赤米と蟹とろろ(目の前で炊き上げてくれますよ)
IMG_9408 (480x360)


IMG_9406 (360x480)



季節のデザートが・・・・・・メロンだった(ノД`)・゜・。 食べれない(><)

IMG_9410 (480x360)


美味しく戴いてお腹いっぱいで山荘に向かって歩いてたら野生動物の雄叫びが・・・・・・・・

「げっ!きんただ!!」走って帰りましたよ。

知らない部屋で置いてかれたら~そりゃ~泣くよね(><)


ごめんねぇ~部屋食はないんだって~残念だけど。


旅行記まだまだ続きます!!



寝転んでてノアンに遊んでもらえないきんたりおんにポチ!してね。

   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| Jin&Ren&Nohant&Shion&Rion | 23:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一泊だけど♪

来春の事ですが私たち夫婦は銀婚式を迎えます。

ん? つい先日16歳の誕生日を迎えましたけど、何か?笑


諸事情よりこの秋にお祝いという名目でワンコ連れで1泊でコテージではなくご飯が食べれるところ!をコンセプトに探しましたところお隣山口県の川棚グランドホテルさんがヒットしました。

ワンファミリーが泊まれるアネックス5室は1ワンまで
温泉付き山荘3室は3ワンまでということでした。

計画していた時にはまさかきんたりおんが居ることは想定外でしたのでww Ren&Nohant&Shionの予定でした。

が!

きんたりおんはお泊り初だし、極ママはヒート中ということで選抜隊はRen&Nohant&Rionです。



IMG_9239 (480x360)


IMG_9241 (480x360)


IMG_9254 (480x360)


IMG_9250 (480x360)

お出掛けにはいつもぐっちゃんの身代りのぬいぐるみも一緒!




IMG_9256 (480x360)


IMG_9257 (480x360)


IMG_9265 (480x360)

車中でも撫でて!のお願いやへそ天してるRenさんです。





ホテルに着きましたよ~。

IMG_9275 (480x360)

お留守番時のワンコのコーナーです。


IMG_9281 (480x360)

寝室が2つの一応6人用のお部屋となってます。
あとはお布団2組敷く感じですかね。



IMG_9283 (480x360)


IMG_9284 (480x360)



IMG_9309 (480x360)


IMG_9321 (480x360)
IMG_9324 (480x360)
IMG_9327 (480x360)
IMG_9328 (480x360)
IMG_9331 (480x360)
IMG_9332 (480x360)




ではでは、お楽しみのホテル専用のランに行きましょう!!

IMG_9301 (480x360)


CIMG0984 (480x360)


CIMG0983 (480x360)

明日は酔いそうなw ランの動画をお送りします(*^^)v




ママの居ないお初の旅行に頑張るきんたりおんにポチ!してね。

   ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| Jin&Ren&Nohant&Shion&Rion | 23:59 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

庭にて ♪

先日、新しいバッテリーを交換して小さい車とアイシスを入れ替えて置いた。
夕方外に出るとなんか枯れ葉のようなものがホイールにへばりついてる。

ん?と見ると少し弱ったお腹の大きなカマキリ!


IMG_9058 (480x360)



きっと10月初旬に郵便受けで日向ぼっこしてたこの子  かなぁ。

IMG_5171 (450x338)


ヒョウモントカゲモドキのレノンちゃんの餌として飼われてるコオロギのケースに入れてあげようかと思ったんだけどちょっとねぇ・・・・・

簡易温室の中に入れてたらいつの間にか居なくなった。
タマゴ、どこで産むんだろう。

子供のころ一度だけ家の中でカマきりの卵が孵って百匹単位の赤ちゃんがぞろぞろとブラウン管テレビの淵を歩いてて母に怒られたことがあるwwwwww

もう一度、赤ちゃん孵してみたいな。





IMG_9060 (480x360)

かかりつけの獣医さんの敷地で群生してるオレンジコスモスの種を去年頂いて今年植えたのですが・・・・・
順調に育ってたのにバッタが葉っぱを全部食べつくして棒状態になってしまった。
諦めてたのだけど小さな小さな芽が頑張ってくれて2輪だけ花が付いた。



IMG_9062 (480x360)

種採取は難しいかもな~。
バッタめ!!




IMG_9063 (480x360)

その横ではこぼれ種から出た小さなトマトの苗。
この時期に生えても枯れるだろうね。



IMG_9066 (480x360)

去年も今頃1輪だけ咲いた父の遺した薔薇。
今年も無事咲きそうです。
私、栄養もあげないし草取りもせず、ただ水あげてるだけwwwww





宇宙遊泳してるRenを怒ってる私に怯えてるwノアンにポチ!してね。

   ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 日常のひとコマ | 23:35 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暴れてます&甘~い蟹 ♪

ママと遊べなくて暴れまわってる極息子をご覧ください。

このゴトゴトっ音がするほど重いオモチャを喉元に落とされるんですから、絶対いつか命をとられると思うww






















先日、世良さん命さんより、お世話になってるお礼に蟹送りますがさばけます?甲殻類はお好きですよね?とLINEが・・・・・

なにもお世話してないけれど蟹は大好物。
ちなみに海老&貝類OK!

誕生日に自分で買うぐらいですから~。
あら、かぶりますね?と言われたけど好物はかぶっても全然OKよねぇ?



IMG_8715 (480x360)

というわけで送ってもらっちゃった💖

ベニズワイですってぇぇぇぇぇ!!!!!
まあ!甘いこと。  味噌まで甘い!!!!!!


IMG_8719 (360x480)


世良さん命さん!美味でごじゃりました。
たくさんにありがとうございました。幸せでした。
またよろしくお願いしますwwww







ナイショで蟹貰って大喜びだったJinくんにポチ!してね。

   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| Jin&Ren&Nohant&Shion&Rion | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT