よろずやさん~ Step Up♪ 

2016年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ハロウィン♪


IMG_7204 (480x480)

マントとか着せるのが今年は面倒で(;'∀') カボチャバケツだけ置いてみました。
Jinくんだけ平気。
どうしたんだ?????




IMG_7202 (480x360)

ね? ビビってないでしょ?笑






人間用には毎度おなじみハロウィンにはカボチャ丸ごとプリン焼きました。



IMG_7236 (480x410)



IMG_7247 (480x480)

断面図wwww



IMG_7257 (480x480)

キャベツが固くて百本切りになってますがスルーでお願い。笑
たぶん、蒲鉾のカボチャと👻






ワンコにはプリンに使った坊ちゃんカボチャの果肉を少しもらって、粉ふき芋と混ぜたものが下の層。
次に白身を細かくして敷き、最後に黄身をトッピング。


IMG_7214 (480x360)


IMG_7216 (480x360)

茶色い親子用にこっちも用意したんだけど・・・・・


IMG_7238 (480x388)


IMG_7219 (480x360)


IMG_7221 (480x360)


IMG_7222 (480x360)


IMG_7225 (480x360)


IMG_7229 (480x360)


IMG_7230 (480x360)

 ↑↑ ここ、ここでシャークはハートのひとつを丸ごと強奪しました(><)


IMG_7232 (480x360)

ほらね・・・・・もう悪ガキ過ぎる。




先に泥棒してるというのに、お皿置くかどうかでまたシャークがほぼ食べました。
私がずっと怒ってますwwww







シャークを抱えてみんなに食べるように促すももうほとんど無いwwww








ノアンを越したシャークに泥棒はダメ!ポチ!してね。

   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| JinRenNohantShion | 23:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

USJ土産♪



先日、娘がUSJに行きましたよ。
お土産です。


IMG_6945 (360x480)



IMG_6979 (480x360)

私のパンツwwwwww




IMG_6946 (360x480)

なんか特別な杖????

みんな怖がるのに、何故かビビりのJinくん平気。


IMG_6950 (480x360)

ピッポグリフ!これもJinくんだけ平気。

IMG_6959 (360x480)



IMG_6964 (480x360)







Jinくんは自分のものだと思い込んで「返して~」と鳴いてます。











IMG_6982 (480x360)

スヌーピーはなんとか3ワン近づけた。
Renは興味なしww



IMG_6985 (480x360)




IMG_6988 (480x360)









一番ビビりかもしれない極ママにポチ!してね。

   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| Jin&Ren&Nohant&Shion&Rion | 23:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一石二鳥?


シージャーキー ティドラーを買ってみました。



タラの皮をふんだんに使い、低カロリー♪タラの皮はサメの皮よりも研磨力が強く歯石、歯垢除去に優れておりデンタルケアにも最適!

という謳い文句に誘われて・・・・・・

IMG_7056 (480x360)


大騒ぎで5ワン食べました。

が・・・・・・・

極は口が小さいのでなかなか噛めないし、魚はバラバラにしてもほぼ食べれません。
小さいイワシがなんとかです。

わかってるので、咥えてウロウロする極はゲージに入れました。



Renも歯が小さいのでソファでちょびっとずつ食べますがシャークにとられることもなく無事完食。




IMG_7058 (480x360)

ね!バラバラにしてるでしょ。
食べたくてモグモグはするんだけど飲み込めないみたい。








IMG_7060 (480x360)

さあ、それを狙うのがシャークきんたりおん。

IMG_7091 (480x409)

みんな食べたいけど極から奪う気なんてありません。

Renパパが心配して私を見てますねwww

大丈夫、極はゲージの中で食べてるんだから。



IMG_7090 (480x480)

Jinくんはすぐに完食、Nohantは喉に詰まらせそうになりながらも完食でした。



IMG_7038 (480x480)

最近可愛い顔が出来るようになりましたww




タラのトリーツ美味しいですというRenにポチ!してね。

   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| Jin&Ren&Nohant&Shion&Rion | 23:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

解決&ちょっと可愛いwww

ご心配お掛けしました。

プーさんにはコメント頂いた上にメールまでいただいていろんな方法を教えて頂きありがとうございました。


悩んで悩んで胃が痛い。
もう私に出来ることはすべてやった。
下水のことで頭はいっぱい。
寝ることもままならない。(昼寝は出来る)


と言う 脅しが  お願いが効いたのでしょうか、芝刈りくんはすぐに手配したらしい。


私は今日歯医者さんの定期受診でケアが済んだら支払い物があったのでローソンと、ワンコのトイレシート買うためにホームセンターへ行って5ワンが心配で急いで帰ったらLINEや留守電が入ってるのに気付いて・・・・・


15時から16時の間に一度見に来られます。。。。。って!!


んもうっ!
だから芝刈りくんが居る日にってあれだけ言ったのに。
また5ワンゲージに入れて待機。



緊急なのでご近所さんにギャンギャンは我慢してもらうしかない。


業者さんが来られて敷地の一番最後のマンホール開けると全く汚れてなくてむしろカラカラ。
次の小さめのマンホール(玄関と門の間ぐらいの場所で隣との境の方)を開けると・・・・・・



なんと!!

木の根っこがいっぱい入り込んで複雑に絡み合って、我が家の下水をせき止めていたんですよノΣ(゚д゚|||)



それを削り取って(?)ダム決壊してもらったら~まあ~なんてことでしょう。
気持ちいいほどの流れが戻って来ました。

ああああ~嬉しい。
今夜、お風呂入らずにいようかと思ってたぐらいなんです。


電気や水も大事だけど、下水も大切と実感しました。
業者さん、ありがとう!!










IMG_7016 (480x480)

シャークが新しい技覚えましたよ。

いつもは立ち上がってバンバンと「出して~~~!出せ!出せ!!」と言うのに・・・・・

こうやって、じっとりと見つめてました。
笑いが出て出すしかありませんでしたwwww




IMG_7005 (480x360)

ローソンで見つけたハロゥインスィーツ。
大好きなマカロン!
カボチャとカシス食べたけど甘すぎず美味しいよ。







思いっきり水道使えるyukarisa家にポチ!して。

   ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| Jin&Ren&Nohant&Shion&Rion | 23:59 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

悩み事 3つ♪


今日は汚い画像と汚い話が出ます。
無理な方はここでお帰りくださいね。


IMG_6991 (480x360)



1つ目は綺麗な話ww

IMG_6932 (480x360)

庭に父が遺した柿の木があるのですが・・・・・・

去年かなり枝切りしたのに今年もまずまず豊作(><)
私、柿嫌いです。。。。。。



IMG_6928 (480x360)

手が届くところは収穫したのにまだたくさん・・・・


IMG_6937 (480x360)






2つ目の悩み。。。。。。。

IMG_6890 (480x360)

毎年10月になると私の手はおばあさんに((((;´・ω・`)))


手だけですよ!!!!!!

IMG_6926 (480x360)

シワシワになって切れまくります(><)
ヒビケアとサビオ(絆創膏w)のお世話になり続ける私の冬・・・・・・




IMG_6906 (480x360)






そして最後の最大の悩み。。。。。。。

家中の排水がおかしいです。
ボコボコ言ったりなかなか排水されません。

なんかおかしいと数日前から排水管用のなが~いブラシで突っついてみたり・・・・

しかし、どうやっても直らずこれはトイレ詰まりではないかと。
芝刈りくんがポコポコするやつ買ってやってみたけど改善無し。

ネットで調べるとこんな文章にいきあたりました。



雑排水(風呂・洗濯・キッチン)と汚水(トイレ)は別の排水管です。ただ敷地内の最後の方で一本の配管に合流します。どの箇所も流れが悪いなら合流してからの配管が詰まっている可能性大!




いや~~~~~~~~~~~!!!!!!!


もう業者に頼るしかない。
明日芝刈りくんが電話してすぐに来てくれるところが見つかるといいんだけど。
といっても、芝刈りくんが居る時しかだめだし。

どうかそれまで逆流なんて恐ろしいことになりませんように。。。。。。


IMG_6885 (480x445)

↑ インスタでまだまだ修行の足りない息子に見本を見せてるのでは?と言われた極ママのへそ天。





圧巻の師匠にポチ!してね。

   ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 未分類 | 23:51 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

念願のWへそ天&のあ美 ♪


カメラ向けたらすぐにきんたりおんは気づくので、態勢がちょっと横になっちゃいましたが、RenパパとWへそ天してました!



IMG_6528 (480x360)


IMG_6531 (480x360)


IMG_6538 (480x360)

一応血が繋がってるんだから共通点は嬉しいわww


IMG_6544 (480x360)


IMG_6547 (480x360)




昨日Nohantのトリミングでした。
もう3ワンは車に積み込むのが大変なのでNohant一人、Jinくんひとり、茶色い親子と3回に分けることにしました。
Renパパは一人違うサロンですよ~。


では一挙に可愛いNohant放出です!!

IMG_6702 (480x360)


IMG_6704 (480x360)


IMG_6718 (480x360)


IMG_6719 (480x360)


IMG_6732 (480x360)


IMG_6743 (480x360)


IMG_6758 (480x360)


IMG_6764 (480x360)


IMG_6772 (480x360)


IMG_6773 (480x360)


IMG_6783 (480x480)


IMG_6785 (480x480)


IMG_6789 (480x360)







禁断の問題児のツーショットにポチ!してね。

   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| Jin&Ren&Nohant&Shion&Rion | 23:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

<番外編>2016ペット博♪


母さんったらね~

「極道の詩音ちゃんにぴったりな服があったよ!」って買って来たでち。



IMG_6593 (480x360)

ま、あたちはなんでも着こなすでちょー


IMG_6605 (480x360)



IMG_6793 (480x480)


IMG_6796 (480x480)

どうでち? 背中の入れ墨(笑)にも負けてないでつ。


IMG_6797 (480x463)



IMG_6798 (480x480)

これからの季節、着てあげるでちよ。あたちみたいな存在感がないと着こなせないでつね。




IMG_6586 (480x360)


そしてね、試食がいっぱいあったみたいでち。
オツムがあれな夫と昨日あたちのおチリ嗅いでお漏らししちゃったNohantが、すっごく喜んで食べたというチーズとかいろいろオヤツ買って来たでつよ。



IMG_6589 (480x480)

気前がいいじゃん!と思ったら・・・・・・

自分たちはお高いGODIVAの限定や90周年記念とかいうショコリキサー飲んでるんじゃんかぁぁぁぁぁ!!!!!







極道服着てノアンを威嚇する本物の極道にポチ!してね。

   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| Jin&Ren&Nohant&Shion&Rion | 18:27 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しまホイ始めました♪


去年買った「しまむらホイホイ」出しましたよ~(*^^)v






IMG_6580 (480x360)










IMG_6633 (480x360)


IMG_6638 (480x360)


IMG_6651 (480x360)


IMG_6667 (480x360)

大きさの違いがなんとも・・・・・
そして!
きんたりおんの目Σ(・ω・ノ)ノ!

IMG_6676 (480x360)

きんたりおん、へなちょこへそ天www


IMG_6648 (480x360)









さあ、たったひとつのしまホイは誰の手に・・・・・・・





今のところ、きんちゃんが座ってる率高しにポチ!してね。

    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| Jin&Ren&Nohant&Shion&Rion | 23:49 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

(後編)ペット博に行って来ました♪

Jinくん&Ren&極ママとお世話になったトレーナーさんご夫妻(シェイクハンズ)がイベントとしてドッグダンスに生徒さんと共に出演されました。

準備の段階で待ってた私たちを見つけられて手作りされた応援グッズを渡されましたww
ジャニばりに応援するしかないですよね?


IMG_6377 (480x360)

















会場でお会い出来た広島ポメの会の皆さんで集合写真を撮りましたよ。

IMG_6553 (480x480)


IMG_6686 (480x480)




IMG_6574 (480x480)

左から、Nohant、Ren、ニーナちゃん、元気くんですよ。



IMG_6576 (480x480)

我が家のカートに一緒に乗ってるのはRen&極ママと親戚のレンくん

そしてなんとレンくんはNohantとも親戚。

すごいでしょ?

でもNohantとRenは他人wwww



IMG_6523 (480x360)

ぽんずちゃんママさんから広島ポメの会限定のバッグ&ステッカーと来年のカレンダーも戴きました。
ありがとうございました。
大切に使わせていただきます。

IMG_6684 (480x360)




帰ろうと扉へ行き置いてた傘を探そうとしてたら・・・・・
サプライズがあったんですよ!



「あの、Renちゃんですか?」

「はい、そうですよ~」

「まぐちゃんのこどものノアンちゃん?」

「そうです、そう! Renとノアンですよ!!」

「わあ~!ブログ知ってます。 まぐちゃんの子供が広島に居るとは知ってたけれどまさか会えるなんて・・・・・
 似てますね!」


と、偶然の出会いがあったんです。
聞けば、家は同じ広島でも離れてるので公園やカフェでお会いする機会もまずないような方でした。

あと数分、我が家が早く帰ってれば遭遇することもなく。

こんなこともあるんですね!!

Nohantを抱っこしてもらって写真を撮りました。

そして真っ白ポメの「ポヤちゃん」を連れてらしたので
「抱っこして大丈夫ですか?」と聞くと、どうぞ~とのこと。
なんとポヤちゃんから手を出してくれました。

もう、ショコラより友好的なんだけどww



IMG_6661 (480x480)

娘に撮ってもらったけど・・・・・
3ワンの目線。。。。。どこ?笑


ポヤちゃんママさん、またいつかお会い出来たらいいですね~。





可愛いドッグダンスにポチ!してね。

   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| Jin&Ren&Nohant&Shion&Rion | 23:59 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ペット博に行って来ました♪


IMG_5817 (450x338)


IMG_5819 (450x338)

天使のカートの飾りを少しリニューアルしてお出掛けしたのは・・・・・・



IMG_6513 (480x480)

中四国初開催のペット博でした!

前日の地震でハラハラしたけど。





芝刈りくんが休めるということで、会場近くまで送迎させれば娘と二人できんたりおんも連れて行く予定でした。社会化のためにも。

ところが数日前になって仕事に行って途中帰って来て送って行くと言うではないですか。
あの人の帰宅予想時間はまったくあてになりませんからRen&Nohantの鉄板コンビだけ連れて娘と行くことに。

駐車場情報がなくて、少し歩く市営駐車場にさえ停めれなかったらどこに行けばいいんだろうとすごく不安だったので。


IMG_6521 (480x360)


IMG_6472 (480x360)


IMG_6471 (480x360)


なんとか停めれた駐車場からフード被せ、人間のレインコートをカバー代わりにかけたのに二人とも出てきて箱乗り(><)



IMG_6469 (480x360)



IMG_6468 (480x360)


おかげでびしょ濡れになりましたよww





IMG_6359 (480x360)


IMG_6356 (480x360)


IMG_6354 (480x360)


IMG_6353 (480x360)


IMG_6351 (480x360)


IMG_6350 (480x360)


IMG_6349 (480x360)


IMG_6348 (480x360)


IMG_6347 (480x360)


IMG_6514 (480x480)


明日に続きます!!







お留守番だった3ワンにもポチ!してね。

   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| Jin&Ren&Nohant&Shion&Rion | 23:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT