よろずやさん~ Step Up♪ 

2016年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

きんたりおんへの貢物♪


期せずして我が家に残ることになったきんたりおんは、ここの読者の方皆さんの子供と思っています。
妊娠前から見守ってくださってたのですからね。
特に会いに来てくださった皆様は思い入れがあるのではないでしょうか?


某Hママこと ヒメママしゃんと話していた時・・・・・
なにか送るときに
「またプチプチ代わりに竹炭のシート入れるよ!」と言ってくれるので
「炭は消臭にはいいけどオシッコしたかどうかわかりにくいから普通のにして。
 しかも5ワンともなるとシート消耗半端ないのよ。メインにシート送ってくださってよろしくてよ?」と返した。


「わかったよ、ったく。で、炭じゃないならどれがいいの?」と聞いてくれたので(( ̄ー ̄)ニヤリ)
いつも買ってる薔薇の香りのシート写メしてみた。



IMG_5124 (450x338)


本当に送ってくれたwwwwww

ありがとう、ヒメママしゃんwwwwwwwww



でももう半分使ったよ。(;一_一)


そしてそれからしばらくして今度は同じくヒメママしゃんから山形の美味しいサクランボが!!!!!

「芝刈りさんにもワンコにもあげて!」というので仕方なく芝刈り君にも一粒あげて写メ送りましたww



IMG_5863 (450x338)


IMG_5866 (450x338)


IMG_5867 (450x338)

こちらはワンコの!
冷蔵便でしっかり冷え冷え~で届いてたので常温に戻してあげてたらヒメママしゃんも某H-ちゃんもそのままあげるとのたまう。
あ~おそろしや。
愛が足らないわね( ̄▽ ̄)



では実食です。
途中で芝刈りくんが余計な事を言いますがスルーしてくださいね。





またRenにやられました(><)
どうしてなんでも食べるんでしょうね・・・・・・・


ヒメママしゃん!!
何から何までお世話になります。

また消耗品からウマウマよろしくね!!




ヒメママちゃま。
もっともっとボクのことかわいがってね♡ by きんたりおん










顔の右はママ似でまつ毛黒、左はパパ似でまつ毛オレンジのクマにポチ!してね。

   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


| Jin&Ren&Nohant&Shion&Rion | 23:58 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

締め切りですよ~&戴きもの ♪

あのぉ~~~~~~~

七夕の短冊、明日が締め切りなんですけど?

私が書くかもしれないといったからかい?
今のところ、お願いを書いてくださったのが「まぁさん」だけ。

考えると申請あったのが、ヒメママ・あーさん・ひーちゃん・ペッツ母さん・みにもさんだけど?

なんて今年は少ないの?????(。´・(ェ)・)


ひどい。。。。。(´Д⊂グスン
ひどいわ。
あんな字じゃご利益ないと思ってるのね?みんな。。゚(゚´Д`゚)゚。





*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥**:;;;;;:♥*


ご紹介が遅れております、戴きものを・・・・・・・


IMG_3698 (450x338) (2)

coco嬢ママさんからお土産をいただきました。


IMG_3699 (450x338) (450x338)

cocoちゃん、すごいねぇ~。
日本三景のひとつだね!
365カレンダーもこの写真でしたね。
キティちゃんまでありがとうございます。




IMG_3883 (450x338)

shimicciさんから、北海道のお土産を。
このワンコのクッキー固めなんだけどワンコに大人気。
小さく割ってやるときんたりおんもカリカリ食べますよ。


IMG_3887 (450x338)




以前、4ワンの似顔絵を廃材を利用して作って頂いて、玄関に飾ってたのを覚えてますか?
それを作ってくださったプーさんが今度はキーホルダーを!!


IMG_4051 (450x338)

手のクリームも入れてくださってます

IMG_4054 (450x338)

なんとショコラまで・・・・・・
6ワン全員いますよ。





極ママのチェック入りましたぁ~。


IMG_4060 (338x450)



遠く北海道からはmayu♪さんが新鮮なアスパラをこんなに大量に送ってくださいました。


IMG_4562 (450x338)


私、野菜は殆ど大好きですが、アスパラはかなり好きな方です。
それをこんなにお腹いっぱい食べれるなんて!!


IMG_4589 (450x338)

その日に茹でて食感を味わいましたよ。



IMG_4860 (450x338)

次にはオリーブオイルとバターでソテー。

最後には豚バラ巻いて一本揚げのつもりがパン粉がなくて・・・・
フライパンで焼いたという。。。。。無念。

シャキシャキでとっても美味しかった。





モモッチさんからは・・・・
二回に分けて人間用ジェラートとワンコのおやつを!!

IMG_5129 (450x338) (450x338) (2)

いろんな味があってもう天国でした。
結局私と娘で食べちゃったwww


IMG_5132 (450x338)

私、ほぼ一年中一日に最低でも一個はアイス食べます。
アイス・ケーキ・フルーツ・お肉が大好き♡



IMG_5247 (450x338)

ワンコには極ママの被毛のことも考えて頂いて送ってくださいました。





coco嬢ママさん、shimicciさん、プーさん、mayu♪さん、モモッチさん!!

ありがとうございました。
美味しく戴きました。
ご紹介が遅れてすみませんでした。





応援のポチ!お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| Jin&Ren&Nohant&Shion&Rion | 23:59 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

受けて立つ!


皆さんは覚えておいでだろうか?
2月にヒメママしゃんが我が家に泊まりに来た時にニヤ付きながら渡してくれたお土産の中のひとつのこれを!

IMG_5875 (450x338)


IMG_5872 (450x338)


こんなもの、私にかかればお茶の子さいさいwww

IMG_5869 (450x338)


IMG_5873 (450x338)


娘にもうちょっとどうにか出来ないもの?と笑われた・・・・・・(T_T)

IMG_5871 (450x338)



*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥**:;;;;;:♥**♥*:;;;;;:*♥*



IMG_5892 (450x337)

やはり息子の前でオムツ姿は恥ずかしいらしいww


IMG_5829 (450x449)

なのできんたりおんにも脱がせられないサニタリーパンツ新調した。


IMG_5830 (450x410)


IMG_5831 (450x450)


IMG_5840 (450x338)


たまに会わせると嬉し過ぎてママのお耳をベチョベチョに・・・・・・(><)

JPYH3961 (450x450)




極に群がる3男子と温度差のあるオカマJinくんにポチ!を。

   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| Jin&Ren&Nohant&Shion&Rion | 23:57 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

疑惑から確信へ ♪


先週日曜日からヒート疑惑があった極ママ。
早くない?
でも出産&子育てを考えなければぴったり半年後の3回目ヒートになるのですが。。。。。。


とにかく男子のクンクン攻撃やRenパパや息子のきんたりおんが(え?w)上に乗ろうとしつこいしつこい。


でも今回は極の身体の為に絶対に妊娠は避けなければいけません。


なので隔離してました。
だからちょっと一緒にすると何年振りかの再会のような溺愛ぶりを見せます。







落ち着いたら同じレベルで取っ組み合い。






おかしいな~本当にヒートだろうか?と思ってましたが今朝、出血を確認して99%そうだろうと思います。
ただ、先日病院でも聞いてみたのですがちょっと早すぎるのでもしかしたら膿が溜まってるとか子宮関連の病気も考えられるのでよく観察してなにかあれば受診してください!とのことだったのでそれも頭に置いて様子見です。

万が一、病気であれば避妊手術も考えないといけなくなります。
しっかりと診ていこうと思ってます。



IMG_5629 (450x338)

あたち~なんかけだるくて~~~~



IMG_5635 (450x338)

妻が隔離されてましゅ。


IMG_5639 (450x338)

ママ~~~~~~寂しいよ~~~~~~



IMG_5654 (450x338)

極がクリアーパネルの向こう側だからまだリボンとられてないでしゅ。




IMG_5668 (450x338)

行っちゃいけないっていう家具の隙間に何度衝立おいても退けて入って戻れなくなってるのでひどく怒ったらNohantちゃんの後ろに隠れましたww


IMG_5686 (450x338)


IMG_5673 (450x338)



IMG_5680 (450x338)

ぼくも寂しい・・・・・・・

きんたりおん、うざい・・・・・・・・





「カエルへそ天」という新技開発したRen師匠の写真で終わります。笑


IMG_5643 (450x338)


IMG_5649 (450x353)






怒らないで~~~~という2ワンにポチ!してね。

   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| Jin&Ren&Nohant&Shion&Rion | 23:50 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

父と息子模様 ♪


珍しくRenパパから「遊ぼっ!」と誘われたのが嬉しくてきんたりおんったらサービスしてましたよ。







きんたりおんは何故かパパにだけ「口を開けて~」とせがんでずっとその口の中にマズルを突っ込みますww
パパにだけなんです。
で、迷惑なRenが唸りながら口開けてるのにお構いなく延々と・・・・・・
次の動画は結局Renが口を開けなかったのですが、しつこいきんたりおんがわかると思います。




また開けて突っ込んでる動画が撮れたらアップしますね。



IMG_5588 (450x338)

体は熊!
顔はサル・・・・・・


IMG_5620 (450x450)




<おまけ>

先日娘が大阪に遊びに行ってお土産に買って来てくれたパブロのミディアムチーズケーキ!

IMG_5579 (450x450)


いつも通り、公平にカットして食べましたよ~。おーほほほほほ。

IMG_5615 (338x450)







ママより体高が高くなったきんたりおんにポチ!してね。

   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| Jin&Ren&Nohant&Shion&Rion | 23:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すっきり&さくらんぼ♪



IMG_5407 (450x338)


IMG_5408 (450x338)


IMG_5410 (450x338)



IMG_5413 (450x338)

あ!なにか来る((((;゚Д゚)))))))


IMG_5414 (450x338)

あたちよ! 文句あるの?


IMG_5418 (450x338)

必ず写り込もうとする極ママのDNAはきんたりおんにしっかり受け継がれてますよ。(゚∀゚)


IMG_5431 (450x338)

帰宅して10分ぐらいでもうバンダナ取ってました。


IMG_5433 (450x338)

もうっ! 店長さんが泣かれるよ?




IMG_5455 (450x338)


IMG_5498 (450x338)


IMG_5477 (450x450)

まだまだ毛吹きがまったく戻らない極ママですが・・・・・
みすぼらしくてドブネズミでございます(><)


IMG_5542 (450x338)

今回のトリミングでは乾燥が治ってしっとり感出てきてますよ~と言っていただきました。
  ↑ のように、でっかいハゲもなくなったでしょう?
早く元にもどりますように・・・・・・




早期にクリックしてた山形のさくらんぼが届きました。

IMG_5485 (450x338)

ワンコには種をとってますよ。

IMG_5575 (450x338)


実食ですよ~。







こうやって写り込む息子にポチ!してね。

   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| Jin&Ren&Nohant&Shion&Rion | 23:57 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

<追加の動画あり>大雨の中・・・・・♪

IMG_5276 (450x338)

土砂降りの中、避難勧告の出てる中、トリミングデ―だったので二人連れて、ついでに病院へワクチン接種受けようときんたりおんも乗せていきました。
キャリーケースに入ってます。


二人をサロンへ置いて車に戻ると、かなり吐いてらっしゃいました(><)


IMG_5287 (450x338)

BOXの方へ移動させてリードに繋いでも気分悪くてジッとしてました。
病院へ着くまでまた吐きました。



IMG_5293 (450x338)



IMG_5299 (450x338)

3回目のワクチンを無事終えて来月狂犬病の注射打ったらランも行けますね!

気分が悪いのに診察台で先生にも愛想を振り、看護師さんには半へそ天状態で撫でて~~~~作戦!
ショコラと同じやんwww




帰りの車の中!  

IMG_5309 (450x338)

また一度吐きました。かわいそうに。。。。。。


IMG_5310 (450x338)



IMG_5317 (450x450)

帰宅後、様子見て落ち着いてたのでそのまま置いて2ワンお迎えに!


IMG_5323 (450x338)

顔つきが戻ったでしょ?


IMG_5326 (450x338)



IMG_5348 (450x338)

パパは役に立たないけどwwwww





IMG_5356 (338x450)

さあ!綺麗にさっぱりしたね!
帰りましょうか!!


IMG_5359 (338x450)


IMG_5383 (450x450)


IMG_5386 (450x338)

明日に続きます!!



<おまけ>
何故かきんたりおんの目を舐め続けるのあ美ちゃん。










可愛いのあ美にポチ!してね。

   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 未分類 | 23:57 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今度は大栄 ♪

IMG_5190 (450x338)

今度は私がクリックしてた三大名産「大栄スイカ」が届きましたよ(*^^)v


IMG_5191 (450x338)

まず4等分して、そのうち一つをすこ~し切り取って五分の一ぐらいをお隣さんにおすそ分け。
10kg近くあったんだもの。


IMG_5194 (450x338)

珍しく棚落ちしてなかったけど甘かった。
この大栄スイカは昔の露地ものの味がして、さらに甘くなってるのでお薦め。
棚落ちしてるのがほとんどだけど大丈夫ですよ。





前回benchanから頂いた縞無双(こちらは棚落ちなんてなくしっかりとした果肉でまた違う方向の美味しさなんですよ!)での実食は一人ひとりで面白くないとのブーイングがチラホラ聴こえましたが・・・・・・

仕方無いので今回は5ワン一緒ですよ。


















あのクマ・・・・・・3ヵ月になったばかり。

あんなに食べて大丈夫か?との声もありましたが、大丈夫でした。笑





そんなクマは極ママがヒート疑惑に付き隔離されてるのでRenパパにウザがられながらも甘えています。

IMG_5186 (450x337)

私の念願だった親子へそ天(*^^)v



IMG_5248 (450x408)

Nohantちゃんはへそ天修行ですが父子は同じ格好で寝てましたよ。
なんて可愛いんでしょう!!



IMG_5249 (450x450)

とアップにしたら白目で怖いクマ、きんたりおんでしたとさ。






可愛いクマのポンポンにポチ!してね。

   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| Jin&Ren&Nohant&Shion&Rion | 23:53 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ショコラ1ヵ月 ♪


IMG_2256 (450x450)


可愛い可愛い私のショコラが巣立って早くも1ヵ月が経ちました。


IMG_5214 (337x450)

先住犬クッキーくんをつけ回し、オモチャ我が物顔で奪ったり、ご飯も狙ってるそうです。

でかしたぞ、ショコラ。
私の心配をしっかり裏切って馴染んでしまったねw

もうあちらの家の子になってしまったんだね。
寂しいけど本当によかった、安心したよ。



IMG_5215 (337x450)




IMG_5217 (337x450)

パピー教室にも通ってるんだよね。
さすが詩音の子、優等生らしいですよ。

本当はきんたりおんこそ、教室行きたいんだけど母が土日は居るので連れて行けないんです。
今後のきんたりおんが心配です・・・・・・・



IMG_5213 (337x450)

復習も頑張ってるらしいですよ。


IMG_5211 (337x450)

クッキー君のお気に入りのベッドも強奪w


IMG_5210 (337x450)




IMG_5216 (388x450)

極ママおさがりの浴衣!



IMG_5218 (337x450)


IMG_5219 (337x450)


IMG_5220 (337x450)


アチャー、サル入って来ちゃったね(><)
そしてせっかくの可愛いお顔が・・・・・・・

きんたりおんそっくりにwwwww





私からのメッセージ吹き込んでショコラに聞かせてもらいましたよ。
何度も涙で詰まりながら・・・・・・





そんな母心知らないで、あまりの長さに飽きて移動するわカイカイしてるし。
大笑いしましたよ。

このメッセ聞いた某Hママと某Hーちゃんは「長いわ!こんなん何回も聞かされたらショコラじゃなくても飽きるわ!」と。
ひどい悪友・・・・・


なんかこの態度見て私も吹っ切れましたwwwww

我が家を思い出して枕濡らしてるんじゃないんだね(><)
ショコラ、そっちの生活楽しいんだね?笑

帰りたいよ~~~~なんて微塵も思ってないわw


めでたしめでたし!!



と、言うわけにはいかなかったんですよ!!






ソファでみんなと爆睡してるからいいや!と録音始めたのに「ショコラ」の名前に反応して元の自分たちの柵があった場所で捜しまわるんですよ。

そこまでショコラが大好きだったんだね~。

たぶんショコラは私に言われ続けて巣立ちを覚悟してたし、極ママもそろそろ子離れがわかってた。
でもきんたりおん一人お別れが来るなんて思ってもなかったんだろうなと。
だから理解も出来ないし諦めもつかないんだと思います。

里帰りしてもらおうね!
その時、ちゃんとショコラとお話してね♡



ショコラ~~~~~!!

楽しく元気に生きていってね。

いつまでもみんな応援してるからね。






同じオモチャ持たせてるんだけど、とっくにきんたりおんは破壊してるのにちゃんと大事にしてるショコラにポチ!してね。

   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| JinRenNohantShion+双子ちゃん | 23:31 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

田舎の欧風マルシェ ♪


お店の中にはワンコは入れないので外のテーブルでモーニングセットとパエリアセット食べましたよ。

IMG_5011 (450x338) (450x338)



IMG_5126 (450x337) (2)


IMG_5127 (450x337)


IMG_4993 (450x338)


IMG_4994 (450x338) (2)


IMG_4998 (450x338) (2)



IMG_5005 (450x338)


おやつも食べたし、ランで遊んでいらっしゃい!


IMG_5018 (450x338)


IMG_5019 (450x338)


IMG_5051 (450x338)


IMG_5054 (450x338) (2)


IMG_5062 (450x338) (2)


IMG_5064 (450x338) (450x338)


IMG_5066 (450x338)


IMG_5068 (450x338)


IMG_5074 (450x338) (2)


IMG_5091 (450x338)


IMG_5093 (450x338) (450x338)


IMG_5099 (450x338)


IMG_5101 (450x338) (2)


IMG_5102 (450x338)


IMG_5110 (450x450)





途中やってきたプードルちゃんは1歳未満ということで、しきりに向こうはNohantと遊びたがってたのに、Nohantはきんたりおんを思い出したのかww  ウザがって唸ってしまい遊べませんでした。

その後見事に刈り上げた子が2ワン・・・・・・・

なんとNohantと同い年で双子ちゃんのオレンジポメ兄弟だったんですよ。
ダイダイちゃんとキイキイちゃんだそうです。


IMG_5144 (337x450)

お近くだそうで、花みどり公園のランにもよく行かれるとの事でまた会いましょうね~と約束しました。
同じ犬種飼いだと話が何故か進みますよねww



IMG_5146 (337x450)


IMG_5152 (450x450)


IMG_5122 (337x450) (2)


IMG_5123 (337x450)





















雨が心配されたけど、なんとか持ちこたえ、風が強いおかげで全く外での食事もランも気になりませんでしたよ。
逆にクール×クール着せて保冷剤を入れたバンダナまでしたNohantは寒かったかも(><)




IMG_5107 (450x338)

帰りに寄ったスーパーでこんな土砂降りに・・・・・・・
セーフでございました。
これも 私の Nohantちゃんの日頃の行いがいいからだね!


お腹の空いた私と娘、ケーキを買おうとするも近所の美味しいケーキ屋さんが二つも定休日!
仕方ないのでスティックスィーツファクトリーでたくさん買って食べ放題に!



IMG_5150 (450x337)


IMG_5115 (450x338)

これ↑私の!





IMG_5112 (338x450) (2)

実はイチゴをお留守番のお詫びに5ワンにあげようとして、私はひとかけらのつもりだったのですが・・・・・・






食いしん坊Renちゃんがやってくれました。
おかげで私はただのタルトになりました。笑






ひとりランを楽しんだノアンにポチ!してね。

   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| Jin&Ren&Nohant&Shion&Rion | 23:56 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT