よろずやさん~ Step Up♪ 

2015年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

トリミング~&戴きもの♪

先週、先々週とトリミングに行った3ワンです。

まずはJinくんから。。。。。。
連れて行く車でひぃひぃ大騒ぎ。
ほんと疲れます。まだ道行く人に吠えなかったからこの日はましだったけど。



バンダナ取るとき噛みそうになるので今回からやめてもらいましたよ。
せっかくカッコよくて男前に見えるんだけどね。
なるべく吠える&噛みそうになる原因をはじいていく方針でしばらくやっていくつもりです。












顔だけみたら可愛いんだけどねぇ(><)




う~~~~ん・・・・・桃尻にはなれませんww






必ず写り込む極姫ww










4ワン全員で!



次はNohantちゃんと極姫!


二人が居ない間寂しい2ワンは私と一緒にバナナをモグモグ。
















お迎えに来ましたよ。


BOXにかけてる前足に萌え~~~♪




あたち、疲れたわ・・・・



















極姫が目瞑ってボケてるけどw 後ろのNohantが可愛いので載せます。











またまた4ワン揃っておやつ狙いw











そして。。。。。
いつも仲良くしてもらってる「まりほた母さん」からお届け物が・・・・・・
時に触れ、素敵なお便りを送ってくださるんですよ。
筆不精で返さないでごめんね(><)


目眩で弱っててあまり食べれないときだったのですが
「プリンが食べたいな~」と思ってた時に届いたの!
しかも和三盆で優しいお味で感激しながら食べました。
他にもおやつ&てぬぐい&可愛いポストカードと戴きました。
ありがとうございました。




 ←可愛くなったあたちにポチ!お願いよ。
にほんブログ村

| JinRenNohantShion | 17:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あたち、オリンピック出るでち♪


金曜日に歯医者さんの帰り、すっかり秋になったミスドでお昼ごはん買ってきました!
誰がどう言おうともお昼ご飯ですよ( ̄▽ ̄) マロン祭り~♪




目眩がぶり返して来たので歯医者さんで治療台?に横になって向き変えるとクラクラ。
うがいどうぞ~と台起こされるとぐるぐる。
意識飛ぶかと思ったわ。


その夜、またJinくんが何かに怯え隅っこに入り込むので柵するもずっと座って一点見つめて寝ないのでクレートに入れて寝せたりしてて寝不足のせいで土曜日は朝から目眩がひどかったです。
雨も降り始めましたしね(><)

でも、ここ数日気がかりな症状があって夕方、芝刈りくんが帰り娘の帰宅を待って運転手にしてRenさんを病院に連れて行きました。
母が居るので誰かが残らないとなにするか怖いので、目眩さえなかったら芝刈りくんに留守番させて私が一人で行ったんだけどね・・・・・
診療時間ギリギリで申し訳なかったです。

そのRenさんの症状はまた後日書きますね。






木曜日に4ワンプール入れて一応まだ水はそのままにしておきました。
歯医者さんから帰って
「プール入る人?」と聞いたところ・・・・・・

名乗りを上げたのは極姫だけ!
「あたち、がんばりましゅ!!」


その心意気に母さんは感動だよ!
わかった、今日は母さんも特訓に立ち会うよ(*^^)v
水着は当局に捕まってはいけないので短パンで!
しかも夏用が見当たらず冬用で。。。。。。。笑










どうですか? 前日より上手になってますよね?
その時兄ちゃんズも外には出てたんです。
ミニミニドッグランで3ワンとも遠くから極姫見てるんですよ。
でも静かでしょう?あり得ないことですよ。
「誰かもう一人ならプール入れてあげるよ?どう?」と聞くも誰も目を合わせません。
気配消してる兄ちゃんズ!
アンタたちはもういいわよ!!ふん。






なんと極姫はシンクロナイズドスイミング・ドッグチームでオリンピックに出る夢をもったそうです。
動画の最後、見逃さないようにねwwwwwww
「初めてだったから失敗したでち。ぐやじい・・・・・」





 ←シンクロがんばれ~ポチ!押して帰りなさいよ!!
にほんブログ村

| JinRenNohantShion | 09:59 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バトンだってぇぇぇぇ?

妹分の一人であるHanaさんからバトンが廻って来た。
どん!と受け取ってあげるからブサイク教からブライス教に乗り換えなさいよ。( ̄▽ ̄)

と、言いながら・・・・・・・
シャルロットちゃんにブサイク教の貢物をつい買ってしまった。


 

ティアラでございま~す♡  @ダ○ソー



では、いってみましょう!!

①あなたの愛犬の種類と名前の由来を教えて下さい。


ポメラニアン × チワワ  Jinくん (仁くん)
勿論、赤西仁から貰った名前。
区別つけるため「くん」までが名前ですよ。



ポメラニアン Ren (蓮)

Jinくんと韻を踏むため二文字めは「ん」は決まってた。
漫画「NANA」の登場人物より貰う。




ポメラニアン  Nohant (乃諳)

モーツァルト所縁の地フランスの地名から。
韻を踏むための「ん」は三文字めにw




ポメラニアン
  Shion (詩音)

ノアンちゃんに揃えて3文字は決定済み。最後の「ん」も決定済み。
こちらも「NANA」の登場人物より貰うw


因みにワタクシ、NANAではタクミが大好きです。てへっ。

②性別と年齢を教えてを教えて下さい。
Jinくん ♂ 4歳
Ren   ♂ 3歳
Nohant ♂ 2歳
Shion  ♀ 1歳

③呼び名はそのままですか?それとも違う呼び名がありますか?
Jinくんはそのまま
Renもそのまま
Nohantは時々のあ美
Shionは極姫・極・ドビー

④あなたにとって、その犬は何代目ですか?
初代:エスキモーが主のMIX「まる」♂
二代目:シェルティの「れお」♂
三代目:コッカーの「シャネル」♀
四代目:シャネルの子供「ぐっち」♂

そして、5代目・6代目・7代目・8代目が現在


⑤あなたの愛犬の特技を教えて下さい。

Jinくん: 15m離れた場所から指さしで「ハウス」のコマンドでクレートまで走っていき入り伏せが出来る
             お座りで飼い主が靴履くまで待てる。よし!で、たたきを降りてドア前で待てる。ドア開けても飼い主が出てよし!というまで待てる。

Ren: 室内アスレチックをコマンドなく自主練でいつまでも頑張る。
      「お願い、お願い」と両手すりすり。
     いつでもどこでもへそ天が出来る。


Nohant: お膝にぽん!で飛び乗る。パパ譲りの魚雷アタック。

Shion: 大きなワンコにも動じずジャンプしながら喉元襲うw
     スイミングが得意なことが最近わかる。(本人は嫌だがw)
                  明日のブログに乞うご期待w



⑥あなたの愛犬の弱点を教えて下さい。

Jinくん: 生活音すべてに反応してギャン鳴き

Ren: 女の子(ワンコのね)

Nohant: たれパンマン(実家に連れ戻されるのかとドキドキ)

Shion: ない!


⑦今、あなたと愛犬が何処でも出掛けられるとしたら何処に行きたいですか?

 野生のパンダがいる山かアフリカ


⑧愛犬の1番可愛い写真を張り付けて下さい。

















⑨もしも、もう一頭飼う事が許されるなら、どんな犬を飼いますか?(犬以外でもOK)

そうね~非公開でパンダ飼ってるし~。
ワンコだったらバーニーズコリーシェパードかな。

ワンコ以外なら念願のベンガルトラ飼いたい。


⑩今、メインであげているご飯を教えて下さい。
 ロイヤルカナンのペッツプランスキンケアプラス
 アズミラのラム

⑪あなたの愛犬のお気に入りのおやつを教えて下さい。

 ささ身スティックジャーキー

 フルーツマルボーロ

 ヤギミルク入りプチクッキー



⑫あなたの愛犬に、こっそり人間の食べ物をあげていませんか?

 人間が食べてるときはあげないけどフルーツは食べて大丈夫なものは少しおすそ分け。

 お出掛け時の暑い時のみソフトクリームあげることあり。



⑬あなたの愛犬バカ度は何%ですか?

  愛犬がどれだけバカかってこと?笑
  Renちゃんのことかしら?

  ではなくて飼い主側ってことね?

  ん~~~~~どうだろう?
  すっごいうちの子可愛いレベル高いと思ってるけど・・・・
  100%ってことかな。



⑭あなたの愛犬に買ってあげたいものは何ですか?

  全部屋防音付きのお屋敷 (私専用のメイド付きw)


⑮最後にこのバトンを二人に渡して下さい。

 はいはい!
 アメーバからは。。。。。
 インスタで仲良くしていただいてるポンクさんです。コチラ→


 そしてJinくんと同じポメチワのぽーちゃんとこのあーさんですよ。→コチラ


よろしくお願いします(*^^)v




 ←ポンクさん&あーさん、よろしくお願いですポチ!してね。
にほんブログ村

| JinRenNohantShion | 10:15 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水深60cm ♪



前回のプールは浅いから泳がないのよ~とみんなが言うので買ったわよ!!笑


目一杯水張ったら60cmなのね(><)
このぐらいでやめといたわww
直径180cmですよ。














































なんかみんな怒ってます。
何度もやらせて!って恨んでるみたいです。




うちの子になって一度も人間に逆らったことのないNohantちゃんが初めて私に文句言いました!
10回ぐらい淵から離して真ん中に追い出したら途中5回目ぐらいから
「ウ~~~~~ン」って小さく言うんですよ。
威嚇とは違って「やりたくない!」って言ってる感じ。

私はショックで・・・・・・・
あの何されても我慢するNohantちゃんが。。。。。。。。。
母さんは哀しいよ・・・・・・・・





お風呂でも極姫怒ってます(><)






あ?Nohantちゃんは怒ってない!



一人で3ワンドライ&ブラッシング&またドライの様子です。
はい!
しっちゃかめっちゃかですwwwww






前回見れなかったので娘が帰る時間に合わせて最後Jinくんを投入!!














慌てふためいて心臓発作起こしそうなほどハアハア言うので撤収!



週末天気悪いみたいだし晴れてる時にやったほうがいいかなと思って・・・・
クラクラしながらプール膨らませて水張って楽しんでもらおうと思ったのに・・・・・
どいつもこいつも!
この親不孝者め!!


ん?
「そんなんしてくれんでええわ! 泳ぎたくないねん!!」って逆に有難迷惑だった?

Jinくんはもうトラウマ決定だねw

親子の想いがかみ合わない一日でございました。

 ←プールなんて大っ嫌い!な4ワンにポチしてね。
にほんブログ村

| JinRenNohantShion | 10:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オヤツとオムライス♪

もう少し目眩が残ってますがかなり良くなってきました。
それと比例して甘いものが食べたくなってきたのでバナナソテー&無花果のキャラメリーゼ、バニラアイス添えを作りました。
勿論家族にも一人ずつ同じものを作りましたよ。



一人分の材料です。
バナナはたまたまあったからw






調味料はバター・グラニュー糖・リキュールです。
ブランデーでもラム酒でもOK。





バターで焼き目をつけますよ。






バナナは取りだして・・・・・・
無花果の皮が焼けたら少し果肉を焼いて果汁を出します。



グラニュー糖を振りいれてリキュールかけてファイヤー!!!!!


暗い短い動画をどうぞww


ギャン鳴きしてるのはJinくんです。
何故かって?
フライパンとガスコンロの擦れる音に吠えてます。
そんなことであんなに吠えるんですよ?











アツアツ果実と冷や冷やアイスを絡めていただきますよ。





先日のJinくんうちのこ記念日のおやつプレートの残りで人間用を作りました。笑


オムライス具だくさんホワイトソース添え




スプーンで割るとこんな感じ。




ワンコの残りの庭のトマト、娘に飾ってあげたら・・・・・
「生ぬるいトマトは美味しくない」ですって。チッ!




残りのカボチャも使ってベーコンブロックと洋風に煮てみました。




芝刈りくんだけ卵ふたつ使って包むので綺麗に出来上がってます。悔しい。




その日飲んだ日本酒飲み比べは・・・・・・




ヒメママさんが送ってくれた新潟その他商品詰め合わせ~♪
芝刈りくんにって、私の口に入らないお酒とえいひれを・・・・・
逆立ちしても奪えないのがこれまた悔しい!!!!

ヒメママさん、いつも美味しい物ありがとう!!











岡山に行った時、車で食べようと行きに買ったうち残ったこれ ↑
帰宅後食べました。
岡山ロールです。
煮豆が入ってたり求肥も入っててお土産にしては美味しいですよ。
勿論1本ロールも売ってます。






唯一娘に買ったお土産。
これね、美味しいんですよ~。
果肉が大きい二切れ入ってるし。
容器も可愛くてあとから使えるし。








この蓋の部分でワンコは外出時お水飲みますww

 ←どれか食べさせて~~と爪立てる幸薄はるみにポチ!してやってw
にほんブログ村

| 食べ物編 | 15:32 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

合同誕生日会番外編♪

あの日、Renさんは酔い止め効いて行きは吐くこともなくお腹も壊さず安心してました。

帰りも割と良く寝て大丈夫と思ったのに・・・・・

車から家に入るのにNohantと2ワン抱っこした態勢がよくなかったのか、玄関のたたきで吐いちゃいました。

でもランで遊んでるし足も拭いてないしシャンプーだけは頑張ってもらわないと。。。。。
ということで、シャンプー後のRenさんの写真はありません。


ボケボケ~ww








3ワンも私もドライ要員の娘も頑張りました。
こういうのも芝刈りくんは役に立ちませんww
何を手伝ったらいいか、ウロウロしてるだけ~~~~~。

Jinくんは娘と寄り添ってお昼寝したり、お散歩行ったり一人ワンコライフを満喫したそうですのでご安心を。



夕飯は作る気力もなくピザ取りました。






前から食べたかったCMでやってるクレイジーポケット4



でも、ニューヨークライトのうす生地が好みだった私。笑


暫くするとRenさんも回復してみんな夜ご飯完食で安心しましたよ。





へそ天が出れば大丈夫ね!
そんなこんなで楽しかった一日が終わりました。




 ←もうちょっとランで遊びたかった2ワンにポチ!してね。
にほんブログ村

| JinRenNohantShion | 14:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台風&へそ天三昧♪

みなさま、台風の被害はないですか?
東海~関東にかけては明日影響があるみたいですね。
お気を付けください。


山口のお友達は停電やアンテナがずれてテレビが見れないとか大変でした。
我が家は避難準備や避難勧告、昨年の土砂災害被災地には避難指示まで出て朝6時過ぎに市からの緊急速報で飛び起きました。
前日、ゴロゴロとしてたので夜寝れなくて2時半ごろ寝たので完全に寝不足(><)
目眩はまだ残ってるし散々でした。
何度も緊急速報のサイレン(?)がスマホから鳴り響いた一日でした。

4ワンもハーネス付けて待機しましたよ。
ご飯4合炊いて、お鍋ややかんにお湯沸かして、お風呂は断水時のトイレ対策でお水を張りました。

新幹線も下りが運休となり在来線も運休や遅れが出て娘がいつもの時間に戻れないので団地のバスに間に合わないとの事で最寄り駅までお迎えに・・・・・
まだまだ風が強くて怖かったです。
お留守番時うんP踏み踏み対策の為連れてかれた極姫。
















兄ちゃんたちはケージ&防音小屋でおやつ堪能中。


レインコートが見つからず、一人で4ワンと避難するために小さいリュック&ショルダーバッグ&極姫抱っこひもを肩にかけて兄ちゃんズのリードを引っ張るためには必要とゴミ袋で首と腕の部分切って用意しました。


見たい?????( ̄▽ ̄)














こんな19歳のお姉さん見掛けたら私なのでタオルの一枚でも投げてやってください。笑
目眩治まったら百均で家族の人数分のレインコート買って来よう。






*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*



ここ数日の師匠のお姿を・・・・・・



わかりにくいけど4ワン写ってますよ。見えるかな?


















今日の避難準備待機中も修行でしたww





 ←風の音にギャンギャン言ったこの子たちにポチお願い。
にほんブログ村

| JinRenNohantShion | 23:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メニエール氏病(><)

>>Hanaさん
>>あーさん
>>世良さん命さん
>>ヒメママさん
>>ビトくん♪ママさん


FBでコメント頂いた皆様メッセージ頂いた皆様、ご心配&お見舞いの言葉ありがとうございました。

母からの遺伝で持病の一つに「メニエール氏病」があります。
目眩には回転性と浮遊性があって、最近は滅多に回転性はなかったのですが。。。。。


岡山の合同誕生日会の前の週から軽い浮遊性の眩暈はありました。
偏頭痛と群発頭痛も持ってるので頭痛が引き金になったり、胃腸を壊すとそこから。。。。ということもあります。
なので頓服で頭痛を押さえ、胃に優しいメニューを作ってなんとか乗り切り参加することが出来ました。

それが金曜日の夜「キィ~ン」という金属音が左耳に響きました。
「ヤバいな」と思ったけれど土曜日の朝はまだ浮遊性のちょっときつめの眩暈で起き上がりました。
なんとか家事はこなしたもののせっかくの晴れ&気温の高さなのに新調したプールを膨らませて4ワンを泳がせる元気はなかった。

この日は娘が1泊で大阪でオフ会の為出掛けてたので嫌いな茄子使って「焼きナス」作ったりしてインスタにあげたりしてました。




昨日の朝、目覚めて起き上がった瞬間、久しぶりの回転性目眩。
どっちが天井でどっちが床かわからない感覚になります。



母の朝食は一人和食なので前の晩の残り物やもう一品作ってチン!すれば食べれるようにしてるので大丈夫。
芝刈りくんはパンなのでOK。

4ワンの世話だけは吐きながらでもしなければなりません。

回転性の場合、体が曲がるのか真っ直ぐに歩けなくて斜めになりながら壁を伝いながら歩くしかありません。
吐き気がある場合は汚い話で恐縮ですが指突っ込んですべて胃液を出したほうが早く楽になります。

昨日は寝てたら何か所か視線移しても目眩がしなくてスマホは弄れたのでまだよかった。
酷いときは一か所の点しか見れない時があるんです。

昨日はトイレに行くために立ち上がってしばらくジッとしてて目眩が治まったら歩いてその時に少しずつ最低限の家事をしてまた寝て・・・・という状態でした。

芝刈りくんが早めに帰宅したのですが。。。。。。
彼は仕事と運転以外、全く役に立ちません。
過去に一度だけ、大雨が降ってきて洗濯物取り込ませたことがあったのだけど生乾きのものを竿ごと(ベランダ用の小さいやつね)ピンチごと取り込み全部ソファーの上に投げてあったのを見た瞬間、コイツに一生頼らないと誓いました。

なので昨日も洗濯もの、亀水槽、メダカの餌やり、食器洗いと「ふーふー」言いながらこなしました。

でも夕飯は無理だったので娘も夜中に帰る予定だし、芝刈りくんと母のお弁当を2つ買いに行ってもらいました。
私は・・・・
大っ嫌いなお粥を自分で作って食べるという可哀想なことでした。
ええ・・・・・芝刈りくん、お粥も作れません。

今日は少しはましになったけど、まだふらつくのだけどNohantと詩音のトリミングを予約してましたので送迎を頑張りました。

それで体力使い果たしたので簡単なメニューで・・・・・

木の葉丼と焼き厚揚げです。



夕方、ご飯作るまでの間横になろうと思ったら・・・・・
大喜びでまとわりつく4ワン・・・・・


左にNohantちゃん、右にJinくんがぴったりくっついてます。暑い・・・・・
詩音さんはお股にはまってオモチャで遊んでらっしゃいます。
足元ではRenさんがずっとずっと踵を毛繕いしてくださってます。
ええ・・・・・ざらついてる踵をありがとう(;一_一)



 ←前日遊びすぎて日曜日同じように寝てたらしい幸薄はるみにもポチ!してやってねww
にほんブログ村

| 日常のひとコマ | 22:12 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

禁断の・・・・・・・


本日、体調不良により動画2本のみです。

















 ←あの世に連れてかれそうな私に戻れポチ!お願いします。
にほんブログ村

| JinRenNohantShion | 15:40 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1週間遅れの・・・・・・

実は・・・・・・
Nohantの合同誕生日会の前日14日がJinくんのうちの子記念日だったのです。
私はワンコの場合、我が家で生まれた子以外は誕生日よりもうちの子記念日を大切に思ってお祝いして来ました。
家族になった大切な日ですもんね!
でも今年ばかりは。。。。。。
Jinくんには申し訳なかったけど3ワンの体調管理の為1週間遅れの同じ曜日にご馳走を作ることにしました。



うちの4ワンはお留守番のご褒美とかブラッシングやシャンプーなどでおやつを与えます。
あとは記念日のケーキとかね。
なので何もない日はまったくおやつのない日も続きます。
いまだに3回食ですしね。
なので遠出する前日にいつもと違うものは食べさせられなかったのです。


1週間遅れの昨日金曜日ワンワンプレート作りました。


カボチャプリン液作って・・・・・


35分で蒸し焼きプリン出来上がり~♪










フレンチトースト作って~(豆乳と卵のみです)
お庭で採れたプチトマトとブルーベリー飾って~
ワンワンプレート出来ましたよん。





これ見たパー子が
「左はアンパンマンか?それともたれパンマンか?」と言ったことは秘密ですww





いつもはこの左側が自分の席なのでそっちに行ってお座りしようとドギマギしてる主役とは正反対の超笑顔を向けてくる弟妹たちwwwwwww




Jinくん、うちの子記念日おめでとう!!



どうしても極姫だけ「待て」が出来ません。
ご飯だったら出来るのにねw





























 ←私にも食べさせて~~~と爪立てる幸薄はるみにポチ!してね。
にほんブログ村

| JinRenNohantShion | 09:40 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT