よろずやさん~ Step Up♪ 

2014年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

楽しく遊んだ?ワンコ達 & 今年もありがとう♪







ワンコも人間もウマウマを食べた後は遊びましょう!ということで。。。。。。







何を思ってか極姫がチューブの横に張り付いて動かずwww
そこをモカちゃんとRenは極姫事ジャンプして通り過ぎていきました。笑
Nohantは極姫が怖いのか、遠慮してからか飛び越えることをしませんでしたね。


















自分が一番小さくて不利だと悟ってるのか極姫はおとさんからご褒美をもらうためにバーに手をかけてアピールwwwwww







さあ、お別れの前に恒例の集合写真を撮りましょう!!






まあ~極姫がウロウロするのでみんなの電池も切れます(><)















これが我が家のベストショットでしょうか?
いちぱち家のブログに期待するということで。。。。。。。( ̄▽ ̄)

ちなみにこのソファーの向かい側に置いてる防音小屋でJinくんは四分の一の音だというのに近所に聞こえるぐらい張り切ってずっと吠えてました。

*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥**:;;;;;:♥**♥*:;;;;;:*♥*
♥**:


今年もあと何時間かで終わろうとしていますが・・・・・
今日の広島は冷たい雨が降って暗くどんよりとしています。

今年の我が家の一番大きなニュースと言えば、まさかの詩音さまをお迎えしての4ワン生活になったことでしょう。
そして8月12日に連れて帰って翌日の朝の低血糖症・・・・・
正直言ってもう無理だと覚悟して半泣き状態で病院に連れて行った事が昨日のように思われます。
その後ブリーダーさんにお返ししてもう一度大切に育てて頂いて9月5日再お迎えが出来たこと、家族中の喜びでした。
その後数週間に及ぶ3時間置きの離乳食3mm団子一粒ずつ食べさせ地獄もフラフラになりながらこなし、現在軽く2kgを超す立派なパピー(笑)に成長してくれてただただ生きてくれた事に感謝する年となりました。


そんな最中の8月20日は広島にとってとんでもない一日となりました。
前日夕方から雷鳴轟き激しい雨が降り続きました。
一晩中雷の音が続いて光も途絶えることがなかったのは生まれて初めての経験でした。
何かあれば避難できるようバッグも懐中電灯も手元に置いてワンコもすぐに出せるようにして5時過ぎまで眠れませんでした。
それからウトウトした頃、ブログで知り合ったお友達やリアル友達から心配のメールが入りだして、親戚からも電話が。。。。。。
一報は裏側の山本という地域が土砂崩れということで、映像にはびっくりしましたがその時はまだ親戚や知人がたくさんいる八木・緑井・毘沙門台があんな事になってるとはわからず・・・・・
そして詩音が里帰り中でRenの故郷でもあるブリーダー・アポロさんのところがひどい災害に遭われてることも後に知ることになるのでした。
詩音さまは抱っこされてですがその時に避難ということも経験しました。
年が明けて6日に7か月目に入る姫はいろんなことを経験しました。
なので・・・・・・・・
強い女の子に成長ちうwwwww


あの折にはたくさんのご心配、励ましのお言葉や物資を送って頂きましてもう一度お礼を言わせてくださいね。
本当にありがとうございました。

今年一年、ガラクタ寄せ集めのブログにお越しくださいましてたくさんの「いいね!」と共にランキングボタンのポチ!を押していただきまして御礼致します。
これからも4ワン共々yukarisa家を温かく見守っていただけたら幸いです。


最後に将来の夫婦の姿をご覧になって癒されてお帰りくださいませ。

Renだけでも狭いベッドにもぐりこんだ極姫


シャッター音に気づきドヤ顔w




20分ぐらい一緒に寝ていたが将来の夫に逃げられw一人哀しく寝る元ドビー


 ←今年も一年ありがとう&来年もよろしく!の4ワンに今年最後のポチお願いします。
にほんブログ村

| JinRenNohantShion | 14:33 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ママと弟と・・・・・

<速報>

お店のブログにRenと詩音さま夫婦が載せて頂いてますよ。
その上には・・・・・
どこかで見たような2黒ポメちゃんが???????

musashimaru cafe さん→コチラ

*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥**:;;;;;:♥**♥*:;;;;;:*♥*

話は28日日曜日に戻ります。



お肉料理のリクエストがあったので簡単に家庭料理で・・・・・・




ごめんよ~たれれんさん、前日の夜頑張って作ってたのにすっかり忘れてた(><)
ミートローフです。。。。。。我が家で食べましたww





しまさんから差し入れの期間限定のなかなか手に入らないという幻のアップルパイの差し入れが・・・・・・
ありがとうございます。





夏の集まりにも私の誕生日にも持って来てくださったビトくんママさんから大好きなエーデルワイスのクリームパイも差し入れて戴きました。
美味しいデザート2種類もあったので私は今回は作ってません。






























Nohantちゃん、ママになにやらご報告ww










高い抱っこが怖いヤマトはギュッと娘の腕握ってますwwww





Nohantには終始強気のヤマト





















疲れて目に力入れて眠るヤマト・・・・・・・おっちゃんか?笑




額から鼻にかけてのラインがそっくりなモカママとNohant








このあとアジリティでみんなで遊んだ様子はまた明日・・・・・・


 ←今頃モカママとヤマトはどのあたりかな?と思うノアンちゃんにポチしてね。
にほんブログ村

| JinRenNohantShion | 23:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日のお客様♪

すみません。
これからとってもとっても会いたかった方たちに会いに行くので時間がなくなっちゃった。

明日ゆっくり書きますね。

取り敢えず、昨日NohantとRenがお知らせしたようにお客様のご紹介を。



ママンニットを着た二人は・・・・・・・




モカちゃん






ヤマト
兄弟二人でドヨ~~~~ン。笑


そこへ極姫投入!





たれれんさんを女中Fとして(A私 B娘 Cビトくんママさん D私の友達 E・MATSUさん)ずっと抱っこをせがんでおりました。

途中おとさんもしもべとして抱っこされて寝てました。
降ろすと文句いっぱい言ってたしww

この二人とってもお顔が似てることが判明しました!
どうでしょう?














最後にヤマトが気に入った極姫が遊びに誘い始めた動画をどうぞ!







 ←まだまだ続くのでまた見に来てね~ポチ!
にほんブログ村

| JinRenNohantShion | 15:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お客さん?


あのぉ~~~今日僕たちのお家に誰か来るらしいんでしゅ。






       Ren知ってる?






















はっ!! 寝てた。 びっくりしたでしゅ。



                  詩音さま                詩音~

なにか聞いてるでつ?






はあああああ? うるさいでちゅね。
あたち、今忙しいでち。





タオル引っ張り出してやったでち。
お水入れの中にもオモチャつけてやったでち。きゃははははははは。





明日母さんがアップするらしいので
みてくださいでしゅ。



 ←誰が来るのか気になった人はポチ!してね。
にほんブログ村

| JinRenNohantShion | 17:28 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最後のクリスマスネタおもちゃ編♪

思い出したんだけど・・・・・

最後のパピー教室に向かう途中、なんかついてる車とすれ違いました。
遠くからでも違和感あって。。。。。
通り過ぎる時に目に入ったものは、なんと!!!!!!
鹿?トナカイ?の角がドアの上に付いてるんですよ。

まあ、クリスマス前だからトナカイだろうけど運転してるのはフツーの地味な30代後半ぐらいの男性だったけど自分で作ったのかしら・・・・・・と思ってたんです。

でもやっぱり気になって検索してみたら、アマゾンでちゃんと商品として売ってるんですね。(@_@。



赤鼻は付いてたのかどうかわかりません。

ああ~私が運転上手くて我が家の車がベンツだったらソッコー買って目立ったんだけどな・・・・・・
でもあれだな、目立つの嫌いなジミーなおっさんの芝刈り君がガソリン入れに行くの嫌がるなww




さてさて本題に・・・・・

先日4ワンにまりほたママさんから戴いてたマカロンおもちゃ、並べてそれぞれ選ばせようとしていたら。。。。。



なぜブレているかと言うと(←言い訳w)極姫が柵を開けて(小さいくせに出来るんです)兄ちゃんズ引き連れて乱入してきたからなんです。
結局やり直しても勝手にみんなで奪い合ってました。


Jinくんは玉梨子ちゃんなのでピンクがよかったみたいだけど極姫に怒られたみたいでこの時点でドロップアウトwwwwww





緑では諦めがつかなかったみたい。





遠くでプーピー鳴らしてるのはJinくんですよ。笑





私がケージの下からとってあげたマカロンをNohantがとろうとすると極姫唸って寄せ付けませんw



次は・・・・・・
ペッツははさんからいただいたパペットなのですが・・・・・









なんだかRenが妙におとなしいと思いませんか?

実は。。。。。。
一番最初に撮った動画を見てください。
最後に物凄い展開です。気を付けてみてくださいね。
音量も絞って・・・・・





見ました?笑

私、うまおになりきってたのでwよくわからないのですがNohantか詩音がRenの顔のどこかをうまおと誤って噛んだんじゃないかと思うんですよね。
それをRenがNohantが噛んだと思ってマジキレしちゃって。。。。。
ひどい剣幕だったので私が一括したんです。
その後、あたらしく動画を撮るもRenがうまおによそよそしいwwwwwww


まっ、あの子はオツムがあれなんでwもう忘れてうまおと仲良く遊んでますのでご安心を・・・・・・










まりほたママしゃん&ペッツははしゃん!いつもありがとね~の4ワンにポチお願い。
にほんブログ村

| JinRenNohantShion | 17:14 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4ワンのクリスマスお洋服編♪&戴きもの♪

クリスマスプレゼントの4ワン初お揃いの服ですよ。

デジタルプレイボーイ柄だそうで・・・・・










届いてみたらあんまり伸びないタイプの生地だった(><)
5号のRenと4号のNohantちゃんがパッツパッツ。。。。。。。orz


詩音さま~~~~こっち向いて!!



おおおおおお!!!!
可愛いんでないかい?


























これで着た感じがわかるかな?
着れなくなる前に早く着せないとねww








*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥**:;;;;;:♥**♥*:;;;;;:*♥*

ご紹介が遅くなったのですがクリスマス前にお二方から贈り物が・・・・・



ペッツははさんから、ご実家に帰省された時のお土産と4ワンに馬のパペット(*^^)v ←後日面白い動画ありw



可愛いてまりの缶のお茶やレーズンではなくあんこが挟まれたクッキーなど。



可愛いカードはブライスちゃんのところへ飾りました。




それから。。。。
あゆりすさまとハナサンタさんからw

うきゃ~~~可愛いぞ!ハナサンタさん♡








素敵な香りのハンドクリームと可愛いお菓子でしたよ。


ペッツははさん、あゆりすさま、いつもいつも温かい贈り物ありがとうございます。
クリスマスが過ぎてのご紹介になってしまってごめんなさい。





 ←お洋服のモデルさんさせられました!の4ワンにポチしてね。
にほんブログ村

| JinRenNohantShion | 23:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4ワンのクリスマス☆ケーキ編♪


ケーキじゃないですが。。。。。。。( ̄▽ ̄)







私がワンコになりきってw小さく「クリスマス」と言ったのがJinくんには「よし!」と聴こえたのか珍しく先に食べ始めました。
しかたなくみんなによし!と食べさせ始めましたよ。












なんと極姫Renのマカロン強奪しましたね!見ました????
さすがです、極道!
やってくれました(*^^)v











これだけでは寂しいブログなのでw仮装してもらいましたよ。



ウサギになったあたちはどうでち?











この羊か恐竜かわかんないのは誰でち????




ボクNohantでしゅよぉぉぉ


















どっちがかわいいでつか?








ぼくじゃないかな。。。。。。。





















黒コンビ♪














ご夫婦♪





<おまけ>


ほんの2,3分目を離したすきに極姫また食しておられました(><)










←みんなサンタさん来たかな?と心配してる4ワンにポチしてね。
にほんブログ村

| JinRenNohantShion | 19:03 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一足お先にクリスマス♪


先日パー子が送ってくれたのはクリスマスのフードでしたよ。
4ワンに1枚・・・・・・
それはいいの。
でもね、4枚送ったように加工してブログに載せろ!と脅されて・・・・・・うぅぅぅぅぅぅぅ

仕方ないから娘に加工頼んじゃいましたよww





これでいいかなぁ。。。。。
4枚送ってもらったように見えたかな?ねぇ?パー子。






そして今年私もサンタさん服用意してたのをすっかり忘れてて洋服整理しててギリギリ見つけて着せてみましたよ。
























さてそんな我が家はかなり早めのクリパ(←死語?)を済ませました。







わかりにくいので寄せてみましたww

LINEでこれ送ったら・・・・・
モモちゃんのママ、モモッチさんから
「チキンは?」
と言われてクリスマスにはチキンということをすっかり忘れておりました。
教えてくれてありがとう。
次の日早速から揚げ作りましたww






実は二度目のクリスマスケーキww
ベイクドチーズケーキに賞味期限当日のシュークリームにいちごカットして飾っただけ。。。。。。






お子ちゃま用のビール風炭酸飲み物。
私だけ美味しく感じたww
でもちょっと目のあたりがポっとなったけど気のせいって家族は笑うけど・・・・・
ちょっとは入ってるよね?????

シャンメリーはマジで酔います。笑






こちらが最初のクリスマスケーキです。笑




お茶屋さんの抹茶ティラミスです。
デコは娘なので、う~~~~ん?ですけどw





シロップがしっとりしてますよ。










みんな美味しそうに食べてるね。
ボクたちのある?







あるよ~~~~!!
マカロンとチョコタンさんにもらったツリーのクッキーとイチゴだよん。
詩音さまはまだちっちゃいからね~RenくんとNohantちゃんから少しずつ分けてもらおうね。

明日はこれの実食ですww
また見てくださいね。




 ←贈り物になった4ワンにポチしてね。
にほんブログ村

| 日常のひとコマ | 17:17 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

のあ美でしゅ♪


雪のため急遽日にちを替えてもらって年末の忙しい時に組み込んでいただいてドッグサロンHanaHanaさんへ行きましたよ。








なのに、昨日も雪・雪・雪。。。。。。。
あたりの山は真っ白ですよ~。あ~ヤダヤダ(><)





極姫の足裏だけいつかお願いしたいのですが・・・・・と言うと忙しいのにお迎えの時連れてきてもらったらやりますよ~とお優しい言葉。

次々と予約のわんちゃんが来られてる中、申し訳なかったです。

急遽、家に戻って極姫車に乗せました。


にゃんであたちが行くでち?

それはね、走ってて滑ったら危ないでしょ?
ありがたくやってもらうのよ?





極姫待ってる間、お店でNohantを激写ww






つやつや、ふわさらでますます可愛いねぇ(*^^)v










ツリーも素敵でした






さあ、極姫ちゃんの足裏カット&爪切りも終わったので帰りますよ!
今年も一年ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします。


















えっと・・・・・
なんでRenさん隣に?笑












のあ美ちゃん、可愛いよぉ~~~~





 ←のあ美が可愛いと思った方はポチ!してねぇ。
にほんブログ村

| JinRenNohantShion | 19:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

羨ましかったボク♪ &貴重な戴きもの♪

ワンコ部屋とキッチンの暖房は基本エアコンのみである。
何故ならば・・・・・・
アンタたちがコード噛むからでしょうがぁぁぁぁぁぁ!!!!!!

柵をしてる時や寝るときはケージに入ってるのでファンヒーターをプラスすることもあるけど・・・・・

毛のないw極姫は寒かろうとテント型のベッドも入れてあげてるけど潰してお使いになられてます。
裏を齧って食べたりすると即捨てなければならないのでやっすい3つセットとか買ってます。

夜はずっと監視するわけにいかないのでなかなか齧れないベッドにしてます。



















もう大きくなり過ぎて中に入ることなんて出来ないけど羨ましかったのでしょうか?
極姫恒例のお留守番時のうんP踏み踏み事件がまた先日ありまして、固いベッドを洗ってる間に入れておいたテント型を外に出していたちょっとの間に。。。。。。





あらら・・・・・
Nohantちゃん






そのベッドで寝てみたかったの?笑



満足できたならそれでいいですよww














*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥**:;;;;;:♥**♥*:;;;;;:*♥*


先日チップままさんから
「チーズラスクが手に入りましたけど4ワンちゃんも食べれますか?」と連絡いただきました。

オンラインでも今、チーズスティック手に入らないので嬉しかったです。
早速送って頂きました。



NYボンボーンと可愛いタオルも一緒に・・・・・

いつもお気遣い戴いてありがとうございます。
大事に食べさせますね。


 ←ヒマラヤチーズ大好き♡の4ワンにポチ!お願いします。
にほんブログ村

| JinRenNohantShion | 16:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT