よろずやさん~ Step Up♪ 

2015年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

過ごしやすい休日は・・・・②



お隣さんが庭に出てきて・・・・・






ギャンギャン侍になるまではよく抱っこしてもらってたんですよ。

ガラス戸の向こうから白い物体見えますか?
お互いギャーギャーうるさいのでコッカーのりゅうくんは閉じ込められました。ごめんね。












ちなみにお隣さん、Jinくん以外の子は名前と顔が一致しませんwwwwww






抱っこされるまでもひと悶着あって、やっと落ち着かせて背中から渡して抱っこしてもらいましたよ。







それでも、降ろす瞬間人が犬が変わったように攻撃的に吠え噛みそうになるので私がリード引っ張り距離を保たなくてはいけないんです。
抱っこ中はすごくいい子にしてるのに・・・・・
Jinくんの心理が本当にわかりません。






亀の亀ちゃんもお散歩して日光浴しましたよ。半年ぶりぐらいかな?









その後、全身の痛みに耐えながら極姫の留守番時うんP踏み踏み事件防止のために購入した仕切り付きケージを組み立てて・・・・・

長い辺の方を2枚とも裏表間違えて組み立てたため、またバラシて組み立て直すという二度手間!(我が家ではこういうのは私が一人で組み立てますよ)



昨日、母を病院に連れて行った30分ほどのお留守番で・・・・・・・

なんと!
極道詩音!!!!!!
早朝と午前中にうんPしてたので絶対にする時間じゃないのにして、やっぱり踏んでた(><)
半分の仕切りじゃ役に立ちませんでした。ふぅΣ\( ̄ー ̄;)


思いがけずこのケージ大きくて、お気の毒なことにJinくんのケージは撤去されw囲いの中で寝ることになったというのに、役に立たなかったケージめ!!

「普通、買う前にサイズ測ったりするんじゃないの?」と冷たい言葉を発した芝刈りくんに昨日のデザートは無し!!


 ←お隣さんの玄関口で寛ぐ4ワンにポチ!お願い。
にほんブログ村

| JinRenNohantShion | 17:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

過ごしやすい休日は・・・・①



          


本日の我が家の下界のw桜です。
もう年とった木でして数年花が少なかったのですが大きな枝を伐採されたお陰か今年はたくさんの花が付いてますね。




窓ガラス越し、ドアミラーに写った桜をパチリしたので拡大するとだめですね(><)






昨日の日曜日はお天気も良く風は強かったですがとても気持ちの良い広島でした。



先日の引っかかり事件のせいでまだまだ全身が痛い私ですが・・・・・
娘が珍しく丸一日家に居るとの事なので 老体  若体にムチ打って家の周りの草抜きをしました。



しゃがむ時に恥が痛く・・・・・笑
草抜きの態勢が支えた右腕全部と腰にかなり痛みが走りましたが、今のうちにやっておかないと蚊の出る時期に大変なことになるので・・・・・
でも、しんどかった(><)


その後あまりに気持ちのいい気候なので4ワン放出!



風に飛ばされまいと極姫踏ん張ってますwww



















なんだか極姫がすっごく楽しそうでしょう?笑





さあ!
鵜飼ショーの始まりですよ!!



                    ↓  ↓





                   ↓  ↓






                   ↓  ↓







次は逆方向からww





















飛んでる、飛んでるwwwww























極姫、お外が大好きみたいです。
みんなは帰ろうとしてるのに「嫌だ!」」と階段上るのを拒否しました。









写真は撮ってないのですが、私がJinくん&極姫ペア・娘がRen&Nohantペアでぐるっと一周した時なんとJinくんと極姫は二人ぴったりくっついて私の左側でリード引っ張らずに同じペースで早歩きしてました。
すごいわ~~~問題児の二人が散歩は上手でしたwwww


あなたも一度鵜飼やってみる?( ̄▽ ̄)

明日に続きます。



 ←お散歩楽しかった4ワンにポチ!お願いします。
にほんブログ村

| JinRenNohantShion | 23:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冥福達磨さん♪





















お庭では少しずつお花が開花して茶色だった冬から色とりどりの春へ一歩ずつ進んでいますよ。


昨日の恥とか骨とかww打ち身とかに、私の不注意からの結果ですのにご心配のお言葉ありがとうございました。

またなかなか理解されないyukarisa画伯の絵画への賛美のお言葉も大変嬉しゅうございました。←ん?笑い誘ったって?( ̄ー ̄)





さて・・・
早いものでパピヨンのハナちゃんが旅立ってはや一月半が過ぎ・・・・・・
四十九日が近付きましたので何かお守りになるようなものをと探しましたところ、高崎達磨を見つけました。

こちらは通常の縁起達磨とは違い、全身をホワイトで塗られ目を閉じて「あの世でも幸せになってほしい」との願いが込められているそうです。
2種類ありまして、立ち耳さんと垂れ耳さんがあります。

なぜか垂れ耳さんが売り切れとなってるお店が多く、ファーレンのハナちゃんには垂れ耳を!とちょっと焦ってw探しました。




無事あゆりすさまにお送りのクリックしたあと、「あれ?うちの先代犬で我が家で生まれ育って家族に看取られてあちらの世界に行ったぐっちゃんも垂れ耳じゃん!」と我が家にもひと達磨さんクリック!



こちらでございますよ。





せっかく同じものを飾るのだったら、4年もあちらで過ごしてる先輩犬ぐっちゃんにハナちゃんの顔をしっかり覚えてもらってハナちゃんが戸惑わないように案内してもらうために、ハナちゃんの写真を飾ってもいいですか?とお尋ねしたら快諾していただきました。



ぐっちゃん、綺麗な女の子のハナちゃんだからね~失礼のないようにガイド役務めてちょうだいね。


そして、最近全然お家に帰って来てくれないね(><)
4ワンが癒してくれてるけど、やっぱりぐっちゃんにも会いたいよ。
姿を見せれないなら、せめて夢でいいから可愛いお顔もう一度見せてくださいな。











エプロンガビガビでポワンとしてたRenさんはこのあと極姫の襲撃に遭いましたww









同じくガビガビの女子から一言!
「Renなんて弱っちいから相手にならないでち。」








うぅぅぅぅぅ。 涙がでるでしゅ。







Ren・・・・・・あの子怖いよね


  うん。。。。。逆らわないでいようね。


 ←ハナちゃん&ぐっちゃんにご冥福ポチ!してくださいね。
にほんブログ村

| 日常のひとコマ | 23:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うっっっ・・・・痛っ・・・・・恥♪



 

心が痛いのでw春らしいサラダ載せてみる。

 

心が痛いのでww春らしい頂きもの載せてみる。
春限定・福岡限定の桜ひよ子です。
娘のお友達が来られて頂きました。

 
礼儀正しく頭からガブリ。笑
生地がミルク風味、桜餡には練乳と和三盆と桜葉が入っていて味は桜餅です。美味しいです、これ。


ところで読者の皆様は去年の今頃あった出来事を覚えておいでだろうか・・・・・・


事件当日はコチラ

診断結果はコチラ

学習能力がないというか体の衰え?というか・・・・
夕べまたやっちゃいました。トホホホホ・・・・・

ワンコの夜ご飯が遅くなったので先にサークル内の詩音のごはんをあげて、早く兄ちゃんズのご飯を取りに行こうと焦ってました。
去年と同じパターン・・・・・・

「あ!ヤバい!! また引っかかった!」
と思った瞬間絶対に前みたいに転ばないぞ!と右腕でまた椅子で支えてみた。
なので右腕の上腕部分がすごく痛いです。

去年引っかかったのは奥の高い柵です。
夕べは手前の低いほう・・・・・やばいぞ~私。19歳なのに


右脚の踵の反対側(図↓参照ww)を多分最初にぶつけたんでしょう、広範囲で打撲。ひょっとしたらヒビいっちゃってるかもだけど歩けるから去年の余ってるシップで大丈夫でしょう。
ワンコが乗ったら悲鳴あげますがwwwww

笑わないで!!!! 去年に続きyukarisa画伯の傑作ですからぁ~~~~。

問題は・・・・・・

恥と骨と書いて・・・・



「恥骨(ちこつ)打撲」もしくは「恥骨(ちこつ)骨折」のほうですよ。
心の準備はいいですか?

今年は★柄のおパンツにしてみたww

転けまいと踏ん張った結果・・・・・・
な、なんと柵を跨いだ状態で女の子の一番大切な・・・・・お嫁に行けなくなるかも~の「お股」をガツン!とぶつけました。うぇぇぇぇぇぇぇん~~~~~~~~(/TДT)/

絶体絶命・・・・・・・
例え骨折していようとも病院なんかにゃ~行けやしない。
今度こそ、整形外科でおパンツ脱ぐことになる。

夕べから傷心の私です。

そして・・・・・
またまたその転倒事件に驚いて4ワンともご飯が食べれなくなったのですが・・・・
いいから食べて!と言ったらJinくんのみ完食。(
なんて薄情な・・・・・)


一粒ずつ食べさせたらRenと詩音も完食。

ところがところが・・・・
Nohantちゃん、まったく食べれなくなりました。
今朝も食べないので、詩音のアズミラを一粒ずつあげて10粒食べましたが・・・・

なんで、私が痛いのにNohantが食べれないの??????


去年よりはひどい怪我ではないのでこれから買い物も足引きずって行くのでご心配なく。
ちょっとお股は開き加減でwwアヒルのように歩いてるかもですが見かけてもそこは知らないふりしてくださいませ。笑
(あ。。。。再婚出来なくなったらどうしよう)

 ←あの低い柵に引っかかるなんて信じられない4ワンにポチしてね。あ~痛いっ。
にほんブログ村

| ブログ | 14:38 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブライス界に殴り込み?笑

昨日の生首を配達して頂いたのは・・・・・

はじめてのブライスと時々くまポメ! の教祖さまことshimicciさんです。コチラ



シャネリーナちゃんのマット肌&メイクにつづき次女のヴィトリンちゃんの途中からの開頭&目玉外し&メイク(ヤンキー風を懇願w)&頭髪染めを施してくださいましたよ。


こちらは全くカスタムしてないエルメーヌちゃん。




それではヴィトリンちゃんの七変化をお楽しみください。笑























そして。。。。。
やはりヤンキーと言えば特攻服!
お裁縫苦手な私が作りましたよwwww










ポケットも付いてるよ。
細かい芸をしてみましたww わかるかな?
タバコを覗かせてみましたよ。


って、「どうみてもただのツナギやん!」」っていう突っ込みはやめてね。爆







 ←車酔いから生還したけどちびりそうなRenにポチ!お願い
にほんブログ村

| 日常のひとコマ | 11:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4ワン狂犬病予防接種&ブライス?



こんな笑顔ですけどねぇ・・・・・・(これは帰りの車内です)

病院着くちょっと前からどこに行くかわかったJinさんが
「ひぃ~~くぅ~~~~~」とうるさいうるさい。

午前中に4ワン全員で狂犬病の予防接種に行ってきましたよ。



駐車場からギャンギャンうるさい一人のために、残りの子はカートに順番に乗せられて診察台にあっがっては流れ作業で注射されてもおとなしくウンともスンとも言わずさっさと終了!しましたが写真の一枚も撮れずじまいです。

Jinくんも診察台では遠い目をして魂どっかにいっちゃってww注射だって泣きませんよ。
ただ、終了してドア出るところで俄然強気になって吠えはじめます。








ああ・・・・・気持ち悪そうですねぇ・・・・・
この後リバースしました。
先程うんPしましたが下痢気味です(><)
車酔いするとリバース&下痢になっちゃいます。






吐いて少しすっきりしたかな?
でも、Renさんはちゃんとシートの上に吐くんですよ。そして踏むこともないのですが一緒に居る誰かが踏みそうになるんです
シートなかったら敷くまで待ってるいい子の(?)Renさんです。





助手席でNohantと極姫ですよ。
BOXを一辺倒して飛び出し防止リードで繋いでギリギリ私の足に触れる位置で極姫は車に乗ります。
まあ、ここなら運転の邪魔にならないし大人しくしてくれるならと許しています。





あとはワクチンが春は二人、そして4ワン分のフィラリア代。。。。。。。
破産しそう。゚(T^T)゚。







*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥**:;;;;;:♥**♥*:;;;;;:*♥*


さて話は変わりますが・・・・・

先日ゆうパックで届いた箱を開けたら。。。。。。






生首が~~~~~「こんにちは!」





梱包を開けたら・・・・・


ヴィトリンちゃんがヤンキーになって戻ってきた!!!!!!
やったぁ~~~~~(*^^)v



髪までグラデーションになってる!!





全国のお姉さん・・・・・・
これ、怖いんでしゅ。







ボクなんて怖くて怖くてこんなになっちゃったでしゅ。





あたちも怖くて眠れないでつ。
(ぶさいくな顔で寝てらっしゃいますが?笑)


明日はこのヴィトリンちゃんに胴体が付きますよ。
乞うご期待!!



 ←真夜中3人のブライスさん飛んでますよ?とチクる4ワンにポチ!してね。 
にほんブログ村

| JinRenNohantShion | 19:04 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自宅ミニミニドッグラン。。。。。ドッグウォーク♪


先日、天気がよく風が心地よい日だったので4ワンお庭のドッグウォークに放出。
















道路をパトロールするRen隊長の横に詩音が付きます。





にゃにかありまちゅか? おバカ隊長!




なにかあるの?










お、副隊長のオレも・・・・・









今更ながらおチリ隠してみるwwww









ボク、 おバカ 隊長でありましゅ。


















<おまけ>



謝恩会での袴姿です。


お隣さんからお祝いにと大人っぽいバッグとお家で咲かせたシンビジュームを頂きました。












 ←何故か一人足が真っ黒になった極姫にポチ!お願い。(掃除しなければ。汗)
にほんブログ村

| JinRenNohantShion | 00:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

姫社会化のためドッグカフェへ♪


お調子の悪いRenくんとギャンギャン侍Jinくんはお留守番。

詩音のお世話係でNohantちゃんがご同行!





入った時に先客のフレブルちゃん(?)に吠えられてご機嫌ななめの極姫。

近寄られては「うぅ~~~~~ガルルル。。。。。」と唸っていらっしゃいました。




先日購入したぽーちゃんとこの春夏ワンピ着て行きましたよ。
極姫写ってない(><)








今回も可愛くブログに載せていただいてます
musashimaru cafeさんコチラ (下のほうに2ワン居ます)



入るとすぐにオーナーさんが
「Renくんと詩音ちゃん?」と・・・・・

惜しい・・・・・Nohantと詩音ですwwww





わんこメニューの鶏と野菜のワンバーグとパンケーキセット






私のハンバーグドリア





芝刈りくんはステーキセットだったのですが写真忘れたwwww
食べ終わった鉄板がテーブルにありますよ。





まだまだ食べるのが下手な極姫とワンコの世話が上手でない芝刈りくんのペア・・・・・・(w_-;








暑くなったのでお洋服脱がせましたよ。














もうあたちのなくなったでし。









アイスコーヒー






ブレンド珈琲 ブレてるわ・・・・・・
どっちもハートのクッキー付き。



過去2回来店した時のお写真頂きました。
ありがとうございます。

































唸ってしまう詩音にはまだまだ社会化が必要なようです。ヤレヤレヽ(;´ω`)ノ




  ←詩音唸っちゃだめでしゅ!と小さな声で教える兄ちゃんズに応援ポチ!お願いします。
にほんブログ村

| JinRenNohantShion | 00:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

のあ美と詩音姫♪



なんか嫌な予感がするでち。


はい!そのとお~~~り。
ノアンと極姫はトリミングですよ。

その間に私は母を迎えに来てくれた従姉妹とランチ。
(2泊してフグ食べに行くんですって)

大学と小学校の卒業式が重なってオサレ~なお店はいっぱいで「みほり峠」で済ませることに。

私は天丼と冷やしうどんのセット。(もちろん食べきれませんが・・・・・・)
従姉妹はのっけ寿司。←確かそんな名前!








どぉ~~~~~ん!!!!
ネギトロ&いくら&うにが巻きずしの上にどど~~~~~ん。

見ただけで吐きそうだわ~私。
あ、うには食べれるけどwwwww
注:魚好きさんには美味しかったそうです。





お時間になったのでお迎えに。。。。。。








あら~~~~のあ美ちゃん、久しぶり!








可愛いわねぇ。





のあ美ちゃんは従姉妹を覚えてるので大喜びだったけど、抱っこされて帰る間中、3回目ぐらいの再会なので始終不安そうな詩音姫。






帰ったらお留守番のRenとJinくんにガムあげてたのですがRenがわざわざ残しててケージから咥えて出て食べるという悪行!!



極姫がご飯食べなくなった前日にこれとは違うガムあげたんですよね~。
その消化が悪くてフード食べなくなったのかも・・・・・と全員にガムあげてなかったのに・・・・・

Renが食べてるのみたら、そりゃ~欲しがりますよね。
まあ、2度食べらせてこのガムはなんともなかったのであげましたよ。
当然Jinくんにも、もう1本。
もうっ!
Renちゃん、お留守番の時にちゃんと食べておいてよね。










あの~~~~~リボンつけて詩音姫になってるというのに、兄ちゃんズさえそんな下品な食べ方しないというのに。。。。。
女の子でしょう?
姫でしょう???????























あ~~~あ!!
おリボンものあ美ちゃんのほうがお似合いね(><)





 ←可愛いのあ美ちゃんにポチ!お願い。
にほんブログ村

| JinRenNohantShion | 00:05 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひと区切り♪




一昨日20日、一人娘が無事に大学卒業しました。

ほっ・・・・・学費地獄から逃れられるぞww


お祝いにお赤飯炊きました。


たった一人の孫なので、それはもう目の中どころか耳の中口の中ww入れてもいいぐらい可愛がってた亡き父にも報告!



おめでたい日には赤の蝋燭を灯します。
これは浄土真宗だけですかね?










そんな我が家で最近珍しくソファーで寝ることが増えてきたJinくん。
ちょうど3ワンでゆったりと寝ていたら・・・・・・・





お約束ですね~邪魔しに来るお方が・・・・・



なによ~~~~あたちを撮りなちゃいよ






またまた、私の横で兄ちゃんズまったり~としてたら・・・・・




ふふふふっ!母さんのお腹の上はゆずらないでしゅよ?






ノアンが乗ってこないように・・・・・・・





踏んづけてやったでち~~~~~~きゃははははは。




    踏まれたでしゅ・・・・・・




 ←立派な社会人になれるように娘にポチ!お願いします。
にほんブログ村

| 日常のひとコマ | 00:15 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT