よろずやさん~ Step Up♪ 

2016年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2往復のトリミングとワクチン ♪


Renちゃんだけが通ってるサロンはかかりつけの病院と同方向です。
サロンから車で5分もかからないところに病院があるのですが・・・・・・・

今日、先にRenちゃんをトリミングに連れて行き、一度家に戻りJinくんを連れて病院へ行きましたよ。
なんで同じ方向なのにそんな面倒な(><)


全ての元凶はJinさんですよ!!
車で運転手である私だけでJinくんと他の子を連れてどこかに行くのは無理なんです。
Jinくんだけで精一杯。
吠えないようになるべくパニックにならないように本当に気を遣います。

あとの4人<Jinくん という図式で手がかかります。



IMG_4229 (450x450)

「お、オレ。。。。。。頑張った。
 待合室でヨーキー居たけど目を合わさないようにしたよ。
 母さんにしっかりしがみついて震えながら順番待ったんだ。」



IMG_4138 (450x338)

「オレ、注射なんて全然平気だけど・・・・・
 先生や看護師さんにも診察終わったら威嚇吠えしてしまうんだ。
 やめられないんだ・・・・母さんがあんたってばもうっ!!って怒ってた。」






一度家に戻り、今度はRenちゃんのお迎えに。

今日は可愛いRenちゃん尽くしで終わりますね~(*^^)v

IMG_4144 (450x338)



IMG_4216 (450x450)



IMG_4217 (450x450)



IMG_4218 (450x450)



IMG_4219 (450x450)



IMG_4220 (450x450)



IMG_4221 (450x450)



IMG_4223 (450x450)



IMG_4224 (450x450)






サロンでも可愛がってもらうRenちゃんをJinくん見習いなさいポチ!してね。

   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| Jin&Ren&Nohant&Shion&Rion | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

のあ美・極美・璃子 ♪

火曜日に抜糸に行ったのは、実は水曜日に3ワンのトリミングを予約してたからなんです。
あとから手術日が決まって、前日でも抜糸してたら大丈夫と言われたので・・・・・・

少なめのふやかしあげたのに、やっぱりきんたりおんは吐きました(><)

でも病院より近いので一回吐いただけで車から降りたらすぐに元気になりました。


3ワン預けたあと、仕事が遅番だった娘とモーニングとランチを食べに行きましたよ。
ん?
そう14時までモーニングが食べれるんですよwwww


IMG_3902 (450x338)

珈琲のお店「蔵人」さんです。

IMG_3904 (450x338)


IMG_3906 (450x338)

こちらが私の本日のランチ。
ホットサンドの中身はB・L・Tでした。


IMG_3908 (450x338)


IMG_3910 (450x338)


IMG_4109 (450x337)

こちらは娘のモーニングのオープンサンドかな?モーニングは6種類ぐらいありますよ。




娘を送った後、買い物してお迎えに・・・・・



IMG_3913 (450x338)

極美、ちょっと可愛い?笑


IMG_3915 (450x338)

あ・・・・・・いえ、先ほどは失言でした。


IMG_3918 (450x338)

溺愛の息子を見る目は聖母の様ですwwwwww


IMG_3931 (450x338)

のあ美ちゃんは、一人で後部座席で。


IMG_3940 (450x338)


IMG_3942 (450x338)


IMG_3948 (450x338)


IMG_3956 (450x338)


IMG_3964 (450x338)

のあ美ちゃんは黄色、極美はピンク、璃子はブルーと色違いのリボンを巻いてくださいましたよ。
ちょっと不安・・・・・・・


IMG_3974 (450x338)




帰宅後すぐに首に巻いてる紐からリボン取ってきんたりおんに即戻ってました。
勿論、食べられる前に没収。


IMG_3990 (450x338)

極美もリボンの端っこを咥えてぐぃーっと引っ張って食べようとしてました。
私と綱引きして没収。




IMG_4006 (450x338)

のあ美は偉いね!と褒めてたのに・・・・・・


IMG_4008 (450x338)

しばらくすると茶色い親子に襲われて取られてました(*`皿´*)ノ


IMG_4021 (450x338)


IMG_4034 (450x338)


IMG_4038 (338x450)

せっかく付けてもらった可愛いリボン、天使のカートに飾りつけようっと。全く・・・・・・




瓶で牛乳飲んだw のあんにポチ!してね。

   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| Jin&Ren&Nohant&Shion&Rion | 23:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うちのお坊ちゃま♪


昨日はご心配かけてすみません。
2回目に飲んだ頓服が効いて早めにぐっすり寝たのもよかったのか朝は復活出来ました。



IMG_3783 (450x338)

また病院に行くなんて知らずに暴れてた昨日の朝ww

IMG_3816 (450x450)


IMG_3821 (450x450)


IMG_3823 (450x450)





手術の後、7日目以降抜糸に来てくださいと言われてました。
あまりにカラーが嫌であまり患部を舐めないようなら数日でカラーは外していいと言われてました。
ただ、稀に自分で綺麗に抜糸する子がいるけれど傷が開いてるのを見たらすぐに連絡してください!との事。


3日目に薬を飲み終わってカラー外したのですが4日目の朝ひとつ縫い糸が跡形もなく。。。。。。。。
ま、まあ、傷もなんともないし様子見てました。

二つ目もチャレンジしたみたいで緩んでたけど切れてはおらずww


「あ~やっぱりやっちゃいましたか!でも傷跡も綺麗で大丈夫そうですね。
 中の溶ける糸が出てきたりしたら受診してくださいね~。」


とうことでパシッと残りの糸を切ってもらい帰りました。

またまた行きも帰りも車酔いで吐きました(><)
少なめでふやかしフードにしたのも効果なく・・・・・・






IMG_3825 (450x338)

帰宅後のエプロンがびがびお坊ちゃまです。
みんなどしたどした!どこ行ってた?と集まってます。


IMG_3832 (450x338)


IMG_3827 (450x338)


IMG_3828 (450x338)


IMG_3836 (450x338)


IMG_3837 (450x338)


IMG_3841 (450x338)


IMG_3846 (450x338)


IMG_3884 (450x338)

Jinくんをクレートに追いやりベッド占領して疲れをおとりになってらっしゃいました。







胸が潰れるほど心配した(?)両親にポチ!してね。

   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| Jin&Ren&Nohant&Shion&Rion | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

抜糸 ♪


IMG_3828 (450x338)

また車酔いして行きも帰りも吐いてエプロンがびがび。


IMG_3883 (450x338)


IMG_3899 (450x338)




きんたりおんは本日無事に抜糸終わりました。

といっても、ひとつは自分でとっくに跡形もなく取られてましたが(−_−;)

傷跡も問題ないようです。

夕方から頭痛がひどくなったため、今日のブログはおやすみします。


良かったらポチしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 未分類 | 21:56 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

それぞれの食事までの様子♪


IMG_3745 (450x450)



まずは長男Jinくんから。






食べるのが遅いので順番抜かしで極ママ。




広島弁でかつえてるかのようなRenさんと、これまたちょっとのんびり食べるNohant。
強奪の時は早いですよ。







フードしか見ないコヨーテ。







この大型犬用の木のオモチャならコヨーテも食べることはないでしょうw








ママの耳を舐める3秒前のコヨーテにポチ!してね。

   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 未分類 | 23:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

予定外 ♪

今日は娘が休み。
きっとお昼頃まで寝てる(-_-)zzz

5ワンとばあちゃんを任せて、午後からゆっくり買い物して夕方 白髪染め カラー染めしようと思っていた。

そしたら芝刈りくんがお昼過ぎに帰ってきた。
あとは行っても行かなくてもいい用事しかないと。

これは使うべし!!


「コストコ連れてけ~~~~~~( ̄▽ ̄)」



IMG_3651 (450x338)

買い物後、外のフードコートで娘リクのホットドッグをお土産に購入。
私と芝刈りくんはプルコギドッグ?とホットドッグをシエア。



IMG_3653 (450x338)


IMG_3654 (450x338)


IMG_3657 (450x338)

カープの試合が途中で中止になって車が駐車場で激混みで出れやしない。

そしてピカチュウの巣になってると噂を信じ駐車場ウロウロしたけど全く影さえいないじゃん。


延期のチケット購入の列で球場周りは真っ赤っかでしたよ。
ジャニコンより熱いじゃん。


IMG_3658 (253x450)

まあボールいっぱい集まったし、レアのミニリュウ出たし、許すわww

あ、一昨日うちでレアなカビゴン出ましたぁ~( ̄ー ̄)ニヤリ



IMG_3646 (253x450)

保育園のアンパンマンの像が「餡子頭男之像」って笑かすわ~~~。



IMG_3660 (450x338)

娘のホットドッグ。


IMG_3661 (450x338)


IMG_3663 (450x338)


IMG_3665 (450x338)

また今日から私一人で食べ続けなければいけないブルーベリーチーズムースタルト(><)



IMG_3667 (450x338)


IMG_3669 (450x338)


IMG_3672 (450x338)


IMG_3674 (450x338)


IMG_3676 (450x338)

ピザカットして生ハム乗っけてまたチーズ追加して焼きました。
うっま~~~~い♡



IMG_3679 (450x338)


IMG_3683 (450x338)

IMG_3686 (450x338)





やっと自分のベッドに寝てるのに顔がわからないノアンにポチ!してね。

   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| Jin&Ren&Nohant&Shion&Rion | 23:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

完全に元通り & また涙が・・・・・♪


IMG_3428 (450x450)

コヨーテウルフが隔離されてる間、大人組にしばしの安息の日々が訪れました。



IMG_3461 (450x450)

しか~し、これはいけません。
家庭内浮気の現場です!



IMG_3462 (450x450)

なんと夫の真横だったとは・・・・おそろしや。




IMG_3628 (338x450)

修行中にも・・・・

IMG_3613 (450x338)


IMG_3607 (450x338)

ぼく、つまんない・・・・・



IMG_3610 (450x338)





Jinくんに闘いを挑むRenパパを6か月の息子が諌めます。笑





結局もうすっかり元通りの生活になりました。

コヨーテウルフですが、既にひとつ、自分で綺麗に抜糸されてます。
腫れてたタマタマの外側も枯れて来ておりますww

たぶんこのまま順調に治ることでしょう。
ご心配頂いたみなさま、ありがとうございました。

コヨーテはさすが極の子供でした。






抱っこをせがみに来たRenちゃんを見ると・・・・・・

IMG_3590 (450x338)

泣いてるじゃない!!

IMG_3594 (450x338)


IMG_3598 (450x338)



えぇ。。。。。。犯人はこのお方 ↓

IMG_3586 (450x338)

嬉しそうに笑ってます、悪魔が。







カラーとれたらすぐにママの耳を舐め、パパのお口にマズル突っ込んでるウルフにポチ!してね。

   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| Jin&Ren&Nohant&Shion&Rion | 23:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

取り敢えず外してみた ♪


明けて21日の朝、絶食後初のご飯はふやかしていつもの半分ぐらいの量で。



カラーなんてものともせずに平らげました。笑

徐々に量を戻して昨日からはカリカリにしましたよ。
いいうんPも出て順調です。














いくら武器が怖いからといってこの実の母親の非道ぶり・・・・・・・・






IMG_3476 (450x338)


IMG_3458 (450x338)



あまりにコヨーテがかわいそうなのと、昨日から柔らかい身体を使ってカラーしたまま傷口舐めてたのでお試しで外してみました。

最初は息子が持ってたオモチャを死守して唸る大人げない極ママ。
途中からやっと自分は母親だと気づいたみたいwwww





久しぶりに5ワン勢ぞろいにしてみましたよ。


IMG_3544 (450x450)


IMG_3507 (450x338)


IMG_3518 (450x338)


IMG_3545 (450x450)


IMG_3561 (450x338)


IMG_3572 (450x450)






Jinくん狩りを楽しむコヨーテ。笑



JinくんはRenのことは大好きだけどノアンほそんなに好きじゃなく、茶色い親子のことはイジメられるのできっと嫌いですww

でもみんな何故かJinくんのことは馬鹿にしながらも大好きなんですよ( ̄▽ ̄)





もう一度カラ―生活になりませんようにポチ!してね。

   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| Jin&Ren&Nohant&Shion&Rion | 19:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

感動の再会?



病院に着いてまずは先生からお話を聞きました。

「乳歯は犬歯が2本残っているだけでした。抜けそうにないので了承貰ってましたので抜きました。
 精巣と抜いた歯を用意してますがどうしましょうか?」


「勿論見ます!」

「え?そうですか? 嫌がられる方が多いもので・・・・・」


私は平気ですww



こちらは立派な犬歯!

IMG_3330 (338x450)




すっかり精巣の写真忘れたのでyukarisa画伯の絵でお送りいたしましょう。


IMG_3483 (450x338)


ピンク色のオタマジャクシのようなメダカの膨れた水死体のような精巣でした。

パパに比べてきんたりおんはタマタマ小さくて片方がやっと先月下りてきて開腹にならずに済んだのに、案外大きかったので先生にそう言うと。。。。。。


「う~~ん、小さい方ですよ?」ってwwwww


お薬は3日分出ました。

IMG_3381 (450x338)


「点滴に酔い止めも入れましたのでおそらく帰りは吐かないと思いますよ。
 今日は食事もお水もダメです。」


お水もダメとは思わなかった。その他今後のことを聞いてお会計を済ませると、だら~んとした野ギツネが連れてこられました。



さあ!感動のご対面ですよ。



「とっても頑張りました!いい子でしたよ~。」と手渡され

りお~~~ん!! 頑張ったね~。

と抱きしめるもシラっ~~~~としてる。


え?

お、お家帰ろうねぇ~、お世話になりました!

そそくさと病院を出ました。(-_-;)


車に乗せて飛び出し防止リード繋いでもヌボーっと立ったまま。


IMG_3311 (450x338)

目が覚めてないと言うよりも現状が把握できてないのか?
それとも辛い目に合わせた私を恨んでる????
また何かされるんじゃないかと疑心暗鬼になってるのか????



運転中なのでこの後の写真はないのだけど、赤信号で停まる度に顔近づけて匂いを嗅がせたらやっと私が認識出来た様子。

でもあまり喜んでない(><) 悲しい~~~~~~(´;ω;`)



さすが酔い止め、少しは酔ったみたいだけど吐くことなく帰りました。


家に着いて車から降ろすとギャンギャン鳴いてる兄ちゃんや極ママの声に少し反応!
極ママが探してたからさぞや喜ぶだろうと急いで部屋に入ると・・・・・

一斉にコヨーテの武器に驚き後ずさりながら吠えまくる!!!!!
一番吠えたのが、なんと極ママ。

実は3日目の今日も唸ったり吠えてます。極ママひとり・・・・・・

コヨーテは部屋に入るなり極ママに喜んで尻尾振ったのに(ここでやはり実の親に負けた私は大ショック)吠えられて逃げられてコヨーテ撃沈 (;´д`)<萎ェェェ↓



IMG_3325 (450x338)


IMG_3329 (450x338)


IMG_3338 (450x338)





IMG_3333 (450x338)



Jinくんのコーナーにコヨーテを入れて、反対側にJinくんのコーナー作ったら、悪友の某Cママと某Hママが倉庫みたいで可哀想すぎる!とうるさいので少し広げてみたww


IMG_3388 (450x338)



IMG_3351 (338x450)


IMG_3353 (338x450)

少し私の横で眠りました。

IMG_3435 (450x338)

痛々しいオカマコヨーテの大切なところ。
自粛してぼかしましたよww


IMG_3369 (450x338)

夜も途中までこうやって私に寄り添って寝ました。
実の親は吠えるので育ての親に頼るしかない。笑


IMG_3389 (450x384)









明日にはカラー外せるといいね!ポチ!してね。

   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| Jin&Ren&Nohant&Shion&Rion | 23:57 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

去勢手術への道  ←大袈裟なw


手術の前日21時以降は絶食、当日朝7時ごろにはお水も引き上げてください!とのこと。

5ワンとも8時半ごろ、多めにご飯あげて早めに就寝させました。
外のお水入れは撤去してゲージのボトルだけにして私も就寝。



7時になってコヨーテのゲージのボトルだけ外しました。
コヨーテと極のゲージ内にはトイレ入れてるのでそこで朝のオシッコもうんPもさせました。

兄ちゃんズは一人ずつ出して外の大きいトイレで・・・・・・
普通ならすぐに朝ごはんなのにまたゲージに戻されてみんなブーイング!



私の支度をして、母のデイサービスの迎えを待ってすぐに出れるように待機。

指定の時間に着けるかな~というギリギリでお迎え来たので、兄ちゃんズと極に空き腹で良くはないんだけどガムを投げ入れてww 私とコヨーテはダッシュ!!!!



途中絶食にも関わらず泡っぽいものを吐きました。やっぱり車酔いします。
病院に着くとすぐに全身麻酔に耐えれるか血液検査とレントゲンを・・・・・・
その前にお尻に体温計突っ込まれて、ブーブー文句言いました。
前回からすごく嫌がります。

その後、私は診察室出て採血されてる時も文句言って抗議してるのが聴こえました(><)



綺麗なレントゲンの画像を見て、検査結果の説明も受けて手術決行になりそのまま会えずに私は帰宅しました。



手術が終わり次第、自宅に電話を入れていただくことになりました。
麻酔の覚めが悪い場合はお泊りになるかもしれないとのことでした。

帰宅後はお腹を空かせた ハイエナたち ワンコ達に朝ご飯をあげて、心配で心配で心ここにあらずの状態でした。


13時前に電話が入り
「無事に手術は終わりました。麻酔の覚めもかなり良いので本日帰宅で構いませんよ。
 5時過ぎにお迎えに来てくださいね~。」

と嬉しいお知らせを頂きました。



先代犬のコッカーのぐっちゃんは、まあ術後痛がって3日間ぐらいご飯もあまり食べずションボリックになってあまりに可哀想だったので実は去勢はしたくない派なんです、わたし。
でもJinくんが1歳過ぎてあまりに悪い子になってなんとか更生させたくて1歳4ヶ月で去勢したんです。


LSUD4655 (450x450)



ところがぐっちゃんに比べて結構元気で二日目からはカラーしたままボールキャッチとかしてたので、案外コヨーテも麻酔さえ覚めてくれたらあとは大丈夫かな~と思ってました。




4年前のJinくんの時の記事です。⇒コチラ



しか~し!!
Jinくん、去勢後も全く変わらずその後、トレーナーさんについてもらうことに・・・・・

「去勢したのに何故?」と聞くと、男の子の場合1歳よりも前、早ければ早い6か月で去勢すれば子供の心の清らかな天使ワンコでいられるとの事。
1歳過ぎてからしても性格は変わりませんですって・・・・・・(;_:)



まあ、コヨーテの場合は極ママと一緒に暮らしてるので万が一の恐ろしいことにならない為!というのが大きな理由なんですけどね。

これで、一生きんたりおんは子供極道としてヤンチャに生きて行くことになりましたとさww




そして5時過ぎに私は感激の対面を予想して病院へ出かけました。
なんせ、お風呂上りだけでなく、今では顔洗ったりトイレから戻っただけで
「お久し~~~、お久し~~~~、だっこしてぇぇぇぇ!!!!!」
アピールがすごいんですから。
うれションまでしちゃうんですよ。


さあ、私たちの感動の対面はいかに・・・・・・・・・・続く。。。。。。




隔離ちゅうのコヨーテに我慢よ!ポチ!してね。

   ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| Jin&Ren&Nohant&Shion&Rion | 23:59 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT