よろずやさん~ Step Up♪ 

2016年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

母の愛&今日のGO ♪

IMG_8844 (450x338)



IMG_8846 (450x338)



ウインクの出来るおぼっちゃま。

IMG_8847 (450x338)


Jinくんはひとの遊んでるオモチャを横取りすることはありません。
そして一人では遊ばず人間に投げてもらう持ってこい!が命です。

IMG_8513 (450x338)



Ren師匠は強奪はしませんし、空いてるオモチャで好みのものだけよく遊びます。

IMG_8900 (450x450)




この子!
このテレッとしたお顔とは裏腹でNohantちゃんは全員の、あ!極のは取ったことないなww 極以外の全員の遊んでる物を奪うのが生きがい。


IMG_8966 (450x450)




最近はよくド悪魔が遊んでるものを奪って見せびらかしながら走ってます。


IMG_8853 (450x338)



やはりまだ経験の足らないド悪魔はそんなNohantからは奪い返せません。
ワンワンギャンギャン返して~~~~とうるさいうるさい。


IMG_8855 (450x338)


そしたら私に
「りおん、うるさい!!」と怒られます。


IMG_8856 (450x338)


見兼ねたのか、我が子がかわいそうになったのか今日は極ママが見せびらかしてるNohantからオモチャを奪い、りおんの足元へポトリと落としました。
極ママも大好きでよく遊んでるオモチャです。


この頃は押し倒されたり噛まれたり、りおんを持て余し気味で戸惑ってることも多かった極ママですけど母の愛はすごいですね。
それを嬉しそうに咥えてソファに持って行き噛み噛みしてたド悪魔サルクマ璃音でした。



IMG_8915 (450x338)




抱っこでポケモンの旅に出るド悪魔ちゃん。

IMG_8820 (450x338)


今日はタマゴからプリンが生まれましたよ。ラッキー♡

IMG_8939 (253x450)






母の愛に負けた強奪王子にポチ!してね。

   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村







| Jin&Ren&Nohant&Shion&Rion | 23:57 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おぼっちゃまの事 ♪


昨日ですべての予防接種が終了してお散歩も歩いて行かないとなぁ~と思いつつ。
日中は暑いし夜間は穴に落ちたり(まだ側溝の穴が空いてるとこが多い古い団地です)拾い食いも心配でついつい抱っこ散歩になっています。


IMG_8815 (450x450)



いち早くランデビューやカフェデビューはなんなくこなし、他のワンコとの交流もそんなに問題ないようでとりあえずは安心。

トイレも一時期はどうなることかと思いましたが家の中でいつものスペースでは9割以上の成功なのでまずまずでしょうか。
100%を望みたいですがちょっとオシモがアレな子は仕方ないと諦めてます。
(Jinくん・お馬鹿でもRen・極の3人は完璧)(ノアンちゃんがたまにねぇ・・・・)


IMG_8814 (450x450)



お手、お代わり、伏せ、待て、アイコンタクト、おいで!、持ってこい!(これは怪しいけどw)が今出来る芸ですかね?



体重は2.42kg、体高はなぜか極ママを上回り見た目極ママよりひと回り・・・・いや、ふた回り大き目に見えますがまだまだ軽いです。


本当よ!!


IMG_8803 (450x450)



見た目は大きく写ってるらしいけど(テレビで太って見えるのと一緒ね) まだまだ子供のところもありますよ。
褒めてあげるとすっごく素直に喜びます。あまり褒め続けると凶暴化してしまうところがJinくんの匂いがしてちょっと不安ww



そして面白いのがお風呂から家族の誰でも上がってきたらもう何年振りかの再会のように(本人4ヶ月しか生きてないけどねw)大喜びして抱っこをせがみ涙を流さんばかりの歓迎ぶりなんです。
私なんてカラスの行水なのでほんの数分振りかの再会なんですけどねぇ。
庭仕事してる方が長いのに、それも一応喜びますがお風呂ほどではないんです。
なんなんでしょ。
いろいろ笑かせてくれるおぼっちゃまではございます。






ノアンおじちゃんに遊んでもらってる動画をどうぞ!






ヒメママさんに少ないと言われたけど昨日のファミマこんなものも買ってた私にポチしてねw

    ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| Jin&Ren&Nohant&Shion&Rion | 23:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お注射ですよ?


今日はJinくんをトリミングに連れて行き、その足できんたりおんの今年最後の予防注射、狂犬病接種に行きましたよ。

IMG_8715 (450x338)


IMG_8719 (450x338)


IMG_8721 (338x450)


とってもいい子でスタッフさんやほかのワンコを観察したりして待てます。
でも車酔いで今日も又駐車場入った途端リバース(><)

少し気分の悪いお顔です。






IMG_8776 (338x450)

診察台でも物怖じしませんが今回初めて検温にびっくりして少し嫌がりました。
「だんだんわかってきたんでしょう」とのことでした。



IMG_8777 (338x450)



IMG_8768 (338x450)

いざ、注射になって先生が
「見ないほうが痛くないんじゃない?」と言われるのにwwww
じっと監視してらっしゃいましたよ。
注射はまったく痛がらず嫌がらず難なく終了!



何故か我が家の子たちはだれも注射は平気です。
ただ唯一Nohantがチップ入れる時だけ泣きましたね。




お会計を待ってる間・・・・・・
私たちの前に隣の診察室に入った、芝かな~MIXかな~と思われるお母さんワンコと、体はきんたりおんより大きいけど月齢は低いと思われる子犬がまだ診察を受けてました。
おそらく2カ月で初めての健康診断やワクチンだったのかと思います。


「まだ何もしてないよ~」との女性の先生の声と共にまあ~大きな悲壮感溢れる声で鳴き続ける子犬ちゃん。検温だったのかなと想像しますが・・・・・
3分以上泣き続けw
首をかしげてじっと聞き入っていたきんたりおん。
 

IMG_8730 (450x338)



IMG_8728 (450x338)

怖くて泣いてるんだと理解したんでしょう。
この薄ら笑いと冷ややかな目つき。



いや~ねぇ~、あんたその性格ママそっくりやん。





IMG_8739 (450x338)

ほらほら、人のこと笑ってるから帰りも酔ってリバースしたでしょ。
(途中お昼ご飯を買いにファミマに寄って娘と交代で買い物してるときの車内での写真です)




IMG_8736 (450x338)




IMG_8772 (338x450)


IMG_8746 (450x338)

ハーゲンダッツ数種類とパンとお昼ごはん買ったらくじ引きがあってお茶もらいました。
ありがとう~ファミマさん。






猫さらいのニャンコの病院写真にもポチ!してね。

   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| Jin&Ren&Nohant&Shion&Rion | 23:42 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご心配お掛けしました&里親大募集 ♪


IMG_8624 (450x338)

心配してもらってありがとうでしゅ。
朝起きても目、開いてたでしゅ。
大丈夫です。


IMG_8630 (450x338)



IMG_8635 (450x338)

手加減してやったでしゅよ。ふん!



IMG_8649 (450x338)

よわっちいんだからぁ~~~~




IMG_8659 (450x338)

ママしゅごぉ~~~~い。



IMG_8686 (450x450)

ボクもつよくなるでち。



チップままさん&まぁさん&パフュさん
優しいコメントありがとうございました。


インスタやFBでコメント頂いた方もありがとうございました。
大事にならずよかったです。





*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥**:;;;;;:♥*


さてお願いがあります。

お友達数人もアップしてくれる予定ですが・・・・・・・



関西の猫さらいがまたまたさらっちゃいました(><)
もうりくくんの散歩禁止令出そうかしらww





IMG_8604 (450x338)


IMG_8606 (450x338)

この3匹がおそらく生後三ヶ月の子猫たち。
上の写真の右側の尻尾が三毛の子が捕まらなかったそうです。


保護した2ニャンは今日夕方病院に行ってウィルス系の病気はなかったそうです。


IMG_8607 (450x338)

こちらが母猫です。
2週間前に捕獲して避妊手術をして戻したそうです。



なのでこのお母さんの子供はこの3ニャンが最後になります。
どうか素敵なご家族に恵まれて幸せになれますよう力を貸していただけませんか?

お知り合いで子猫を探してらっしゃる方がいれば声を掛けてみてください。
よろしくお願いします。






3ニャンを心配するJinくんにポチ!してね。

   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| Jin&Ren&Nohant&Shion&Rion | 23:56 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イヌも食わない・・・じゃないわ♪

IMG_8591 (450x338)


IMG_8592 (450x442)


心と目に傷を負った師匠は今日はこぢんまりとした修行しか出来ないそうです。



何故かって???

IMG_8562 (450x338)

右眼と首元と横腹?噛まれてます。

IMG_8567 (450x338)


IMG_8569 (450x338)

しばらく開けれず涙流していらっしゃいましたので、ケアさせていただきましたよ。

また病院。。。。。。と思ったけどww しばらくすると白目の赤くなったのも治ったので様子見しています。
異常があれば恥を忍んで明日連れて行きます。



え????

犯人ですか? 勿論、極妻の元祖悪魔詩音さまでございますよ。



私がソファに座ってGOしてる時、いきなりバトルが・・・・・
というか、師匠は応戦だけですけどね~かなり激しく極妻引き剥がしましたよ。

それまでなんともなかったので、師匠が私の膝に乗ろうとしたか極妻のオムツをクンクンしたかのどちらかで、それが奴の逆鱗に触れたもよう。失笑



なんとも 情けない  甲斐性のない  お気の毒な師匠でございます。 





今日は歯医者さんで定期検診だったので帰りにミスド!

IMG_8557 (450x338)


昨日から新発売のドーナツポップですよ。
味は同じだけどwww 好きに自分で選べます。



IMG_8559 (450x338)



IMG_8576 (450x338)






お隣さんからナスとピーマンと白ナス戴きました。


IMG_8453 (450x338)


IMG_8459 (338x450)

皮は固くて食べれないとの事で焼きナスに。
味は一緒だけどジューシーで美味しかったですよ。



IMG_8598 (450x450)

そしてナス私も買ってたのでもう消費の為、揚げ浸し&野菜焼きトッピングカレーにしましたよ。







今日のポケGO

IMG_8553 (253x450)

ピジョンからピジョットへの進化かっけぇぇぇぇ。

IMG_8554 (253x450)




現実逃避しようと試みる師匠にポチ!してね。

   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| Jin&Ren&Nohant&Shion&Rion | 23:58 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カルピス動画詩音編 & げっちゅう事情 ♪


まぁさん リクエストにより今度は極ママ編!







遠近法がおかしくてなんだかとっても悪魔がでかく写ってるけど・・・・・・

IMG_8531 (450x450)


IMG_8535 (450x450)


IMG_8532 (450x337)


あり得ない!!
まだ4カ月の赤ちゃんよ? おかしいわ・・・・・・・




今日のげっちゅうのお供は・・・・・・
仕事帰りの芝刈りくん。
借りてる駐車場から家へ帰る寸前拉致されて運転手させられました。

団地内をグルグル・・・・・



IMG_8548 (253x450)

それでもこれだけ(><)


IMG_8550 (253x450)


IMG_8547 (253x450)

孵化した子です。




どうしても割り込む悪魔にポチ!してね。

   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| Jin&Ren&Nohant&Shion&Rion | 23:57 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お友達来たよ~♪

IMG_8423 (450x450)


遥々関東からやって来たというのに、こんなガサツな4ワン(Jinくんは当然防音小屋)の中に放り込まれた豆太くんは世良さん命さんに抱っこされて気配を消しておりました。笑





しばらくして、Jinくんコーナーなら大丈夫だろうと置かれた豆太くん。
しばらくゆっくりとしてたけれど、悪魔に見つかった!

UDWD5554 (450x450)

最後にはママまでやって来て極道親子に締められた(><)





IMG_8431 (450x450)

昨日は元々世良さん命さんの妹さんが広島でのライブに来るということから始まった話でした。
初めてなのにいろいろお話させてもらっちゃった。


妹さんに助けを求めた豆太くん・・・・・・極ママに狙われたwwww







そして同じく初めましてなのに師匠ったら・・・・・・・


IMG_0917 (450x338)

かなり長い間独占して撫でてもらってましたよ。




IMG_8435 (450x450)

おもてなしの料理は・・・・・

生ハムマリネ・ミートローフのキノコソース添え・いきなり和風の大根と豚バラの煮物(世良さん命さんが煮物の砂糖使いを教えて~とのことだったの。参考になればいいんだけど)・恒例のがんす

スィーツ3種は・・・・・


IMG_8434 (450x338)

洋梨のタルト・レアチーズもどき(写真忘れた)・恒例の焼きプリン でございましたよ。




IMG_8424 (450x450)


IMG_8427 (450x450)


IMG_8428 (450x450)


IMG_8430 (450x450)



集合写真・・・・・列を乱す悪魔が・・・・・


IMG_8315 (450x338)


IMG_8317 (450x338)



IMG_8318 (450x338)


最後は前に出てのどや顔。。。。。。
あんた何様?

IMG_8334 (450x338)



お土産をたくさんいただきました!!

IMG_8293 (450x338)

私の大好物w キティちゃんづくし。


IMG_8352 (450x338)

妹さんと一緒に・・・・・・


IMG_8116 (450x338)

前もって送ってもいただいてたんですよ。
お気遣いいただいてすみません。


IMG_8115 (450x338)

3種類のお味ですよ。

IMG_8471 (450x338)

今日きのことねぎと炒めて付属のソースで絡めて戴きました。
美味しかった~~~(*^^)v



世良さん命さん&妹さん&豆太くん!!

いろいろありがとうございました。
また機会があったら広島に来てくださいね~。
私も頑張ってそちらに行くよ!!



どっちかショコラなの?と思ったらポチ!してねw

   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| Jin&Ren&Nohant&Shion&Rion | 23:58 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日の訪問者の予告& 迷惑な話 ♪

今日は遠く関東の地から豆太くん&世良さん命さん&妹さんがやって来てくれましたよ。

母が帰ってくるので数時間の滞在でしたけどいっぱい話して楽しい時間を過ごしました。
ワンコも超うるさく喋ってたけどね。
豆太くんは大人しく気配消してたけどwwww


IMG_8374 (450x450)


このお話は明日ゆっくり書きますね!!





さて、我が家のワンコ一人ずつ時間ずらしてゲっちゅうの旅に連れて行かれて相当迷惑な顔しています。
日中暑い時や夜暗い時は抱っこでずっと歩くのに連れ回されます。



IMG_8362 (338x450)


IMG_8365 (450x338) - コピー

IMG_8383 (338x450)


その甲斐あって今日の夜なんとピカチュウが!!!!!!

我が家に現れた。

一発でGETしましたよ(*^^)v



IMG_8384 (253x450)


IMG_8385 (253x450)


IMG_8388 (253x450)


家に居ながらGET出来るなんてもう夢見心地でございました。
これであとはゆっくりと収集したいと思います。
ワンコの迷惑顔もあまり見られなくなることでしょう。←ほんとに?笑







見切れてるわ、小さいわなのに笑顔のノアンにポチ!してね。

   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| Jin&Ren&Nohant&Shion&Rion | 23:56 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

悪ガキりおん&花火&スイーツ&今日のGO♪


IMG_8139 (450x338)


IMG_8238 (450x338)


IMG_8257 (450x450)

どうしてパパは童顔でテレッとした可愛いお顔なのに息子はこんな目つきの悪いひねた顔なんでしょ。











我が家では上二人しか「持ってこい!」遊びが出来ません。
下三人は投げれば取りには行きますが絶対渡しません(><)









浴衣で広島港の花火を見に行った娘。


IMG_8280 (450x450)


IMG_8279 (450x450)




IMG_8281 (337x450)


送ってくれた写真で花火鑑賞の私ww

IMG_8282 (337x450)


IMG_8283 (450x450)





明日のお客様の為にスイーツ2種類作りました。
大人気の焼きプリンは明日訪問時間に合わせて作りますよ!



IMG_8269 (450x337)


IMG_8265 (450x338)





IMG_8267 (253x450)

進化させるときの画面がかっけぇぇぇぇぇ!!
アドバンスの頃と大違いw

IMG_8268 (253x450)



IMG_8272 (253x450)




ベッド気に入ってへそ天してる長男にポチ!してね。

   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| Jin&Ren&Nohant&Shion&Rion | 23:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

げっちゅう ♪


IMG_8150 (253x450)

ポケモンgoダウンロードしました。



近所をウロウロするのは恥ずかしいのできんたりおん抱っこしてポケストップに行きアイテムGET。


IMG_8153 (450x338)



IMG_8155 (450x338)



IMG_8157 (450x338)



IMG_8158 (450x338)


迷惑そうですwwww


IMG_8224 (360x450)



夜は極ママ抱っこしてうろついてみましたが全くポケモンに会えず。



IMG_8251 (253x450)


さて明日もうろつこうかな。笑




落ちてるポメにポチ!してね。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 日常のひとコマ | 23:58 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT