よろずやさん~ Step Up♪ 

2014年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Café yukarisa へお客様♪

タイトル。。。。。。嘘です。

Caféなんかではありませんww

ただの山の上の我が家までお土産を持って「しまさん」が来てくれたのです。









3時のおやつは・・・・・・

昨日アップしたバナナケーキのマンゴージャム添えと





ベイクドチーズケーキと・・・・(今回はお持ち帰り用と2個焼いたのでサワークリーム入れてかさ増しw)






そしてご来店と同時に焼き始めて春の合宿では蒸して冷やしたものしか食べてもらえなかったので絶品の(自分で言う?笑)熱々の焼きプリンを。。。。。。。


飲み物はスペシャルT・で淹れたダージリン!



遊んでもらって抱っこしてもらって疲れ果てたポメラニアンが落ちてました。笑











あ!Jinくんは吠え続けると予想されるので(泣)防音部屋へ隔離。。。。。。。


お土産は・・・・・・

熊本銘産「武者返し」ですよ。
しまさんのお気に入りだそうです。

昨日の晩はお好み焼きでお腹いっぱいになったので、今日戴きますね。
ありがとうございました。




オタフクのお好みソースが新しくなってる!!


 ←楽しかった2ワンにポチしてね!
にほんブログ村

| 日常のひとコマ | 02:06 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バナナで・・・・・

今度はバナナでケークサレ作りましたよ。







バナナとチーズとブロッコリーの組み合わせで正直怖かったけど、しょっぱさ&甘味がいけました(*^^)v




お次は・・・・・
定番のバナナケーキ。




お手製のマンゴージャム添えて戴きましたよ。
果実サイコー





やっとツツジが咲き始めました。












道路側の日が当たる場所はやっぱり早いですね!





ちょっと前になりますが・・・・・・
中居君が演じた「砂の器」の亀嵩の<仁多米そば>を頂きました。




とろろ芋かけて食べましたよ。
緑色の蕎麦も好きだし、皮と一緒に
挽いた黒い蕎麦も好きです。






<おまけの3ワン>










 ←バナナが食べたくなった人はポチ!してね♡
にほんブログ村

| 食べ物編 | 00:02 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

親ばかですが~♪

えっと・・・・・

うちの3兄弟すっごく可愛いんです。




























ごめんなさい。
ただの親ばか発言でした。笑


*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥**:;;;;;:♥**♥*:;;;;;:*♥**♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥**:;;;;;:♥**♥*:;;;;;:*♥*


庭の全面と門の修繕をしてもらってます。
白なので汚れが目立ってしまって・・・・・

さびを落として何層にも塗ってます。今度はブロンズに・・・・・

柿の木の下側のスノードロップや水仙などすべて刈り取ってからの作業でした。
チューリップも芽が出てたんだけどな・・・・・
ちょっと哀しかったです。

まだ途中なのでまた出来あがったら写真載せますね。



ということで、3ワンのギャン鳴きを怒ったりお茶出したり植木鉢総移動させたりで晩ご飯作る時間がなくなって・・・・

今回は芝刈りくんも連れて行ってあげたんだけどw前回焼き肉食べ放題したJA経営のお店で「しゃぶしゃぶ食べ放題」してきましたよ。











これだけ最初に盛り合わせで出てくるんだけど、この↑野菜の皿、見た目よりもぎっしりです(><)
ソフトドリンク飲み放題頼んだけど結局誰もおかわりできずチーン(T▽T;)

家族はクッパやライス頼むもんだから私はお餅とうどんとマロニーちゃんでお腹はパンパンだし。

でも悔しいから牛肉だけはおかわりしましたよ。笑

デザートはバニラアイスだったんだけど、それは一人一個なんです。残念。

もう喉まで食べ物で溢れ返りながら帰宅しました。
食べ疲れるとはこのことですね(><)




 ←親バカってや~ね~ポチ!お願いします。
にほんブログ村

| Jin&Ren&Nohant | 00:13 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご存知でしょうが・・・・・

おそらく日向夏は、もう全国区ですよね?
でも・・・・・
もし知らない方がいらっしゃれば。。。。。。。(お願い、だれか居て!w)



あら~yukarisaさんったら白い皮こんなに残してへたっぴね~と笑わないでね。
日向夏はこの皮が美味しいんですからぁ~~~~。

そして皮むきの方向がみなさんとは逆方向だと気付いたアナタは上級者ですね!
ウソウソ、左利きなだけww

こうやって果肉と皮が平等にあるように切り分けますよ。

これにをかけて戴きますよ。
家族みんな大好きです。


*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥**:;;;;;:♥**♥*:;;;;;:*♥**♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥**:;;;;;:♥**♥*:;;;;;:*♥*

先日のキティちゃんとコラボのマダムシンコ実はもうひとつ買ってました。( ̄▽ ̄)



なかなか買えないけど一番大好きな味の塩キャラメルです。


20秒ぐらいチンしてトッピングを溶かして食べますよ。


*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥**:;;;;;:♥**♥*:;;;;;:*♥**♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥**:;;;;;:♥**♥*:;;;;;:*♥*


今日も豪快なへそ天師匠・・・・
シャッター音聞いたらもっとサービスしてくれました↓



<おまけ>

ブログランキング・にほんブログ村へ ←日向夏買いに行きたくなった人はポチしてね♡
にほんブログ村

| 日常のひとコマ | 00:21 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アルミジェルマット始めました♪



時々暑がる日にはRenだけケージ内にジェルマット置いてあげてます。

まだJinくんとNohantはそこまで暑がってないんですが・・・・・

昨日は午後から暑くなったのでソファーに置いてみましたよ。













新しいと必ず食べようとするうちの子たち・・・・・
角食べてました(><)
雷落としておきましたw


唾で濡れてるでしょ?






地味にマット争いしてるので危ないから下に降ろしましたよ。












Nohantちゃんが乗ってて超可愛いんですが・・・・・
涙出てるよね? なぜ????

勝利の歓喜のなみだかいっ?笑


 ←暑がらないJinくんは乗らないのね~ポチ!お願いします。
にほんブログ村

| Jin&Ren&Nohant | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Jinくんも予防注射に・・・♪

すみません・・・・・Y(>_<、)Y

ごめんなさい。m(_ _ )m

間違って記事削除しちゃいました。

コメント頂いた「benchan」と「ビトくんママさん」申し訳ないです・・・・・・

写真のみ再掲載しておきます。





























































| Jin&Ren&Nohant | 17:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

可愛い次男 & ちび連病院へ ♪

いつもへそ天で羞恥心ないし車に乗ればすぐゲボするしチッチの最後までトイレでじっとしてられなくて最後の10滴ぐらい点々とこぼしながら歩くけど・・・・・・

可愛い次男<Ren>です(*゜▽゜ノノ゛☆





ガムでエプロンがびがびで「お願いお願い」ポーズかわいいでしょう?





ちょっと前に新しいデジカメで動画試し撮りしたらレンズに怯えてる長男が撮れました((>д<))
見てやってくださいね。



*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥**:;;;;;:♥**♥*:;;;;;:*♥**♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥**:;;;;;:♥**♥*:;;;;;:*♥*

Ren&Nohantが狂犬病の予防注射とフィラリアの薬とフロントライン貰いに病院へ行きました。

Jinくんはまた後日・・・・・ワクチンもあるし、一人でチビたちとJinくんと連れて行くとイライラMAXになるので。。。。。
車でずっとヒィンヒィン鳴くし注射終わるまでは怯えてブルブルしてるけど、私に抱き付いた途端ギャンギャン言うのでJinくんは一人で連れて行きます。











じゃあ、出発しま~す。





待ってる間Renはいい子です。
Nohantは抱っこしてほしくて小さい声ですがキュンキュン泣きます。

診察台に先にNohant乗せたら、「ボクも~ボクも~」と必死でアピールしたくせに、いざ自分の番になって診察台に乗るとブルブル震えて面白い子Renです。

Renが3.9kg、Nohant3.3kg。。。。。。。ノアン増えてる


二人とも注射はうんともすんとも言わずいい子でした

Jinくんも注射や診察台ではいい子なんですよ。(というより、怖くて放心状態w)

我が家歴代どの子も注射で泣くのは一番最初の赤ちゃんの時のワクチンだけ。。。。。
きっとみんなデブになるので脂肪が厚くて感じないんでしょうね(><)




病院の駐車場です。Nohantちゃん魂抜けてますww













帰りましたよ!
遅いお昼ご飯食べましょうね。

お腹ペコペコで連れて行ったので何度も「うっぷ」してましたが、吐くことなく帰ってこれました。
お疲れ様



 ←今日はたっぷり出番があった3ワンにポチしてね!
にほんブログ村

| Jin&Ren&Nohant | 00:02 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ランチに。。。。。♪

昨日は新社会人になった時の同僚たちと数年ぶりに会ってランチしてきました。

いや、二十歳なのでまだ一年も経ってないですよね。( ̄ー ̄;

途中渋滞してたけど10分前に着いたので一番かな・・・・・と思ったら一番最後でした(><)

昔のこと、リニューアルした職場の様子(ちょっと特殊なところだったので)、現在の趣味や親の介護の事・・・・・・
話しが尽きることはないですよね。

手土産に先日作ったレモンカード使ってクッキー作りましたよ。


↑本当はこうやって絞り出しクッキーにするんだけど生地作って放置して夕飯作ったら生地が少し固くなっちゃって絞るのが大変だったのでただ丸めて焼きましたw
ま、喜んでもらったので良しとしましょ。


ではランチです。

ごぼうのスープ。


サラダは普通w


二人はピラフオムライス&エビフライのセット。


一人はビール飲んで食後は珈琲で、もう一人のデザートは・・・・・

レモンとカシスのジェラートだったっけ?w


私は本日のランチで豚肉ソテーのカレーソース。



勿論デザートは頼みましたよ。
クレープのオレンジシュゼット。


シェフったら黙って後ろのテーブルで作ってるから動画撮れなかったわ。
で・・・・
懸念した通りリキュール強かった。

頬が火照って・・・・・
あれで検問で停められたりしたら私、飲酒運転で捕まるかも。


*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥**:;;;;;:♥**♥*:;;;;;:*♥*

一昨日の夕飯・・・・・・

yukarisa家、冷麺始めました~♪

ごく普通の具材です。( ̄▽ ̄)


*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥**:;;;;;:♥**♥*:;;;;;:*♥*




湖畔に行った土曜日の夜・・・・
3ワンは疲れてぐっすりだったので(笑)ANAクラウンプラザホテルへビュッフェを戴きに・・・・・











この日はなんだかオーストラリアの方がいっぱいでイベントがあったみたいです。
メニューもかなり変わっててオージービーフのステーキとかミートパイとか・・・・
普通の日の方がよかった(><)





ケーキもチョコが多いし・・・・・
しばらくリピはなしですね。(´д`lll)




*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥**:;;;;;:♥**♥*:;;;;;:*♥*





キティちゃんとマダムシンコがコラボしたぁぁぁぁぁ!
キティラーの私は買わなきゃいけないでしょ?






美味しいけどね・・・・・・甘いです(><)



 ←3ワンいないね~ポチ!お願い。
にほんブログ村

| 食べ物編 | 00:05 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お初です~~~スイカです♪


スイカに怯えて遠くに行ってたJinくんが私のくまモンシール探す言葉にスイッチ入っちゃって突然吠えます。
いつもこんなんですよね。。。。。
























どっちがスイカでどっちがRenかわかる?ww






































はーい。カットしましたよ。


それでは食べましょうね~。







今年は何回スイカ食べれるかな。。。。。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



先日、娘が晩ご飯要らないというので彼女が嫌いなもの・・・・と考えて「豚の角煮」作りましたよ。


今回は豚バラと肩肉のブロック2本をカットして油引かずにフライパンで全面焼き色付けますよ。



お鍋に移して生姜のかけらと(私はチューブ絞りますよw)白ネギの青いところ(私は青ネギの根本数本w)とかぶる程度のお水で4,50分茹でます。



一度取り出して綺麗な鍋でタレをひと煮たちさせて、お肉を入れて煮込みます。
最後にゆで卵も入れて味をつけます。







箸でつかむとホロホロ崩れて、とっても美味しく出来ましたよ。
お宅も今晩いかがですか?


 ←スイカ大好き3ワンにポチしてやってね。
にほんブログ村

| Jin&Ren&Nohant | 00:06 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

湖畔のほとりの続き♪


風が出てきたし、かげってきたので一周歩いて帰りましょう
か・・・・・

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=3543121-1397965821-340-255


ところがRenが足が痛いのかわかんないけど「抱っこ。抱っこ」というので仕方なく4kg抱いてNohantのリード持ってお散歩バッグ持って出発。









途中でやっと降りて歩く!と言うので安心しましたが・・・・・















双子ww



3兄弟♪



そして駐車場に向かう階段横で切り株発見!!
乗せるよねぇ~~~~ww










これが↓一番いいかなぁ・・・・・

| お出かけ編♪ | 00:08 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT