よろずやさん~ Step Up♪ 

2015年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夏の仕込み&Renちゃんトリミング♪

今年もスーパーで熟した南高梅見つけたら即買いしましたよ。


ひとつずつ洗って拭いて・・・・・
爪楊枝でヘタとってブスブス刺しますよ。





秘密兵器の炊飯器に入れて1kgの梅に対して400g~600gなのですが、今回は450g(ビミョーww)の三温糖を入れました。

炊飯スイッチではなく、保温スイッチ入れて8時間座布団に座ってひたすら待ち続けます。



5時間経過~♪




8時間たったら、梅は後日ジャムにするためタッパーに移動させて、シロップと溶け残った砂糖を小鍋に入れて一度沸騰させます。
小瓶に注ぎ分けましたよ。




どうです?
美味しそうな体によさそうな色に仕上がりました!

お水で味見したら、まいう~~~~~(*^^)v
冷えてサイダーと割ったらもう最高の幸せでした。

焼酎で割っても、かき氷のシロップにもイケますよ!!



今年の夏もこれで乗り切るよ~(絶賛、絶不調中ですけどね( ̄ー ̄)ニヤリ)



*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥**:;;;;;:♥**♥*:;;;;;:*♥*


先週体調崩して1週間延期したトリミングへRenさん行って来ましたよ。





キャーなんて可愛いんでしょう!! ←親バカでスミマセン































帰宅したらクンクン攻撃。
思いっきりおチリに顔突っ込む極姫wwwww










やっぱり4ワン揃ってないとなんか寂しいのよね~ワンコも人間も。




ハグリッド状態だったRenちゃんもさっぱり夏仕様でよかったね!
って・・・・
10日ももたないけどね・・・・・ふぅ┐( ̄ヘ ̄)┌



 ←可愛くなったRenちゃんにポチ!お願いします。
にほんブログ村

| JinRenNohantShion | 18:36 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

可愛い妹のはずなのに映画出演ww


Nohantちゃんは眠くても乗り気じゃなくても極姫に誘われたらかなりの確率で遊んであげます。


でもあまりに酷いことされたら、たま~にキレてww指導しています。
それに関しては私は一切口をはさみません。
ワンコ同士のことは怪我させないのだったらワンコ同士で解決!
見守っています。







Nohantちゃんを止めようとするRen。
悪いのは極姫なのに・・・・・






そんな詩音ちゃまが出演した映画が昨日放送され、念入りにご本人が演技チェックされてますよ。






なにやら、気に食わない場面でもあったのか、渋い表情ですね。



うふふ、そっくり(≧∇≦)








 ←ドビーにそっくりと思ったらポチ!してやってねww
にほんブログ村

| JinRenNohantShion | 23:03 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いちご狩りと言えるのか?笑

二、三日前の庭の様子です。



やっと薔薇が咲いてくれました(*^^)v




まだシンビジューム咲いてますよ!




いちごミルクもたくさん咲いてます。






紫陽花も数種類咲いてますよ。
ブルーベリーいつ食べれるかな・・・・・・・




今年はバレリーナもたくさん。
ただ、五月が去年は馬鹿みたいに咲溢れたので裏年になるのか密集率が悪いです(><)



そして!
イチゴがそろそろ色づいて来てますよ。






昨日見るとプランターのイチゴが熟れてたのでJinくんを特別にいちご狩り現場へ・・・・・・



残り2つも収穫したらひとつはナメクジにやられたかグジュグジュ。
かわいそうに下の3ワンは小さなイチゴを三等分でした。








へそ天倶楽部の師匠の動画ですww




昨日のイチャイチャ(?)の直後の動画です。





本日いよいよ極姫が出演するハリーポッター「秘密の部屋」21時からですよ~。
日テレ系ですよん。
その詩音が演じたしもべ妖精ドビーの眠い動画をどうぞ!






 ←ハリーポッターで極姫見るよ~ポチ!お願い。
にほんブログ村

| JinRenNohantShion | 18:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イチャイチャ♪

Renと詩音夫婦のラブラブぶりをご覧ください。




ヒューヒュー! お熱いわねww


と思ったら大間違い。






カメラを見た後・・・・・・




Renに襲い掛かりますww





私に助けを求めるRen






気持ちよく脱力してたら・・・・・・



寄り添う妻wwwwww





何故かNohantが飛んで来て・・・・・











Renの耳舐めはじめたら・・・・・
このあとまた極姫はRenを襲ってたw







通路を塞ぐへそ天の夫を険しい顔で怒ってます。





見てんじゃないわよ!!

読者の皆様にもガン飛ばしてますww


全くイチャイチャ、ラブラブなんかではなかったというお話でした。チャンチャン!







もう一週間風邪引きずってます。
午後になるとしんどいです。夕方は微熱(><)


一昨日の手抜きご飯は混ぜるだけのお寿司にワンタンスープにキノコ足しただけ・・・・・・



可愛く飾ったけど手抜きバレバレ(笑)





娘が買ってきたバナナ大福!
イチゴの食感と違ってムニュっとグニュの組み合わせ、絶対無理やろ~と思ったがやっぱりまずかった。爆




 ←極の餌食になる可哀想な兄ちゃんズにポチ!してね。
にほんブログ村

| JinRenNohantShion | 18:37 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

師匠「ヘソ天倶楽部」続々と♪

今日は風邪をおしてJinくんの混合ワクチン接種と4ワンのフィラリアのお薬をもらってきましたよ。
Nohantちゃんと極姫は小さいモキシハートタブ錠剤に、RenとJinくんはワンランク大きめのww錠剤になりました。

もうね、Jinくん車に乗せてどこかに行くだけで疲れます。

病院ではビビってウンもスンも言わないんですけどね( ̄ー ̄)
注射のあと診察室出るとき吠えることがあるけど今日は大人しかったwww

車にもどるとギャンギャン復活してましたけどねww

*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥**:;;;;;:♥**♥*:;;;;;:*♥*







小さなオッチャンのRenちゃんはインスタやFBで「へそ天の師匠」と呼んで頂いております。


そこでこの度「へそ天倶楽部」を立ち上げたそうな!
既に会員番号6番まで集いなかに一人人間もいるらしいww




へそ天倶楽部に入りたいみんな~~~~~!
集まれ~!!







何言ってんだ、あいつ・・・・・




こういう時は無になるでつよ




ほら!こんな顔になるまででつ。





どうかちら?





あらよっと!









ボクだって出来るでしゅよ!




詩音もNohantもまだまだ会員にはなれないでしゅ。
修行するでちよ!





*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥**:;;;;;:♥**♥*:;;;;;:*♥*



やっと届きましたよ~。
超超超早期予約してもしも発育が悪いとお届けなし!を了承し何時届くかもわからないけれど安価で買える宮崎完熟マンゴー太陽のたまご





一年に一度の贅沢、一人一個!!
口の中でとろけました~(*^^)v








 ←へそ天倶楽部いいね!と思ったらポチ!してね。
にほんブログ村

| JinRenNohantShion | 16:35 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

でっかいスイカだぞぉ~♪



やっと小玉じゃないスイカの丸ごとが売ってた。
重さに泣きそうになりながら日常の買い物と一緒に持って帰った(><)




洗って拭いてど~~~んとワンコテーブルに例年のように置いてあげた。

今年はRenもNohantも怖がって寄ってこない。
Jinくんに至っては気配すら消してるwwww

が!!!!!
さすが極。
皮をペロペロしたりツル齧ってますwwww








RenとNohant呼んでもやっと近づいたRenは妻の後ろに隠れてる。(隠れ切れてないけどww)









カットしたら「あ!スイカだ!」と気付きやっとJinくんも近づく。笑
























スイカ争奪戦、楽しんでいただけましたでしょうか?



<業務連絡>
南部せんべいプレゼント締め切りました。
ご希望いただいた皆さんにお届けできます(*^^)v

coco嬢ママさんは、あの時にお渡ししてないのは私のミスなので両方お送りさせていただきます。
で、ご実家たれれんさんから住所聞いたので待っててください。

ikeさんとヒメママさんは住所知ってるのでOK。

machiz4zさんとなおさんは、左のフリーメールから連絡先教えてくださいね。

おまけに何かビーズでストラップ作るのでしばらくお時間くださいませ~。




 ←ビビりなJinくんにポチ!してやってね。
にほんブログ村

| JinRenNohantShion | 14:32 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゆかたでお祭り?

広島市では大きなお祭りと言えば5月のフラワーフェスティバル、6月のとうかさん、11月のえべっさんということになります。

以前は曜日に関係なくとうかさんは6月の8・9・10の三日間開催されてましたがここ最近は6月の第一金土日になりました。

とうかさんの日が広島市のゆかた解禁日(鮎じゃないんだから~笑)になるんです。


今回かかりつけの動物病院にお知らせが貼ってあって知ったゆかたでペット写真展に応募すべく我が家のワンコにも浴衣着てもらいましたよ。
Jinくんは自分から着る~~~って寄ってきたくせに袖通したら何が気に入らないのか噛んできたのでもうしばらくお洋服は着せません。

まずは詩音姐さんから・・・・・


さあ!丁か半か? 張った、張った~~~~~








Nohantちゃんは男の子なので甚平さんで・・・・・










まだ療養中だったRen子ちゃん・・・・・




う~~~ん、なぁ~んて可愛いんでしょう(*^ー^)ノ ←親バカ炸裂w














では3人揃ってくださいな。













かわいそうにRen子ちゃんやつれてますね(><)





当日の写真展は土日なので母が在宅日ということで私は出掛けられないので娘に写真撮ってきてもらいますね。
またご紹介させてください。


さて昨日の写真入り南部せんべいですが・・・・
明日(5月26日正午)を持って締め切りたいと思います。
もう少し余裕があるのでお早めに。
注:若干一名両方持ってるのに応募してる某パー子は却下wwww


さて、悪寒が走るので(涙)4ワンと母が帰るまで寝ます(*^^)v

 ←ぼくたちのおせんべい、応募待ってます!
にほんブログ村

| JinRenNohantShion | 11:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プレゼント企画&最終回「パパに会いに行くんだ!」♪


メニエール系の眩暈は先週半ばから改善された私ですが偏頭痛が毎日薬飲んでも治まらず、それに加えて一昨日芝刈り君が隣の席の人に風邪うつされた~と言って帰って来て昨日は病院に行ったのだけどしっかりうつされて、今朝から偏頭痛&喉痛でWパンチの辛さ・・・・・
故にこんな→ 悪意ある反撃に立ち向かえません。ぐやじい˝~~~~~



話は本題に・・・・・
私たちがカフェでお話してるとこの日もっともお疲れな父子ポメラニアンはキャンベルハウス露天風呂で汗を流しておりましたとさ。





    チップままさん撮



        チップままさん撮










久しぶりに再会して裸の付き合い出来たね~ノアンよかったね。



駐車場までご一緒してこのあと関東遠征組4人様は関西のドン!黄色いおっちゃんこと「マリィの散歩請負人」さんりくママと新世界に繰り出すのでした。
次の日は仕事が入ってる芝刈りくんなので、私たちはここでサヨナラしたのでした。




帰りの3ワンは車で夜ご飯を食べたあとは爆睡してました。笑






お土産もたくさん戴きましたよ。
まずは舎弟りくママさんから・・・・・・・



ずっしり重いぜよww
なんで551蓬莱っていつ食べても美味しいんだろうね。




雨のため、仕事帰りでもまだ買えたという行列のできるプレミアムなポッキー♪
時々パー子って使えるのよww
あとチップままさんが呆れて口が閉じられなくなったというペット王国の強奪品を何点かいただきましたわ~。
りくママさん!たくさんにありがとね~。





茶々丸くんと姫華ちゃんのプロフィールが巻いてある超お宝の海苔いただきました。
可愛いだけでなくお味も美味しかった~♪
茶々丸母ちゃん、ありがとうね!





Nohantと極姫がクンクンしてるのはぽーちゃんママから頂いたお店の商品「さつまいもワッフル」よん。
4ワンの大好物なんです。
ありがとうねぇ~!!




チップままさんから、た~くさん戴きましたよ。
神奈川のお菓子で以前にも戴いたのですがこれ食べ始めるとやめれずw次の袋に手が出るのよww





4ワンにも戴きましたよ~。
ウ、ウサギ???????
びっくりしたけど、やっとRenもお腹が治ったので昨日みんなにあげたらもう狂喜乱舞でしたよ。
相当美味しいみたい。




ワンコ用のリュックや大人気だというウエットティッシュの蓋(事前に色の好みまで聞いて頂いたんですよ)など、カラー&リードはなんと4ワン色違いで揃えて頂いて・・・・
大所帯なのに本当にありがとうございます。



チップまましゃん、この前は会えて嬉しかったでしゅ。
二年半ぶりだったでしゅよね。
今度はチップくんと一緒に会えるかなぁ。






局長さんからは巨人のお饅頭。
歩恵夢みたいな感じの洋風饅頭でした。



我が家がカープファンだと思い込んでの「キィ~~~~」ってなるのを密かに期待したセレクトだったらしいのですが・・・・・

( ̄ー ̄)ニヤリ

ざ~~~んねんでしたwwwww
我が家広島人だけどジャイアンツファン。
普通に嬉しかったです(笑)

*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥**:;;;;;:♥**♥*:;;;;;:*♥*

局長さん、チップままさん、サヨちゃん、ブラザーKさん、当日お会い出来てお話出来た皆様、本当にありがとうございました。
やっとやっと大大大好きなまぐちゃんに会えました~私。
きっといろんな人の想いや願いを受けて今回会えることが出来たのだと信じています。
そして・・・・・
志熊くんやヤマトに遅れて実に2年半ぶりにパパとおじいちゃん(笑)に会えたノアンも幸せだったと思います。

そこで!!

それを記念して・・・・・
現地でも何人かの方にはお配り出来たのですが・・・・・

こちら、南部せんべい(ピーナッツ欠片入り)に4ワンとノアンとプリントしたものに新しい我が家の名刺を入れてプレゼントしたいと思います。

各3セットずつあります。

もしも欲しいと思われる方がいたら応募してみてください。
万が一6名以上の場合は(居ないかな?笑)抽選にさせて頂きます。

あ、人間用のおせんべいです。
どちらが欲しいかも明記してくださいね。
お待ちしています。


 ←この写真をプリントしたの~可愛いと思ったらポチ!してね♡
にほんブログ村

| JinRenNohantShion | 16:51 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りくくんの悲劇♪(ちょっとパー子もww)



う~~~ん、娑婆の光はまぶちいでちね~~~。




母さんったらこんなフリフリ着せて恥ずかしいでつ。
もうあたち、お子ちゃまじゃないんでしゅから。




これ、仲良くりくくんと写ってると思うでしょ?

実は・・・・・・


上に乗って優劣順位を教えていたんですよ。笑




このぐらいにしておいてあげるでち。

ここでりくくんは哀れ極姫の下僕と認定されたのです。


そして私は日頃のパー子との汚れきった毎日を浄化してあげましたww












よかったね~りくくんwwwww





無事イベントは終わり局長さん&チップままさん&サヨちゃん&ブラザーKさんと一緒に私たちとりくママは近くのカフェ「キャンベルハウス」さんへ・・・・・







店内は暗いので見えないかと思いますが(泣)疲れたまぐちゃんは私の腕にもたれかかってぐっすりと寝てくれたんですよ。
ちょっとの時間でも寛いでくれて広島の おばちゃん お姉さんは嬉しかったよ。

同じく疲れたノアンはソファーに一緒に座った私とりくママさんの間で寝てました。








そのうち、くるっと向きを変えてりくママのふんわりふかふかの肉布団に身を任せて幸せそう。笑
その後、Renも同じ位置でりくママの肉布団を堪能してました。
よかったね~母さんにはないふかふか肉布団味わえて。爆




ところが・・・・・・
ここから極姫の逆襲が始まったのです。


カフェの仕切り内をしばらくウロウロしたあとは私の膝の上で寛いでいました。
そこへ、隣のりくママの膝の上にりくくんが飛び乗った途端・・・・・

巻き舌でまるでヤ○ザの脅しのように
「がるるるるるるるる~~~~~~」と唸りながら飛びついて
「あたちのソファーに下僕があがるんじゃないでちよ!」とりくくんを厳しく指導!!

もう二度とりくくんはソファーに上がることはありませんでした。クスッ


それから極姫はりくママの膝に移り、
「あたちをマッサージしてもよろちくてよ!」と言い放ちツボに入ると目を細め寝落ち寸前・・・・・

りくママが手を止めると目を開け手で続きを促し
「休んでるんじゃないわよ!」とまたりくママにも指導入れてらっしゃいました。



りくくんにとっても、りくママにとってもいいお勉強になった一日だったわね。( ̄ー ̄)ニヤリ

イベントの公園でも本当は自分の行く手を塞いだワンコには「がるるる~」と唸ってたんだけど声が小さいし周りがうるさいのであまり気づかれなかったのが真相なんですよ。
で、高いところが苦手なので抱っこされると震えて見せるのでかなり勘違いされた方が多かったみたい。
カフェでの極姫が真実の姿なんですよwwwww

自分のお兄ちゃん達にも最後はこの仕打ち(><)



わかりますか?
見えますかね?

兄ちゃん達までも降りろ!と命令して自分はゆったりとソファーで爆睡。
哀れRen&Nohantは床で寝てましたとさ。

いよいよ「パパに会いに行くんだ!」シリーズは明日で終わります。
寂しいなぁ・・・・・

 ←可哀想なりくくんにポチ!お願いします。
にほんブログ村

| JinRenNohantShion | 08:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おじちゃん?

16日はなんともう一人まぐちゃんの血縁者が現れたのですよ!!

2歳下の両親が一緒の弟「レン君」だそうです。
まさかのオレンジ!!!!!!


我が家のRenはおかげさまで昨日やっといいうんP出ました。
お薬も昨夜で終わり、今日のトリミングは大事をとって延期させてもらったのでこのまま良くなりますように。
ご心配頂いたり、元気玉飛ばして戴いて本当にありがとうございました。






目が大きくて可愛いねぇ(*^^)v





      チップままさん撮



        チップままさん撮








3ワン(父・弟・甥っ子)の並んだ写真を試みるも・・・・・・
まぐちゃん以外ずっとお座りでカメラ目線することが出来ませんでした(><)

「まぐじいちゃんったら、いいです~合成します!!って言ってたけど上手に出来たかな?笑」 のあん

















局長さんに抱っこされたノアンを一族の匂いがしたのか。。。。。。












困惑するノアンでしたwwww



最後の頃少しだけお話したのですが、一人っ子で育っててワンコは苦手らしいです。
でも人は大好きとの事。
ママに抱っこされてるのに私が「おいで~」と手を出すと初対面なのに自分から手を伸ばしてやって来てくれてお話中ずっと抱っこさせてもらいましたよ。
レン君、元気でね~~~~































極姫もRenもまぐちゃんには「うぅ~~~~~」ってしなかったなぁ。
何かノアンと同じもの感じるのかしらね。
ワンコって不思議ですね~!!


明日はいよいよ「りくくんの悲劇」をww お送りしますが飼い主のパー子が序章を綴ってますよ! コチラ→

言っておきますが「ゴザ」だけは捏造です。
りくママ本人が言ったことですからね。
しばらくポカーンと「ゴザ? なんだっけ?」と考えたぐらいですよ。笑
明日も見てね!

 ←おじさんにまで会えたノアンにポチ!してね。
にほんブログ村

| JinRenNohantShion | 14:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT