よろずやさん~ Step Up♪ 

2014年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シャネリーナにJinくんにドビーの予防接種♪

夕べ、シャネリーナちゃんが飛び回ったおかげかHanaさんがとうとう真実を認めた! コチラ→


のり子はブライスではない事、そしてなんと216万円ではなく制服と一緒で税込216円で手に入れた事を認めたのだ!!!!!














ということで姉妹間で揉め事は回避となったことを有権者の皆様にお伝えしておきたい。

昨日も載せたけれどHanaさんとこには見掛けは可愛いポメのメイちゃん(性格は詩音似ww)とノルウェージャンフォレストキャットの武蔵がいるんです。

ちょっとムータンはオツムがRen並みなのでちゃんと呪文(?)言えてないけれど。。。。そこがまた可愛い。笑

ハロウィンらしきものをちょっと載せましょう。



パー子からもらった靴下!
これって・・・・・・
可愛いけれど今日しか履けないじゃんかぁぁぁぁぁぁ。







先日Jinくんがトリミング行きましたよ!
可愛いリボンつけてもらってじん子ちゃんになったんだけど・・・・・














帰宅した直後、リボン取って瞬殺しました(><)

車で写真撮っててよかった!






ドビーは狂犬病の予防接種に行きましたよ。


ボケてるけど舌チロしてますよww









あたち、泣かなかったでしゅ。
おチリがちょっとチクってしたからモゾモゾじて最後に先生睨んで帰ったでち。







このままではシャネリーナちゃんのイメージがすっごく悪いので可愛い姿も載せましょう!!
















昨日は飛びすぎちゃったw





 ←夕べシャネリーナちゃん何処に行ったのかな~と心配してた4ワンにポチ!してね。
にほんブログ村

| 日常のひとコマ | 15:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

のり子に告ぐ(-_-メ)

妹の一人であるHanaさんから戦いの火ぶたが切られた!
しかも内緒で。。。。。。( ̄ー ̄)

その記事はこちら

第二弾はこちら

第三弾はこちら


ちょっと、ブサイクのり子!


  ↑ Hanaさんがブライス買ったと言い張るのり子!

マンモスバッタもん子!!

(百万円均一店で手に入れたらしい)






アンタ、216万円もしたですって????



このシャネリーナでさえ1万ちょっとなのに?







嘘ついてないでしょうね?(;一_一)











教祖様の本日のブログ(今日の日替わりランチ的な?w)読んだの?

私からも再度忠告しませう。

いいから早く本物のブライスを買え(* ̄▽ ̄)ノ 


さもないと・・・・・

教祖様のとこのフェアちゃんと猫神さま引き連れてブーンブーンあんたんとこ、真夜中に飛び回ってあげるわよ?

お宅のでっかい猫とうちのドビーに似た性格のポメ界のどヤンキーがおちっこチビってもあたし、知らないからね?


 ←シャネリーナは飛びますよ?と知ってる4ワンにポチ!お願い。
にほんブログ村

| 日常のひとコマ | 11:35 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おパンツ履くでちよ♪


兄ちゃんズはマナーベルト。
極道ドビーにはマナーパンツ買ってお出掛けしなきゃ。
ヒートにも備えておパンツに慣れてもらわないとね。





あたちね、嫌だったの。
おパンツ履くとき怒ってガルル言ったらね・・・・母さん怒ったでしゅ。
信じられな~~~い。
あたちを怒ったのよ?





ムカつくでち。





バシッ! 何撮ってんのよ!!!!








ノアン、気付かないことにしよう。

Jin、わかったよ。クスッ







見るんじゃないわよっ!!





あ~~~~怖い(><)


てへぺろ






すぐに脱いでやったでち。
そして噛んで振り回してやったでち。











Cubeの糸いっぱい出して食べてたら母さんが蛇くれたでしゅ。









すぐに喉元噛みついて締めてやったでしゅよ











クレートに上ってやったでしゅ。
そのまま飛び越えようとしたら没収されたでち。
代わりにハウス入れてくれたから屋根に上ってやったでち。
かっかっかっ!!!!!






<おまけ>
牛乳消費のため(私、牛乳飲めません・汗)またまたプリン焼きました。
カラメル作りすぎてザブザブしちゃいました(><)




 ←女の子はちゃんとおパンツ履くのよ!ポチお願いします。
にほんブログ村

| 詩音さま | 19:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

19歳のバースディプレゼント&おもてなしのケーキ♪

あゆりすさまから何やら届きました。
なんだろうなぁ・・・




おおおおお!
キティちゃん尽くし。
バッグにはお耳も付いてますよ~可愛い!!

なんと来月の私の誕生日の一足早いプレゼントですって。(≧▽≦)

嬉しいなぁ。
大好きキャラ、くまモンもある・・・・
ん?
ワンコ用だぁww


それではお礼と病気に負けず真正面から闘ってるハナちゃんに元気玉を送ってください。

ノアンちゃんからどうぞ!


ありがとうでち。  ハナちゃん、頑張ってくだしゃい。





ありがとうございましゅ。  ハナちゃん、いつも応援してるから。





ありがとうございます。  ハナちゃん、母さんからお話聞いてるよ。












みんなの元気玉! 受け取って!!!!



注:大切なハナちゃんのお写真なのでドビーは参加させませんでした。


私が今までの二十歳からマイナス1で今年は19歳になるって覚えてくださってたんですよ。
うふふふふふ。
来年は18歳。

あゆりすさま、バースディプレゼントありがとうございました。
大切に使います。






今日は横浜に移り住んだママ友が10年ぶりに遊びに来ました。
前日にケーキを焼いておきましたよ。



白桃のチーズケーキ



かぼちゃとクリームチーズのキッシュ













柿とリンゴのスクエアケーキ











彼女の今回の訪問はお互いの都合が合わず延び延びになってた私の父のお墓詣りだったんです。
ご仏前もいただきました。





我が家へのお菓子も・・・・・











その後、蔵人へ行きランチを・・・・・



我が家で3ワン(Jinくんはギャンギャン回避のためトリミングへ)をかわるがわる抱っこしてくれながら盛り付けたケーキでお茶しながら話は尽きないほどでした。


  ←また会いに来てね~ポチ!お願いします。
にほんブログ村

| 日常のひとコマ | 23:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

速報と秋の花火♪

本当は今日は別の記事を書くつもりだったのですが・・・・・
夕べ、極道姫がとんでもないことをしてくれたのでそちらを速報でお伝えせねば・・・・・




娘が抱っこから降ろしてゲージ内に置くとまだまだ抱っこしてもらいたかったらしくクリアーゲージのコーナーにジャンプして懸垂の形でどうにかよじ登ろうとしたんですよ。

あまりに突然でカメラが間に合わなかったので、再度名前呼んで再現してもらいましたww










この大根足は私ではありませんよ。

友達の彼氏の大学の文化祭に行って花火の時に辺りが真っ暗になり溝に落ちて両足怪我したww娘の足です。





しっかりと前足で体支えてるでしょう?




芝刈りくんんが言うには運動神経抜群のNohantよりも詩音さまはすごいかも・・・・とのことです。

走り方はアスリートだしスピードも速い。
ドッグランでリード離す勇気が私にはありません(><)






Cube抱えて寝るドビーも可愛いでしょう?笑



黒コンビって顔がちょっと似てる???





抱っこされてヘソ天して撫でて~のお願いポーズですww




馬鹿でもいい。。。。。。どんくさくてもいい。。。。。
Renは可愛いよ。爆




動画では再現出来ませんでした。残念・・・・・・






怪我しながら撮ってきた花火です。
秋の花火をお楽しみください。





























最近の私学ってすごいわね。
100発らしい。




 ←妹は本当に怖いです。。。。。の兄ちゃんズにポチ!応援お願いします。
にほんブログ村

| 詩音さま | 21:23 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イルミネーション始めました♪






































私が髪を切りに行ってる間、娘に遊ばれてた4ワン。
こんな恐ろしい写真も撮られてました。







ホラーですよ~~~~~((゚m゚;)





座ったまま寝るRen・・・・・




その夜は母が不在で芝刈り君は歓送迎会だったため、娘と外食へ・・・・・
イタリアンか焼肉希望だったのに
「なんかあっさり系が食べたい!」とか言われて・・・・・・
詩音もお腹キュルルだったので短時間で食べて帰ろうということで「みほり峠」。


大海老&ふぐ天丼セット!
勿論ふぐなんて私は食べれないので娘にリリース。



で、娘オーダーの「ハラミステーキとろろ丼」

はぁ????
これってあっさり系ですか?????
それだったら焼肉屋行ってもよかったのでは????
まあ、一切れもらったからよかったけどw


そしてね・・・・・
帰宅後、ゆるゆるうんPを踏み荒してる詩音さまに遭遇致しました。
4本足と何故かお尻尾汚してたので洗い流し、ケージの大掃除となりました。
こんなことなら、家でカップ麺か豚まんチン!のほうがよかったかも・・・・・・涙


 ←誰か母さんに焼き肉食べさせて!と頼んでくれる4ワンにポチ!お願い。笑
にほんブログ村

| JinRenNohantShion | 14:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お庭にて・・・・

昨日は少し庭の片付け&柿もぎ第二弾をしましたよ。



今年は豊作だけど長雨のせいで皮が汚い・・・・・・
まっ、私は加工しない限り食べないんだけどね。

10個ぐらいお隣さんへおすそ分け。


松と梅の間の万両(だよね?)







ラズベリーが色づいていたので・・・・・・
お散歩から帰ったJinくんとコラボしてみましたw





















突っ張ってる足にご注目!!





その頃ちびトリオはというと・・・・・・





























ああ~Nohantちゃん、なんてかわいいんでしょう!!!!!





さあ!ドビーを探してみて!!


↑ あなたはドビー見つけられた?


もっと難しくなるよ?










どう? わかるかな?????




少し解りやすい写真にしてみるよ?


















こんなろくろ首も出来ますよ(*^^)v





その後私は柿を持ってお隣さんへ行ったのであった。
それは・・・・
髪を切ってもらうため!


ビフォー!              アフター!

  


お隣さんの指が入ってるのはスルーでwwww


伸びるのが早い上に剛毛なので(心は繊細なのにね!)思いっきり切って!と言った結果・・・・・・
切りすぎ?笑


 ←柿食べてあげるよ?の4ワンにポチしてやってね。
にほんブログ村

| JinRenNohantShion | 22:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

検証!ドビーのポメラニアンへの道♪

とうとう我が家ではドビーと呼ばれるお姫さま。。。。。。。



だれがどうみてもポメラニアンの子犬には見えないよね(><)

そこで兄ちゃんズの同じ頃の(5カ月前後)写真で検証してみましょう。

     

   


ま、まぁね・・・・・長男はチワワ混じってるんだから、こ、こんなものですよね。(^▽^;)



では我が家のエース次男で・・・・・・

    
    
     
    

えええっと・・・・・・


誰??????笑

こんなにサルだったっけ?
















似てますか????上のRenサルと・・・・

ところで皆さんは本物のドビーってご存知?




ではでは満を持して期待の王子Nohantちゃんですよ。

Nohantちゃんは奇跡のポメラニアンでしてサル期がなくて立派なポメラニアンになりました。


  


  

  

ね????
どこからみてもサル期なんか無縁でしょ????


ですよねっ????









この検証にてはっきりしたことは。。。。。。

兄ちゃんズは同じ頃サル期だったとしてももっと被毛がたくさんあった。
もっとフワフワでしたよ。



あああああ~~~~~ドビーはポメラニアンになれる日がくるのでしょうか。。。。。。。




 ←ポメラニアンへの道は険しいね~ポチ!お願いします。
にほんブログ村

| JinRenNohantShion | 11:35 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たった数時間のApple♪


ネットで小さいころのRenが大好きだったオモチャがあったのでポチってドビーに与えてみました。































やっと取れたのに何度もAppleちゃんをCubeに戻されるので(私にw)かなり頭に来ていますww















僅か2時間ぐらいでAppleちゃんの中身ほじくりだされてサヨナラという運命に・・・・・

Appleちゃん入ってないから怒り狂ってます。















<おまけ>




 ←Appleちゃん・・・・・と涙目の兄ちゃんズにポチしてやってください。
にほんブログ村

| JinRenNohantShion | 23:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4兄妹でお散歩へ・・・・・♪

昨日は団地のバスの時間までかなりあるからと娘に迎えに呼ばれたのでギブアンドテイクにお散歩に付き合わせました。
まだ詩音さまのお散歩は完璧ではないので私ひとりで4ワン同時は難しいのです。



少し大きくなった詩音さまはあの例のお風呂食器と一緒に送ってもらったりくくんの小さい時の女の子っぽいお洋服が着れるようになりました。









楽しそうに走ってますよ。





この組み合わせはまずかった。
Jinくんが左につくので詩音さまが右になってしまう。
ここで変な癖をつけては将来が困るからやっぱりお散歩は一人ずつがいいのかなぁ・・・・


























ここで絡まったリードを片足あげてはずそうとしたら靴の下に詩音さまが入って来たのと同時で頭ゴツンしちゃって(><)固まったので抱っこしましたよ。笑











しばらくするとまた降りて頑張りましたよ。
















姉ちゃんの片足があがってるのは見なかったことにしてくだちゃい  by Nohant




















ギャーーーーーー なんでしょう!この生物は!!













































まだ坂は難しいみたいだけど、止まっては「詩音、頑張れ」と声かけると一生懸命歩いてました。















































坂登り切って我が家までの平地一直線はNohantにぶつかっていっては怒られを繰り返す詩音さまwwwww
そういえば、Nohantもお散歩デビューのころはRenにぶつかっていってたなぁと感慨深かったわ。笑

生後3カ月と23日のNohantお散歩デビューの時の写真です。



Renが待ってやったり声かけたりしてくれました。



坂道が歩けなくなって抱っこをせがんでますw


そんなNohantはJinくんと一緒だと横にぴったりくっついて歩いてました。
おもしろいですよね~ワンコ関係って。



<おまけ>

松茸ご飯始めましたよ~~~~。






勿論、国産の・・・・・・・いえ!カナダ産のお安いものですが。。。。。
でも香りも少し楽しめるし歯ごたえもありますよ。


 ←先々代犬のシェルティのれおちゃんは松茸ご飯大好物だったんだって!いいなぁ~のポチ!お願いします。←賢い飼い主はあげてはいけません(;・∀・)
にほんブログ村

| JinRenNohantShion | 11:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT