よろずやさん~ Step Up♪ 

2014年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Renくんのその後♪

本日、受診して来ました
4日分の強心剤を無事服用しての結果です。

やはりRenの心拍数は少ないという事でした。
生まれつきなのか成犬になってからの症状なのか・・・・・


生後三か月半


思い返してみても幼犬のころ、興奮してもハアハアというかゼエゼエと言っていたような記憶はないんですよね。
1歳半過ぎて急激に被毛が多量になってそのあと体重が乗ってきた頃からのような気がします。

 1歳と二か月


なので、暑がりなんだな~あれだけ毛があったら暑いよね~と判断してました。
勿論、暑いのもあるんだけど心拍数が少ない分、口でハアハアと息をしていたんだなと思います。


1歳と半年




ただ今すぐ何らかの処置をするとか、薬を処方してもらわないといけないとかはないそうです。

先日のように体調を崩した時によく観察して呼吸が荒い時にはまた強心剤を服用するとかをしていきましょう!様子を見ていきましょう!ということでした。

ご心配いただいた皆様、ありがとうございました。
元気で一日でも長く一緒に暮らしていきたいと思います。


今日の3ワンですよ。

 ボケまくり~~~w









みなさま、ありがとうでしゅ。 ぼく、頑張ります。




<おまけ>
事情があって最近はRen&Nohantは同じケージで寝ています。
昨日寝る前にお互いの顔をペロペロして顔を寄せ合って寝てました。
動画が撮れず残念でしたが・・・・





 ←Renくん長生きしてね!のポチお願いします。
にほんブログ村

| Jin&Ren&Nohant | 18:14 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

教祖様からの施し&お仲間からの戴きもの♪

昨日カミングアウトさせて頂いたわけですがshimicci教に入信した下々の者へ教祖様から数日に渡って自らのブログで、大っ嫌いな人込みの中歩いて行き大っ嫌いな行列に並び買ったんだぞ!自慢の限りを尽くせ!との大魔王のような圧力をかけられましたの。グスン。゚(T^T)゚。


これ↓そのまま抜粋させていただきましたww

これはTODAY'S SPECIALという飼い主の地元近くの自由が丘という
おサレタウンと渋谷のヒカリエにしかないインテリアショップで扱っている
ロゴ入りのエコバックで、今、若い娘さんがブランドバッグよろしく
自慢げに持ち歩くおサレアイテムなんだそうである。


売り切れ必至でここでしか買えないホットアイテムだそうなので・・・


そのエコバッグとはこれでございます。


教祖様曰くこのロゴが大事なんだそうです。
まあ、あれですね~こちらではマダムシンコといえば購入しづらいと一般的に思われており「ありがたや~~~」と拝みながら恭しく頂くのだが、あまり関東には浸透してないというようなものですね。

果たしてこれを肩にかけて颯爽と歩く素敵で控えめな愛らしく可憐な私だけど流行の先端を行ってるじゃん!!と気づいてくれるお姉ちゃんが何人いるのだろうか、ちょいと心配ですが・・・・・・
なんなら、広島で一番初めに流行らせましょうかね。笑


そして有名なお店のチョコ送ると言われたので丁重にお断りしたらシナモンが効いたアーモンドクッキー送って頂きましたよ。


ニッキは苦手だけど(八つ橋NGだがニッキ水飲めるw)シナモンは好きなのよね~。でもって私好みの良く焼いた派のクッキー美味しい。



さあ!これは・・・・・
うちのシャネリーナちゃんへの施しですよ?笑




あみあみサンダルが素敵!!!!!



ピンクのパンプスもいいわね!キュートでしょ?


こちらはチロリアンのブーツでいいのかしら?
可愛いわねぇ。


こちらはボディになりますよ。
本物と同じだわねww





教祖様~~~~いろいろとありがとうございました。
熱心な信者として頑張ります!

私信:自慢まだ足らないでしょうか?教祖様ww












本日のシャネリーナちゃん3仕様で、どれが一番怖い????? 笑

このドレスね・・・・・ワンコのパピー用:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥**:;;;;;:♥**♥*

お休みしてる間にお友達からも贈り物がありました。


モモッチ様からマリオジェラテリアのアイスを送って頂きました!!
いやん~~~~大好物!!
ありがとうございました。

最初にブルーソルトから食べました。
3月のおくっそ寒いディズニーシーで塩アイス買ったぐらいの私ですから(*^^)v



娘のピスタチオがまだ残ってるんだけど食べてもいいかなぁ。。。。。。




そしてペッツはは様から・・・・・


ワンコのおやつと私の大好きなキティちゃんグッズとなんとパンダちゃんまで・・・・・・
クルミは体にいいんですって。

いつもいつも玉手箱をありがとうございます。
おかげさまでキティちゃんグッズもたくさん増えましたよ。




<おまけ>


期間限定のスイートポテト。

美味しいよ~見た目よりさっぱり系なので男性も大丈夫かと思いますよ。




出番のなかった3ワンも登場させなきゃね(*^-^)b



←あの人形の可愛さがさっぱりわからない3ワンにポチ!してね。
にほんブログ村

| 日常のひとコマ | 22:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

入信しました(;・∀・)

昨日は「おかえり~」の優しい言葉とRenへの心配をありがとうございました。

Renは本日も強心剤を無事服用して元気に遊んでいます。
また日曜日の受診後、ご報告させてくださいね。









へそ天でひっくり返ってるだけじゃないですよw


ちゃんと駐車場とお庭のパトロールもしています。









JinくんもNohantも元気ですよ。(昨日は朝昼Jinくんがご飯食べなかったけど。汗)←なにか呪われてる?




話はここから本題です。

私がブログお休みしてる間、熱心に布教活動する妹がいましてね・・・・・
そちらの記事はここ

つい、私もアクセなど献上してたらはまっちゃいまして・・・

何か届きました( ̄_ ̄ i)


誰がクリックしたのかしらね。。。。。。。おかしいわね。






何故にここまで頑丈な梱包!と激怒しながら数10分かけて取り出すと・・・・・



あ~~~ら、可愛いじゃない!(実は夜飛び回ったり髪の毛伸びたりするんじゃないかと心配してたのです)
赤い目はいかが?
あ!4色に変わるんですよww






この子はアシュリーズシークレットという種類?名前?なのですが。。。。。←よくわかってないww
我が家へ来られたからには名づけを・・・・



「シャネリーナよ。これからよろしくね!」


↑ これサマーセーター編んでみましたがどうかしらん?


ブライス専用のお洋服は高いのでwジェニーちゃん用の浴衣購入!
キンパでも和装って似合うのね。(´艸`*)







お次はリカちゃんのスーツよん。







髪型変えてみました。



「ちょっと!あのチビなんなのよぉ!




まあまあ、仲良くしてあげてw




ドール沼に引き摺り込んだ張本人の妹shimicciさんからなにやら施しが届きました。笑





キャーキャー今回も可愛い可愛いピッポ王子のポストカード付き♡


このプレゼントの詳しいことは明日のブログでww

皆様のお家にもお一人ブライスちゃんはいかが?
一緒に情報交換しましょうよ。

ここを読んでブライス友の会@shimicci教に入会された方にはもれなく私からのアクセひとつプレゼントしますわよ。( ̄ー ̄)

しばらく内緒にしてたのに娘にはバレちゃった(><)
でも、芝刈り君にはまだバレてません。



<おまけ>
シャネリーナちゃんに群がるワンズ




 ←ちょっと怖い女の子にポチしてね。
にほんブログ村

| 日常のひとコマ | 21:50 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

復活します(^o^)/

広島土砂災害におけるペット一時預かりの記事をたくさんの方に拡散していただいてありがとうございました。

たくさんの小さな家族の安全も守られますように・・・・・

*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥**:;;;;;:♥**♥*:;;;;;:*♥*

お休みした経緯をお話ししていかなければいけませんが・・・・

そのお話の要になるはずのRenくんが日曜日から調子を崩しています。

今日はそのお話から・・・


毎日、起きてすぐにJinくんとNohantちゃんはおしっこ&うんPして朝ごはん食べます。
Renくんだけはたまにおしっこすることもあるけど、だいたいお昼前までなにもしません。

24日の朝、いつものようにドライフードをそれぞれの食器にそれぞれの量を入れて食べさせました。

ところが!
あ・の・食いしん坊Renくんが一粒も食べようとしません。


これは一大事ですよ!!

水も飲まないし様子が明らかにおかしい。
日曜日は午前中だけなので急遽受診を決めましたがトイレはなにも済んでません。
仕方ないのでマナーベルトしてお庭のドッグウォークwへ・・・・

いいうんPが出ました。おしっこはパッドにまあまあ出てました。

そのころからお腹がキュルルキュルルすごく鳴ってました。

病院に付いて診察後2本の注射とお薬を2日分処方して頂きましたよ。

やはり、帰りには車酔いで2度水のようなものを吐いて元気がない状態。

帰ってからも何も食べずお水は指に付けてあげれば舐める程度・・・・・・

帰宅後近寄ろうとすると「ガルルルル」とRenに固まる二人

くっ付いて近寄るも唸られて撃沈

具合悪くて唸るRenは初めてです。驚きました。


その後ソファーに乗せても
「くぅ~~~~くぅ~~~~」と小さい声で鳴いてるか、ハアハアと呼吸が荒い。

野菜スープを作っても飲まず、家にあったロイヤルカナンの療法食を夜与えるとなんとか少し食べてくれました。
そのころにはキュルルは治まってました。

次の日も朝と昼は療法食で、夕方からいつものドライフードを食べてくれるようになり一安心。

ただ呼吸の荒いのが気になって・・・・・

火曜日の午後やっと出たうんPは良い状態でした。

水曜日の朝、やはり呼吸の荒いのと少し詰まったようなグフっって言うのが気になって再度受診。

実は先代犬のぐっちゃんが涼しい時期になってもハアハア言うので受診したところ心臓肥大で拡張型心筋症をいつ発症してもおかしくないとの診断が下りた経験があるので怖かったんです。
ぐっちゃんはシニアだったのにRenはまだ2歳ですから特に心配で・・・・

まず、聴診器ではやはり動きが少し悪いと・・・
エコーでわかったことは普通小型犬は心拍が1分間で120ぐらいのところRenは半分の60ぐらいだとのこと。

これが先天的なものか、もしくは心臓の弁膜に細菌がついた場合の事象なのかはまだわからないとのことでした。

4日分の強心剤が処方されその後もう一度受診することになりました。

ご飯も食べれるしうんPもいい状態、おしっこも出てます。
が・・・・
元気さは普段の90%ぐらいです。
普通にしてればハアハア言いませんが吠えるとすぐハアハアになってます。

ちょっと嫌な感じの日々を過ごしています。
復活第一弾が暗い内容ですみません。


少し顔が元に戻りました。

明日に続きます!

<おまけ>
カラッとした暑さがないまま、もう秋ですって!!
スーパーでクリ売ってたのでクリご飯作りましたよ。



ブログランキング・にほんブログ村へ ←Renに頑張れ!!とポチ応援お願いします。
にほんブログ村

| Jin&Ren&Nohant | 17:57 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

<救助犬追記アリ> 広島・安佐地区開業獣医師会より転載


先日はたくさんの方に拡散していただきましてありがとうございます。
お返事も出来ないままで申し訳ありません。


第二報を転載いたします。原文はこちら→


*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥**:;;;;;:♥**♥*:;;;;;:*♥**♥*:;;;;;:*♥*♥

さまざまな団体が

さまざまな思いを持って活動しています

そして、さまざまな団体は、

それぞれに得意、不得意分野を持っています

それらを統括すべき行政は

動物関連問題においては、動物管理センターが担っています

しかしながら、現在動物管理センターは予算削減の中

人的資源が足りない状況のためあせる

今回の災害でも思うように動けていないのが実情ですダウン

それでも見誤らないでほしいのは

被災された方の生活を建て直すために

愛護団体を含めた我々の活動はあるという事です

いろいろなしがらみや要求もあるのでしょうが

そこは、ひとまず置いておいてほしい

主義主張はそれぞれに違うし

統括する部署があまり機能出来ていない状況では

現場は混乱してしまうばかりでしょうショック!

今はお互いの活動を尊重していくべき時だと思います


現地の状況ですが、簡単にわかっている事だけ

今のところ、土砂災害における所有者不明の保護犬は一頭確認出来ています

また、猫や小型犬に関しては

一部避難指示の出ているお家に置いていかれている子もいるという事です

現場の土砂の堆積状況はあまり改善されず

まだ土砂の中に埋もれた御遺体や動物もいると思われます

各団体により預かり動物の数は異なりますが

愛護団体での預かり頭数で判明しているのは犬が19頭、猫が15頭

動物病院での無料預かりが犬18頭、猫が27頭となります

他にも、ペットショップや、有志以外の動物病院での預かり(一部有料)を

してもらっている動物もいるようです

今回の動物病院での無料預かりに関してですが

ひとまずは最長9月末までの預かりとさせていただき

受付けも9月10日までとさせていただきますが

それまでの間は、無料でのお預かりが出来ますので

どうぞ、ご相談下さい

相談窓口は アイ動物病院(082-848-1199)

または いとう動物病院(082-877-0184)となります

日常診療もしながらの受付けとなるため

かけ直しをお願いするなどご不便をおかけするかと思いますが

ご理解、ご了承下さい

*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥**:;;;;;:♥**♥*:;;;;;:*♥**♥*:;;;;;:*♥*♥

拡散の了承を得ていますのでもう一度よろしければ拡散のほどよろしくお願いします。

主人が仕事関係のお客様のところに土曜日まで泥すくいに入りましたが、まだまだドロドロで足をすくわれる状況だそうです。
安佐北と安佐地区でまったく泥の種類も違うそうです。

そんな中、まだ行方不明の方もたくさんいらっしゃいます。
きっと動物もどこか瓦礫の隅に身を寄せて生きて助けを待ってる子もいるのではないかと思います。

救助犬もたくさん活躍してくれました。
神奈川からも来てくれたそうです。
お腹までドロドロになって捜索をしてくれた救助犬に感謝の言葉と同時に、あなたたちの仲間のペットたちが安心して預かってもらえるところに落ち着けますように拡散します!と誓いたいと思います。

<追記>
神奈川の救助犬の様子です。
掲載のご了承を頂きましたのでご覧になってください。FBはコチラ

広島では想像をはるかに上回る大きな被害状況です。
RDTAも現地に救助犬の出動をしています。
村瀬ドッグトレーニングセンターさんの写真
村瀬ドッグトレーニングセンターさんの写真



にほんブログ村

| 広島市土砂災害 | 16:40 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

拡散お願いします。

引き続き、ご心配いただいて申し訳ありません。

昨日の夕方の予報は外れて大雨洪水はありませんでした。
時折小雨は降ることはあっても道路が池の様になることはありませんでした。

現在は暑い雲に覆われておりますが日差しはあります。

このままの天気が続いて捜索活動に支障が出ないことを願うばかりです。

助かった親戚の娘たちは今は結婚してそれぞれ独立しておりますがあの場所で育ったので友達や家族ぐるみで付き合いのあった親子さんが亡くなられたそうです。
今も行方不明の友達が何人もいるそうです。


ご冥福をお祈りいたします。
そして、行方不明の方々が早く見つかりますように。まだまだ諦めないで暑い中黙々と捜索されてる方々に頭が下がります。

このような災害があった時にいつも心を痛めること、自分が避難するとなった時に一番の気がかり。。。。。。それはペットですよね。

まず、避難所へは連れて行けない、連れて行っても中へ入れない。

どうしても避難を躊躇してしまいますよね


この度、安佐地区開業獣医師会さんが一時預かりを正式に始められました。

コチラです。

被災された方は直接見れなくても離れて暮らされてるご家族様の目に留まりますように拡散お願いします。

佐東公民館(私も良く知ってるところです)ではペット連れで避難されてる方がいらっしゃいました。嬉しかったですが、やはり気を遣われて廊下で過ごしていらっしゃいました。

私の親戚はペットを飼っておりませんでしたので単身で避難出来ましたが・・・・
いざ、我が家に避難指示が出た場合3ワン連れて必ず出ますが避難先では受け入れは無理でしょう。
このような活動がどんなにかありがたいことか・・・・・

ペットを連れて避難出来ずにいらっしゃる方、避難先で外に繋いでいらっしゃる方にこの情報が伝わりますように皆さんのご協力お願いします。



にほんブログ村

| 広島市土砂災害 | 11:39 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無事です。

皆さま、ありがとうございます。

メール、電話、メッセージ、FB、LINEとご心配のお言葉を掛けていただいて。。。。。。
皆様にお返事したとは思うのですがもしかして見落としてお返事出来てない方がいらっしゃれば、申し訳ないです。

我が家は土砂崩れ警戒区域ではありますが今回はかろうじて被害はありませんでした。
とはいえ、団地の中腹で造園されてるところではバス道路に向かって20mぐらい崩れてコンクリートの塊が転がってました。

全国的に報道されている地域はすべて私の生活圏内で、それどころか一番被害の大きい八木(やぎ)という地域は高校生まで私が住んでいた場所です。
映し出されるすべての場所を知り尽くしてるのでかなりのショックを受けております。

そして60代の男性の親戚が一人暮らしで被災しました。



この画像は皆さんの目に触れてると思いますが・・・・・・
まさにここに住んでいます。
ここで車が流され家にも土砂が入り停電&断水で迎えた朝、ベランダに出たら泥まみれで通路で亡くなってる方が居たそうです。

昨日の映像で窓から助けを求めて手を振ってる方の中にも知ってる顔が数人いました。

本日は母のケアマネ訪問でしたが、そこの事業所のヘルパーさんで、同じ↑の地区に住まれてる方がいまだ行方不明とのことでした。

私が以前住んでた家は↑の右側に見切れてる場所です。
今日の報道でコンクリートが浮いて滝のようになってたその場所から徒歩5分ぐらいでしたのでこちらの画面に映ってるすべての範囲が子供時代の私の庭のようなものです。

あの日は前日の6時半ぐらいから雷鳴轟き地鳴りのようで滝のような雨が止まずその状態が朝5時まで続きました。

我が家は敷地内で建物の横が昨日の時点では歩くと沈むような液状化っぽい感じになってました。
今日は右側の日の当たるところは乾いて元に戻りましたが左の上の段の家の陰になるところはまだ埋まる感じです。
これからまた雷雨との予報なので本当に心配です。

3ワンはあまりの雷の大きな音に怯えきって吠えることもありませんでした。
いつでも避難出来るようにハーネス付けて寝せました。

Jinくんは恐怖と私たちの動きが普通でないのを悟って時々吐いてますが一応元気です。

芝刈り君が昨日は会社のお客様の中で被災された17軒のうち数件のところに行って復旧作業を手伝いましたがドロドロで腰を痛め上半身固まって足だけソロソロと出すような格好で戻りましたよ。
シャツとヤッケ上下をあまりのドロドロ故、外の洗濯機で洗いましたが。。。。。

一度の洗濯では泥が取りきれませんでした。



わかりますかね?
2度洗いましたが取りきれないので乾いたら、クリーニングに出そうと思います。
ヤッケも破れてました。

お手伝いした芝刈り君でさえこんな状態なので、救出にあたられてる警察や自衛隊の方々のご苦労が忍ばれます。

行方不明者が一刻も早く見つかり、これ以上の被害が出ないことを祈るしかありません。

雨がすぐに止みますように。
出来れば避難しないで済むようにと思いながら準備は怠らず過ごしたいと思っております。

一人一人の方に的確なお返事が出来ていないと思いますがこのブログでお返事とさせてください。

皆様のお気持ちに感謝します。
ありがとうございました。




にほんブログ村

| 日常のひとコマ | 18:48 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

回復!

営業後、電話を頂きました。
詩音ちゃん、無事回復していて食べれるようになり遊べるようになってお迎え時の体重上回って600gを超えたそうです。


皆さんの大きな元気玉と祈りのお陰です。
本当にありがとうございました。

詩音さまの命を守って頂いて感謝します。

我が家の子ではなく、励まして頂いて回復を信じてくださった皆様のお嬢様だと思って大切に3兄弟と育てたいと新たに決意しました。

まだまだ怖いのでしっかりと大きくなってもっとデカい態度になってお輿入れして欲しいと思ってます。


一先ず、安心していただきたくてこちらに書き込みました。
皆さま、ありがとうございました。




IMG_5548 (640x480)

↑ 見つめるデブ中年と詩音さま




寄り添う旦那さんw

IMG_5570 (640x480)



寝てるところをこっそり覗き込む伯父ちゃん。

IMG_5563 (640x480)


退院した日、こうやって遊びに交えながらでないと食べなくなってました。
療法食も食べなかったです。




| お嫁ちゃん | 22:53 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食べた直後は・・・・・

元気に遊ぶんです。
観てやってください。

















詩音が苦しみから解放されてまたこうやって遊べる日が来ますように・・・・・・・・・

| お嫁ちゃん | 01:33 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

14日はJinくんうちの子記念日&お知らせ♪

事情があって一日遅れてお祝いしましたよ。

ささ身とジャガイモのケーキを作りました。


まずささ身をハート型と骨型のセルクルで抜いて・・・・・


こちらはNohantの星形ですが・・・・・全然わからないね(><)


ジャガイモをマッシュして絞ってみました。すぐ崩れちゃって形わかるかな・・・・







全く形わからなくなってる・・・・・ごめんよ!

では実食です。






*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥**:;;;;;:♥**♥*:;;;;;:*♥*

少し辛いことがあって心身ともに弱っております。
願掛けの意味もあって、しばらくブログをお休みしますね。
あ、3ワンはとっても元気ですのでご安心を・・・・・・・・


*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥**:;;;;;:♥**♥*:;;;;;:*♥*

 ←また会える日まで少し待っててね!
にほんブログ村

| Jin&Ren&Nohant | 10:42 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT