よろずやさん~ Step Up♪ 

2014年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

詩音さまの現状♪

本日のLINEのスタンプ取り合戦はワタクシの勝利でした。
誰かに呪われて仕事に忙殺されてるパー子には追い打ちをかける事になってしまいましたよ。゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o

可愛そうなパー子・・・・・・・(ノ´▽`)ノ ⌒(呪)


昨日はクレートに逃げ込んだJinくんを観て戴きましたが、↓ こうやって
遊んでやることもありますよ。
何故か、小さい子はJinくんが好きです。






さて、ご心配を頂いた詩音さまの食欲と体重ですが・・・・

あと5日で生後4か月を迎える今日、再お迎えして25日が経ったのですが、なんと1.3kgになってました。Σ(・ω・ノ)ノ! ティラミスといい勝負でしたww
800gで御輿入れで500gも増えてしまったという。。。。。。
やっぱり食べさせ過ぎですかね?笑

朝7時半頃、離乳食を4~5mmぐらいのお団子にして一粒ずつ食べさせます。

その後、9時ごろ兄ちゃんズと一緒にドライフード与えます。

右上のオレンジの容器に入れてるのが詩音さまの一食分です。
兄ちゃんズのはお昼の回なので朝晩の半分以下ですが・・・・・

詩音さまにはジュニア用と成犬用半々です。どちらかというと成犬用を好んで食べますが栄養面から考えてまだまだジュニア用も食べてほしいので・・・・・

これを先日のパー子から戴いたお風呂食器に入れてダラダラと気が向いた時に食べます。

3~4時頃また兄ちゃんズと一緒にお昼ごはんにこの量を・・・・・

夜ご飯を9~10時頃また同じ量・・・・・

で、寝る前に12時~1時ぐらいにこの半分ぐらいの量を入れるとほぼ完食してうんPして大暴れしたあと寝るというパターンになって来ました。



あ!うんPですがもう完全に治ってお薬も1週間以上飲んでません。
ご心配かけてすみませんでした。


小さい子や赤ちゃんを育てられる予定のある方がいらっしゃったら参考までに記しておきますね。

低血糖症になった場合の処置としてブドウ糖補給はこのキットが使われます。

決してヤバいものではありませんよ?( ̄▽ ̄)
そういえば、私は母乳の出が悪くて(てか、ほぼ出ず・・・・・)病院で授乳の後ブドウ糖を哺乳瓶で飲ませさせられて生後一日目の娘をむせさせた事があったな。。。。。(爆)

これをシリンジで5mlゆっくりと飲ませるようにと病院でもらってます。

前回の発作時に今思えば蜂蜜でも砂糖水でも少量歯茎に塗り付けて病院に向かえばよかったなぁ~と反省しています。薄めたポカリでもいいそうです。でもお腹が緩くなるので少しにしてくださいね!

慌てると「早く早くブドウ糖を飲ませてもらわなきゃ!!」としか頭に浮かばなかったんですよね。


今回のお迎えに合わせてコレ↑も用意したので怪しそうな時は先にこれも舐めさせます。
先日のお留守番が2回あった日は真夜中にあまり食べなかったので朝一の離乳食前に少し舐めさせました。
あんまり舐めさせると毛質はよくなるけどJinくんみたくでっかくなりますからねぇ~要注意です(><)


ついでにこれは・・・・・
私の自家注射キットですww  本邦初公開!
決して危険ドラッグとかではないですからね・・・・当局に連絡しないでくださいねww
偏頭痛用であまりにひどいときは吐き気を伴うので薬を飲んでも吐いてしまうので、この注射を腿に自分で消毒して打ちますよ。
痛いです(><) でもこれで何度も救ってもらってます。
講習を受けて練習をしてから処方されるものなんですよ。


最後にお風呂食器を食べようとする詩音さまを観て帰ってくださいね。




 ←おデブになった詩音さまにポチ!お願い。
にほんブログ村

| 3兄弟+お嬢さま | 14:52 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

優しい♡のあ美ちゃん♪



極道が暴れまくっております。

それを呆然と眺めながら私をチラチラ見てはNohantが
「母さん? いいんですか?あんなに暴れて・・・・・」と訴えてますよ。
クレートから出てきたJinくんがビビってまた戻りますw









あまりの傍若無人ぶりにRenが諌めようとしたら・・・・
NohantがマウンティングしてRenを止めますよ。





呆れてRenも遠くに行きますよ。
優しいのあ美ちゃんだけ見守ってます。




のあ美ちゃんはいつもこうやって見守ってますw


んんんん?????
のあ美ちゃんですって?と思った人~~~~~~







のあ美でしゅよ? かわいいでち?
















































小桃尻もどうぞ!





 ←優しいのあ美ちゃんにポチ!してね。
にほんブログ村

| JinRenNohantShion | 21:23 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

眠いの~~~~&コストコ編♪

寝てるところをパシャリすると迷惑そうなお顔で無言の抗議を受けました。



コマ送りでどうぞww







イチジクのキャラメリーゼ食後のデザートにしましたよ。
おかずが揚げ物だったのでバニラアイスは添えず、イチジクだけ・・・・・




イチジクもらえませんでちた。かなちぃ・・・・

昨日桃は少しあげたじゃない。イチジクはお腹が悪くなるからね、あげれないの。


ふっ・・・・ほんとでち?

ほんとだってば!ノアンちゃん、疑り深くなったわね?( ̄ー ̄)








昨日は納骨へ私も娘も出掛けなくてはならなかったので、従姉妹が前日から母を預かってくれて今日の夜帰ってくるので、昨日の私は自由だぁ~~~~!ということで芝刈りくんが夕方仕事に行くついでにコストコへ送らせてまた迎えに来させるという優しい課題を出しましたww

ワンコたちは一日に2回のお留守番になってちょっと可哀想でしたけど。
詩音さまが6時間はご飯空けても大丈夫になったから出来ることでしたよ。

私はコストコ着いたらすぐにでも買い物したかったのに娘が「喉渇いたぁ~」と言うので仕方なく先に売店?へ・・・・・

広島のコストコのみ、外に飲食のコーナーがあるんです。
カード持ってない人でも利用出来るんですよ。

でも私しかカード持ってないので先に店内に入ることも出来ず仕方ないのでソフトクリーム食べましたw



買ったものは・・・・・・



もうクリスマス用品がいっぱいでしたよ。




芝刈りくんのワイン・・・・・二本も買った・・・・・贅沢なっ!!





ティラミスと極道の大きさ比べてみましたよ?笑
重さは1388gとのことでティラミスの勝ち~~~







そして、このティラミスは芝刈りくんも娘も要らないというのに買ったから・・・・・・
私のここ2,3日の食料となります(><)


↑ 昨日の晩御飯・・・・・・


↑今朝の朝ごはん

あなたも一緒にティラミス地獄味わってみる? ( ̄▽ ̄)




お馬鹿でしゅ。



母さん大丈夫かな?   具合悪くないでちか?




あたちも食べたい・・・・・・


Renさん。
ワタシをおバカと言うなら・・・・これはどうなんですか?











3カ月の赤ちゃんの女の子に見せるものですかね??????



 ←ティラミス地獄の母さんにポチしてやってくだちゃい。
にほんブログ村

| 日常のひとコマ | 17:24 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恋が芽生えた?&Jinくんトリミング♪

本日午前中、芝刈りくんのお父さんの納骨が無事終わりました。
無事・・・・・・・と言えるのか義兄が喪主なのに義姉は来ませんでしたけどね。
ま、四十九日法要は義兄入院で欠席でしたけどね。

結婚した相手はまともな常識人でも兄弟全部まともとは限りませんからね。。。。。
自分のパートナーが非常識な方じゃなくてよかったと思うしかないですかね。

取り敢えず私達が仕切るのはこれで終わりです。
1周忌以降はそちらに任せるからと言い渡しましたがちゃんと段取りしてお招きしてくれるのか非常に不安です。
どこの一族にもとんでもない人が一人や二人居るもんですよね。

という愚痴でございました。










夕べ、Renと詩音さまがなんとなくいい雰囲気で絡んでくれました。
少しずつワンコ同士の付き合い方を教えられているのかもしれませんね。





4ワン一緒に柵のない場所で過ごせるように早くなってほしいな。





*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥**:;;;;;:♥**♥*:;;;;;:*♥*

Jinくんが昨日トリミング行きましたよ。



オレ、可愛くなったでしょう?









今回のバンダナはマーガレットかな?爽やかテイストですね。











おチリはやっぱり扁平桃でした。残念・・・・・


 ←可愛くなったJinくんにポチお願いします。
にほんブログ村

| JinRenNohantShion | 23:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チップくんからの貢物&激しいおんな♪



チップくん、僕たちの極道の妹に貢物ありがとう! Jinくん
ありがとうでしゅ。 Ren
ありがとうでち。 Nohant


ナイショだけど妹はすっごいよ? 怖いよ? 激しいよ?







この「着る毛布」はチプ子ちゃんwとハナちゃんとおソロなんですって!
ハナちゃんのところで紹介されてて着せるのが楽そうでいいなぁ~と思ってたんですよ。
1秒もジッとしてない極道詩音さまなのでとっても楽に着せれて嬉しいです。












ねっ!! ちっとも止まるってことがないんです(><)
そしてお洋服もハーネスも噛み噛みされますよ。





こちらは、ハーネス&カラー&リードのセットですよ。
軽くてパピーには優しいね。





あまりの激しさに顔が映ってませんが・・・・・・・
まっ、後ろに背後霊のような旦那さんが映ってるのでいいですかね?笑




ミルクも同封してくださってたので、また食欲落ちたときは混ぜて与えますね!

チップままさま!!
いろいろ考えて贈って頂いてありがとうございました。
大切に使わせていただきます。























Jinくんがすっごく怒ってるのに怖くないんですかね?
極道の妻はすごいですねぇ。







今日は従姉妹とランチに行ってきました。
珈琲命の彼女はお姉さんの
「数量限定の特別な高級豆入ってますよ?今、広島ではこちらでしか飲めないんですよ?
 高級チョコまで付くんですけど如何です?」
との言葉にすっかり乗っちゃって一杯1000円の珈琲 ↓ ご注文ですww



カップとソーサーもこの珈琲用の特別な(冷めないようになってるらしい)ものですって!!



私はパヌッツオとゆずアイスティーをオーダー。
ゆずが濃くて美味しかった~~~~~(*^^)v



 ←たくさん戴いて嬉しい詩音さまによかったねポチ!してあげてね。
にほんブログ村

| 詩音さま | 21:33 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジャイ子尽くし♪

来年の夏は着れないと困るから慌てて着せてみた。
気に入らなくて噛みまくってますよw







なんかやさぐれてる????笑




あたち、可愛いでち?





ボク、かっこいいでしゅ?






























出てきて遊ぶでち!! 来いやぁ!!













一人前にパトロールしてますよww















 ←どヤンキー詩音さまにポチ!してね。
にほんブログ村

| 詩音さま | 23:55 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

<追記あり> パー子の陰謀(。-`ω-)

もう1年以上ですかねぇ~毎週火曜日11時頃には大阪と広島で火花が散り、周りに居る人は大やけどを負うという現象が起こっておりますww






なにかと言いますと・・・・・

LINEの無料スタンプが配布されるのですよ。笑

11時ジャストの時もあれば数秒、数分遅れることがあります。
時には12時過ぎることもたまに・・・・

家に居るときはPC触りながら私はスマホ握りしめ、パー子は会社のトイレに籠ってその時を待つのです!!

まあ、私が用事があったり外出してたり忘れてる以外は100%私の勝ちなんですけどもねぇ。


たまに運転中だったりすっかり忘れてるときには  エンジェルの首獲ったかのようにこれでもかとスタンプ連打してきます。
これを巷では「スタレン」と呼ぶそうですよ?







昨日は朝一で詩音さまの病院だったので前の晩3時前に寝たにも関わらず7時には起きて離乳食をあげたので寝不足で・・・・・(早めに食べさせないと車酔いしちゃうから)

帰宅して兄ちゃんズとお昼寝してたらなんだか「ライン~~ライン~~~」と何度も私のスマホちゃんが喋ってる。
チラっと見ると
「パー子がスタンプを・・・・」と何回も。。。。。
「あ!今日は火曜日だった。スタンプGETしたんだな。パー子うぜぇ~~~~!!」と起きる元気もない私はスルー。( ̄▽ ̄)


何度送っても私が反応しないもんだから・・・・・
パー子ったら!!
その後、震度3の地震をピンポイントでおこしてきたんですよ!!!!!!!

慌てた私は詩音さま抱っこして3ワンが出れるようにゲージ開けて起きるしかなかったです。トホホ

それからは揺れもなく津波もないとのことだったので(津波あっても山の上ですけどねw)仕方ないのでwwwwwスタンプGETしてパー子に送り返しましたよ。

勝利の雄たけびをあげて満足したパー子はその後お昼寝へと旅立ちましたとさ。┐( ̄ヘ ̄)┌


☆追記☆
パー子本人の申し出より忘れてたこと思い出したわ。
そうよそうよ!
まだ3ワンとゴロゴロしてた私に福島被災犬物語「むっちゃんの幸せ」という番組を観ろ!って指令出しておきながら涙が止まらないから自分はチャンネル変えて私に最後まで観て報告しろってひどいでしょ?

ええ、ええ!気の弱い私は断れずほんとうに最後の10分ぐらい観ましたよ。むっちゃんが幸せになれてよかったと思ったけれどその矢先持病があったため心不全を起こし、綺麗なお顔で亡くなってしまいました。
身を寄せた老人ホームのたくさんの方に見送られて。。。。。


地震の後、今度はパー子によって涙を流させられた私って・・・・
でも、むっちゃんは幸せな最後の日々を送ってたのでそこはよかったのだけど。




<おまけ>
変顔3段活用













 ←地震びっくりして吠えちゃった3ワンにポチしてね!
にほんブログ村

| 日常のひとコマ | 17:06 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヤンチャ姫改めジャイ子の賢さ♪

あたちさ、今朝病院行ったわけぇ~。

あ!心配しないでよろちくてよ?
お腹もうほとんど治ってまち。

でもね、先生が学会とかっていうお楽しみ会でお留守なんでしゅって。
だから女中Aが
念のためにお薬もらっておきましょうね~って言うからさ、一緒に行ってあげたでちよ。

先に来てた患者さんのママが
「可愛いねぇ~何カ月?二か月ぐらい?」

A「小さいけど3カ月なんですよ」 
 小さいは余計でちょ

「チワワの赤ちゃん?」

A「いえ、ポメなんですよ」 
チ、チワワじゃないでしゅ

「ポメなのぉ~男の子?」

A「いえいえ、女の子です」 おーまいがっ



あたち、小さくったってチワワに見えたって男の子に見えたとちても・・・・・
賢いんでちよ?

見てみるでち?

あたち「伏せ!」も出来るんでしゅ。エッヘン( ̄▽+ ̄*)







もうひとつ、続きの動画でち。同じでしゅw







体育も自主練習してるでち。
早いでちょ? ワンりんピック出れるでちか?







戦いも頑張ってるでしゅ。
Jinはあたちが怖いってクレートから出てこないでち。
弱虫でちね~~~~。





<おまけ>

人間ドックで引っかかった芝刈りくんのせいで揚げずに焼き春巻きと焼きサモサにしましたよ。








 ←賢いあたちにポチ!してくれてもいいでちよ?うふっ。
にほんブログ村

| 詩音さま | 14:57 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヤンチャ道まっしぐら♪ & 素敵なお揃い贈り物 ♪













この度、詩音さま改め「やんちゃ姫」と呼び換えることになりました。笑






このでっかいオモチャに頭乗せて寝てるのを激写しようとしたら起きちゃった(><)
残念・・・・・


やんちゃ姫はケージを噛み噛みします。
柵も噛みます。

黒いのこっちへ来い!人間たちは抱っこしなちゃい!とキャンキャン言います。
お水をかき混ぜて辺り一面水浸しに。
給水器も噛み噛み。

兄ちゃんズの頭をペシペシ!































まあ~やんちゃ姫もどうかと思いますが3カ月のパピーにコレ見せちゃう将来の旦那さんもどうなんでしょうねぇww




兄ちゃんズと同じでベッドを運びひっくり返し綿出します。








何個破壊してくれるんでしょうか・・・・










少しは褒めておかないと怒られちゃいますねw
 トイレはほぼ完ぺきです。

 お座り出来ますよ!
 お手
も出来ます。



*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥**:;;;;;:♥**♥*:;;;;;:*♥*


モモッチさんから素敵な贈り物戴きました。








なんとお散歩やお出かけ用のアロマチャームを4ワンお揃いで!
たくさんいるのでw申し訳ないです。
Renには車酔い防止のアロマまで・・・・






こちらがモモちゃんですよ。可愛いでしょう?
賢そうでしょう?
やんちゃ姫に爪の垢飲ませて戴きたい。






可愛いクマちゃんのぬいぐるみも。
オーガニックコットンで出来てるそうです。



自分たちも噛みたい兄ちゃんズを尻目にさっさと自分のケージへ運びましたよww






















もう少し大きくなったら詩音さまに着せてくださいって2枚もいただいちゃいました。
小さいほうをちょっと着せてみました。













たくさんの想いがいっぱい詰まった素敵な贈り物、ありがとうございました。
大切に使わせていただきますね。


 ←モモッチさんにありがとうって言ってる4ワンにポチしてね。

にほんブログ村

| 詩音さま | 13:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

♫歯~磨き~出来るかな?♫ &Renと私のWの悲劇♪


朝7時半から芝刈りくんと自治会の掃除に2時間ほど出てきて一日の体力使い切ったyukarisaでございます・・・・

このところ歯磨きサボってたらRen&Nohantのお口が匂う(><)
新しく歯ブラシとジェルを買ってきました。


キャップと持ち手にそれぞれの名前書きましたよ。


Renさんは口はなんとか開けるものの歯ブラシをゴシゴシすると歯ブラシに向かって怒りますww

Nohantちゃんは案外頑固で口を開けようともしませんよ(><)

そしてなんと一番の問題児Jinくんが上手に歯磨き出来ますよ~♪
私一人で片手に歯ブラシ持って片手にスマホで撮りましたのであまり上手に撮れてないですが見てやってくださいね。








*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥**:;;;;;:♥**♥*:;;;;;:*♥*



Renさんが涙流してるの見えますか?




かなり落ち込んでますね・・・・・・







実は朝まだケージから出す前に詩音さまのおこぼれの離乳食の4mmお団子か給水器で飲んだお水かが気管に詰まったみたいで死にかけました。。。。。。(T▽T;)





息が出来なかったでしゅよ・・・・・・辛かったでしゅ。




気管が細いのか弱いのか・・・・・
フードも詰まらせたことがあるのでRenさんだけあとから数回にわけて注いであげます。

ほんと先日の心拍数の少ないこととか、両足の膝蓋骨脱臼や心配ばかりかける次男です(><)

最初はケージの中で背中トントンしてたのですがひどくなって、出してやって胸もトントンするも息が出来ないみたいでどんどん変な声になるので何度か逆さまに抱きかかえて体全体を振るのを何度か繰り返しました。
詩音さまでも食べれる大きさを詰まらせるってどうよねぇ・・・・・
しかもあげてから10分以上経ってたんですけどね。




もう大丈夫でしゅ。元気でパトロールしてるでち。









俺なんか詰まらせたりしないけどね!ええ、口でかいですからね~私に似てww




私の悲劇とは・・・・・
詩音さまのこのメッシュ付きトイレ・・・・・・


ピンクのほうです。噛んだ跡はJinくんの仕業です。
詩音さまはまだ少量のチッチを頻回にするので厚手のシートはもったいないので薄いのを買ってきてと芝刈りくんに頼んだのです。
我が家は気付かないときは兄ちゃんズでも2回してることがあるのだけど基本1回するとアミアミをアルコールで拭いてシートを替えます。

そしたら300枚入りっていう(今まで200枚しか知らないw)でっかいのを買ってきましたよ。
最初はよかったのだけどあまりに薄いので吸収がやはり悪い・・・・・

昨日の夜、気づかずに詩音さまが2回してて最近は量も増えてきてて、横着して外側のピンクを半分しか外さずアミアミをパッチンと外そうとした瞬間バシャってまさかの顔面に・・・・・・(iДi)

かわいい我が子だから手につくぐらいはなんともないけど・・・・・・
かっ、顔は衝撃だったわww


と、Renと私をWで悲劇が襲ったというお話でした。笑


*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥**:;;;;;:♥**♥*:;;;;;:*♥*



イチジクジャム頂いたのとは反対側のお隣さんから田舎に帰ったから~と高価な三次(みよし)のピオーネ戴きました。
お高いんざますよ~~~~これ!!
岡山産にも負けないと言われてます。

でも、悲しいかな、ちょっと早いのか甘味がすこ~し足らなかったので2房はそのまま戴いて、残りはコンポート&ゼリーにしましたよ。
大満足!!









 ←もう元気いっぱいのRenにポチ!してくださいね。
にほんブログ村

| Jin&Ren&Nohant | 15:10 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT