よろずやさん~ Step Up♪ 

2016年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

上達?



IMG_3027 (450x338)



IMG_3025 (450x338)

昨日、枯れ枝や枯れ葉を切ったり庭掃除したわたし・・・・・


門の横の岩に乗り高枝ばさみで柿の木をばっさばっさカットしました。


IMG_3036 (450x338)


IMG_3034 (450x338)

お陰で二の腕と脇とお腹が筋肉痛で痛い(><)
次の日に痛みが出るとはやはり18歳! (`・∀・´)エッヘン!!



ではでは昨日の続き~


IMG_3049 (450x301)



DSC_0037 (450x301)



DSC_0047 (450x301)



DSC_0046 (450x301)


う~~~~ん、上手く撮れませんね~(><)



今日の撮影したものを見てください!

IMG_3120 (450x450)



IMG_3121 (450x450)



IMG_3122 (450x450)



IMG_3102 (450x301)



IMG_3106 (450x301)



IMG_3117 (450x301)



IMG_3118 (450x450)



IMG_3123 (450x450)



IMG_3114 (450x301)



IMG_3115 (450x301)



昨日よりはましだけど・・・・・なんだかな・・・・・・





じゃあ、この↓二枚でどうだ?????

IMG_3125 (450x426)


IMG_3128 (450x450)


えへへへへ、またまたiPhoneでの自撮りモードでございました。

精進いたします(*・`ω´・)ゞ




ヒーターが暑くなって顔を食器に突っ込んで寝てる極にポチ!してね。

   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| JinRenNohantShion | 19:08 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

買っちゃったのよw

昨日はRenちゃんの目が治ったので病院に行かなくてよくなったと書きましたよね?

でも芝刈りくんは11時までは時間があると言ってた。
ふふふふふ( ̄▽ ̄)
使わねば!

ということで支店オープン協賛で近くの電気屋さんが数量限定で格安のものが数点あると広告が入ってましたよ。

兼ねてからshimicciさんから手ぶれしない素敵な写真を撮るためにかいなさいよ~!と言われてた一眼レフを買ってらっしゃ~い!!と送りだしました。

急がないと5台限定だからね(*^^)v





IMG_2969 (450x338)



IMG_2972 (450x338)

かなりお安く買っちゃった!!



ここから6枚はiPhoneで知らない間に訪れてた庭の春を撮ったものです。

IMG_3010 (450x338)

梅ですよ~。

IMG_3013 (338x450)


IMG_3015 (450x338)

クリスマスローズです。一輪とは悲しい・・・・・

IMG_3018 (338x450)


IMG_3020 (450x338)


IMG_3023 (450x338)






では、購入した一眼レフで撮ってみましょう!!




DSC_0008 (450x301)



DSC_0011 (450x301)



DSC_0015 (450x301)



IMG_3042 (450x301)

ええっと・・・・・・
アイフォンのほうが綺麗じゃんwwwww


DSC_0017 (450x301)


DSC_0023 (450x301)


DSC_0029 (450x301)


DSC_0031 (450x301)

何故かブサイクに写るRenさん・・・・・



続きはまた明日~~~~(@^^)/~~~





母さん、修行しなちゃい!と言う極妻にポチ!してね。

   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| JinRenNohantShion | 23:58 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天使から一変・・・・・・♪


昨日はRenのトリミングでした。
Renだけ違うお店です。

一番近くて車酔いの為に吐かないギリギリのところw


「まだまだ(広島では)珍しいブラタンで可愛いねぇ~~~♡」
と溺愛して頂いてます。



IMG_2910 (450x338)



IMG_2913 (450x338)



IMG_2926 (450x338)



IMG_2929 (450x338)



IMG_2964 (450x450)

はあぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(〃▽〃)

可愛いねぇ~~~~キュン(ノ´▽`*)b☆


親バカと言われようが足蹴にされようが(ん?)いいわ!
声を大にして言いたいわ。



うちのRenちゃんは天使かもしんないwwwww








帰宅後、お留守番組にあげてたガムをJinくん以外はまだ噛み噛みしてたのでサラサラになったエプロンにつくのは嫌だったけど渋々Renにもあげた。

Renは口も歯も小さいので食べきるのに時間がかかるから自らケージINで食べますよ。




食べてひと眠りしたらしく数時間後、PCいじってる私の元へ来て「ねぇねぇ」と手で呼ぶ。


ん? どした?

と顔を見てびっくりΣ(・ω・ノ)ノ!


右眼が。。。。。。。


IMG_2949 (450x338)






無理やり開けてみたら目ヤニは下側についてるけど目自体は赤くはなってない。
コットンにお湯をたっぷり含ませて拭いてみた。

しばらくすると半分ぐらいは開くようになった。


それからちょっと仮眠とるとまた開かない状態。


お迎えに行った時はなんともなかったのでシャンプーが目に入ったわけではないと思う。
ガムを食べる時か寝てるときにカットした目の周りが何かに触れてアレルギーを起こしたんじゃないかな。毛色のおかげで目立たないけど軽く涙焼けはいつもあるんですよね。極程目立たないだけで。



土日はデイサービスがないので母が家に居るんですよね。
診療時間に芝刈りくんか娘が居ない限り家は空けられず・・・・・・・
どうしたものかと思ってたら今日の朝11時までは居れると芝刈りくん。


朝になるまで治らなかったら連れて行こうと思ってました。
寝るまでに10回弱ほど、モモッチさんから戴いたシャネルのコットンにお湯を含ませて拭いてあげました。
それを見た娘が
「シャネルのコットンだなんて、なんてセレブなRenなの?」って。

ま、我が家の子なのでセレブではないのは皆さんよぉ~くご存知でしょうが、さすがシャネルだけあって全く毛羽立たないので絶対ワンコの目にも優しいと思ったんですよね~。

なんと、朝起こして顔を見たら。。。。。。
バッチリ治ってました!!


さすがだわ~CHANEL



Renちゃんったら昨日のお店よりちょっと遠い病院まで行くのに酔っちゃって吐いたり下痢したりしてしばらく調子を崩すのでなるべく連れて行きたくないんです。

あ、旅行とかは処方された酔い止め飲んでますww






まだまだ寒いので着れなくなったお洋服、お腹周りのゴム切りました。笑

IMG_2947 (338x450)


ゆったりになって、幸せそうに寝てますよ!

IMG_2967 (450x338)



Renをトリミングに連れて行ったあと、パンを買うために久しぶりにコンビニ行ってまた見つけたものを買っちゃいました。

IMG_2942 (450x338)

これ買ってみたかったの!
普通のポッキーはチョコなので食べれないんだけどアーモンドとかこれならOK!!



IMG_2943 (450x338)

スタバになかなか行けず、さくらフラペチーノが飲めてないのでこれ即買い!
賞味期限間近とのことで50円だった。



IMG_2960 (338x450)

一番のヒットがこれだった!!
これ、美味しいよ~~~~~~~。
さっぱりだし、作ったももの味がくどくないよ?笑

私、添加物とか作った風味とか好きなんです。(/∀\*)







膨らんでるお腹にポチ!ちてもいいでしゅよ?

   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| JinRenNohantShion | 17:30 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キンピラ♪

先日、娘が旅行で晩ご飯がいらない日がありました。

こういう時は居ない人の嫌いなメニューにします。

豚テキスープ(これは嫌いじゃないけどw)とキンピラは思いつきました。
あとは・・・・
卵料理で唯一食べない卵焼きにしましょうか・・・・・

ん? それって、芝刈りくんが私の母の料理で大好きなベスト3の二つじゃん。



母は料理上手な人でした。←まだ生きてますがw

その中でも実母を15歳で亡くした芝刈りくんが大喜びしたのが「あま~い卵焼き・キンピラ・わらびの煮物」でした。

私の料理で好きなのは揚げ物とかオーブン料理とかみたいです。チッ!
あ、黄身酢あえとかも喜ぶな。どうでもいいけどw


IMG_2808 (450x338)

ちょっと聞いてくださいよ~。
どう頑張っても母の味には勝てなかったキンピラが私の人生で一番と言っていいほど美味しく出来たんですよ。


薄めのお味だけどしっかり沁み込んで美味しく出来ました(*^^)v

IMG_2824 (338x450)

おかげで木に登った私は卵焼き最後破くという主婦歴○年とも思えないダメダメぶりでございました。

このメニュー出したなら娘は白いご飯とスープと冷蔵庫から佃煮や漬物出して食べることでしょう。
豚肉はトンカツしか食べません。
それも脂身を箸で切り取ります(*`ω´*)

なのに牛肉のステーキや焼き肉はバクバクいきます。
ったく!



が、帰宅した芝刈りくんはまずダイニングキッチンの棚の自分のスペースに煙草を置きに来ます。
その時チラッとおかずを見るわけですが・・・・・

卵焼きとキンピラ見て小躍りしてました。かわいくないっつーの!

卵4個焼いて2個以上奴が食べましたよ。
あま~いお菓子みたいな卵焼き、美味しんでしょうかね?
とかいう私も卵焼き好きじゃありませんがww




可愛い子達を見て帰ってくださいね~。

IMG_2887 (450x450)



IMG_2883 (450x450)




<私信>
あーさんへ:下の二枚、ぽーちゃんそっくりじゃない?


IMG_2870 (450x338)

IMG_2869 (450x338)




IMG_2884 (450x364)



IMG_2848 (450x338)




本日のパツパツお腹にポチ!してね。

   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| JinRenNohantShion | 18:08 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年初美術部の活動♪


巨匠Hanaさんから出されてた課題・・・・・・
バタバタ続きで私が余裕がなくてこんなに遅くなってしまって申し訳ない。




お題は・・・・・

鬼太郎と目玉おやじ



まずは顧問のなおさんから・・・・・・

IMG_2825 (450x253)

反則よね~これってプロじゃん。



会長のしまさん
IMG_2827 (253x450)

笑いがない!上手いだけじゃダメw





それでは副会長・ペッツ母さん笑いをとってくれるでしょうか?

12381142_465380437000797_891331058_o.jpg

う~~~ん、笑えませんね・・・・



という私もフツーです。( ̄▽ ̄)

てか上手すぎた?おーほほほほほ。
IMG_2799 (338x450)



IMG_2800 (338x450)




ここは関西人二人に任せるしかない!! 頼んだよ!



IMG_2815 (338x450)



IMG_2816 (338x450)


あ~でもない、こ~でもないといっぱい描いたあげくこの↓二枚に決定したそうです。

IMG_2818 (338x450)



IMG_2820 (338x450)

もちろん、部長パー子さまの作品でした。




やはり、トリはひーちゃんに締めてもらうしかない!!


IMG_2802 (338x450)


ついでに妊婦極まで提出!

IMG_2804 (338x450)

読者のみなさ~~~~ん!

大丈夫? 笑い死にしてない??????





そんなプレ極母は日に日にお腹が大きくなってきてお腹周りゆったりの服さえ着れなくなりました。

IMG_2805 (450x338)



IMG_2812 (450x338)



IMG_2810 (338x450)

これ、軽くてゆったりだったのに・・・・・




IMG_2817 (450x338)

お腹側がマジックテープだからJinくんでも着れる服なのにこのパツパツ見えますか?
ワンコ用マタニティなんてないだろうしチャンコでも着せるしかないな。





こんな子が生まれてくれるかな?ポチ!してね。

   ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

左から、ココちゃん・あみちゃん・ぐっちゃん

| 日常のひとコマ | 18:44 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

叱る♪


先日隔離から解放して4ワンが次々とするオシッコ&うんPを片付けながら4ワンの相手もこなしてる時にピンポン!

パニくったJinくんがRenを追い詰めガブガブガブと顔を噛んだ!ヽ(`ω´*)ノ彡☆



もう怒り狂ってJinくんを怒り飛ばした!
そんなところを見てるので極妻はJinくんのことを好きだけど(Jinくんは嫌ってるw)馬鹿にしています。



IMG_2642 (450x338)



IMG_2639 (450x338)



昨日もまだピンポンなりそうな時間だったので隔離してたのに、なんでもないことでギャンギャン吠えるJinくんをキッチンから
「Jin!! うるさい。」と怒った。



そしたら・・・・・

「あたちが怒ってやりまつ!」と1歳8か月の子が4歳7か月を叱りました(゚△゚;ノ)ノ



音量注意




我関せずののあ美ちゃんもどうかと思うけど。





音量注意



犬社会がわからないJinくんなりに「許して~~」とアピールしていますw






それなのに、自分がくくってる紐いたずらして私に怒られた腹いせまでされてる気の毒な長男でございます。


音量注意



まるで飲み屋街を肩で風切って流してるゴロツキのようでございます。

誰が育てたのやら・・・・・




IMG_2782 (450x338)




IMG_2780 (450x338)





次々強い子がやって来る(;_:)と泣いてる長男にポチ!してね。

   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| JinRenNohantShion | 17:46 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一人分の超簡単な茶わん蒸し♪

IMG_2658 (450x338)


IMG_2618 (450x338)



IMG_2642 (450x338)



IMG_2657 (450x338)



みなちゃ~~~ん!

今日は簡単お料理教室だそうでしゅ。





我が家、病気で胃腸に優しいご飯を一人の為に作ったり、おかずが一品たりないな~と言う時に具無しの茶わん蒸しを急遽作ります。

一人分の材料は・・・・・

卵  :  1個

水  : 180cc~200cc

出汁の素(私はシマヤ) :適量

みりん・塩・醤油 : 各小さじ4分の1



材料全部混ぜて一度濾します。



IMG_2776 (450x338)


小鍋に1cm弱ぐらいの湯を沸かしてアルミホイルで蓋した器を入れてお鍋の蓋して2分強火!

そのあと極弱火にして10分。
出来上がり~。




IMG_2771 (338x450)


これは卵二個で作って3人分に分けてるので量が少なめですが・・・・・

勿論、ちゃんと出汁作られてもいいんだけどささっと作りたい時のものなので。
一人分のお昼ごはんにもGOODですよ(*^^)v
これに豚肉とかウインナーとか焼いたら充分よね?



具はかまぼこや銀杏ぐらいならこの時間でOKだけど、鶏肉とか魚とか(この前のお店に入ってて食べれなかった。泣)入れる時はもう少し長めに蒸してくださいね。


具無し&小鍋&少人数の時の簡単茶わん蒸しレシピでございました。





僕たちも食べた~いと思う4ワンにポチ!してね。

   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 日常のひとコマ | 23:35 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

のあ美でしゅよ♪

IMG_2669 (450x338)

ちょっとボケてるけど可愛い舌チロでちょ~?


IMG_2674 (450x338)



IMG_2679 (450x338)



IMG_2675 (450x338)



IMG_2712 (450x450)



今日はキュートなピンクのおリボンでのあ美になりまちた。

IMG_2722 (450x338)


みなしゃんは、ノアンのあ美とどっちが好き?

IMG_2710 (450x338)



のあ美も可愛いけど・・・・・・

ボクもそろそろトリミングだって~~~~~。

また可愛くなっちゃうけど罪かなぁ。(〃▽〃)


IMG_2762 (450x450)





可愛くなったのあ美にポチ!してね。

   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| JinRenNohantShion | 23:57 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ノアンちゃんも?


今日もチョコチョコ模様替えしたり赤ちゃんのベッドの下に敷くヒーターを実際に設置してみたりしてました。


IMG_2581 (450x338)

さて、ノアンちゃんも先日素晴らしい修行をされてましたよ。



IMG_2587 (450x338)

しまホイ持ってらっしゃる方はわかると思いますが、バネが入ってるというか弾力があるんですよね~。
その端っこでへそ天でバランスとるのは結構難しいと思います。

でも、師匠の叱咤激励があったんでしょうね~長時間頑張ってましたよ。笑


目も開いてるけれど心は無になって素晴らしい!!



その頃師匠はと言えば・・・・・・・


IMG_2595 (450x338)


三角になって寝てらっしゃいましたww



IMG_2577 (450x338)


最近ちょくちょくささ身ジャーキー作ってますが昨日は砂肝でも作ってみました。
プレ極母は初めての砂肝だったけどバクバクとお食べになってましたよ。


ただちょっとフードの食べ方が落ちてきました。
もう少し食べて体力付けて欲しいんだけどな。





遊べ!と毛や足を噛まれながらw我慢してる夫を観て帰ってくださいね。








今日も恐ろしい極ちゃまにポチ!してね。

   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| JinRenNohantShion | 23:21 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

体重測定と可愛い物♪


うぅ・・・・・・・゚・(つД`)・゚・

極の悪阻からフードにトッピングしたり妊婦にいいおやつをあげるので、兄ちゃんズにも少量でもあげないわけにはいかず・・・・・

やはりリバウンドしていた。泣




Jinくん  4.6kg→4.52kg  唯一減ってた!


Ren     3.6kg→3.71kg



Nohant  3.2kg→3.34kg


Shion   2.6kg→3.15kg


さすが、妊婦!
初の3kg台ですよ。

そんな妊娠6週目のプレ極母のお腹はこんなことになっています。



IMG_2526 (338x450)

上から見るとこんな感じ。


IMG_2529 (450x338)



IMG_2539 (450x338)

お腹が重たいのかよくへそ天してますよ。
ボコボコと膨らんでいます。




IMG_2541 (450x338)

巣作りかどうかはわからないけど潜って寝てます。



IMG_2545 (450x338)

あと3週間一緒に頑張ろうね!!




可愛い食べ物ですよ~。

IMG_2442 (450x338) (450x338)

豚は豚まん。
パンダはあんまん。
クマはきなこまん。



IMG_2444 (450x338) (450x338)

ひよこはカスタードまん。

IMG_2445 (450x338)

顔のあるものは頭からがぶりといくのがマナー。
このように顔だけのものは・・・・・
口からガブリがマナーでございますよ。( ̄▽ ̄)




夢に出て欲しくなかったらポチ!してね~。

   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| JinRenNohantShion | 17:59 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT