よろずやさん~ Step Up♪ 

2014年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

上半期総決算???

タイトルはウソですw

溜まった写真と動画を・・・・・























































ここから続く写真は・・・・・
偶然なんだけどJinくんの頭にRenがリボンとなってると思いませんか?





















傍をJinくんが通っても動じずへそ天のままの次男・・・・・どうなの?笑















残り半年もよろしくね!よろしくでしゅ。よろちくでち。














途中でノアンちゃん滑りますw







 ←明日から7月なのか・・・とびっくりの人はポチしてね。
にほんブログ村

| Jin&Ren&Nohant | 15:41 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さくらんぼ♪~七夕短冊締め切り♪

一昨日、今季初さくらんぼ食べました!




3個のお皿が3ワンのですよ。
種を取り除いて茎を持ってあげますよ。

高価な(涙)佐藤錦ですからね~一粒だけww
味わって食べてね。



グニュとした食感が苦手な3ワンは一粒で長い間楽しめたようですww


スイカ二日目の動画を・・・・・




話は変わって・・・・・
皆さん~~~~明日が締め切りですよ!!

芝刈り君の短冊請負が。。。。。。

急いでくださいね。

今のところ、依頼のあった案件はこのように。。。。。


可憐で素敵な私のことを鬼婆呼ばわりしたパー子にはシールで制裁受けさせましたww



あ!優しい皆さんにはそんなシール貼らないから安心してね。笑




 ←サクランボもっと食べたいポチ!してね。
にほんブログ村

| Jin&Ren&Nohant | 10:10 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゲーセンの戦利品だったのに・・・・ふぐ子訃報と懺悔(><)


先週コストコ経由イオンモールへ行ってゲーセンで少し遊んだ時、家族でちょっぴりと(?)お金つぎ込んでGETしたボール・マイク!

3ワンが喜んでサッカーするかね?と私たちはワクワクしてましたよ。









そしていざ渡してみると・・・・・


大きさと弾むときの重い音にビビって近づけない3兄弟・・・・・・・


何かあればいち早く逃げれる位置にいるずるい長男。笑




おいで~~~~と呼んでも来れないww









数時間かけてやっとここまで。。。。。。










結局今でも遊ぶどころか触ることもしません。。。。。。トホホ・・・・・









他の戦利品は・・・・・

おじぱん・・・・・可愛いのか?これ。笑

流行ってるらしいから一応取っては見たが・・・・・
バーコード頭、我が家にも一人いるし・・・・・笑


それから皆さんは「フチ子」ってご存知?→コチラ











   
   

   

   

   

   









そして。。。。。。
つい先日お迎えしたばかりだったのに・・・・・
「ふぐ子」が夕べ亡くなりました。

前日まで赤虫パクパク食べてたのに、朝はちょっと食いつきが悪いな。。。。と思ってたら夜死んでるのを発見しました。

あんなにちっちゃくても、居なくなると寂しいもんですね。

原因がわからないんですが、先週メダカの水槽から水草を少し持って来たのがいけなかったのかな。。。。。。。
それとも水替えの時カルキがまだ抜けてなかったのかも・・・・・・

かわいそうなことをしました。

そして今朝、埋葬してあげようとスコップ持ってお庭に。。。。。

お水の量が多かったので半分捨ててから、ふぐ子救出しようと思って排水溝に流しました。
さあ、水草と一緒に引っ張ろうと見たら。。。。。。。

ふぐ子が居ない!!!!

ふぐこぉぉぉぉ~~~~ごめんよ(T_T)/~~~

見てたんだけどな。。。。。ふぐ子落ちて行かなかったんだけどどこにも居ないってことは排水溝に落ちたとしか思えない・・・・・・
仕方ないから横にお花2輪飾ってあげた。
ほんとにごめんよ・・・・・・ふぐ子!!

 ←ふぐ子が天国に行けますようポチ!してあげてね。
にほんブログ村

| Jin&Ren&Nohant | 13:57 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホオズキ食べよう♪

以前ご紹介したホオズキのレッドチェリーを覚えてくださってるかな?

やっと熟しましたよ!

食べれるようになると自然と落下するみたいです。






開くと・・・・・


黄色いトマトみたいですね。




青みのない冷麺でごめんね(><)

甘いです!すっごく甘い。
固めのプチトマトのような食感ですが味はね・・・・・
昔どこかで食べたような・・・・・なんだろう~思い出せないんだけど、とっても美味しいですよん。

植えてれば勝手に生ってくれるので超お薦め!!


3ワンにも一つを3個にカットしてwおすそ分け





スイカの動画載せ忘れてました。f^_^;




 ←ホオズキ美味しかった3ワンにポチお願い。
にほんブログ村

| 日常のひとコマ | 11:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

縞無双爆弾がやって来た!

遠く静岡の地にお住いのbenchanから→コチラ 爆弾が投下された!!

ヤバいぞ~~~どうしたらいい???





むむむ。。。。。。これはデカい!


マウスと比べてみて!!
ドッカ―ンって来たら逃げなきゃ!!笑




今回はスイカとみんな認識して安心してわらわら囲んでいますよ。


なんとビビりのJinくんがツルを食べようとあむあむしております。
それを見てNohantまで・・・・・・















それではカットして食べましょうね!!








皮を切ってまずはお漬物~♪



皮と人参と余ったコストコのパストラミビーフと一緒にごま油で炒めてお醤油ジャーとかけて出来上がり~♪




この爆弾ね・・・・果肉がしっかりとしてるタイプで甘くて美味しいですよ~。
benchan、大好物のスイカありがとうございました。
ごちになりました。


ブログランキング・にほんブログ村へ ←うちにも爆弾投下しないかな?と思ったらポチしてね!
にほんブログ村

| Jin&Ren&Nohant | 11:55 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

壊れた(><)

皆さんご存知でしょうが・・・・・
我が家の3兄弟なんでも食べます。
なので柵で仕切ってるんです。

朝それぞれケージから出す前に床をチェックして拭いたりして柵を置いて放出します。
人間の髪の毛でも食べます。涙

柵から出してキッチンに放出する時は掃除機かけて拭き掃除してからです。
昨日ヴィ~~~ンとかけてたら。。。。。。

フゥゥンン。。。。。。とフェードアウトしながら切れた。
へ?
ゴミが溜まりすぎたのね。。。。。。と反省しつつパカッと捨てた。



それからもう一度スイッチ入れてもウンもスンも言わず天国に・・・・・







ツインバードの小さな掃除機なんですけど体に似合わずいい働きするんですよ。

その前に買ったコレ↓全く吸い込みが弱くて・・・・・・・



7,8年前に清水の舞台から飛び降りて痛い目して買ったダイソンの大型があるんですけど・・・・・・



重くて使い勝手が悪いんです。

昔っから私の悪い癖でスペースがあれば何か買って来て置いてしまうのでスイスイと隙間を掃除できる大きさがいいんですよね。
え?
物どけて掃除機かける????

んなことしませんよぉ~~~~~笑

結婚した頃、芝刈り君に掃除させたらゴミ箱どけて掃除機かけてるの見て固まりましたもん。
私には無理。

なので小さい掃除機が絶対必要なの!!
七夕で願い事書かなきゃ!!



母さんに
そうじき
買ってあげてほしいでち





















   

   

   

   

   

   

   













 ←掃除機どこかに落ちてないかなポチ!お願い。
にほんブログ村

| 日常のひとコマ | 17:05 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

現実に起こるわけない話w

苦笑しながら読んでくださいませ。

どこかの病院の大部屋に家族が入院していた。
老若男女多数の同室でワイワイ賑やかな空間に私が入っていくと、どこかで見たような可愛いクマの子供が二人みんなに可愛がられながら笑顔を振りまいていた。

まずこのシチュエーションがなにからなにまでおかしいでしょ?

そのクマの子は某王子と某嬢王に間違いないと思った私は飼い主である妹に電話!
「そっくりの二人がいるんだけど?」と聞くと。。。。。
ある事情があって二人を預けた妹のご実家が急遽壁を塗り直すことになってシンナーの匂いがよくないから、そっちにしばらく預かってもらったの!って。
そんな事わたしにとっては盆と正月どころかクリスマス・節分・お雛祭り・子供の日・花火大会など一度にやって来たよりも嬉しいことだけど。。。。。

どうやって連れてきたんだろ?笑


まずは家に連れて帰って3ワンと初顔合わせ。
Jinくんまですんなり仲良くなってほっとしてるとピンポンが鳴って今度はリアルな友達が妊婦の動物を預かってくれと連れてきた。

なんとカワウソちゃん。
いつ産まれてもおかしくない状況だという。

慌てて大きなプールを用意してお水を張ったり大忙し。

その夜に無事5匹の赤ちゃんが産まれたww

そして二十歳の私が言うにはちょっと恥ずかしいけれど私は高校生だった。爆
朝になると制服に着替え(←想像して気分悪くなってもコチラは一切の責任は取れませんので)カワウソちゃんの餌の魚を調達するため学校に行かねばならずスクールバスに乗った。

留守中大切な王子&嬢王に何かあってはいけないからペアのセーターもこもこ着せて(そう冬の設定だったのだ)一緒に登校するために乗車するとみんなの大人気になりなかなかバスが発車しない。
このままでは餌を持って帰れないじゃない!!

運転席を見るとなんとそこにはNohantちゃんそっくりの運転手が座ってる!!

「ちょっと、ノアンちゃん。そこで何してるの?」
「運転手さんに替わって!と言われたでち。でも運転出来ないでち。」

えええええええ!!!!!
困るわ~母さん困るわ~~~~(←二十歳なのにw)

両手に王子&嬢王しっかり抱いて右往左往していた私でした!



オファーもせずw出演させてしまった某王子&某嬢王さま、申し訳ありませんでした。
そして訳わからない夢の話に付き合って最後まで読んで頂いた方、面白いオチもなくすみませんでした。

こんな夢を見るってなにかの暗示とかだったら(大げさ?笑)一緒に共有して頂こうと書いてみました。

皆さん、どう思われます?

これだけではなんですので(笑)3ワンでも見て帰ってくださいませ。
































 ←おかしな夢見た母さんにポチしてね!
にほんブログ村

| 日常のひとコマ | 10:34 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コストコからの~イオンモール・ソレイユ♪

土曜日、母が留守で芝刈り君が6時前には帰れそうと言う。

娘もホットドック食べたい!と言うのでコストコに行くことに決定!

3ワンには昼間たっぷり運動してもらってお留守番してもらいましたよん。

>>私信 MATSUさま
 Nohantちゃんの欠伸です。













行き倒れ長男&次男



三男は椅子の足の中w



今回のコストコのGET商品は・・・・・


キッチンタオル類2個 




ビオレハンドソープ詰替え2つ



ディナーロール


芝刈り君がワイン



フランクフルト2つ  私の♡キャラメルフラン



パストラミビーフとベビーリーフ



カラメルフラン日曜日から一人で食べ続けてます。うっっぷ(。>0<。)
平たく言えば大人味プリンにクリームチーズが混ざってるものですw



その後ソレイユへ移動して晩ご飯!

ただね・・・・・芝刈り君と娘はホットドック食べてるでしょ?あんまり食べれないって言うのよ!!( ̄∩ ̄#

仕方ないから二人用のセットと単品で飲み物をオーダー。

大根サラダ 大盛りがわかる?




何種類かのうちから、パスタ1種類とオムライス1種類とアラカルト1種類選びます。

辛子明太子とおろしの和風ソースパスタ
とオムライスのデミグラスソース(写真撮ったのに消えてた・泣)をチョイス。




私が一人で食べる予定だったはちみつトースト

もう娘がパスタ三分の一も食べないもんだから完食できなかったわ

その癖、トーストの真ん中部分とアイス食べられた

私のトースト返せ~~~~~~~


このあと20分だけね~と言ってゲーセンで遊んで帰りました。
戦利品はまた後日ご紹介いたします。


 ←僕たちもコストコ行きたい3ワンにポチしてね!
にほんブログ村

| お出かけ編♪ | 16:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノアンちゃんを検証してみる♪

我が家の三男坊Nohantも1歳と9か月になった。

兄弟の志熊くんや大和と比べるとモフモフ度はイマイチだが・・・・・




全身を見るとちゃんとポメラニアンにはなったようだ。







ここから続く写真はスマホの連射機能を使ってバシバシ撮ったものだけれど。。。。。
(実はそんな機能知らなかったのだがあまりの私の腕のなさを心配して妹のshimicciさんがいろいろ教えてくれたのだw)














どうだろうか?
パパにそっくりじゃないかしらん?










そして次の写真を見ていただきたい・・・・

こちらはママのモカちゃんに似てるよね?

ということで・・・・・・

大人になったNohantはパパとママの両方に似ている!!
という結果が出たのであります。

これを三大Nohant事象のひとつとさせていただきたいのだがいかがでしょうか?(あと二つは???という質問はしないでねw)






ブログランキング・にほんブログ村へ ←可愛いNohantに愛のポチお願い。

にほんブログ村

| Jin&Ren&Nohant | 11:40 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日は・・・・

従姉妹が母を迎えに来てくれました。二日預かってくれます。

デイサービスから帰ってくるまでに私たちはランチへ・・・・・


DUSTY ARTSさんへ・・・・・





ベーグル柔らかさもあって美味しかったですよ。


マンゴーソーダが珍しかったのでオーダーしてみたが・・・・
マンゴーシロップを炭酸で割ったんだな・・・・・・笑
メロン嫌いだけどメロンソーダ好きな私。
シロップ割りならメロンソーダのほうが美味しいなwww




デザートはコーヒーゼリーでしたよ。




ここは元々「フロート」っていう名前のお店で下界から見るとまるで浮いてるように見える設計で建てられてます。
オープン時に何度か行ったことがありました。
経営者が変わって4月下旬にオープンしたそうです。

パスタランチもあったんだけど昨日はジェノベーゼということでガーリック苦手な私はやめておきました。




















足がすくむほどの崖に建ってます。
全面ガラス張りの壁で高所恐怖症の方は無理です(><)

でも広島市内が一望出来て素敵な眺めですよ。
夜景は更に綺麗♡

モーニングのパンケーキが美味しいらしいのでまた娘とでも午前中に行ってみたいと思ってます。

*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥**:;;;;;:♥**♥*:;;;;;:*♥*

時間が前後しますが。。。。。
朝3ワンに集まってもらいました。






「おはよう」の挨拶を撮りたかったんだけど・・・・・・だれかがボケる(><)


















母と従姉妹を最寄り駅まで送ったあと、芝刈り君も娘も帰るまでかなり時間があるのでキッチン解放してあげましたよ。














































明日に続きます(^O^)/

ブログランキング・にほんブログ村へ ←家の中でたくさん走った3ワンにポチ!してね。

にほんブログ村

| Jin&Ren&Nohant | 15:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT