よろずやさん~ Step Up♪ 

2015年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あたちが一緒に♪

今日はね~あたち、夫に付き添って病院行ってきまちた。





混合ワクチンってチックンだって。
だいじょうぶかちら?Renって弱虫だから・・・・・・





看護師のお姉さんがドア開けながら
「○○さん、どうぞ~」って言ってくれたからあたち
「わん!」って返事してあげまちた。





診察台でフルフル震えてたわ~男のくせにww
情けないでち。






チックンでは泣かなかったけどふぅぅぅぅって我慢の小さな声が可笑しかったでしゅ。





帰りにあたちの後ろでいきなり「げぇぇぇ~~~」って吐くのよ!
びっくりしたわ。
大切なお尻尾が汚れてないか心配だったでち。

最悪だわ~あたちの夫!





そんなこと、言わないでくだしゃい!!






帰宅後、ゆるゆるうんP三回もしたRenです。
車酔いしても吐くだけならいいんだけど。
お腹に来ると数日お調子悪くなるのでちょっと心配しています。




 ←Renちゃん良くなれ~ポチ!お願いします。
にほんブログ村

| JinRenNohantShion | 23:49 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

懺悔なさい♪






































詩音ちゃ~~~~ん?
証拠ねぇ。。。。。。。。。。。。。


とうとうクッションフロアー食べちゃって下に敷いてる衝撃防止のマットが見えてました(><)






まだ1歳にもなってないんだから「しばく」とか言わないのよw
具合悪くなるからね~食べ物じゃないものは齧ったとしても食べちゃだめよ!!

いい? わかった?








ヴィトリンちゃんから皆様にもメッセージがあるみたいですよん。









ヤンキーのヴィトリンちゃんへ!と教祖様からシスターの一式が貢がれました。
ええ?シャネリーナちゃんじゃなく?と聞くと
「絶対似合うと思うから。昔の映画でシスターが銃ぶっとばす1シーンが鮮明に脳裏に焼き付いてるのよ」と。

我が家へ送ってもらう前に正統な教祖様の家の子、「女王様」に試着をしていただきましたよ。




ほぉ~ら!これが正統な可愛いシスターですよ。教祖様のブログはコチラ→


 ←早く懺悔して楽になりたい人はポチ!して帰ってねw
にほんブログ村

| JinRenNohantShion | 22:06 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

家で遊ぶしかない・・・・・・



かなり低迷期を継続中の私の体・・・・・・

可哀想にどんなに天気が良くてもお外に出してもらえない4ワン・・・・・ごめんよ。





猫のさかりのついたようなww極姫の声をお楽しみください。













最後に4ワン吠えるのでご注意を!










ま、これだけ暴れてたらいいかしらん。笑




































<おまけ>
もうギリシャヨーグルトって食べた?






クリームチーズの気が抜けたタイプですww
ヨーグルトより食べ物感がありますよ。




 ←楽しそうに遊んでるって思ってくださったらポチ!お願いします。
にほんブログ村

| JinRenNohantShion | 16:31 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悲惨な金曜日の続き♪

従姉妹が母を時々預かってくれるのですが近くに健康ランドてきなものがあります。

そこでアンケートに答えると無料入場券が当たることがあって。。。。。
今回4月いっぱいのが当たったらしくこの日に迎えに来るとの事でした。

2ワンを抱えて帰った後、放置してる車を取りに行き、Uターンして上の段に入り逆方向から我が家まで来ると隣の家の前までは行けたのでそこで停車。

「ここに停められても困ります」と責任者っぽい工事関係者が言いに来るのでカチン!と来た私。

「この隣の家の者!また車すぐに出すのでここに置きます。お隣さんは在宅なら出掛けるとき言いに来られるから大丈夫。」と言い放ちましたよ。

「じゃあ、終わったらこっちで車入れましょうか?」ですって。

いやいやいや、結構です。

私結構工事関係者の方とはすぐに打ち解けれるタイプなんですが(←どんなや?ww)この人合わなかった。

従姉妹のお迎えの時間が来て、またもや極姫連れて出ると・・・・・

ダイヤ柄に削ったマンホール周りに糊っぽいコールタールみたいなものを少量流し込んだ状態でトラック一台残し誰も居ない。

と、反対隣の奥さんがちょうど出てきて我が家の塀に沿って置いてる尺みたいな棒とバケツどかして通ればいいよ!と。
「えー、勝手に?」と躊躇してると奥さんがどけてくれたww

ギリギリで通り抜けて最寄り駅まで行き、また帰宅。
まだ終わってなかった。

また隣の家の前へ車置いて家に入る。
その後15分ぐらいで我が家前の工事は終了したみたい。

ほどなく母がデイから帰宅して、泊りの準備出来次第またまた最寄り駅まで極姫連れて送って行った。

もうね、体力限界でした。
今回は母の部屋の掃除や大きいものの洗濯は無理と悟った私です。

自分の睡眠時間を確保することにしました。

全く外出しない日もあるのに何でこの日に工事・・・・・・
事前連絡もない工事でしたよ。

今朝9時前からまた同じ音がするので、またか?と思ったら一段上の筋が今日の工事みたいでずっと一日中コンクリ削る音やその後のコールタール均すローラー音してます。

あまりに前回大きな音で怖かった4ワンは吠えもしませんwwwww



先週金曜日はひたすら病み上がりでヘロヘロになった一日でした。チャンチャン!!


この日の午後偶然にあるお届けものがありました。

まずは・・・・・・
まりほた母さんから。。。。。

事前に私の好みをリサーチしてくださって、もうドンピシャど真ん中大好きな味を送ってくださいました。



そして、先日募集したワンコの古着に応募してくださったネロくんのママmayu♪さんから・・・・

まずは無事に届いて着てくれてるネロくんです。


 

可愛いでしょう?ヾ(@^▽^@)ノ


なんと!スイートポテト丸一本分頂きました。




タイミング悪い時に送ってしまって・・・・と恐縮されたのですがとんでもない。
美味しい紅茶とスイートポテト見てたら・・・・・
お昼に桃ゼリー1個完食できなかったのに俄然食欲出てきて・・・・・






あああああ・・・・
紅茶もスイートポテトも美味しかった~~~(°∀°)b

これでどんどん回復すると思った私。


なのに、夕飯にご飯粒食べるとムカムカしてまた不調に戻ったのでした。


早く治ってカットして冷凍してるスイートポテト食べたい!!!!!


 ←ヘロヘロお疲れさんポチ!お願いします
にほんブログ村

| 日常のひとコマ | 15:29 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっとお肉が♪

時間がなくなったので悲惨な金曜日の続きはまた明日にしますね。

今日は少しふわふわ目眩がするものの、それは持病の方なので対処法があります。
やっと数日ぶりにお肉が食べたくなりました。
あっさり系限定だけど。

昨日は急遽「ちから」という広島ではお馴染みのうどんやさんのものを芝刈り君にテイクアウトしてもらいました。





肉食の私がきつねうどんです。トホホ・・・







今日はシュウマイに決定!


ノアンちゃん~玉ねぎ入ってるから食べれないよ?


初めてコーン入れて包んでみましたよ。
コチラを参考にさせていただきました。


味付けは私のいつも通りで、コーンのみ追加しました。


しんどいので蒸し器だしたり片づけたりはせず、フライパンと浅い鍋で代用。
充分でしたよ。






パー子にピカチュウの皿(;一_一)と馬鹿にされました。フン!




早く焼き肉食べれるようになりたいよぉ~~~~~(;・∀・)


 ←シュウマイ食べたくなったらポチ!してね。
にほんブログ村

| 食べ物編 | 23:56 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悲惨な金曜日♪

どんどん回復していくと思ってた私ですが・・・・

どうもすっきりしません。
というか、ひとつ家事しては動機息切れでちょっと寝転んで。。。。という感じで今日は過ごしました。

食事もご飯粒系を食べると吐き気がして、パンと麺類で過ごしています。
なんなんでしょうね・・・・・
ノロではなかったみたい。
最初の日の嘔吐と37度台止まりの発熱と悪寒。(平熱低くて35度台です)
咳や鼻水はないです。

昨日金曜日のことですが・・・・・

Jinくんのトリミングの予約をしてました。
が・・・・・
早めにキャンセルしようと前日電話したら、定休日をすっかり忘れてて留守録の出来ないタイプの留守電でした。
当日キャンセルはやはり本犬の調子が悪くない限りは個人店なので避けたい。
朝起きてどうにかなりそうだったので連れて行くことに。

ここで問題は極姫!
駐車場からスリングに入れてJinくん抱っこで連れて行くのですがこの日は無理。

うんPしないことに賭けて置いていくことに。


母がデイサービスに行き、さあ!支度と思ってたら爆音が道路の方で・・・・・・
4ワン吠えます(><)

何かと見に行ったらマンホールの周りを削ってる(@_@。
この筋で3か所あるマンホール。
ひとつは、我が家の駐車場のすぐ斜め前。

トラックも何台も止めてるので行く時間までに終わらなかったらやばいな~と思ってたら10分ぐらいで次のマンホールに移動。
ん?
ダイヤ柄にマンホールを囲んで切ってる。
なにかの検査?

とりあえず出るときには真ん前にはいなかったので反対側から脱出。
帰って来た時には工事終わってるだろうと思ってた。


ドラッグストアに寄り最低限の日用品大急ぎで買って帰宅。
工事は最初の一つ目のマンホールでもっと大きな音で掘り返してた。

極姫はうんPしてなかったので踏み踏み事件も回避。

次にJinくんお迎えには今度こそうんPしそうだったので、少しならお店の前に車停めて大丈夫と聞いてたので車で待ってもらうことに。
初めての車ひとりお留守番だったけどなんとかクリアー。


緊張でエプロンが涎まみれだけど微笑んでるって思ったけど涙も出てたんだね。
FBのコメで教えてもらいました。


えらかったね~極姫!

帰宅したら。。。。。

なんと!!
我が家の真ん前にトラック数台で囲みマンホール周り掘り返してた!!

これは。。。。。

数軒前の横に車停めてJinくんと極姫抱えて、Jinくんが吠えないようにダッシュで玄関へ行き素早く鍵開けてセーフ。

もうこのあたりで私はヘロヘロでした。


しかし。。。。。
この日はまだ2回車を出さねばならなかったのです。


明日に続きます。











Nohantチェック








Renチェック





詩音チェック









Nohantちゃん、なぜにその笑顔?笑

ちょっと外に出ない間にツツジがひとつ満開でした。








こちらは、もう少し。




先日のブルーベリーの花びら落ちてました。
結実しますように。




もう一枝は蕾がたわわですよ。




 ←頑張った詩音にポチしてね。
にほんブログ村

| ブログ | 23:57 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

少し回復(^_−)−☆

今日の悲惨な一日を書きたいのだけど、また偏頭痛でPCが開けないのでまた明日にでも。

吐き気はお昼まであったのですが救世主が現れて少し食べれるようになりました。

頑張って連れて行けたJinくん。
つやピカに。
        


 ポチしてね


| 日常のひとコマ | 21:47 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

辛い…

娘が来客か土曜日に行われた歓迎会かで、嘔吐下痢かノロもらったらしくしっかりうつりました。

ビトくんとビトくんママさんと新しいドッグランにいく約束だったのに。
予定狂わせてごめんなさいね。

プラス偏頭痛がひどいのに薬も吐くので全く効かないし。
芝刈りくんは兵庫出張だし。
役に立ちません。
きっと今晩あたりうつるでしょう。

昨日、ブログお休みとか書いたけど予約投稿してましたね。
惑わしてすみません。
朦朧としてました。

偏頭痛の薬さえ効いてくれたらもう少し動けるのだけど。

なんとか頑張ります。
 ポチしてね。

| ブログ | 14:31 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お知らせ

本日体調不良につき、お休みします。

明日もわかりません。

| ブログ | 18:43 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノアンは下僕でしゅ♪



あたち、詩音でしゅ。

この前は心配かけてごめんなさいね。







あたちさ~退屈な時はね、家来をいじめてやりましゅ。
下僕って言うんでしゅか?
どっちでもいいでしゅけどwwwww  あはははははは!













<おまけ>



このまえの伊予柑ジャム使ってちぎりパン焼きました(*^^)v


横着して計量せずに生地を16等分したので大きさがまちまちなのはご愛嬌ww
大雑把なO型です。

 ←可哀想なノアン兄ちゃんにポチ!してやってね。
にほんブログ村

| JinRenNohantShion | 16:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT