よろずやさん~ Step Up♪ 

2016年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

怒られた(><) @日齢24日目♪

IMG_7034 (338x450)

ちょっと用事して戻ったらゲージに居た双子ちゃんが出て極ママのところに居た。
出口でちょっと敷物にかかってるけどシートにオシッコしてた。

偉かったね~と褒めたら・・・・・・・・

2分ぐらいずっと璃音にガルル~~~と怒られ続けたwwwwwww
なんで?
話しかけちゃいけないのかしらん。



IMG_7074 (450x338)



IMG_7083 (450x338)



IMG_7118 (338x450)



IMG_7123 (338x450)



IMG_7130 (338x450)



IMG_7133 (450x408)



IMG_7134 (450x450)



IMG_7135 (450x450)



IMG_7136 (450x450)


今日、いくつか気になることがあって極親子そろって病院へ行ってきました。
検診の結果、極ママの産後の肥立ちも問題なく双子ちゃんも順調というかデカすぎに驚かれましたがとても元気ということで安心しましたよ。






兄妹喧嘩?をどうぞ!

極ママ外でお夜食食べてますw








yukarisaお姉ちゃんに無理やり起こされる双子!








置き物双子にポチ!してね。

   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| JinRenNohantShion+双子ちゃん | 23:56 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

兄ちゃん達もね! @日齢23日目♪

IMG_6833 (450x338)


IMG_6834 (450x338)


IMG_6835 (450x338)


IMG_6836 (450x338)


IMG_6837 (450x338)

まだ眠いRenの大あくびでしたw



IMG_6847 (450x338)


IMG_6849 (450x338)


IMG_6850 (450x338)


IMG_6851 (450x338)


IMG_6852 (450x338)


IMG_6853 (450x338)


Nohantちゃんのコマ送りでしたw




IMG_6937 (450x338)


IMG_6941 (450x338)


IMG_6944 (450x338)


IMG_6946 (450x338)


IMG_6947 (450x338)


IMG_6948 (450x338)


トリミングに行ってサラサラ艶々になったJinくんです。
お初のお留守番で極親子が気になって急いで往復しました。





IMG_6922 (338x450)

おお!ショコラにご挨拶するのか?と期待したけど・・・・・


IMG_6923 (338x450)

ズンズン下がって・・・・・・
逃げて行きました。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!



IMG_6927 (338x450)

Nohantはもう慣れてきましたが・・・・・・
写真はないですがJinくんには璃音からペロペロするまでになりましたよ。


で!!

実の父親はどうなってるんじゃぁぁぁぁぁ!





私の足にシートがくっついてショコラにふわって当たったのをすっごく怒って極ママ詩音に言いつけていますw











二人でちょっとだけ遊んでますよ。
超可愛いので観てくださいね!










無理におこしたら睨んだ未来の極道璃音にポチ!してね。

   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| JinRenNohantShion+双子ちゃん | 23:34 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

散歩?@日齢22日目&素敵な戴きもの♪


庭は白い花が咲き始めてます。
ツツジとサツキは小さな蕾です。


IMG_6776 (450x338)

ユスラウメ



IMG_6778 (450x338)

椿



IMG_6779 (450x338)

スノーフレーク



IMG_6781 (450x338)


IMG_6785 (450x338)

八重水仙







IMG_6574 (450x450)

あたち、ショコラ。

昨日の朝ママがお世話した後ゲージから出ていったでち。

追いかけて出ていったらどこかわからなくなりまちた。

ピーピー泣いてたらyukarisaお姉ちゃんが助けてくれたでつ。



IMG_6534 (450x338)



IMG_6539 (450x338)



IMG_6541 (450x338)













ぼく、璃音。

寝てるところ、姉ちゃんが起こすでつ。


IMG_6550 (450x338)


眠いでち・・・・・・(-_-)zzz

IMG_6558 (450x338)


起きて~~~~~りお~~~~ん

IMG_6569 (450x338)





*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥**:;;;;;:♥**♥*:;;;;;:*♥*



茶々丸かあちゃんからどぉ~~~んと大きな箱が送られてきました。

IMG_6150 (450x338)

本当に本当に助かるトイレシート。
レギュラー2つにワイドまで!
今からどんどん必要になりますからね~、嬉しい。



IMG_6154 (338x450)

そして以前送ってもらった美味しい海苔のお醤油かな?
食べるのが楽しみ!





お醤油の下の可愛い袋は・・・・・・・

実は「へその緒ケース送ろうと思うんだけど名前とか身長とか教えて!」と言ってくださって・・・・・

ところが、双子ちゃん極ママが綺麗に処理してへその緒影も形もありません。


「じゃあ~欲しい物言って!」との言葉に甘えてハンコねだっちゃいました。

苗字のだけを頼んだのにもう一つ作ってあげる!と二つも気前よく!!



IMG_6289 (450x338)

可愛いでしょう!!
これ、ハンコの色とかインクの色とかイラストも選べます。

ポメは一匹だったのでよく頑張った詩音の名前で。

ポメじゃないけど双子のイラストで苗字を!

銀行印とかも使えるらしいですよ。



IMG_6290 (450x338)



IMG_6793 (450x338)


茶々丸かあちゃん!
いつもたっくさんにいろいろ考えて贈ってくださってありがとうございます。





今日もシートでうんP出来たショコラにポチ!してね。

   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| JinRenNohantShion+双子ちゃん | 23:39 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

♡祝・自力記念日♡ @日齢21日目♪

IMG_6617 (338x450)


今日は予定の記事を差し替えなければならない事がつい先程起こりました!
なんと、双子ちゃん両方ともトイレシートで(端っこだけどw)自力排便成功しました!!

 
パチパチv(o゚∀゚o)v

偉いぞ!! 璃音&ショコラ


先に璃音からだったのですが咄嗟のことで写真撮れず・・・・・・

うんPだけ撮れましたww

見たくない人はここでお帰りくださいませ~~~~~。



 ↓





 ↓




 ↓


IMG_6732 (338x450)

細いですよぉ~~~( ̄ー ̄)ニヤリ

拡大して見た友達がいますw



ショコラ負けたね~~~とからかってたら、なんとショコラまで!


IMG_6733 (450x450)


(`・∀・´)エッヘン!!

うちの子、天才? ←どうしようもない親バカです。






心が疲れてるお友達、天才で可愛い写真で癒されてください。


IMG_6653 (450x450)


IMG_6656 (450x450)


IMG_6650 (450x450)


IMG_6651 (450x450)


IMG_6652 (450x450)


IMG_6701 (450x338)


IMG_6725 (450x338)



夕方、食器洗いながら覗くとなんか変な形で寝てる。
近づいたらこんなことに。


IMG_6704 (450x338)



本当にDNAってすごいものなんですね!
これで横でRenがへそ天してくれたら、もう涙ものなんですけどね。


IMG_6710 (450x338)







アッパレ双子ちゃん!ポチ!押してね。

   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| JinRenNohantShion+双子ちゃん | 23:52 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大変だった~@日齢20日目♪

朝キッチン側の極親子コーナーのヒーター点けようとしてお水をひっくり返しました。
ま、まあ、お水なんで敷物とっぱらって、あとは拭けばね・・・・・・・

あったまった頃、移動させようとゲージ内観るとフリースが汚れてる。
双子ちゃんが生まれて初めてです。

暑いのか疲れからかお世話が済むと何回か極ママは出てきて私の布団で寝るようになってます。
お世話の合間にどっちかうんP出ちゃったのかな・・・・とまずはショコラを抱き上げた。

げ・・・・・・・
お腹とお尻まわり柔らかいうんPがべったり。

一瞬洗おうかと思ったけどまだ早いかなと躊躇してお尻拭きで何度も拭いても取り切れない。
冷たいのかグルル~~~~~と文句を言うw



コットンやティッシュを熱いお湯で湿らせて拭いてファンヒーターの前に座らせて何度も拭きました。
拭くたびに怒るwwww

やっと綺麗になって極ママと一緒にコーナーに入れて、璃音を移動させようとすると璃音の背中に付いてる(><)
くっついて寝てたからね。
璃音もお尻拭きで拭くとグルル~~~と怒る!
んもうっ!
アンタたち極ママそっくりやん。



IMG_6303 (450x338)


IMG_6306 (450x338)


IMG_6309 (450x338)


IMG_6323 (450x338)


IMG_6354 (450x338)


IMG_6407 (450x338)


IMG_6364 (450x338)


IMG_6368 (450x338)


IMG_6373 (450x338)


IMG_6378 (450x338)


IMG_6444 (450x416)


IMG_6445 (450x338)


IMG_6469 (450x338)


IMG_6500 (2) (450x338)


IMG_6504 (450x338)


IMG_6524 (450x338)


IMG_6531 (450x338)



念のため、フリースの上にタオル敷いたらあとからオシッコも漏れてました。
もう大きくなって極ママの許容量以上のものが出るのかしらね・・・・・・

そろそろシートでしてもらおうかとww ゲージ出口にシート敷いてみたら。。。。。
娘に
「早すぎっ!!」って怒られた。

チッ!!



IMG_6526 (338x450)

ちょっと目を離したら璃音が出口で挟まって角をチューチュー吸ってたww
これからどんどん行動が広がるんだろうな。
トイレ、やっぱ教えないと!笑






続き!











成長続ける双子にポチ!してね。

   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| JinRenNohantShion+双子ちゃん | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

へそ天親子@日齢19日目♪


双子ちゃんのパパはへそ天倶楽部の師匠を務めるRenです。
DNAは恐るべし。
双子ちゃんもよく仰向けになってますよ。


IMG_5967 (338x450)


IMG_6006 (450x338)


IMG_6043 (450x338)


IMG_6266 (450x338)


IMG_6270 (450x338)


IMG_6273 (450x338)


IMG_6278 (450x338)


IMG_6283 (450x338)


IMG_6284 (450x338)
















いつか親子で揃ってへそ天してるところが見たいものですが・・・・・・・・
いまだに、パパは受け入れません。
またRenひとり璃音に唸った動画をどうぞ!










IMG_6212 (450x338)


IMG_6186 (450x338)


IMG_6141 (450x338)


IMG_6124 (450x338)


IMG_6122 (450x338)


IMG_6112 (450x450)


IMG_6110 (450x450)


IMG_6079 (450x338)


IMG_6076 (450x338)


IMG_6062 (450x338)


IMG_6058 (450x338)


IMG_6036 (450x338)


IMG_6021 (450x338)


IMG_5987 (450x338)






ほのぼの親子にポチ!してね。

   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| JinRenNohantShion+双子ちゃん | 23:50 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いきなり子犬になった件@日齢18日目 & イチゴ実食♪

昨日寝る前に測った時点で双子ちゃん両方誕生時の4倍になりました。Σ(・ω・ノ)ノ!

ヨロヨロしますが歩けるようになりました。

やっと人間も認識出来るようになってきました。



IMG_5808 (450x338)


IMG_5797 (450x338)


IMG_5864 (450x450)


IMG_5851 (450x338)


IMG_5879 (450x338)


IMG_5885 (450x338)


IMG_5886 (450x338)


IMG_5887 (450x338)


IMG_5925 (450x338)


IMG_5932 (450x338)


IMG_5943 (450x450)


もうちょっと赤ちゃんでいてくれてもいいんだけど。


*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥**:;;;;;:♥**♥*:;;;;;:*♥*


イチゴ実食です。
ご飯に入れてみました。








この一日目の動画で終わろうと思ったら某Hママさんからコメで生クリーム添えろ!というクレームが入ったので・・・・・・

二日目はいちごミルクにしてみました。笑


IMG_5896 (450x338)





















子犬になったショコラにポチ!してね。

   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| JinRenNohantShion+双子ちゃん | 23:45 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうございます。@日齢17日目♪


散々ドビーだ極道だ宮島の鹿だ離れ目だと言われ続けた極ママ詩音は本当に愛されてるんだな~と思います。

出産祝いをたくさん戴きました。


IMG_4678 (450x338)


IMG_4679 (450x338)

出産前にもタオルやウマウマや(私のw)いっぱい詰め合わせて送ってくださったまりほた母さんから、なぁ~~~~んと高級近江牛カタログ送って頂きました。

まりほた母さんはいつもお葉書も送ってくださるんだけど、「肉」と大きく書いただけも送ってくれて大笑いさせて戴きました。
まだね~家族でまとまらないのw
協議を重ねて投函するね!
養っていただいていつもありがとうございます。







IMG_4682 (450x338)

Renと詩音に「両親合格書」を贈ってくださったのはmachiz4さんです。

そして家族全員6ワンコ分のお洋服を・・・・・・・

残念ながらJinくんは最近噛みそうになるので洋服は着せれないんです。
その旨伝えたらパパのRenくんにあげてください!とのことでした。

大人数なのに全員にありがとうございました。
双子ちゃんはまだ着れないので、また全員で着れたら写真撮りますね!



IMG_4696 (450x338)

それでも写真には入りたいJinくんww


IMG_4701 (450x338)



いつも玉手箱のような詰め合わせで送ってくださるペッツ母さん(私と同い年・18歳)

IMG_5268 (338x450)

ふたつも私にあま~いご褒美を!


IMG_5271 (450x338)

ワンコにはオヤツと、食器です。
実は「欲しい物言って~~~~」と聞いてくださって
「ん~~~じゃあ~離乳食用の食器が欲しいな!」とリクエストしちゃいました。

ショップでワンコ用って言うのはなくてニャンコのものだったら淵が浅いのでワンコの離乳食に大丈夫ですよ~と言われたそうです。
で、同じものがなかったそうで別の店舗へ似たようなものを探して購入してくださったそう。

可愛い食器ありがとうございます。もう少しで使えそうです。






昨日、Renパパの親戚で極ママ詩音の異母兄のビトくんのママさんが来てくれましたよ。

IMG_5810 (450x450)

ビトくんはお留守番で残念でしたが・・・・・
まだまだ詩音が双子ちゃんを守る本能がすごくて当分の間、どちらのワンコもご遠慮いただいています。
よろしくお願いします。
なんせ、まだ我が家の兄ちゃんズにも対面させてくれませんから・・・・・(-_-;)


出産後初めて家族以外の人と会うのでどうだろう?と思いましたが・・・・・・
最初はいつでもギャンギャン吠えるのでwww

赤ちゃん見せるのをそんなに嫌がらなかったので安心しました。




IMG_5576 (450x338)

抱っこしやすいように天窓の下にマット置いて双子ちゃん置いたら・・・・・・
なんと、ショコラが璃音をグイグイ押して落っことしましたΣ(・ω・ノ)ノ!

璃音は初の床をゴロゴロ歩いてましたw




IMG_5581 (338x450)

いろいろ揃ってるでしょうから~お好きなものを買ってください!とお祝い袋を戴いちゃいました!
驚きましたw

可愛いのし袋で上に付いてるちっちゃいスプーンでお食い初めしてね!とリクエストwwww
了解いたしました。




IMG_5641 (450x338)

それだけではなく、こんな大きなあま~~~い博多のイチゴまで!!

たくさん頂いてしまって、ありがとうございました。
イチゴ実食動画はまた明日・・・・・・・





あゆりすさまから戴きました。

IMG_5732 (450x338)



IMG_5736 (338x450)

元町であゆりすさまも私も大好きなローズのポーチに一目惚れされたそうで贈っていただきました。
そして優しい肌触りのハンカチも。
素敵でしょう?



IMG_5738 (338x450)

それから「すくすくと元気に育ってほしい」との願いを込められたというベビーシューズまで。
もう可愛いでしょう?
色合いが素敵だしハートの風船がもうどストライクでございます。


IMG_5741 (450x338)



IMG_5744 (450x338)


まだまだ悲しみの癒えぬ中、うちの子たちにまでありがとうございます。

IMG_5745 (450x338)




みなさま、心のこもった贈り物を本当にありがとうございます。
元気に良い子に育つようサポートしていこうと今一度決意しました。

もしも、頂いたのにご紹介が漏れてる方がいらしたらごめんなさい。
やはり毎日結構バタバタしております。
「私の載ってないよ~~」という方がいらしたら教えてくださいね。





あっかんべーも出来るショコラにポチ!してね。

  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| JinRenNohantShion+双子ちゃん | 23:58 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

胸キュン集@日齢16日目♪


夕べ、寝る方のゲージへ移したとき双子ちゃんそれぞれフラフラしながらお座りして二人で前足でちょんちょんって遊んでました!

ビデオ撮れず無念・・・・・・


その後の写真です。

IMG_5293 (450x338)


IMG_5277 (450x338)

これも胸キュンなりませんか?




ショコラ

IMG_5419 (338x450)



ショコラ
IMG_5449 (450x338)


璃音
IMG_5453 (450x338)



璃音
IMG_5461 (450x338)



IMG_5496 (450x450)



パパ譲りのへそ天!
IMG_5501 (450x338)


胸キュン動画!





ショコラが璃音のお股を舐めておしっこの処理をしてあげてますww




優しくした後、ショコラは今度は璃音をひっくり返します。ツンデレか!!





最後はショコラのへそ天!






イクメンになれないRenパパにダメじゃんポチ!してね。

   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| JinRenNohantShion+双子ちゃん | 23:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

母だって・・・・@日齢15日目♪

目が開いて半日の璃音。

IMG_5185 (338x450)


IMG_5186 (338x450)


IMG_5198 (338x450)


IMG_5199 (338x450)


早く開いた分、ちょっとワンコらしいお顔のショコラ。


IMG_5217 (338x450)




会いたくて仕方ないJinくんに「どうぞ!」


IMG_5192 (338x450)


IMG_5203 (450x338)


IMG_5230 (338x450)



Nohantもご挨拶!
後ろで不穏な動きしてるパパがぁ。。。。。。


IMG_5209 (450x338)


大きな声で吠えた!!!!

IMG_5206 (450x338)


もれなく私から大きな雷もらいました。

「自分の子供でしょう? 赤ちゃんに吠えるなんて! 母さんがっかりよ!!!!」


一人で子育てしてる極ママ詩音!

でも夜寝る前の15分だけ、極姫にもどるんですよ!
母だって、まだまだ1歳児。
甘えたい年頃。

兄ちゃんズがゲージに入れられて、寝る方のゲージに赤ちゃんと移り、母乳とオシッコなどの世話が終わったらおもむろに出てきて私の胸の上に・・・・・・
ずっと撫でたりマッサージを要求されます。

その間は赤ちゃんが泣いても行きません。
満足したらちょっとだけオモチャ咥えて走り回って、兄ちゃんズのトイレでうんPとオシッコして赤ちゃんの元に帰ります。

出産前まではどんなに言ってもゲージ外の兄ちゃんズのトイレではしなかった詩音。
そのためゲージの扉を少し開けておかないといけなかったんです。

今は赤ちゃんと自分の部屋を汚したくないんでしょうね。
ゲージ中では決してしないで外に出て兄ちゃんズのトイレでしますwwww

一日24時間のうち、15分だけ極姫にもどる詩音。


偉大な母でございます。











後ろから返せ~~オーラの極ママにポチ!してね。

   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| JinRenNohantShion+双子ちゃん | 18:42 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT