よろずやさん~ Step Up♪ 

2014年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

まだまだ2週間もあるのに・・・・・

IMG_4106 (640x480)

可愛い小さい女の子ということで。。。。
今まで買えなかった(何枚か買ってたような?)ピンクやフリフリをついポチしちゃいました。


IMG_4107 (640x480)
クークチュールの浴衣ドレスよん。
かっわいいわぁぁぁぁぁ♡



IMG_4108 (640x480)

シフォン生地のフリフリキャミだけど・・・・・
ちょいと小さいような\(゜ロ\)(/ロ゜)/ どうしよう・・・・・・

| お嫁ちゃん | 16:48 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりに・・・・・

お友達に進呈(笑)するものを作ったのでちょっと簡単なものや途中まで作ってた物を使ってアクセサリー作りました。

本当はやることいっぱいあるんだけど・・・・・・

忙しいと人間現実逃避というか楽しいことに逃げてしまうんですよね。





穴開けてない人も出来るノンホールピアス



アンティーク調のスカーフピン(ポメラニアンいますよ)



常夏のハワイのイメージのネックレス(ハワイ行ったことないけどw)



そんなときは退屈でワンコはこんな感じ。



















夕べ、今季初皮まで食べれるマスカット食べました。
広島産のシャインマスカット





リモコンと比べて大きいでしょう?
甘くて美味しかったです。





今年は花はいっぱいつけてくれてる風船かずらですが、全く種の素風船が出来ず焦ってましたがやっと発見!!





盛れた可愛い3ワンの写真を・・・・・・笑















 ←ぶどうは貰えず残念な3ワンにポチしてくださいね。
にほんブログ村

| ビーズアクセ | 16:40 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんやかやと・・・・♪

なんだか色々用事が重なって忙しい日々を送っています。

こちら広島も暑いことは暑いのですが二、三日カラッと晴れて比較的過ごしやすいので一昨日は草むしり、昨日はお墓掃除に行ってきましたがやはり最後のころは倒れそうでどちらも8割がたしかこなせてません(><)



まあ、命あってのものなので無理もしないように倒れないようにギリギリで手を打ちましょう。



今日はお買い物ついでに娘を送っていこうとすると、お留守番を察して3ワン「行かないで~~~~」攻撃が始まりました。


熊の子は二本足立ちですw








目で訴えます・・・・・・
そんなこと言っても仕方ないんだよ。
母さんはすぐに帰ってくるからお留守番頼んだよ。

↑ この知育おもちゃにオヤツ入れてケージにそれぞれ入れてワンコ部屋閉めてお留守番です。

ガム食べさせるとちび連は2時間ぐらいもつんだけどJinくんはすぐ食べるか、手を付けずお留守番後に見せびらかして食べるのでNG!
ちび連は万が一詰まらせても怖いからこれもNG!

毎回毎回、「行かないで~~~~」攻撃にあうので誰か家に居るようにするのですが1週間に2回ぐらいは仕方ないよね。


さて、今日は塔婆を買いましたよ。
我が家のお墓も昨日塔婆立ても設置しました。
本来なら(毎年載せてて飽きた人はごめんね)カラフルな灯篭を広島の安芸門徒は立てるんですけどね。
禅宗でも真宗・浄土真宗など関係なく・・・・・・
あ、クリスチャンの方は。。。。。。たぶんしないよね?????


↑この三角のビラビラに名前を書きます。


すごいでしょう? 賑やかな広島のお墓ですww



絵で書いてあるとわかりやすいですね。
白いのは初盆の方がいるということです。

ただ、後片付けや火災の原因になるということで、最近は立てれない墓地が殆どです。
その場合は塔婆を立てます。

こちらは東日本の方でも立てられるんでしょうか?


仏壇用のお供え菓子も買いました。

仏壇の掃除もしなきゃだしお盆には親戚も集まるし大変よね(><)
お墓参りも4軒行くし・・・・・

ブツブツと愚痴になりましたので笑える画像で終わりましょう。


抱っこされてても胸を撫でる手が止まると「もっともっと」とお願いポーズするレッサーパンダ!笑



どこでもひっくり返れますw






 ←お留守番嫌いな3ワンにポチお願いします。
にほんブログ村

| 日常のひとコマ | 18:46 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

可愛い子たち♪



Renに遊んで貰えなくて退屈なNohantちゃん。





横に行っても寝てて遊んでくれない・・・・・





そんなちび連はお姉ちゃんに捕まってぬいぐるみ扱い・・・・



はぁ~~~~~い












すみません、体調が悪い時には我が家のワンコでもアレルギー出るので(泣)マスクしてます。
全然平気なときもあるんですよ。
一緒に寝てもなんともないのにねぇ・・・・・
二三日、外でも変な感じすると言ってますがPM飛んでます?????
黄砂もダメですが私にはさっぱりアレルギーがわかりません。








きゃははははは


マスクしても、私がフェイスパックで顔真っ白でも動じない3ワンもどうなの?と思いますが・・・・・笑


また誰かに耳舐められててチリチリになってたのでブラッシングしたけど、まだ少しチリチリJinくん。笑

































昨日娘が晩ご飯要らないというので嫌いなピーマンと茄子使って・・・・・
クックドゥのチンジャオロースと麻婆茄子。
似たような味じゃん!!笑




昨日のお安いほうの桃も試しに一つ買ってたんですねぇ。
今日のお昼に娘と3ワンに剥いであげましたよ。
私は実を切った芯の周りを流しで立ったままキッチンフルーターww

やっぱ、全然甘くなかった・・・・酸味も強い。
2玉はお高いほうにして正解だったわ(*^^)v



 ←今日の桃は酸っぱかった3ワンにポチしてね。
にほんブログ村

| Jin&Ren&Nohant | 17:30 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美味しい夏?

昨日のお昼は「ちから」という広島でチェーン店展開してるうどん屋さんで・・・・・・






おにぎりや、稲荷ずし巻きずしなどもまずまずですが、おはぎが昔から有名です。
↓これは梅しそおにぎり



うどん屋さんですが私は必ず中華そば!!
広島ラーメンの味で醤油豚骨です。



割と品ぞろえがよくてお値段も安い大型スーパーで美味しそうな桃が売ってました。
あたりは芳醇な香りが・・・・・・じゅるる・・・・・


同じ岡山産で2玉で398円と980円の桃が売ってました。
お高いほうはロイヤルなんとか・・・・・

う~~~~ん・・・・悩んだわ。
絶対に美味しいなら980円を買う!
でもどっちもどっちなら安いほうを4個買う。(一人一個になる)

悩んだ末、お高いほう買っちゃった。

で、お味の方は・・・・・カットしたら白桃とピンクがかったのとどうも2種類が詰め合されてるような?????

で、白桃は文句なく美味しかったです。
ピンクのほうは色には反してあまり甘味がなかった(><)

桃は一種の賭けですからね・・・・・・
次回は勝つぞ!!





今朝は・・・・生協のスイカ蒸しパンとお久しのデカプッチンプリン(*^^)v


娘に馬鹿にされながら嬉しそうにプッチンしました。笑


| 日常のひとコマ | 18:30 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

た~~ま~~やぁ~~~~♪

昨日は広島でも大花火大会の3本指に入る「広島みなと夢花火大会」が行われました。

今年は試験的に芝刈りくんの会社が協賛社関係者席を設け何人か入れるとの事で私はお留守番をして娘が彼氏と行きました。

交通規制が入り公共の乗り物でバスと市電しか行けないのにそれもギュウギュウ詰めで何本も乗れなかったそうです。

帰りも芝刈り君と合流するのも全くバスに乗れず、お互い1時間ぐらい歩いて合流出来たそうですよ。

その花火の写真と動画でお楽しみください。









































  









































ではお留守番組のショットも少し・・・・・



















ブログランキング・にほんブログ村へ ←怖いからお留守番でホッとしてる3ワンにポチしてね!
にほんブログ村

| 日常のひとコマ | 23:38 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9日ぶりに・・・・・


今日は娘を連れて、主人は仕事抜けて詩音お嬢さまと初対面!

IMG_3935 (480x640)



IMG_3887 (640x480)



IMG_3886 (640x480)






[広告] VPS



いかがでしょ?
すっかりムチムチになって随分しっかりしてましたよ。
どんどん食べて大きくなぁ~れ。

この動画の声聞いてNohantちゃんがキョロキョロしてましたw

| お嫁ちゃん | 20:13 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

喜んでいいのかどうか????

去年からもうメダカは増やしたくないと卵を探して分けるのをやめてました。
そしたら秋には7匹の大人が居る状態でドジョウ二匹と冬越えしました。

この春に6匹が残りました。

もう増やさないのよ~と言うとお隣さんが引き取ってくれることに・・・・・

とはいえ、我が家が数年前にお分けした子たちの子孫がいるんですけどねw

外の水槽はドジョウだけになったので頻繁に水替えも必要ないし餌もふぐ子が残した糸ミミズ&赤虫を二日おきにあげてました。

先日、なんか動いてる!と目を凝らすと・・・・・・






わかりますかねぇ?????

卵や稚魚を食べる大人が居なくなったもんだからみんな孵化しちゃって20匹ぐらい泳いでる(><)

こうなるとしょうがないですよね。。。。。
メダカの赤ちゃん用のフードあげないと・・・・・

なんか数日0匹になったメダカが小さくなって数増えた
Σ(=°ω°=;ノ)ノ

こ、これって。。。。。
喜ぶべきこと??????
どなたかメダカ要りませんかぁ???????

昨日のサーティワン・ポッピングシャワー
お口の中で弾けるよ!!















また紙風船が出てきたので置いたら近づけない子たち・・・・・






このRenの写真見て「普通そんなことにならんやろ?」ってことが2つあります。
さて、なんでしょ?



 ←メダカ見えない~~3ワンにポチお願いします。
にほんブログ村

| 日常のひとコマ | 20:53 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遊びスペース

今日は3ワンと私とで深夜まで誰も帰らない( ̄▽ ̄)
お昼ごはんも晩ご飯も誰もいらない。ケケケケケ。。。。。。。

広島港で大きな花火大会があるんです。

今年試験的に芝刈り君の会社が観覧席をかなりの数確保したらしい。
芝刈り君は顧客様の接待と忙しい。
芝刈り君の使えるスペースに私と娘とどう?と誘われたが行き帰りの交通規制故の市電やバスの込み具合を考えるとこの暑さの中行く気にはなれません。
ワンコも何時間のお留守番になることやら・・・・・


お断りして娘が彼氏と行くことに・・・・・




我が家一階は玄関横に母の部屋、真ん中に応接室、奥がダイニングキッチン、その横にワンコ部屋という作りですがあまりの片づけられない性格のために真ん中の応接室を物置代わりに使い始めて2年ちょっと?

先ほどまでちょっと頑張りまして2畳ちょっとのスペース確保しました。


IMG_3807 (640x480)


周りのごちゃごちゃには目をつむってねww


で、Jinくんは今晩からこの簡易の囲いで寝てもらいましょう。
夜だけはJinくんが大人しく一番静かに寝てくれるんですよ。




IMG_3803 (640x480)

| 4ワン | 16:12 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

それ・・・・・・

朝、歯科の定期受診でした。

悲しいことに左の上下に虫歯・・・・・

どうりで最近冷たいものがしみると思った(><)

昔はどんなに夜中に甘い物食べても全く虫歯にはならなかったのに。
歯石は付きやすい体質で歯も黄色っぽいんですけど虫歯には縁がなかった。

やっぱり二十歳になって大人になったからかしらん( ̄▽+ ̄*)

歯間ブラシゴシゴシや歯石とりが痛かったので泣いてしまいそうな自分にご褒美買いました。

お昼ご飯にミスドの夏ドーナツ


クーポン使ってお安くサーティワンアイス


お、お姉さん。。。。。。ドライアイス大胆に入れたのね~~~~w






左がマカロンマカロン     右がバナナアンドストロベリー 







それ、食べたい



遊んでくれるかアイスくだしゃい。




ドーナツでもいいです。



ねぇねぇ母さん


ぼくにはくれるでしゅ?



そんなん、ずるいやろぉ~~~~~


悪いけどあなたたちのものではありません!!



*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥**:;;;;;:♥**♥*:;;;;;:*♥**♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥**:;;;;;:♥**♥*:;;;;;:*♥*
















↑ 夕べの寝る前のお二人ww


ブログランキング・にほんブログ村へ ←ドーナツもアイスも食べれなかった3ワンに愛のポチを!

にほんブログ村

| 日常のひとコマ | 21:25 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT