よろずやさん~ Step Up♪ 

2014年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

だぁ~~れだ<2>♪

 だれかわかりまちゅか?















Jinくん、でかっ!!



*音量注意*


外に出たいJinくんが鳴いてます。


<おまけ>











去勢間もないJinくんを仰向けの上から襲ってるノアン怪獣(*⌒ー⌒)v ニマッ♪





この時からJinくんの咥えてるものを取ろうとしています。


 ←可愛く成長してくれたRenにε- (´o`*)>ホッッのポチお願いします。笑
にほんブログ村

| Jin&Ren&Nohant | 00:03 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

だぁ~~れだ?


ボクだれでしょう?(∀`*ゞ)エヘヘ


            



ん? 4匹目????



 

へそ天だけどRenじゃないよ。











この悪そうなデビル顔!
































両耳たってる頃のJinくんでした。






うちのPC瀕死状態と書きましたよね?
ピクチャーだけはUSB大容量記憶装置に無事移すことが出来た!・・・・・みたいです????
多分・・・・・・

あとは何をどうしたらいいのかわかんない。( ´ー`)フゥー...

なので、過去写真は今日と明日で終わります。

ハードディスクドライブ(C:)に空き容量がありません・・・・・と出るのですがそれを移すことって可能???

PC買い替えの方がいい?

どなたか詳しい方いらっしゃったら教えてください!!


<おまけ>
すべて私が作ったお雛様です。(〃ゝ∇・)ゞえヘッ

←木目込み雛もね!









 ←超可愛かったJinくんにポチお願いします。
にほんブログ村

| Jin&Ren&Nohant | 00:02 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノアンちゃんトリミング&ケーキ達♪

昨日はノアンちゃんのトリミングデイでした。

























今回は赤の可愛いおリボンですね。








お家に帰って廊下でパチリ











クンクン攻撃!


































さてさて、おチリフェチの皆様のために・・・・・


逆さからww




*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥**:;;;;;:♥**♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥**:;;;;;:♥*

先日またまた真夜中にプリン焼きました。



芝刈くんが土曜日に出張で東京に行ったお土産です。





資生堂パーラーの期間限定のキャラメルチーズケーキ。
これ、美味しかった! 下にキャラメルの層がありますよ。
また食べたい。。。。。ジュルル・・・・・


一昨日の夜中には・・・・・
ホワイトガトーショコラ焼きました。


ふわふわに膨れてますがすぐに縮むので周りをバターナイフで離しておきます。



こんなに萎んでしまいます。( ´ー`)フゥー...



綺麗にお化粧して・・・・・



カットしていただきます。


昨日のお昼ご飯は・・・・
バゲットが97円とお買い得になってたのでGETしてフレンチトースト焼きました。
湯布院で買った国産れんげ蜂蜜たっぷりかけて。。。



みなさんも、朝かお昼にいかがですか?



 ←可愛くなったノアンに1ポチお願いします。
にほんブログ村

| Jin&Ren&Nohant | 00:05 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手がぷるぷる(><)

風はあったけど昨日も天気がよかったyukarisa地方です。

春になってジャングルになる前に庭の手入れをしました。

家から見て門の左には表側から かがり松、下にサツキ、竹、椿、千両(?)、金木犀、と樹木があります。
松とサツキの裏側に南天と梅と紫陽花がありますよ。






只今、梅はこんなつぼみ状態。











長く伸ばせる刈り込み鋏で長時間チョキチョキすると手がぷるぷるします・・・・・

いま、こうやってキーボード打つのに腕が上がりづらい状態です。ウ(w_-; ウゥ・・


葉っぱや枝がさっぱりすると・・・・・






こんなにゴミが出るんです。。。。。。┐(´∀`)┌

これを乾かして切り刻んでゴミに出すのがまた大変。

枯れてくれてもいいんだけど・・・・樹木って枯れないのよね。
私にはお世話は無理なんだけど。


これって↓千両?????







現在咲いてる花は。。。。これひとつ。


薔薇がずっと蕾のまま。。。。。。




実はこの2畳の物置の横を鉢をどけて3ワンの日向ぼっこスペースにしようかな。。。。。と計画しています。


すみません(;´▽`A``アセアセ
洗濯物には目をつむってください。




この柿の木は庭を更地にした時にどうしても父が残したいと言って移植したものなので切るわけにはいかないんですよねぇ。

なので、物置と柿の木の間だけなので、1、5m四方ぐらいでしょうか?






トナカイさんが乗ってた台も先日の雪が落ちてきた雪の塊に負けて折れちゃったので撤去しなければいけません。

ここで昔の庭をもう一度ご披露しましょう。(* ̄m ̄*)ププッ



思いっきりボケてるやん。
なんせガラケーで撮ってるのでごめんなさい。











父が手作りした藤の棚です。やすい材料で組んでますww




この庭を更地にしてコンクリ流してこの↓物置をでぇ~んと置いたのです。




ちゃんと日向ぼっこスペースが出来たらまたアップしますので、見てやってくださいね。

鉢をどこに移動させるかが問題だ(><)












暖かくても寒くても師匠はいつでもへそ天さぁ!


 ←ほんとに日向ぼっこスペース出来るの?と疑う3ワンにポチお願いします。
にほんブログ村

| 日常のひとコマ | 00:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日光浴の続き♪

これは土曜日の記事ですが昨日、日曜日も前日ほどではないけれど陽が射してたので今度は抱っこで日光浴させました。

風が吹くと少し寒かったです。

さて昨日の続き・・・・・・









上手に大中小と並んでます。。(= ̄m ̄=) ̄m ̄=) ̄m ̄=)








| Jin&Ren&Nohant | 00:01 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日光浴・・・・・♪

あまりに天気が良かったので・・・・
3ワン同時にお散歩というか日光浴させました。

自宅の前の道路を3往復ぐらいかな?

これ、どっちがどっちってわかりますか?↑





オソロのミリタリージャケットとあゆりすさまから戴いたオソロのハーネス&リードですよ。
如何でしょう?










溝を見つめて何か思案中のJinさん・・・・(* ̄m ̄*)ププッ


3ワン同時だとリーダーウォーク出来ないJinくんですが、時々リード持ってないのに私の横に付いて歩いてみたりはするんです。

で、リード変わってちび連置いて私がJinくんだけ連れて歩いてみたら優越感からか全く声も掛けないでもオヤツで釣らなくても一人でリード緩ませてゆっくりリーダーウォークしましたよ。
えらいぞ!!



ギャンギャン鳴きさえやめてくれれば。。。。。。┐(´∀`)┌





ここは我が家の駐車場です。


















ここから芝刈くんの会社の車のために借りてる駐車場でおやつタイム!




















すみませんねぇ~芝刈りくんのサンダル履いてます(・∀・) おっさん足になってますw
娘が私の履いたもので・・・・





| Jin&Ren&Nohant | 00:02 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

膝蓋骨脱臼への対策・その4


真央ちゃんのフリー、もう素晴らしいの一言しかなかったですね!!
本当によかった。
リアルで号泣しながら見ていた私・・・・・

昨日一日、ワイドショーなどで流れるたびに涙が出で仕方ないです。

実は。。。。動物ものに関しては小説やアニメやドラマなどすぐに涙が出る私ですが。。。。
人間ものはあまり泣かないというか涙が出ません。

家族に笑われるのだけどパブロフの犬みたいにアニメのフランダースの犬の最後教会でパトラッシュとネロが一緒に亡くなって天使たちと天へ登る場面、
「パトラッシュ。。。もう疲れたよ・・・」の言葉で特番でクライマックスだけ流れても号泣するんです。゙(6 ̄  ̄)ポリポリ

そんな私がリアルタイムで観てる時はアクセルが決まった瞬間から涙が滲み両手を組んで祈ったりジャンプが決まるたびに拍手したりしながらも涙が止まらなかったです。

真央ちゃん自身の納得いく演技が出来てこれまでの努力が実ったと思います。
15歳の恐れを知らずスイスイ飛んじゃう真央ちゃんからずっと見守ってきた日本中のファンは涙なくしてはあのフリーは語れませんよね。

日本中に感動をありがとう。


*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥**:;;;;;:♥**♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥**:;;;;;:♥*

努力といえば・・・・・笑
芝刈くんのお小遣い搾取の結果。。。。。。

こうなってます。ψ(`∇´)ψ ウケケケ



新たにムニュ、一枚追加ぁ~~~~  ←ドラえもん風に読んでね。





これでバトル時もすべらずなんとかなるでしょう。ε- (´o`*)>ホッッ







そして関節にいい食べ物編・第二弾

長芋の皮剥いて蒸すのはたいぎい(←めんどくさいの広島弁)ので2分ぐらい茹でました。
お酢はいいだろうと判断して色止めに少し入れました。


サイコロ状(ん?長ぼそい?w)に切ってあげてみました。
お犬さまの残りは・・・・・
サラダに散らしてみましたよ。
コストコで買ったドレッシングが~~~~~でかいっ(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!
























これ以上お膝、悪くならないでね!Renくん









<おまけ>
先日のクリスマスのおチリ丸見えサンタさんの横をベージュの大きなものがw横切ります。
画像は超悪いです。






 ←なんとか対策が揃った我が家にポチお願いします。
にほんブログ村

| Jin&Ren&Nohant | 00:03 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いちごがぁぁぁぁぁ♪

昨夜の真央ちゃんは本当に残念でした。
どうしても最後に金メダルを取らせてあげたかったです!
キムヨナ選手に借りを返させてあげたかったですねぇ。


でも時間は戻りません。
ショートの結果を受けて今日はメダルとか日本を背負ってとか関係なく、真央ちゃん自身のために悔いのないように、これまでいろんなことを犠牲にして頑張ってきた事が報われるようなスケーティングをして欲しいと思います。

眠いけれど今日も起きて応援しますよ(^-^)/


さて。。。。。

タイトルですが。。。。。。





いちごがぁ~東海の地から~やって来た!!

でっかいぞぉ~あっまいぞぉ~ジューシーだぞぉ

「あきひめ」ですって。
以前食べたことがあると思うんだけどこの半分ぐらいの大きさだったような記憶が。。。。。

いちご、大好きなんで踊りながらw受け取りました。(>▽<;;

黒ポメ「あんぽんくり」3兄妹のママ、benchan
さんが送ってくださいました。コチラ

いつもいつも、ありがとうございます。
家族で美味しくいただきました。

勿論、我が家の3兄弟も・・・・・・・




<おまけ>

 三毛猫きくちゃん


 幼少期ぐっちゃん

 サンショウウオに出世した黒ウーパー





 大満足の3ワンにポチお願いします。
にほんブログ村

| 日常のひとコマ | 00:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お疲れのあと♪

| 日常のひとコマ | 00:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Renがお留守♪

昨日の朝、9時半に家を出て予約客が多かったのか「仕上がり15時半でいいですか?」とのこと。
いつもだったら13時か遅くても14時のお迎えなんです。

車酔い防止のために朝ご飯半分以下だったのでちょっと心配になったが仕方ない。

お買い物して11時前には帰宅。

スーパーから山頂に降った雪を撮影してみた。




でも、我が家の庭にも確実に春は近づいてますよ。







梅の固い蕾が見えますか?



こんなもの、見つけました。
「やさしい」と「お水」をくっつけて「やさすい」ですって。笑

味はね・・・・天然桃水の味を薄くしたような(笑)桃とみかんの味。(´▽`*)アハハ
まんまです。


長時間Renが居なかったので2ワンともなんだかおとなしかったです。







お迎え行ったら仰向け抱っこしてもらってゆ~らゆ~らしてもらってましたww
ブラタン可愛い~ってかわいがってもらってます。





お家帰ったよん。



はぁーい、恒例のクンクンチェック!!









舐めあう3ワン男ばかり・・・・・キモい(´⊙艸⊙`;)










こんな笑顔でご褒美ねだられたら・・・・仕方ないですね!
サクサク食べれる方のガムあげましたよ。









ひとり居ないだけでも寂しいのはなんででしょうかね。


 ←かわいくなったRenにポチお願いします。
にほんブログ村

| Jin&Ren&Nohant | 00:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT