よろずやさん~ Step Up♪ 

2014年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

弟にしかられたJinくん(><)

ハウスでまったりしてるJinくんに「遊んで~~~」ってしつこくしつこく誘ってたNohantです。

とうとうJinくんの堪忍袋の緒が切れますよ。

Nohantに対して怒ったJinくんを今度はRenが怒ります。




悔しさのもって行き場がないJinくんはお水を飲んで気持ちを静めますww





その前にも散々Jinくんにちょっかいを出してたNohantです。











先日はこんな場面もありました。





























Renは女の子に生まれたらいいお母さんになったでしょうにね。笑


 ←怒られてションボリっくJinくんにポチしてください。

にほんブログ村

| Jin&Ren&Nohant | 00:03 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日光浴(その2)&クイズの答え♪

一昨日の日光浴はワンコ&人間だけではなかったんですよ。

ガメラさまのお通りだいっ!!

よく耳を澄ませていただくと鶯谷鳴いてますよ。
聴こえましたか?








写真と間違えて一瞬だけノアンちゃん動きますw






昨日のクイズは皆さん悩まれたみたいですねぇ・・・・・( ̄▽+ ̄*)
史上まれにみる難問でしたからね。ウケケケケ(`∀´)

では答えを本人からお願いしましょう!!

えっと・・・・・1番は。。。。。ビトくんママさんも鋭い分析だったけどぉ~~~~ボクね、車乗るとゲボしちゃうからさぁ~TOKYOまで行けないんでしゅ
だから×

2番は。。。。。(いつもボクを怒らせる)りくママさんが言ってたでしゅけどティッシュがご飯替わりの時もあるんだけどぉ~母さんがとっても優しくて素敵でおしとやかで素晴らしい女性なので家出は今のところ考えてないんでしゅ。
だから×

ということで・・・・・

予想を裏切って(笑)3番のトリミングに行ってた!が正解です。ぱふぱふぱふ


どうですか?ふっわっさらでしょ?
この日、芝刈りくんの方の身内に不幸があってお隣の県までお通夜にいかなくてはいけなくて、準備に忙しいので娘にお迎え頼んだので車の中の写真は今回は無しです。

かなりの量のアンダー透いてもらったので二回りぐらいちっちゃくなったみたいに感じます。重いけど・・・・・・笑



帰宅後の八つ当たりです。↓↓


歯むき出してJinくん噛んでる(><)

(拡大)

みんなで記念撮影ですよ。












恒例の桃尻~と言いたいところですが・・・・・
今回少し刈り上げ率が低いです。


| 日常のひとコマ | 00:23 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日光浴(その1)

昨日はあまりに天気も良くお日様も我が家以外には燦燦と輝いて。。。。。。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ということで、みんな日光浴しますよぉ~~~~。


















ヒィ~~~( ̄□ ̄;)!! 大切なクリスマスローズに名前を呼んではいけないあの虫が・・・・・・(((゜д゜;)))

あいつだけはダメなんです・・・・・・・









script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=3543121-1396023603-340-255


| 日常のひとコマ | 01:41 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぎょえぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!(閲覧注意)

一昨日の夕方ワンコ部屋で、なにか昆虫が壁かどっかから落ちたかすかな音がした。

私とJinくんだけ気づいた。

Ren&Nohantは寝てました(><)

サニタリー部分の床下だけ何も手つかずだけど(リフォームしてないため)それ以外の床下には大量の湿気とり剤&防虫剤が撒かれてるのでゴキちゃんもあんまりキッチンからこっちには来ない。(RenとNohantは見たことがないと思う。)

それに今時分はまだ卵か赤ちゃんのはず・・・・・

おかしいな・・・と思って探しても見つからなかった。

夜寝る寸前に白い壁に黒い点を発見した。目が悪いのでそっと近づくとでっかい「カメムシ」だった。
ヽ((◎д◎ ))ゝ

勿論、私はそんなもの怖くもなんともない。
蜘蛛とかだったら素手で捕まえて庭に放してやるし、ナメクジは触れないのでそっとティッシュで包んで庭に連れて行く。

ゴキちゃんやムカデはバシバシと叩き潰しますが・・・・・(  ゚ ▽ ゚ ;)


しかしカメムシだけは匂いが手に移ると怖いのでティッシュに歩かせるように促しながら横にティッシュ添わせたんだけど失敗。
狭いところに落ちてしまって諦めた。

とか言いながら、私まだカメムシの臭い匂いって嗅いだことがないんだけど。。。。。

すっかり忘れてたら次の日、何やらRenとNohantが狩りをしてた。
∑(゚Д゚)

「まさかっ!」と見に行くと。。。。。



わかりますか????
虫のダメな方はこれ以上スクロールしないように。


Nohantちゃんは怒られたと思ってハウスINちうです。




なんでしゅか?これ?    カメムシさんだよ。




食べれましゅか?     口の中臭くなるよ?やめなさい。




そうでしゅか・・・・・


残念でしゅ。




ここでティッシュに移らせようと動画を撮り始めたら・・・・・・


間の悪いことに新聞の集金のピンポンが鳴ったんです。


(音量注意)





恐ろしい声はピンポンに吠えたJinくんの声です。情けない・・・・・・

つい、この状態で玄関に行ってしまった私が戻ってくると・・・・・・



この状態でした。

ほっヾ( ´ー`)  カメムシさん、無事だった。


ん???? 何かないような?????

そうなんです! 横のティッシュが。。。。。。。。無くなってる。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

誰なの?????? 誰が食べたの?????ヾ(▼ヘ▼;)

誰も名乗り出ませんが・・・・( ̄へ  ̄ 凸

無事にうんPに混ざって出てきますように・・・・・・(。-人-。)

夜のNohantとRenのうんPにはなかった・・・・・

 ←ティッシュ食べたの誰?ポチお願い。
にほんブログ村

| Jin&Ren&Nohant | 00:05 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遅れた記念日はイチゴトライフルでお祝いよっ!

皆さま、3月9日が次男坊Renのうちの子記念日だったのは覚えてくださってますか?

Nohantちゃん体調不良→お風呂リフォーム→Renくん下痢Pのあと嘔吐・・・・・・

という事情から延び延びになっておりました。

やっと昨日お祝いのランチが出来ました(*^^)v


今回のメニューは・・・・・

イチゴトライフル~

食パン少しとワンコ用おやつの青リンゴ味ボーロとイチゴと豆乳クリームですよ。



食パンは少量のお塩入ってるので気になる人はやめてくださいね。
まあ、今回5枚切りの12分の1を3ワンで分けてるのでそんなに摂取してはいないですが・・・・






















そして人間用に小粒のイチゴが安く売ってたのでコンフィチュールにして。。。。。。

先日戴いた無農薬のレモン絞って、少し放置します。

グラニュー糖全部溶けるまで待ちきれずw中火にかけました。










出来上がりましたがもう少しちゃんとアクをとらないといけませんね(><)
泡が残ってるでしょ?
大雑把なO型です。えへへへ・・・・


3ワンの残りの(笑)食パンを卵液につけて少しまた放置。

耐熱皿に盛って残ってる液も上からかけて220度のオーブンで22分焼きましたよ。
溶けない粉糖振り掛けて出来立てアツアツのコンフィチュールかけて、3ワンの余った豆乳クリームスプーンで落としていただきましたよ。










アツアツで上側はカリカリ、中の液に浸かってる部分はとろ~りとしてて美味でごじゃりました(*^^)v


皆さんも今日のお昼にいかがでしょうか?

これにバニラアイス乗っけたらもう最高でございますね。(o^-')b


3ワンも私も大満足のお昼でした。



 ←美味しいお昼だった3ワンにポチお願いします。
にほんブログ村

| Jin&Ren&Nohant | 00:30 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プチ女子会♪

久しぶりにお隣の県から「みけこ」さんがやってくるというのでランチを兼ねて5人が集まりました。(つぶ貝さん・ロンロンさん・おこたさん・みけこさん・私)

ハプニングがあっていつもの広島のハワイなお店が臨時休業で・・・・・残念。
急遽お店を変えてアフタヌーンティへ。。。。。。


名前忘れたんだけど春野菜サラダとオープンオムレツとかなんとかでしたw
紅茶かコーヒーかセットについてます。
私はストレートの紅茶で・・・・・

ハーフ抹茶ティラミスもつけてもらいましたよ。
ちょいと足らなかったけど・・・・・

友達のいちごケーキ。


なんんだっけ?抹茶スムージだっけ?
短い間だったけど食べながらしゃべくり倒しました。(*^o^*)
次回はゆっくり会いましょうね!!



お土産いただきましたぁ。
右の箱はお風呂新築祝いだそうです。笑
ありがとうございました。


春のクッキー美味しかった~(^ε^)♪


帰宅したらゴージャス八重水仙が開花してました!!


小さな細いチューリップも・・・・・



ここんとこ登場の少なかったワンたち・・・・・
ノアンちゃんがへそ天披露してくれました。








何故か両手でいないいなばぁ~をするノアン・・・・・



はい!最後は豪快なw師匠のへそ天で終わりますね。

| お出かけ編♪ | 09:29 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もう一つのお風呂事情&手土産のビーズストラップ♪

白で統一ということで新しい洗面器と椅子買ってきました。




我が家、洗濯機も冷蔵庫も2台あります。
芝刈りくんが単身赴任したときに買った小さいものですが・・・・・

一つの洗濯機は外に設置してて、いつもはワンコのものとか少し汚れたものなどを洗ってます。
今回お風呂工事中仕方なくそれで人間のものも洗ってました。

というのも、10年前ぐらいに一番最初にサニタリーの床を補強したときに排水の穴汚かったのでつぶしてしまってお風呂に流すようにしてたんです。
なのでお風呂が出来上がらないと洗濯が家の中で出来なかったんです。

で、今までのお風呂は段差があったので元のホースで大丈夫だったんですが今回バリアフリーで段差がないので排水が溢れないかと心配でホームセンターで繋ぐホース買ってきました。



念のためドアでも挟んでますw





白いのが新たに買ってきたホース。
3種類の大きさに対応のもので一番大きい径ではぶかぶかで鋏で切り取って真ん中のサイズでOKでした。
排水口の蓋で挟むと全く洗い場の方に漏れてきません。
これで安心して洗濯も出来るようになりました。





初めてお湯張ってみましたよ。
なぜ???? WHY????

お湯が青いんですけどぉ~~~~~?


どなたか解説してくださいませ。

蓋を閉めるとこんな感じ。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

本日はプチ女子会。
私は家庭の事情で(母のことね!)2時間半しか滞在出来ませんが・・・・・・

お土産用にお店のマスターのお嬢さん用と女子会メンバーに時間かけれなかったので簡単で申し訳ないけどストラップ作りました。





気に入ってもらえるといいんだけど・・・・ドキドキ((>д<))

それでは、行って来~~~~~~


 ←まだまだ新しいお風呂が怖い3ワンにポチしてね!

にほんブログ村

| 日常のひとコマ | 09:33 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりにケーキ満足&いつの間にか高山地にも春が。。。。♪

一昨日お風呂設置が終了して(まだ外壁とかは終わってないんですが・・・)廊下の養生を取り去った後とかお風呂用品とか掃除したり水槽2つ綺麗にしたりで時間とられて晩ご飯作る時間も元気もなくなり昨日には母も帰ってくるのでさっさと外食に行くのも難しくなるという事で芝刈り君の帰りを待って娘と三人でLOギリギリでイタリアンに行きましたよ。


ランチは何度か載せたことがある「キャナリィ・ロウ」です。



↑↑娘がとってきた前菜。



↑↑芝刈りくんチョイス。


夜はお値段が少し上がってランチと同じく前菜食べ放題&ドリンクバー付きは変わらないのですが、なんと!!
ドルチェ食べ~放~題~!!!!!!!←ドラえもん風に読んでねっ

ということで・・・・・・
私は前菜はパス。ウケケケケケヾ( `▽)ゞ

出来ればピッツアもパスタもパスしたいぐらいなんだけど・・・・・
そこは仕方ないシステムなので。残念。




ワゴンで何やら運び込まれたましたよ。
芝刈りくんオーダーのカルボナーラでした。

側面に文字のあるのが正式な本場のチーズだそうです。
チーズの中で茹でたてのパスタを泳がせてクリームソースのお鍋にお引越し。


動画でお楽しみください。











勿論最初のお毒見はこのワタクシが・・・・・・おほほほほっγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


で、こちらが私のオーダーたらこクリームパスタ。
アスパラが歯ごたえのある茹で具合で美味しかった。





こちらは娘オーダーのカプリ。




さあさあ~お待ちかねのドルチェタイム!!





プディングとトライフルみたいなのがリキュール効いてて目の周りがポワン~としてしまったお子ちゃまyukarisaでございます。



もう一つ狙ってたのが二回目に行ったらなくなってたので仕方なくガトーショコラを・・・・・
チョコ嫌いだけど濃くていいチョコ使ってたらこうやって生クリーム添えればこれぐらいは食べれるんです。てへっ(^_^)v
チョコクリームとかチョコアイスは無理ですけど。






スプーンに乗ってるのは生キャラメルクリームでした。濃厚~


あと2,3ピース食べれたかもだけど吐いてしまっては元も子もないので(笑)このぐらいで勘弁してあげました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


いつの間にか広島のアルプス(笑)我が家も春がいっぱいになってきましたよ。






サクランボ、今年はたくさん実がなるかなぁ。




今年は諦めてたクリスマスローズ、やっと一輪だけ咲いてくれた('-^*)/




も満開です!!



 ←ケーキ食べたかった3ワンに残念のポチお願いします。
にほんブログ村

| 日常のひとコマ | 12:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お風呂完成~♪ 


                 



行きますよ!

衝撃的汚さのbeforeです(><)



二度と見れない画像ですので恥ずかしいけれど載せちゃいます。
築37,8年の家なので・・・・・








最初の持ち主が兄弟で我が家と隣と注文住宅で建てられたらしいです。

なので、この浴槽の黒い薔薇、どうです? 見学に来た時びっくりしましたよ。

黒いタイルに足元も黒の石をちりばめたようなタイル・・・・・・
掃除しにくいったらありゃしない。

お揃いでトイレの壁半分もこの黒いタイルで足元もちりばめたタイルなんですよ。(/TДT)/

父が存命中は定期的にカビ取りしてくれててなんとか現状維持出来てたんですけどねぇ。

私の手には負えなくなってやっとこさ全部撤去して新しく設置することになったんです。



さあ!出来上がったお風呂を一緒に見てみましょう!





扉の横にリモコンが・・・・・



う~~~ん、築12年ぐらいで入居したときに張り替えた壁紙が汚い(><)




中に入って内側からのドアです。





これが真正面です。Jin君連れてって見せてみました。
鏡に映ってるでしょう?ww
怖がってます。
一番怖がって必死で抵抗して見ないのがNohantなんですよ~。
あの子も案外ビビりです。



洗濯干しもあって真冬や梅雨時は嬉しい~~~~(≧▽≦)




シャワーはこの手すりに沿ってシャァ~~~って滑りながら上下します。
シャワーヘッドのボタンでワンタッチで止めたり出したりします。

てか、こんなの皆さんのお家では常識?
我が家、ふっるいお風呂だったので何もかも新鮮で。。。。。。えへへヽ(゜▽、゜)ノ




浴槽はこんな感じですよ。






蓋は蛇腹ではなくパネル式のものにしました。
蛇腹の溝にカビが生えるんですもん。泣





この↑↑換気扇みたいなのから暖房も送風も涼風も出ますよ。
すぐにお風呂酔いする私には夏の涼風がありがたい。

そして。。。。。
なんと昨夜、私シャワー浴びてみました。
手すりとかコーティングとか触らなかったらOKとの事だったので・・・・・

なんだか自分ちのお風呂じゃないみたいで・・・・
快適だけど気を遣っちゃいました。あははははっ。

もう二度とカビ取り掃除なんかしたくないので毎日の換気しっかり頑張ろうと思ってます(*^^)v



 ←ストレスからかRenが下痢Pになっちゃいました。早く治れポチお願い。
にほんブログ村

| 日常のひとコマ | 00:43 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Jinくんってば・・・・・・&お風呂事情♪

昨日はいよいよコンクリも固まってお風呂本体が組まれる日でした。





↑これ全部左側が上、屋根側と思ってください。

Jinくんは工事が始まる前に親戚の子にしばらく抱っこしてもらってからの出勤でした。(*^ー^)ノ

あと二人、知らない人が来られるので一日中わんわん言っちゃうので・・・・・

二日前のお預かりの時にはお昼ご飯半分残してしまったJinくんでしたが・・・・・
昨日は、なんと手から食べさせてもらったとか(@ ̄Д ̄@;)

なんちゅうVIP待遇でしょうか?ったく。。。。。。

きっと甘えてるんでしょうね。
おかまちゃんといえども綺麗なお姉さんには弱いのね。笑

結局メンタル面が一番弱いのがJinくんということでしょう。

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:


昨日からの工事の様子・・・・・

まず、通路を養生します。






左側が洗い場になります。
窓の下がシンクになるんです。






換気扇も暖房も照明ももう設置されました。
最後にシンクも入ったのですが出来上がりまでもう少しなので明日のブログの記事にしますね。

そしてお風呂に三人で行く前に夕ご飯を食べるため「みほり峠」へ。。。。。。笑






えび天手巻き寿司と冷やしうどんのセット(いちごサンデーパフェ付き)
あっ!
あとから蒸したての茶わん蒸しも来たのに写真忘れた(><)

帰りの車の中でのJinくんです。




指が入っててすみません。


 ←もう少しいい子でいなさい!ポチお願いします。
にほんブログ村

| 日常のひとコマ | 00:06 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT