よろずやさん~ Step Up♪ 

2014年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

王子と嬢王からのプレゼント?

品名「お菓子じゃけん」と書かれたwゆうパックが届きました。

箱を開けると・・・・・


ウッキャーキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

可愛いクマちゃんのピッポ王子が運んできてくれましたよ。

実は・・・・・
shimicciさん
が自由が丘にあるオサレ~なお店「ロアジス」でお茶などされてる時に野暮用でLINEをしてしまったのですよ。
で、迷わず以前JinくんとRenにはお取り寄せしたことのあるあの固くて長持ちワンコ夢中のヒマラヤチーズを買って送ってもらえない?とお願いしたのよ。

元々食べつくしたあとのチーズスティックの最後の塊をレンジでポンってして最後まで食べさせるものなんだけど、それのようなのが売ってるよ?と写真まで送られてきた。

ああ~それだったらそっちの方がいいわぁ。
以前と違ってJinくんは執着心が強くなってるしチビたちも詰まらせてはいけないし。。。。。と頼んだらなんとお友達ワンコにもあげるので我が家にも送ってあげるよ~との優しいお言葉。

ありがとうございます。

そして届きました!



では実食











口が大きいからwJinくんには大きな欠片あげたのに食べれないみたい。
逆に一番小さい口のRen君の方がカリカリと食べてました。


今回Nohantは初めての味だったんだけど、やっぱり格別みたいですね。

そして左端の黒い袋があるでしょ?
あれは「黒船」っていう粋な門構えのお店の人間用のwラスクです。
ただ・・・・・・
名前が「ぽんたラスク」なんですよぉ~~~~~。
危険です!

何故なら、このたび「ぽんかん」とまたまた改名した方の愛息子「ぽんた」くんもbenchanちの「ぽんた」くんもちょびっとふくよか・・・・・・というか・・・・・大きい立派なポメなんですよ。笑







昨日のお昼に戴きましたが。。。。。。
カステラのラスクかな?
初めてのお味でした。サクサクっと軽くほんのり甘くて美味しいですよ。
ご馳走様でした。


まだまだあるんです。
スプレーみたいなものが見えますか?

これからの季節に嬉しい蚊よけのスプレーでした。
今年は買おうかな。。。。と悩んでたところなのでびっくり&嬉しいでした。

そして「ロアジス」さんは素材などこだわったものを扱ってらっしゃるのですがオーガニックトリーツのセットも入ってました。(パンプキン・バナナ・ブルーベリー)

ではみんなからお礼を言ってください。









  





たくさんのウマウマ&私への危険なおやつw、ありがとうございました。


 ←王子と嬢王(マルちゃん)はいつもこんなウマウマ食べてるのかと羨ましい3ワンにポチ!お願いします。
にほんブログ村

| 日常のひとコマ | 01:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近のRenへそ天集め♪




















座ってる私の横でこうなってました。







間にNohantがいます。わかるかな?




















白目怖いんですけど?







起きたら絶対落ちると思ったけど・・・・・





















上手にクルッと回って落ちませんでした。
ネタになると思ったんだけどな・・・・・・爆












周りをJinくんやNohantが通ろうとも微動だにしませんよw



Jinくんに足乗せてるww


































ブログランキング・にほんブログ村へ ←へそ天師匠あなたのお家にもひとり欲しい?ポチ!!
にほんブログ村

| Jin&Ren&Nohant | 00:51 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミニミニドッグラン(ウォークw)出来たよ♪



昨日は植木屋さんが早くから入ってくれました。
松だけは私の手に負えないので・・・・





周りの梅やツツジも切ってくれました。
さっぱり~しましたよ。




それと同時並行になったのですがお風呂リフォームしてくれた親戚の子がミニミニドッグランウォーク作ってくれました。
前回の私の作ったのではデッキの木がヒノキチップが雨で濡れるといつまでも乾かず腐りそうだったので相談したんです。

陶器のようなもので出来てるパーツを使い、その下は普通の穴あきブロックで基礎とすることに決定しました。
これで雨が降ってもなんの問題もありません。
腐ってきたりしたらすぐに撤去も出来ます。
















それでは放流wしてみましょう。



あはははは!ドッグランじゃないですね。
日向ぼっこデッキでした。















































| Jin&Ren&Nohant | 00:08 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

女優泣き♪

ボク、Renでしゅ。


ボク女優なのでいつでもどこでも泣けましゅ。






こうやって感情込めましゅよ。





ほぉ~ら!どうでしゅ? すごいでしょ?






ヤバいぜ、アイツ。。。。。。



すごいでち。








Ren VS Nohant





クールダウン



<おまけ>
綺麗なゴーヤが売ってたので買いました。
今季お初のゴーヤチャンプル!

豆腐嫌いなので厚揚げで・・・・




ブログランキング・にほんブログ村へ ←女優魂にポチ!してやってねw
にほんブログ村

| Jin&Ren&Nohant | 00:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生クリームとヤマトのトマト?

先日期限ぎりぎりの生クリームが2つ。

ひとつはキッシュを作り・・・・・(買い物行けず具は玉ねぎとベーコンのみ)






もうひとつは5分立てにして桃缶をミキシングしたものと合せてゼリー液で固めましたよ。




マーロウのプリンが入ってたビーカーに入れて・・・・・・
もう少し甘味プラスした方がよかったな。



↓↓ Jinくんがあくびして・・・・般若になったよ(T▽T;)










黒お手玉3つ



トライアングル




















昨日、買い物行ったらこんなの見つけちゃいました。



Nohantの弟ヤマトのトマト(ややこしいw)見つけたら買うっきゃないでしょ?
探してもお兄ちゃんの志熊のもノアンのも無かった(><)


 ←生クリーム食べたかった3ワンにポチ!お願いします。

にほんブログ村

| 日常のひとコマ | 00:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いんすたぐらむ  と  食用?

人気ブロガーのさぁ、くまポメ!Cafe★の飼い主さまがさぁ。。。。。(因みに妹ですけどねw)

先日「インスタグラムはじめました」ってブログUPしちゃったのよ。

私は仁が前の事務所解雇円満退社のあと発信の場所としてインスタも始めたのでロム専門で登録だけはしてたの。

でもさ、そこはほれ人気ブロガーさんでしょ?
始めたとなったらあの人もこの人も始めるじゃない。
人間の性?笑

そしたら楽しくなっちゃって連続投稿とかしてみちゃうわけよ。
昨日なんか訳わからないまま動画なんてUPしちゃったりして。笑

でもFBとシェアしたり使い勝手はよさそうなの。
根がアナログ人間だからわからないことだらけなんだけどねぇ。。。。。

つい先日も別荘に行った日から5日間もメール受信が出来なくなってて・・・・
ほんと困り果ててshimicciさんに泣きついたりしたところです。

FBもやってないよ~~~って方、こんなの撮って投稿しています。


冷え冷えマット占拠!


取り返したワン!




家族会議!














この二つは未投稿



もしよかったら、あなたも始めてみてね!!

*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥**:;;;;;:♥**♥*:;;;;;:*♥*

みなさんは食用の「ほおずき」ってご存知ですか?
私、なぜか小さいころからほおずきが好きです。
そして、娘もなぜか好きなんです。

そのほおずきで食べれるものがあると知ったらやっぱ、買っちゃうよね。





ボケボケですが・・・・・
オレンジチェリーという名前ですよ。
トマトのように食べれるらしいです。
完熟までお預け。


いつも花がつかないで枯れてしまう皇帝ダリアの新芽が出ました。
周りに朝顔と風船カズラの芽も。。。。。。









この下から4枚の写真、すべて同じ一本の木に咲くサツキかツツジです。笑










紫陽花3種類を・・・・・


 ←モデル業がんばってる3ワンにポチしてね。
にほんブログ村

| 日常のひとコマ | 08:46 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

散歩に行けないからアジリティで誤魔化そう♪

昨日夕方仕事帰りに友達が「お風呂に入らせて~~~」と来ました。

彼女の家もただいま絶賛お風呂改造中。

お父さんが母よりも認知症も進んでて足も元々悪かったので先日湯舟から立ち上がれなくなったんです。
ただ、彼女の家は我が家よりも古く増築しないと今のユニットバスが入れられないとの事で大掛かりな工事になってます。

近くの親戚でお風呂入らせてもらってるらしいのですが、きのうはそこの家が留守で、コレ↓持ってやって来ました。




今度、パウンドケーキかパン焼くときに使います(*^^)v

今からご飯支度なんだけど?

温度が変わるので○○ちゃんが出るまで水使えないから作れないんだけど?

と言ったって気にしやしませんww

あら、悪いわねぇ~と言いながらしっかりカフェオレ飲んで帰っていきました。爆


*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥**:;;;;;:♥**♥*:;;;;;:*♥*


昨日のコメント欄ではご心配の言葉をいただいてありがとうございます。
なかなか眩暈は治まりませんが起きてられるレベルなので大丈夫です。
慣れっこです(><)
家事は差支えないのですがお出掛けはあまり出来ないぐらいかなぁ。

3ワンもお散歩は無理なので柵を取り外してアジリティ特訓が行われましたよ。
(声聞くと元気じゃん!と思ってもらえると思います。笑)
保冷剤巻いて動画撮ってる姿想像してくださいw










Jinくんだけの特訓です。
能力は充分あるんだけど、どうしても怖いみたいです。















娘と喧嘩しながらJinくんの特訓続行してます。笑














トンネル取っ払いましたよ。


 ←お散歩の方がいいと思うJinくんにポチ!を。
にほんブログ村

| Jin&Ren&Nohant | 13:38 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旅行前後のこと♪

お持たせでロールケーキ頂きました。













行きつけの珈琲屋さん「蔵人」へ・・・・・










私、アイスコーヒーは飲まないんです。気分が悪くなるという・・・・
紅茶もあまりアイスでは飲まないんですがこの日はさっぱりとしたかったのでオレンジアイスティにしましたよ。


これが蒜山へいく前日のことです。母を預かってくれる親戚とランチしたのでした。

実を言うと・・・・・

先週から少し体調の悪い私です。

軽い眩暈がしてて、どうにもすぐれません。。。。。。
(持病のメニエール病です)

完食出来ないのが悔しい。笑

薬を飲み続け気合いを入れて首の後ろ、Renと同じ様に保冷剤で冷やして旅行を乗り切りました!

そして月曜日はひたすら首冷やしながら片付けや洗濯をして・・・

火曜日は・・・・・
大きな病気と闘ってる友をランチに連れて行く約束をしてたんです。

来月になると再度入院になってしまうのでどうしても会いたかったんです。

頑張りました!!冷え冷えシートを首に貼って。

先日行ったアルパークでパンケーキを・・・・

そして前回飲み損ねたGODIVAのホワイトチョコレートピーチティショコリキサーを。



どちらもとっても喜んでくれて頑張った甲斐がありました。


大山のお土産とお見舞いのブリザードフラワーを渡したんですが・・・・・
帰宅後開けて「嬉しい~~~」と写メまで送ってくれました。



元気づけられるようにビタミンカラーにしてみました。


水曜日もだらだら過ごし母の部屋と仏壇だけ木曜日のケアマネさん訪問に備えて掃除したり・・・
で、木曜日は月一度の訪問の日。

そして金曜日の歯医者さんの予約は体調不良で延期してもらいました。

365日元気な日はないんですが・・・・・
特に梅雨のじめじめした期間や季節の変わり目、夏の暑い時期はダメですね。

皆さんもウィルス性の下痢など流行ってるみたいなので気を付けてくださいね。
って、私に言われてもねぇww


さっぱりするかと買った新商品。。。。。。
ビミョー。笑




<おまけ>
今日も元気だおへそが見える!!



 ←早く元気になって!と願う3ワンにポチしてね。

にほんブログ村

| 日常のひとコマ | 02:11 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

(最終章)3兄弟別荘に行く♪

最後に目指すのは「豪円山ロッジ」横のドッグランです。
「ごうえんざん」と読むらしいのですが朝、リフトとどっちに先に行くか悩んでナビ入れたところ「ごうえんやま」と入れたら該当無し!と出て・・・・・

先にリフトに行ったわけですが・・・・・

なんと、そのリフトから20分ぐらい先だったんですよ(><)

またまた蒜山インターから自動車道乗って同じ溝口インターで降りて。。。。。汗
2ヤギさん横目に見ながらwww先に進んだのでした。笑

なにやってるんでしょうねぇ。失笑


広い広いドッグランは、なんと無料でした。









































最初に遊んでくれたのはコーギーちゃん2姉妹(?)です。
私に何度も撫でて~~~ってすり寄ってくれて可愛かった。













































シルバーのプードルちゃんは2歳2か月のちょうどRenとNohantの真ん中ぐらいの月齢の「りんちゃん」です。

チワワちゃんが10歳の「ラブちゃん」です。

りんちゃんとNohantが気が合ったのかよぉ~く遊んでましたよ。
途中Renも混じって仲良く遊んだり、マウンテングするうちの子たちを怒ったりww

ブログに載せてもOK戴きましたので・・・・・











Jinくんは3匹分のリード繋げて他の子が来ない間はフリーにして、近づいてきたらいつでもリード掴んで引き戻せるようにしてました。
Jinくんから襲いにいくことはないのですが、いきなりダダダッと駆け寄って来られたらビビりすぎて逆に威嚇しようとするんです(><)

そして何故か人間の子供も他のワンコもJinくんに走ってくるんですよね。泣



















こんな広いランが無料で近くにあったらなぁ。



| お出かけ編♪ | 00:05 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

(ジンギスカン編)3兄弟別荘に行く♪

リフト降りて再び、ヤギさんのいる広場で女子組のトイレ待ちをしてた時・・・・・・・


























私がRen&Nohantを抱っこしてて娘と交代しようと2ワン降ろした瞬間、Renがダぁ~~~~っと駆け去ってしまいました。

道路に出てしまうと車に轢かれるので慌てて芝刈りくんと捕まえようとリードを掴もうとしても全速力で2ヤギの所へ・・・・・
その隙にNohantがまたもや私の手をすり抜けて小さい方のヤギさんに向かってまっしぐら(><)
 注:このヤギさんは全くの無実

Nohantが小さいヤギさんを威嚇しようとしたんです。
芝刈り君が寸前のところでリード掴み引き戻しましたが・・・・・
あのまま向かって行ってたら後ろ脚で蹴られてたと思います(><)

Renと言えば・・・・・
上手に2ヤギとの距離を保ちながら(繋がれてる紐の半径から少し外の部分・決して自分に被害の及ばない位置w)華麗に一周して私の元に満面の笑顔で戻ってきました。

やはり次男、要領がいい・・・・・・( ´艸`)

そして、Nohantの勝気さが露呈された事件でした。

RenもNohantも悪くありません。
しっかりとリードを握ってなかった私の全責任です。
Ren&Nohantにも、2ヤギにも怪我がなく本当によかった。
今一度、気を引き締めようと思った出来事でした。


Ren&Nohantはもしかすると展望台に行ってる間に戻ったらヤギさんにJinくんの敵討ちしようと相談してたのかもですねぇ。

その後、頭突きしたヤギさんは私たち一行が車に乗るまでずっと睨んでました。
クワバラクワバラ・・・・・・・

*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥**:;;;;;:♥**♥*

初めてのリフト、そしてヤギさん事件で疲れた2ワンは熟睡。
今回も夜、ほとんど寝てないくせに車で寝ないJinくん・・・・・・


















来た道を引き返し蒜山まで戻ります!


お腹もいい感じに空いてきたので蒜山名物のひとつ、ジンギスカンを食べましょうね。


蒜山高原 WOOD PAO さんです。

なんと、ここは野外バーベキューコーナーばかりか、空いてる時はお店の中でもワンコOKなんですって。
ありがたや~~~~~。
この日も中でもいいよ!っておっちゃんが言ってくれたんだけど、なんせギャンギャンデビルも一緒なのでなるべく外の隅っこをお願いしました。








script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=3543121-1400641216-340-255
3ワンにはおやつのささみジャーキーをあげて一緒に食べてるかのように見せかけただけ。
この日はバイキング形式だったので食材を取りにふいに現れた男性たちにいきなり吠えるJinくんに
もうハラハラで、他のお客さんの迷惑だしで、急いで焼いて交代で食べるという忙しないお昼ご飯になりましたが。。。。。。


| お出かけ編♪ | 00:21 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT