よろずやさん~ Step Up♪ 

2015年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

技?

IMG_1614 (338x450)

節分もまだですが数年前に作ったビーズのお雛様だけ飾りました。


IMG_1620 (450x450)




IMG_1633 (450x338)


女の子がいますからね?
女の子・・・・・・・
ええっと・・・・・・・
一応ですw



IMG_1628 (450x338)


夫婦でパトロールされてます。




IMG_1657 (450x338)

かあさ~~~ん!!

師匠がちょっと変わった技してるでしゅよ?



IMG_1651 (450x338)

あー、ほんとだ。
流れへそ天って技ね(*^^)v



IMG_1648 (450x338)


二人もがんばってみたら?



ボクは別の技があるでしゅ!



IMG_1691 (450x450)


いないいない~~~~~


IMG_1692 (450x450)


  ばあ!!!!


IMG_1693 (450x370)

あほでち。"(-""-)"



技のないJinくんにポチしてね。

   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| JinRenNohantShion | 23:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

勇気のある方のみ!

怖いですよ?
それでもよかったらご覧ください。


IMG_1584 (450x338)

このところ食欲が落ちてる極妻。
ちょっとずつ時間かけて次のご飯までやっと食べるという事が続いています。


IMG_1586 (450x338)

でも怖くて誰も強奪は出来ません。



IMG_1589 (450x338)

この歌舞伎のような怖い目つき・・・・・

あ、ゴロツキですかね?





ただベッドから出ようとしただけなのにフード横取りされると勘違いした極妻が夫を・・・・・・・


  ※音量要注意※






IMG_1600 (450x338)


しばらくふて寝してたRenちゃんだけど、どうにも腹の虫が収まらないみたいでケージに入って寛いでる極妻を闘いに誘いましたよ。
























この大騒ぎの間中、クレートに避難してたJinくんは一歩も出てきませんでしたwwwww







気配消してたJinくんにポチ!してね。

   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| JinRenNohantShion | 17:44 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

集まる&珍しい二人♪


IMG_1517 (450x338)

誰かにカメラ向けるとわらわら集まってくる!

この時なにもオヤツなんか持ってないんです。
でもいい写真が撮れたらお疲れさま~ご褒美が貰えることを知っているw





IMG_1522 (450x338)



IMG_1527 (450x338)

勿論、このあとヤギミルクチョコをせしめました。



IMG_1555 (450x338)

お洋服では暑そうで脱がしたら汗かいてるみたいだったので探したらJinくんの昔の腹巻きが出てきたので穿かせてみた。
まんざらでもないみたいwww




IMG_1559 (450x338)

しかし、パー子は
「極だけにそれは腹巻きじゃなく、さらしなんじゃない?」と意地悪を・・・・・・
否定出来なかった母を許して。笑
ツボとサイコロが似合いそう。



IMG_1564 (450x338)




IMG_1569 (450x338)








自分のお下がり穿いてる極妻が気に入ったのかw Jinくんから誘ってめずらしく遊んでる動画が撮れました。










出番が少なかったノアンにポチ!してね。

   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| JinRenNohantShion | 23:41 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お知恵拝借♪



IMG_1478 (450x338)



IMG_1469 (450x338)



IMG_1491 (450x338)



IMG_1495 (450x338)

兄ちゃんズはソファ横の大きなトイレで用を足します。
共有なので朝は順番待ちが大変ですw


Ren&Nohantは大丈夫なのにJinくんだけが前足を出してオシッコするのでシートの裏側にべっとりになったりトイレの裏側にべっとりになったりします。



弟たちと違ってトイレ関係の失敗のないJinくんですが頑なに前足をトイレから出すんです。
それでこの5cmぐらいの淵のあるトイレ買ったのにそれでも前足出します。


まあ、今回の悩みはそれではなくて・・・・・・

アミアミが匂うんです(><)



一回ごとにティッシュで拭いてアルコールティッシュで拭き取ります。
週一回はお風呂場で洗います。

おしっこ用の洗剤で洗ったり人間のボディシャンプーを試したり、キッチンの酢で出来てる洗剤も試しました。
ちょうど真上にエアコンがあるのでそれもいけないんでしょうね。

洗いがえにアミアミ買ってしばらく隙間に入れて放置してたら・・・・・
無理やり私が突っ込んだのだと思われるのですが「ひわって」ました。


たぶん、広島弁でしょうが「ひわる」わかりますか?

IMG_1375 (338x450)


こんな状態です。
じんわり力入れて直そうとしたらバキってなったのでもう何もせずそのまま使ってます。笑

非常に使いづらそうですwwwwww



IMG_1379 (450x338)



IMG_1381 (450x338)





IMG_1377 (338x450)

前のアミアミがこれです。↑
これと比べるとひわってるのが一目瞭然かと思います。



まあ、それは兄ちゃんズが我慢してくれればなんとかなるのでwwww


アミアミの匂い取り、何かいい方法知ってるって方がいらっしゃったら教えてくださいませ。

よろしく願いします。<(_ _)>



IMG_1438 (450x338)


IMG_1439 (450x338)


IMG_1440 (450x338)


IMG_1472 (450x338)


IMG_1474 (450x338)


このお方はどうしても兄ちゃんズのトイレは使ってくれません。
下々のものと同じは嫌なんですかね?笑



IMG_1383 (450x338)

自分のケージの小さいのを綺麗に使われるのでいつも扉を少し開けておかなければいけません。


IMG_1385 (450x338)




夫婦でもトイレは別の二人にポチ!してね。

   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| JinRenNohantShion | 23:54 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今更ながら・・・

たくさんの方がやってるので私も遅ればせながらやってみた。

書初めメーカー2016  です。コチラ



まずはyukarisaから。

yukarisa.gif

何故????? 別に好きでもないしw
本名でやったら「人並み」でした。(゚∀゚)





次は長男Jinくん。

Jin、ッ、・gif

食べたことないのにww


ソホ、ッ、・gif

漢字名でやったら。゚(゚^∀^゚)σ。゚

さすが赤西仁の仁wwwww




Renの漢字「蓮」が出なかったのでしかたなく「Ren]で・・・・

Ren.gif

すっごー! 家の子とは思えない。笑



ではNohantちゃんの漢字名で。

ヌオ・

ノアン、いつでも相談に乗るよ。




さあ!最後は極妻ですよ。

やはり只者ではありませんでした。(@_@。



サ昀サ

これでは兄ちゃんズが叶うわけないですよねwwww








IMG_1426 (450x338)

尻尾を後ろ足で挟んで寝てるRen,カワユス。



IMG_1427 (450x338)



IMG_1433 (450x338)






IMG_1401 (450x450)

夫がどかないので無理やり入り込み出ていかせて広々と寝るの図でございます。((((;´・ω・`)))




書初め頑張った(?)4ワンにポチ!してね。

   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| JinRenNohantShion | 19:05 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

赤いシリーズ♪

友和&百恵?
18歳なんで知りませんよ(=∀=)

宇津井健さんがタイツ姿でバレエ踊ってた?
んなもん、知りませんって(´∀`*;)ゞ



そっち系じゃなくて本物の赤い物シリーズの話です。



常々言って来たり写真に写り込んでるのでご存知の方が多いと思いますが・・・・・
黒・赤・紫・が好きな私。
キッチンは赤率多しです。( ̄▽ ̄)


余談ですが我が家の犬舎名にも「RED」入ってますw


新しい赤家電は・・・・・

IMG_1369 (450x338)


IMG_1371 (338x450)


炊飯器でございます。
いままでずっと一升炊きでしたが今回5合炊きにしてみました。

お釜がちっちゃくて洗いやすい。



赤の四角で可愛いです(*^^)v




IMG_1419 (450x337)

以前なおさんからリクエストがあったシステムキッチンの概要w
ごちゃごちゃが片付かなかったのでぼかしました。

シルバーの炊飯器が写ってるけどパッキンがおかしくなったので赤に買い換えたんですよ。



IMG_1414 (450x338)



IMG_1402 (450x338)



IMG_1420 (450x338)


薄毛の極妻だけ寒波に備えて服着せてます。
明日からは脱がせても大丈夫かな~。






ボクたちは裸族で大丈夫というノアンちゃんにポチ!してね。

   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 日常のひとコマ | 19:07 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぷるぷる&極道の正体♪

IMG_1360 (450x450)

昨日の続きで・・・・・
なんと!
水から出ても生きていけるジョーズまで居るんです。

>>ビトくんママさん

私、世界的に消滅させられるのでパンダのことはくれぐれもご内密にw


>>パー子

鬼とお化けはいませんよ?
エンジェル仁子だけ(ノ´▽`*)b☆


>>ヒメママしゃん

鬼はいないって(*`・з・´)


>>パフュさん

ほぼ山口県の島根県wwwww
よくわかりますよ~どこらへんか。

数年前、芝刈りくんが松江に単身赴任したときが60年に一度の大雪の年に当たって私も1メートル越えの雪を生で見ました。
ご親戚に被害がありませんように。

てか、4ワンどころかいっぱい居るんですよwwww
公言出来ない子がいろいろ。(ノ∇≦*)




●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


我が家の門は煉瓦の階段3段上がったところにあり、そこから玄関の軒下までの3歩ぐらいを亡き父が煉瓦でアプローチ作ったのですが・・・・・

これが梅雨時期は苔で滑る! 今回のような雪で滑る!と危険なんですよ。



日が照りだしたので、そこのアプローチと階段を雪かきしました。
そう言えば夕べ仕事から帰るときに娘がバス停から30秒の道をすべったよ~と言ってたな。
この前、逃亡犯RenがUターンしたグレーチングのあたりです。

今晩も冷えて固まりそうなのででっかい雪かき用シャベルさげてスニーカーに履き替えて娘が通りそうなところをかいておきました。

まあ~雪かきって重労働ですよね~。
二の腕がぷるぷるになってきたのでやめて帰りましたw



IMG_1363 (450x338)

さて、この写真の状況はおわかりでしょうか?

兄ちゃんズがさっさと食べた朝食を一粒ずつベッドに運んで食べてる極妻を助さん&格さんの家来の如く見守るRenとNohantです。
ゆっくり~ゆっくり食べるのですが一粒たりとも強奪はさせません!!
これ以上近づくとひどい目に合いますwww





IMG_1365 (450x338)












そしてお昼時に母がキッチンで食べてる間、面倒くさかったのでみんなケージに入れたら極妻がうるさいので一人出してソファでスマホいじる私の横に寝てたのに。。。。。



いきなり、ケージ内で普通に座ってるJinくんに近づいて吠え続けてる動画が撮れましたので観てください!!

この時一言もJinくんは吠えたわけでもケージをガタガタいわせたわけでもないんですよ。
ただひたすら静かに出してもらえるのを待ってただけ。笑




音量注意








毎日怖さに耐えてるボクにポチ!してね。

   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| JinRenNohantShion | 15:59 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アザラシ&へそ天対決♪


今日は朝からメールやメッセでたくさん大雪の心配をしていただいてありがとうございます。

1メートル以上積もってるのは県北地域になります。(一応家は南部。山の上ですが・・・・)
今回は我が家は今現在で10cmないぐらいですが雪質が前回と全く違い溶けない雪だし、とにかく氷点下以下で寒いなんてもんじゃないです(><)
外の水道は結局一日凍結のまま・・・・・

道路も凍結しているので明日の朝はひどい状態でしょう。
芝刈りくんは平地の知り合いのところへ車を置かせてもらいました。

私はしばらく家に籠ります。





IMG_1301 (450x338)

そんな中、道に迷ったのかアザラシの新種「ブラックタンアザラシ」がソファで寛いでいました。
このまま黙って家で飼いますwwwww




IMG_1304 (450x338)


おや? 宮島の鹿再びですか?

IMG_1297 (450x338)





次男 VS 三男 でへそ天対決が行われました。

IMG_1294 (450x410)



IMG_1283 (450x338)


トリミングしたすぐなのでカエルに見えますが違いますwwww

へそ天倶楽部の師匠、Renさまでございますよ。





IMG_1359 (360x450)

Nohantちゃんのへそ天の顔はちょっとホラー気味?笑



IMG_1334 (450x338)

お手手がぁ~~(;゜0゜) うらめしや~~~





IMG_1331 (450x338)

男って馬鹿でちね!

と冷ややかに言い放つ逆さま極妻さまでございました


IMG_1333 (450x338)





寒くて外に出たくない4ワンにポチ!してね。

   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| JinRenNohantShion | 23:49 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

妻の変化♪

一昨日、昨日とニュースで
「西日本では土曜日夕方から犯罪レベルの大寒波が押し寄せます」と注意勧告をしていました。

「ええ?とうとう天気も犯罪レベル? どんだけなん?」と密かに恐れていたが実は「災害レベル」だったことは秘密です。


前回の寒波で外の水道が凍って午後にならないとワンコ用の外の洗濯機が使えなかった。
洗えるものはさっさと今日中に洗って、亀と鯉の水槽も洗って、蛇口をタオル2枚で包んでビニールで覆い破裂しないように対策は済ませました。

外に干してるベッドたち・・・・・・きっとパリパリに凍ってピーンとなってることでしょうwww




●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●



さて姫から妻になった詩音さま。




IMG_1292 (450x450)



IMG_1190 (450x450)

ガムでエプロンがガビガビでございます。



まだまだ妊娠の有無はわかりませんが・・・・・・

変わったことは外見では前回のヒート後は被毛もスカスカ、体も痩せちゃったのに今回は詩音にしては最大限にモフって体もムチムチしています。

そして内面は、すっごく尖ってますwwwww
パー子やひーちゃん
「それって今まで通りじゃん!」と悪口言いますが今まで以上なんですよ!!


IMG_1291 (450x450)


まるで飲み屋街を闊歩して触れるものすべてに絡むチンピラのように、ただベッドで寝てるだけの兄ちゃんズに飛びかかり(><)うるさいと怒られたJinくんに噛みつかんばかりに吠えたてます。


オモチャに飽きたら
「オラオラ~~~あたちと遊べよ!!」と寝てる兄ちゃんズの耳元で叫び続けますwww


これで妊娠じゃなくただの性格悪女だったらどうなるんでしょう・・・・・・



スマホ向けるとその真実の姿を封印してしまうのでw 優しめの悪魔の姿をご覧ください。
いつもの10分の1ぐらいの悪さでございます。


















時々キレてるノアンちゃんにも愛のポチ!お願い。

   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| JinRenNohantShion | 19:12 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

忙しかった~(><)


昨日はケアマネさん訪問とか業者さんとか宅急便とかいっぱい重なって在宅で忙しかったんですよ。

で、今日はお出掛けの用事が重なって超ハードでした。

まず自宅を挟んで逆方向のドッグサロンへRen&Nohantを連れて出掛け車酔いするRenのほうを先に行き、ぐるっと回ってNohantを連れて行きましたよ。
(私のミスでブッキングしちゃったんです)

銀行に行き、郵便局に行き、ホームセンターに行きスーパーに行き、Nohnatちゃんお迎えに行きそのままRenちゃんお迎えに行き
・・・・・・・



IMG_1192 (450x338)



IMG_1193 (450x338)




IMG_1195 (450x338)



IMG_1198 (450x338)



IMG_1200 (450x338)



IMG_1204 (450x338)



IMG_1205 (450x338)




IMG_1211 (450x338)



IMG_1212 (450x338)


極妻3時間半お留守番でうんP踏み踏み事件を恐れながら帰るとしてなかった~~~(o‘∀‘o)*:◦♪


それから1時間ぐらいで母がショートステイから戻って薬を処方してもらう為に病院へ・・・・・・
また心配しながら帰るも極妻文句は言い続けてたけどうんPはしてなかった~~~~(*^^)v



IMG_1246 (450x338)



IMG_1252 (450x338)



IMG_1267 (450x450)



IMG_1270 (450x450)


という訳で本日は可愛くなったRen&おリボンNohantの写真で終わります。





おリボンお似合いポチ!してね~♡

   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| JinRenNohantShion | 23:52 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT