よろずやさん~ Step Up♪ 

2016年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

機種変&父娘物語序章 @日齢53日目♪


無事機種変しましてサクサクです(*^^)v
iPhone SEは一か月以上待ち。
iPhone6 プラスもいつ入るやら・・・・・
今日持って帰りたかったので6Sにしました。
それも128ギガがなくて64ギガ(><)

容量がたらんのじゃぁぁぁぁぁぁ。


IMG_0179 (338x450)

ピンクゴールドでした。なんと娘と同じw



IMG_0159 (338x450)

ギガちゃんノート貰いましたよ。可愛い♡



IMG_0160 (450x338)






この目ヂカラのすごい母娘。
娘のショコラがRenにちょっかいを出すようになりました。




IMG_9957 (450x450)



IMG_0037 (450x338)

Renパパも少しは我慢出来るようになtってきましたよ。
璃音とはまだ交流なしですがw



IMG_0038 (450x338)



IMG_0134 (450x450)

二人よく似て可愛いでしょう?



IMG_0131 (450x338)

横顔なんてそっくりよね?どう?


IMG_0154 (450x380)

父娘 Wへそ天ですよ?( ̄ー ̄)ニヤリ

ヤラセです、はい!
パパがへそ天してたので横にショコラ並べてみました。笑


早く仲良く遊んでくれないかな。

明日に続きます。




ボクも居るよ!と言う璃音にポチ!してね。

   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| JinRenNohantShion+双子ちゃん | 23:57 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初節句 @日齢53日目♪


双子ちゃんと言っても男女だったので今回は璃音のみ初節句ですね~。


IMG_9935 (450x450)




ビーズで作りたかったんだけど、とてもとてもそんな時間が取れず(今が一番手がかかる)卓上の小さいの買っちゃった。

ショコラは嫁ぎ先で来年お祝いしてもらってね!


IMG_9940 (450x338)



IMG_9938 (450x338)


5日はお祝いどうしよう・・・・・
まだオヤツ食べれないし。
困ったな・・・・・何か考えま~す(*^^)v



IMG_9928 (450x450)



IMG_9930 (450x450)



IMG_9932 (450x450)



IMG_9933 (450x450)



IMG_9934 (450x450)




6ワンで遊んでる動画3本!

とか言いながら双子ちゃんが突撃したら唸りながらw逃げまわってるJinRenですけど。







ノアンおじちゃんだけ、なんとか頑張って相手してるけどしつこいとキレますw













サモエドになりそうなふっとい足にポチ!してね。

   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| JinRenNohantShion+双子ちゃん | 18:26 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

参ったわ(><) @日齢52日目♪

私のケータイ詰め込み過ぎてパンパンな状態らしくいつ爆発してもおかしくないらしい。
某Sさん談。

写真や動画が半端なく詰まってる。

今日の夕方朗報ニュースが!!!!!


仁のアルバムリリース&今年のツアー情報解禁。

去年散々迷惑かけたので今年からは広島に来ない限り行けないだろうと覚悟していた。

そしたらなんと!!
広島でしかも椅子ありwwwww


ありがとう!仁。
歳は若いけどずっと立ちっぱなし出来る体力は持ってないお姉さんなのよ。



しかし、受け付けがオフィシャルファンクラブとモバイルファンクラブのダブル会員から優先らしく、私のアイフォンではモバイル会員になってもレベル(?)が足らずラジオが聴けないのでオフィシャルだけ入ってました。
まさか、ラジオは聴けなくても会員になれると知らず・・・・・

これはやばいぞ!と伸ばし伸ばしにしてたバージョンアップしたら。。。。。。

Appleループに陥り起動しなくなってしまった。゚(゚´Д`゚)゚。


いろんな手を使って(脅してみたりw)やっと起動出来たけどラインやFBや雲マークで暗い・・・・・・・
もう晩ご飯なんかそっちのけでやっと先ほどほぼ復旧!


もう嫌!!

機種変することにします。
また一からやらないといけないんだろうな・・・・・


スマホ! 嫌いじゃぁぁぁぁぁぁ!!


機種変したらまた書きますね!



時間無くなったので双子ちゃんの動画2本で終わります。












ヘロヘロな母さんにポチ!ちてね。

   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 日常のひとコマ | 23:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワクチンとベリーノワール @日齢51日目♪

IMG_9877 (450x450)

混合ワクチン打ちにRenちゃん行きますよ!
鍵閉めに行ってる私を車の中から見てますよ。




IMG_9833 (450x338)

 おデブなので ウンもスンもなくお注射終了~♪



IMG_9842 (450x338)


こちらはかかりつけの方の病院で双子ちゃんが生まれる寸前まで行きましたが生まれてからまだ診てもらってませんでしたのでついでにwRen&極家族で行きましたよ。



IMG_9831 (450x338)



IMG_9871 (450x434)

今まで車に乗っても全然平気だったのに今回帰りに酔っちゃったみたいで、ショコラはママ似みたいで少しヨダレが・・・・

璃音はパパ似みたいで少し吐いてました(><) やれやれ、困ったことです。

何故かRenは今日酔いませんでしたが。

暫くRenの様子を看た後、娘と一緒にコメダに行って来ました。
双子ちゃんが生まれて初めての外食・・・・・・・
コメダってw


IMG_9854 (450x338)

娘のえびカツサンド!
一切れ私が担当!




IMG_9858 (450x338)

これこれ!!
ベリーノワールが食べたかったんですよ。
仕方ないので一切れ娘にあげましたけど。




IMG_9881 (450x450)

駐車場横の公園の藤棚撮ってみましたよ。
もうそんな季節なのね~。



IMG_9882 (450x450)



IMG_9884 (450x450)




晩ご飯のデザートは生パイナポー。
初物なので北向いて笑う!


前回疑問が出てましたが・・・・・・・
みなさんはしないの?
幸せになれるとか、また来年も食べれるとか言う迷信?習わし?のようなものです。




IMG_9880 (450x450)



最後にトイレに顎乗っけて寝てる璃音さん。
目を瞑ってたらRenに似てることを発見!笑


IMG_9874 (450x338)




大きさが変わらないような気がする親子にポチ!してね。

   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| JinRenNohantShion+双子ちゃん | 23:56 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

女優ショット&真夜中のマラソン @日齢50日目♪

今日も天気がよかったので10分くらい双子ちゃん日光浴させました。
体がすぐに熱くなるほどでした。

その後、庭の花と撮影しようと思いたちモデルになるにはやはり・・・可愛い方の・・・・女子のショコラちゃんでございますよ。



IMG_9775 (338x450)

良いお顔して!と言えばすっかり女優モードにお入りになります。

よかったね~お顔はパパに似て。


IMG_9801 (450x450)




IMG_9781 (338x450)



IMG_9800 (450x450)



IMG_9810 (450x450)



IMG_9795 (338x450)

こちらは双子ちゃん用に今年用意したイチゴの苗です。
巣立つまでにショコラはどのくらい食べれるかな。



IMG_9797 (450x338)




真夜中の恒例となりつつあるマラソンの様子を!
目が回るかもですww

最後にオチあります。







続き!






あのぉ~~~~この子たち確か生後50日・・・・・・・
まだ二か月になってないんですよね(><)
この先どうなるんでしょう・・・・・・・・・





ボクもいるよ~!という璃音にポチ!してね。横向きだけど。

   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| JinRenNohantShion+双子ちゃん | 19:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大運動会 @日齢49日目♪

本日の体重、璃音1.07kgショコラ0.92kg

そんな二人が毎日激しさを増す運動会を繰り広げていらっしゃいます。







外側で母親が自主練されてる中、プロレスに競技が変わる模様。





知恵で敵わない璃音ったら、この頃マウンティングしてることがΣ(・ω・ノ)ノ!
まだ早くないか?



IMG_9678 (450x338)




IMG_9685 (450x450)


可愛いショコラですが、シート噛みちぎります。
今日はそれを一緒になって極ママまで食べようしてました(><)



IMG_9698 (338x450)





IMG_9632 (450x338)


IMG_9643 (450x338)


IMG_9644 (450x338)


IMG_9686 (450x450)

ポーっとした璃音、ベッド運んだり裏返したり隙あらば噛みちぎろうとしています。

このギャング達、どんなに怒っても聞かず、それどころか怒られてることがわからないみたい・・・・・orz

どうしたものやら・・・・・・・・





もう可愛いだけでは済まされない悪魔にポチ!してね。

   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 未分類 | 19:06 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初物&戴きもの @日齢48日目♪


生協の宅配で注文していたのが熊本の小玉スイカでした。
これからも野菜や果物を購入するときに熊本産があれば少しのことですが選んで行きたいですね。

農家の方は将来の為に余震が続く中農作業されてるんですもんね。



では4ワンも初物のスイカいただきましょう。
食べた後は北向いて笑うのよ。





あまりの嬉しさに食べる直前Renったら息詰まらせましたwwww
動画でぜぇぜぇ言ってるのはRenです。





Nohantが小さい時に床風カーペット破って食べてるのは見なかったことにしてください。



そして今日はちょっと前に予約してた、これまた熊本のミニミニマンゴーが届きました。
宮崎産の太陽のタマゴには及びませんが、まずまず甘くて何より奥さん~お安いんですよww




IMG_9589 (450x338)

不揃いだし小っちゃいのですが、一人一個か二個食べれるのも魅力的w



IMG_9595 (450x338)


IMG_9599 (450x338)


美味しく食べて熊本の応援にもなればいいよね!
今年はスイカ買いまくるよ(*^^)v




IMG_9586 (450x394)


みんなカメラ目線のいい写真が撮れたのでリボンでラッピングw


IMG_9588 (450x450)





*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥**:;;;;;:♥**♥*:;;;;;:*♥*


ご紹介が大変遅れてしまって申し訳ないです。
先日、インターペットに行かれた時のものとスマイリースマイリーのフリマで買って頂いたものをチップママさんが贈ってくださいました。



IMG_7956 (450x338)

4ワンが大好きなウマウマがいっぱい。



IMG_7955 (450x338)



IMG_7957 (450x338)


璃音かと思ったら極のだったみたいで・・・・・・
なるほど付けたらぴったりでした。



IMG_8075 (450x338)

デニムの可愛いお洋服、二枚とも育児頑張ってる極ママにですって。




IMG_7960 (450x338)



IMG_7964 (450x338)



IMG_7981 (450x338)


ドビーにも衣装w
可愛いですね!



チップママさん、いつもたくさんに、そしていろいろ考えてくださってありがとうございます。


改名されそうなボクにポチ!してね。

   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| JinRenNohantShion+双子ちゃん | 18:50 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

突破&到達&DNA @日齢47日目♪


Σ(゚д゚lll)ガーン

とうとう、やってきた・・・・・・この日が。

まだ生後二か月どころか50日にもなってないのに長男璃音が・・・・・・・・
なんと!

1kg突破~~~~~~~~ヒィ~~~~Σ(・ω・ノ)ノ!

いや、その、元気ですくすくはそりゃ~嬉しいですよ。
本当に喜ばしいことです。
で、でもね・・・・・
ポメラニアンの標準体重2~3kgなわけですよ。 ねっ?
もう猶予が2kgしかないんです!
サモエドにはしないんです!!笑

それに比べて長女ショコラ・・・・・・
850gしかない。 大丈夫でしょうか?
栄養失調とかじゃないでしょうか?
写真や動画で見てもやせ細ってませんか? ( ̄ー ̄)ニヤリ
たったの850g。
(二か月ちょっとでやって来た時点の両親超えてますがw)



そんな二人の最新ビビる画像どうぞ!

IMG_9459 (450x450)

奥でショコラが八つ墓村ポーズ、手前白眼の悪魔璃音wwww




そして、イタズラレベルも両親と同じレベルに到達!

ゲージに備え付けしてるお皿状の水入れに両手突っ込んで水遊びビシャビシャする璃音。
お手手、ドヤイヤーで乾かし戻すもまた私の顔見ながらビシャビシャ!
沸点に達したのでw水入れ撤去!


「りおん~~~覚えてなさいよ。そんなにお水が好きなら夏にはプールで特訓して、あ、げ、る♡」




IMG_9450 (450x338)

ん?一匹しかいないと思う?


IMG_9451 (450x338)


ほら!出てきた!
親と同じくベッド運ぶわ、ベッド食べるわ(え?)、トイレの隙間から出てるシート齧って食べようとするわ、もう目が離せない時期に到達しました(><)


IMG_9452 (450x338)

ちなみに紫のドットのベッドも手前から奥に運ばれて来てるのです。ったく。



そんなDNAを感じるすっごい例がありますよ。


極ママ詩音がやって来たときお気に入りだったパンツ履いたぬいぐるみ。
具合悪くなったときのお里帰りの時も持たせましたw

双子ちゃんにも早くからあげてたんだけど極ママ、何故かオモチャはすべて自分のものだと思うみたい。
我が子にも譲れないみたいwww

で、記憶が蘇りどうしてもパンツ脱がさずにはいられないみたい。笑

それを見てるからか、DNAがうずくのか双子も詩音が居ないときにこっそり咥えて脱がせますwwww
履かせても脱がされる。

極ママが取り上げるのが可哀想でもうひとつ黄色も購入。

IMG_9173 (338x450)


IMG_9175 (450x338)



IMG_9209 (450x338)


そしてもうひとつ、パンツ履いたロバさんもいるんだけど(3つ上の写真の白いベッドの中)それはパンツすべてが縫われてていまだ脱がせてないwwww

そのおパンツシリーズのうさぎちゃんを北の地の可愛いシンタローくんも持ってることが判明!!
キャーおソロよ♡


ポメラニアン*シンタロー のシンシンさんのブログ →



育児のストレスをおパンツにぶつける極ママww







もひとつ、動画で本日は終わります!







おパンツテイスト中の極ママにポチ!してね。

   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| JinRenNohantShion+双子ちゃん | 18:41 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

振り回される胃腸風邪 @日齢46日目♪


我が家地方だけではなく割と全国的に変な風邪が流行ってるみたいですよ。

IMG_9413 (450x338)



まずは母が先週の金曜日にデイサービスから帰宅して何度もトイレ。
でも下痢ではなく嘔吐でもないみたいで。

その二日後の日曜日私がご存知の通り激しい嘔吐下痢が丸一日。
偏頭痛を伴って未だお腹は治っても胃の調子が悪い。

その二日後火曜日の早朝、芝刈りくんは下痢の症状のみ。
娘は嘔吐のみ。

IMG_9432 (338x450)



娘、その日滋賀県のお友達のところに泊まりに行って総勢5名で翌日大阪へ行きKAT-TUNのラストコンサートへ行くはずだったんです。
火曜日はドタキャンして娘以外が集まったのですがなんとチケットを娘が持ってたんですよΣ(・ω・ノ)ノ!

翌日治らなければ私が大阪まで届けねばなりませんよね?( ̄^ ̄)ゞ
まだまだしんどい時でしたが・・・・・・


IMG_9435 (338x450)



絶食して経口補水液で脱水を回避させて寝る前にお粥食べさせて薬飲ませて寝せました。
翌日顔は青いものの行けると言うので頑張らせました。

結果お昼過ぎに大阪に着いてみんなと合流してコンサート見れて、なんとか帰宅しました。
やれやれ(;^ω^)



IMG_9428 (338x450)


IMG_9436 (338x450)


そして芝刈りくんは昨日木曜日に神戸で大事な会議。
参加者全員前泊の命が出てたので水曜日夕方から神戸入り。
心配したけど昨日夜は元気に帰って来ましたが・・・・・・
夕方「夕飯はおじやかお粥にしてください!」とLINEがwwwww

嘔吐はしてないようですが食欲がないらしい。
土日も仕事ですけどね。
ガンバレ!扶養家族の為に。



皆様も充分お気を付けください。

ヤバいと思ったらぬるま湯飲んで指突っ込んでさっさと吐いて胃を空っぽにしたほうが楽ですよ(*^^)v




動画をふたつ。
なんだかほのぼの家族だけどパパがおじちゃんのような??????








ご飯前のお座りを!






<おまけ>

IMG_9404 (450x338)


IMG_9406 (450x338)


IMG_9409 (450x338)

「やおぎも」って小さいころから買って食べるものだったんだけど、広島のものって本当?

みなさんも食べる?
私は臓物は苦手なんだけど(レバー・砂肝はOK)これは食べれてたんだけど牛の肺なんだね。

昔は串に刺さっててお酒のおつまみやおやつ感覚でした。






病原菌乱発の我が家にポチ!してね。←なんじゃそりゃw

   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| JinRenNohantShion+双子ちゃん | 19:04 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご報告と答えと初家族写真 @日齢45日目♪


今でも極ママは母乳をたま~にあげてます。
でもほぼ出てないんじゃないかと思います。
夜も一緒に寝ないで一度だけゲージ開けて!と頼んで自分から授乳しに行きますがまた戻ってくるので夜は双子ちゃん二人で寝てるようなものです。
同じ部屋に私も兄ちゃんズも寝てますけどね。


そして離乳食始まってぐんぐんと璃音との差を広げられたショコラでしたが、なんと粉状のものが嫌いだったみたいで子犬用フードふやかしたものをあげるとバクバク食べるように。
ミルクも飲ませるのですがあまり好きではないみたい。
酒飲みかしらんw


で、昨日体重測ろうとしたら・・・・・・・
璃音を体重計の上のパンの箱にwいつも通りセットするとエラーが!! Σ(・ω・ノ)ノ!

おかしいと思ってショコラを測ると・・・・・
835g


2kg測れると思ってたら1kg用のスケールだった。
ということは・・・・・・
箱が72gだったので璃音が930g超えたのね~と思い昨日はそのまま寝ました。

今日、大人ワンコ用のスケールで測ってみたら・・・・・・・



IMG_9368 (450x338)

ん? 970??

まさかΣ(゚□゚(゚□゚*)

じっとしてないので、箱を置いて測ったら・・・・・・



IMG_9371 (450x338)

なんと! 990g!!


ポンタリオンに改名される日は近い・・・・・・・・




IMG_9337 (450x338)

みなちゃ~~~ん。
昨日のクイズの答えだけどぉ~~~~。


IMG_9344 (450x338)

あ~れ~は~~~~。


IMG_9350 (450x338)


IMG_9363 (450x450)

あたちよ~!ショコラじゃないの~。

おでか璃音とまちがったちといたね? こまっちゃうわ。




IMG_9365 (450x450)

そんなショコラはお顔がパパ似で中身はママ似。



IMG_9367 (450x450)


璃音は残念ながらお顔がママ似で中身はパパ似・・・・・・・





そして!!

やっとやっと6ワン揃って家族写真撮れましたよ(*^^)v




IMG_9288 (450x338)

Nohantの前に双子ちゃんいるんですよ。

IMG_9292 (450x338)

戻しても戻しても双子ちゃんはやりたい放題行きたい放題。
RenとJinくんが逃げ回るし(><)



IMG_9294 (450x338)


IMG_9297 (450x338)


IMG_9303 (450x338)


IMG_9311 (450x338)


IMG_9313 (450x338)




もうほとほと疲れ果ててボケボケだけど(ピント合わせてる間に双子いなくなるw)全員カメラ目線ということでこの一枚で!!


IMG_9322 (450x337)




昨日お知らせした支援品ですが、こちらのリード達を送ろうと思います。

IMG_9402 (450x338)


こちらが晩年の闘病中のぐっちゃんのリード。
それまでは中型犬だし力が強いので皮のハーネスでしたが最後のころはこれで充分でした。
からだに負担がかからず引っ張り癖もなかったので。
これもどこかのワンコが使ってくれたら嬉しいな。


IMG_9400 (338x450)




ママの横でへそ天の璃音にポチ!してね。

   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| JinRenNohantShion+双子ちゃん | 23:38 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT