よろずやさん~ Step Up♪ 

2016年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

血統書のお話♪


4月初めに交配犬のDNA登録の為に一人で立ってる全身写真写さなきゃいけないと記事にしたのは覚えてますか?

ええ、泣きながら立ってる写真ですw


IMG_3232 (450x450)

交配させるなら男の子はブラシで歯茎の細胞グリグリ採取して登録しなければいけないんですって。
女の子もチャンピオンは登録するそうです。
我が家は全く関係ありませんw
Renより極のほうがチャンピオン多いのはびっくりだけど。



             
ご覧のようにRenは   血統書の名前もRenです。
             


IMG_3288 (450x450)



極ママもそうです。

IMG_3287 (450x450)

あ、本名は詩音ですよ?笑

これはブリーダーさんが申請する前に名前が決まればずっと呼んで覚えてもらいますし申請もしますよ!とおっしゃっていただいたからです。


どちらも交配させるのが前提だったので所有者名も我が家に変えてますが繁殖者はブリーダーさんなので犬舎名はブリーダーさんのままです。




そして、今回誕生した双子ちゃんは公開できないのがもどかしいですが我が家の犬舎名になってます。

IMG_3233 (450x450)


こだわらない人にとっては血統書の名前とコールネームが一致しないのは関係ないですよね。

でも私は出来れば同じ方がいいと思ってるのでブリーダーさんの計らいは嬉しかったです。
そうそう、ぐっちゃんも隣に嫁いだアミちゃんも一緒ですよん。



勿論、ショコラもです。


もしもこだわりのある方で今後お迎えの予定があるなら、ブリーダーさんや我が家のように知り合いのお家からとかであれば申請前にお名前を決定して揃えるのもいいかなと思います



着々と金太郎に食べられてるソファに同情のポチ!してね。

   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| Jin&Ren&Nohant&Shion&Rion | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

地獄絵図♪


まずは某ピラニアHママさんお気に入りになったw金太郎いたずら動画を!





この後兄ちゃん達はガム貰ってお留守番。
極親子は病院へ・・・・・・



IMG_3131 (450x338)

オシッコ予防にマナーベルト買っておいたSを巻いたら・・・・・・・・

ん? 留まりませんでした(><)
ノアンのMを借りました(;一_一)



IMG_3133 (450x338)


IMG_3139 (450x338)


IMG_3140 (450x338)


IMG_3144 (450x338)


IMG_3145 (450x338)


IMG_3150 (450x338)

生まれて初めてハーネス付けてボックスの飛び出し防止のフックに繋いで極ママと一緒にお出掛け。
これで車酔いしないで済むかな~と思ったのに・・・・・




病院へ着く3分前ぐらいにリバース・・・・・・・
やれやれと思ったら、珍しく極ママが駐車場に入った途端盛大なリバース(><)
かなりボックスやってくれました。仕方ないのでささっと敷物と一緒に丸めて病院内へ・・・・・



IMG_3156 (338x450)

今日は患者さんが多かった~。最初は外のベンチで待ち、次に中の待合室でも待ってずっと極ママ一人吠えてました(恥)


どちらも問題なく、極ママは狂犬病の予防注射、金太郎は二回目の混合ワクチンを打ちましたよ。
ウンもスンもなく。

で、金太郎の体重測定で先生が
「2.1kgですね。おおきくなりましたねぇ~。」と。
思わず、
「え?また太りました?
数日前測ったら1,9kgなかったのに・・・・
」と返しました。

そうしたら先生が苦笑いしながら
「お母さん、そこは大きくなったと言ってあげてくださいww」 ですって。
双子と極の命の恩人ですからね~。



IMG_3159 (450x338)

気分は悪そうですが帰りは極ママは吐きませんでした。


IMG_3163 (450x338)

金太郎は顔はおかしくなかったので安心してたら・・・・・・


IMG_3166 (450x338)

信号待ちでチラッと見てたらドロドロ状態のフードの溶けた胃液を噴水の如く噴射して直後に極の背中一面に吐しゃ物が!!!!!!!

ワンコでも
「うわぁぁぁぁぁぁぁ!!!!」
って顔するんですね!笑




あなたは、息子の吐しゃ物が背中一面に覆いかぶさった母犬を見たことがありますか?

あなたは、ドライブボックスを洗って干したことがありますか?(私は3回目か4回目です)




IMG_3178 (450x338)



車酔いもしたし、病院で注射も打ったし、お疲れの金太郎は私がソファに寝転んでる脇の間に入り込んで爆睡しましたよ。

IMG_3181 (450x338)



IMG_3185 (338x450)



IMG_3196 (450x338)


私の足癖が悪くとてもここにアップ出来ませんがw 金太郎の下に極ママ、左膝の上にJinくん、背もたれにRenとワンコにまみれて私もお昼寝でしたとさ。

Nohantちゃんはお留守番の時のガムを半分しかたべてなかったので引き続きゲージ内でガジガジしてましたよ。




りおショコいちごにポチ!してね。

   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| Jin&Ren&Nohant&Shion&Rion | 23:25 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

庭の花とショコラで・・・・・・

別の記事にする予定でしたが遊びすぎて時間無くなりました(><)



写真で癒されてくださいませ。


IMG_3113 (338x450)


IMG_3038 (450x338)


IMG_3044 (450x338)



IMG_3046 (450x338)



IMG_3048 (450x338)



IMG_3050 (450x338)

ワンコ用のトマトですよw


IMG_3056 (450x338)



IMG_3060 (450x338)



IMG_3062 (450x338)




IMG_3068 (450x338)





嫁ぎ先から愛しのショコラの写真が届きました。



IMG_3122 (337x450)



IMG_3123 (337x450)



IMG_3121 (337x450)

クッキー君をイジメて大暴れしてコトっと寝たらしいです。
いいぞ、いいぞ~ショコラ♡

我が家は極親子は揃って、元自分達のサークルだったところにJinくんコーナー作られたそこにショコラが居ると思ってるみたいです。
気の毒なJinくん。。。。。。
隠した張本人と思われています。




ポチ!ちてね♡

   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 日常のひとコマ | 23:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

金太郎でち。

大変です!
我が家のティーカップポメが食べれなくなった影響からか先週の体重と全く同じ1,89kgで横ばい状態です。
どうしましょう!

IMG_3034 (340x338)


栄養失調になってしまうわ。



比較の写真で検証してみてください。

IMG_3084 (450x450)



IMG_3028 (450x338)



IMG_3030 (450x338)

もうすぐ2歳の母親と、もうすぐ3ヵ月の息子のツーショット・・・・・・・


ええっと・・・・病院行くべきですかね? 体重が伸びてないと・・・・・・




ティーカップポメの璃音は5kgになったら「ポンタリオン」と改名されて静岡に合宿に行って大御所ぽんちゃんに指導を受けることになっています。

が、この度あまりの力持ち加減に4,9kgまでは金太郎璃音と呼ぶことに決定しました。笑





ソファから飛び降りる金太郎の為にムニュを二枚重ねにして敷いてあげてたらこれですよ!






大型犬用の噛めないオモチャを運ぶどころかソファに上げてました。Σ(・ω・ノ)ノ!

IMG_2761 (450x338)


比較にパンダw
IMG_2763 (450x338)



重さ測ってみました。


IMG_3079 (450x338)



今度から金太郎と呼ぶというと、関西の悪友Pが写真を加工!

IMG_3083 (252x450)


ちょっと可愛いけどw 残念ながらこれは5月7日の写真。
今は倍ぐらいに成長しています・・・・・・



IMG_2911 (450x338)
IMG_2912 (450x338)
IMG_2913 (450x338)

金太郎よりも熊が迫ってくるように見えるのは気のせいですよね?



やせ細った金太郎にポチ!お願い。

   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| Jin&Ren&Nohant&Shion&Rion | 18:09 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

広島で♪


あの暑い日から71年目の今日、アメリカ合衆国の現大統領が広島の地に降り立ちました。

父は7年待てませんでしたね。
様々な意見があることでしょうが私は無理に謝罪は要らないと思います。

別にオバマさんが原子爆弾投下の命を下したわけでもなく、謝罪されたところで被爆者の何が変わるのでしょうか?
それよりも自分たちの国が数十年前に犯した現実をしっかりと受け止め決して今後戦争を引き起こしてはいけない、核を廃絶せねばならないと心に誓い今後の活動へ生かすことが大事ではないでしょうか?

私は二世ですから生意気な意見かもしれませんが、父方の祖母・母方の祖父・叔父や叔母・従兄弟などたくさんの命が犠牲になり両親が被爆者で父は全身に大火傷を負い手には後遺症が残り、晩年は心筋梗塞・脳梗塞を患い原爆特定疾患と認定された直後に最終的にその後遺症のために怪我を負い亡くなるという経験と原爆投下後の悲惨な状況をずっと聞かされて育ちましたので県外の方よりはいろいろと知ってると思います。

長い年月が過ぎましたが、やっとまずは第一歩として現職の大統領が献花をして被爆者の生の声を聴くということが実現しました。
それでもやはり私たちにとっては嬉しいことでした。
生き証人が話せなくなったり他界されてしまう日はもう目の前に来ています。

広島長崎の悲劇を過去のものにしてはいけません。
どうか、今日目にされたこと耳にされたことを、そして慰霊碑の後ろから原爆ドームを安倍首相と岸田外務大臣と眺めたときに何千という魂が自分たちが命を落とした意味を投げかけてあなた達を見つめていたことを心に刻んでほしいです。

オバマさんが乗った車列が平和公園を出て電車通りから原爆ドームを左手に元安川沿いを進んだ時、苦しさのあまり水を求めて飛び込んで亡くなり折り重なった遺体が潮の満ち引きに上流下流へと流れて行ったという地獄絵図が見えたような・・・・・

オバマさんは何を感じてくれたでしょうか?
大統領の任期が終わった後も世界平和に結び付けて欲しいですよね。




*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥**:;;;;;:♥**♥*:;;;;;:*♥*


今日はRenちゃんがトリミングでしたよ。

IMG_2924 (450x338)


IMG_2930 (450x338)


IMG_2932 (450x338)


IMG_2935 (450x338)


IMG_2948 (450x338)


IMG_2952 (450x338)


IMG_2961 (450x450)




金太郎と改名された話はまた明日!ポチしてね~。

   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 日常のひとコマ | 23:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ショコラのいちご♡


この春ショコラと璃音の為に新しくイチゴの苗を2本植えました。

大きな初成りがショコラの巣立ちにあと二日間に合わず(´;ω;`)

かわいそうだったけど5ワンで戴くことになりました。







IMG_2595 (450x338)

数間違えましたwwww

4.4.2にカットするべきだったのに。






ああ~1つだけでもショコラに食べさせたかったです。残念。



そして一人で食べれなくなってる璃音ですが・・・・・・・

IMG_2635 (450x338)



IMG_2639 (450x338)


夕べ大人のご飯を気にしてるので5粒ほどカリカリのまま入れてみたら最初こそ鳴いてショコラを呼びましたがなんとかほぼ食べて最後私が食べさせて完食しました。

今日からは鳴いても
「呼ばないでいいのよ、自分で食べてごらん。」
と言うだけで食べてくれるようになりました。

可哀想~とか、切ないとか、璃音がんばれ!とエールを頂いた皆様、ご心配かけました。
だんだんと時薬で5ワンの生活に慣れて行くと思います。

ショコラもささ身のゆで汁をかけてもらって一人で大喜びで食べてるようですよ。



IMG_2891 (450x450)


IMG_2892 (450x450)




巷では璃音デカい疑惑が沸き起こってるみたいですが・・・・・・・
4ワンと比べてみたら一目瞭然!
まだまだティーカップポメでございます。


IMG_2600 (450x338)



IMG_2716 (450x338)



IMG_2718 (450x338)



IMG_2650 (450x338)



IMG_2666 (450x338)



IMG_2687 (338x450)




5ワンで暮らしていく覚悟決めた璃音にポチ!してね。

   ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| JinRenNohantShion+双子ちゃん | 23:56 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

時間が(−_−;)


本日、十数年ぶりに昔の職場のOGで楽しくランチしました。

でも、母のディサービスに合わせて一足お先に帰宅。

Wで親子うんP踏み踏み事件に遭遇。

そして従兄弟が亡くなり明日お通夜、明後日葬儀だけど芝刈りくんが無理との事。
急遽、広島空港近くへ御線香をあげに行き帰宅途中。

また、うんP踏み踏みかもしれない(;_;)


さっぱりわからないでしょうが、ホタルの写真で終わります。






にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

≫ Read More

≫ EDIT

璃音の異変♪


ショコラの門出に合わせて亡き父の遺した薔薇が綺麗に咲いてくれました。


嬉しかったな。

IMG_1877 (450x338)


ショコラが巣立ったあと、夕方に二回目のご飯をいつもの時間に食べさせました。

璃音は暫く立ち上がってキュンキュン泣いて食べません。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

なんとか言い含めて何粒か食べて、ずっと泣いてました。


ショコラが新しいお家で食べれるかどうかばっかりが心配でまさかの璃音食べれない事件が起ころうとは・・・・・・・


可愛そうなので抱っこして一粒ずつ食べさせたら半分ぐらい食べました。

それから兄ちゃんズを集め、少しずつ分けて競争心を煽っていつもの三分の二ぐらい食べて終わりました。

3回食なので日付が変わるころ、ミルクとフード食べさせる我が家ですが・・・・・
ミルクはすぐに飲み干したので、夕方は寂しかったから食べれなかったのね、今晩は食べれるね!と思っても同じ状態でした。



月曜日も同じ・・・・・・

動画撮ってみました。











ショコラを呼んでるのです。

一緒に食べよう!どこにいるの?



またまた、このあと抱っこして一粒ずつ・・・・・・・


今朝のご飯でやっと私は気づきました。

ミルクはショコラも一生懸命飲んでたので最近は二人の自由にしてました。

フードは二皿に分けるのだけど一皿を二人で食べて次のお皿・・・・・という食べ方だったので時々璃音を押さえてショコラに食べさせてはまた二人で食べて・・・・・
と、璃音一人食いを防いでいたのです。

だから全部自分だけが食べちゃいけない!とインプットされたのでしょう。
少し食べたらショコラどうぞ!! と呼んでるんだと。



まあ、切ない、切ない。
双子を分けてはいけなかったのかしら・・・・・・・・・

ていうか、私もショコラを諦めきれなくてまだ泣いて暮らしています。
心が弱ったから風邪がひどくなりました(><)



それでも嬉しいことがありました。

璃音が寂しく泣いてばかりいたので兄ちゃんズの母性本能(?)がやっと目覚めたみたいで慰めてあげてます。





IMG_2408 (450x338)



IMG_2449 (450x338)



IMG_2591 (450x375)



IMG_2589 (450x370)



IMG_2590 (450x322)



IMG_2481 (450x450)



IMG_2587 (450x383)



IMG_2426 (450x338)


璃音、ショコラとは離ればなれになっちゃったけど君はもう兄ちゃん達に受け入れてもらえたよ。
立派な5ワン家族になれたんだよ。
寂しいけど極ママもいるし、ショコラの不安や寂しさ、頑張ろうという決意に比べたら全然辛くないんだからね。

頑張って食べようね!





修行中のへそ天師匠に話しかけるへそ天ジュニアにポチ!してね。

   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 未分類 | 23:53 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

幸せにね!


どんどんお迎えの日が近づいて来て私はショコラに言い聞かせていました。

「新幹線ではいい子にするのよ。鳴いたらみんなに迷惑だからね。
 ショコラは大丈夫だよね?可愛い~って言ってもらわないとね。
 新しいお家に着いたらご飯だけは食べるのよ。ママは低血糖になって死にかけたからね。
 新しいお兄ちゃんはイジメてもいいから。お家を齧っても大丈夫!
 変なもの食べなければね。 母さん信じてるから頑張るのよ。
 ずっとずっと可愛い家のショコラだから。離れてても家の子だからね。」
と・・・・・

そしたら二日前になってショコラが涙流しました。



IMG_2087 (450x338)


IMG_2088 (450x338)


IMG_2089 (450x338)

あ!これはいけない。
ショコラの不安を煽ってしまう・・・・・
この時からショコラの前では話しませんでした。

その数日前、極ママのトリミング前日
「ごめんね、ごく~。 命懸けて産んであんなに一生懸命育てた大事なショコラを嫁がせるのよ。
 でもね、極が一生懸命育ててくれたからきっと大丈夫だよ。
 ショコラは頑張ってくれるよ。望まれて行くんだからきっと幸せになる。」

と言い続けたからか、吐いてしまって一時期ご飯食べれなくなったんです(><)



暑くなって来て双子の体も大きくなって三人で一緒にベッドに入ることもあまり無くなってたのにショコラ巣立ちの前日、前々日とくっついてました。

IMG_2003 (450x338)



IMG_2013 (450x338)



IMG_2019 (450x338)


IMG_2031 (338x450)


IMG_2041 (450x338)

このツーショット泣けるでしょう?。゚(゚´Д`゚)゚。



IMG_2050 (450x338)



IMG_2054 (450x338)



IMG_2056 (450x338)



IMG_2120 (450x338)



IMG_2101 (450x338)




IMG_2147 (450x338)

娘の同級生のお姉ちゃんと璃音。
大学生の弟君とパパママとクッキー君の5人暮らしのお家です。



IMG_2487 (450x450)

ショコラです。
可愛がってやってね。




IMG_2490 (450x450)

どこかの悪友Pと同じ種類の悪ママ友ですww


IMG_2491 (450x450)

大切に育てたショコラです。
よろしく、よろしくお願いします。



ショコラを迎えるにあたって数日前からインスタグラム開始してくれてます。
もしよかったら訪問してください。

私のブログでも折に触れて送ってもらった写真は載せていきますが・・・・・


cookie21chocolat7

↑ これで検索してみてください。




芝刈り君に仕事の途中帰らせて広島駅まで送らせたのですがヨダレだらだらで新幹線に乗る前に吐いちゃったみたいです。
でも、新幹線ではいい子で頑張ったそう。
あちらのパパが車でお迎えに来てくれてたのですが、またヨダレだらだら。

まだまだ緊張はしてるお顔だけど新しいお家でミルクもご飯も完食ですって!!
もう私は気が抜けてしまって・・・・・

実は極のように食べれなくて憔悴してしまった時の為に明日、家族の協力を得て関東まで看病に行く気でいたのですよ。
いい意味でショコラに裏切られました。笑

送ってもらった写真を数枚。




IMG_2455 (337x450)

使ってた食器やベッド、おもちゃなど送ったり持って帰ったりしてもらいました。
自分や家族の匂いがして少しは安心かな?
って、充分馴染んでるショコラさんですが・・・・・・





IMG_2436 (337x450)


IMG_2482 (337x450)


IMG_2484 (450x337)


IMG_2485 (337x450)





IMG_2386 (450x450)

一方、極ママはどこかに隠れてやしないか、母さんがゲージから出し忘れてるんじゃないか!とウトウトしてはハッとして捜しまわり・・・・・を繰り返しています。

私が泣きながら
「ごめん、本当にごめんね。 もうここにはショコラは居ないのよ。
 諦めてちょうだい。 璃音とみんなで暮らしていこうね。」

と諭すと・・・・・泣きます。

我が家、まるでお通夜状態が続いています。

そして。。。。。。。
璃音が想像以上に大変なことに。

明日、また書きますね!!





あまりに寂しがる璃音にパパが寄り添って寝てる姿にポチ!してね。

   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| ショコラ | 18:10 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

巣立ち 日齢74日目♪


本日、我が家の大切な大切なショコラが日齢74日目、体重1.39kgで関東に向けて巣立ちました。


娘の幼稚園入園前からのお友達の家で10数年前に関東にお引越しされたご家族で9歳になるクッキーくんというチワワちゃんが居ます。

IMG_2218 (450x450)

玄関にて私がキャリーに入れてジッパー閉めました(ノ_<)


IMG_2256 (450x450)

車で扉を閉める前の最後のお別れです。


最後までショコラは本当に可愛い子です。


IMG_2366 (337x450)

これが今日私が最後に双子ちゃん抱っこした写真です。


詳しくはまた明日綴ります。
よかったら見てくださいね。


最近のショコラの写真どぉ~んと載せますね!


IMG_0780 (338x450)

あとからお目目にゴミが付いてるの知りましたw
可愛いからいいよね?


IMG_0791 (338x450)


IMG_0793 (338x450)


IMG_0800 (338x450)


IMG_0802 (338x450)


IMG_2078 (450x338)


IMG_2080 (450x338)




寂しくてたまらない璃音にポチ!してね・

   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| JinRenNohantShion+双子ちゃん | 23:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT