よろずやさん~ Step Up♪ 

2013年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ありがとうございました。






今年も一年こんな拙いブログを読んでいただき、返しが遅いのにも関わらずコメントしていただき、ランキングへのポチもしていただいて、誠にありがとうございました。

家族揃って、勿論3ワン揃って元気に(Renが最後に痛い思いしましたが)年の瀬を迎えられたこと幸せに思っております。

振り返ってみますと、この一年で新しくお会い出来た方がたくさんいらっしゃってとても有意義な年だったな~と感慨深く思っています。

まだまだお会いしたい方もたくさんいらっしゃいますが、年々私が出掛けることが難しい状況になっております。



来年がどのような年になるのか、二十歳の私の体力がどこまで続くのかわかりませんが。。。。。。(( ̄▽ ̄;A あっ・・・・来年の誕生日にはひとつマイナスで19歳になります(>▽<;;)

ブログ更新はできる限り毎日続けていこうと思っていますので、私に。。。。3兄弟に。。。会いに来て頂けたら嬉しくますます張り切ることでしょう。笑


今年一年のありがとうと、来年もよろしくね!の挨拶とさせていただきます。

皆様もよいお年をお迎えくださいね!




 ←来年も読みに来るよ!ポチお願いします。
にほんブログ村

| 日常のひとコマ | 14:01 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年最後のへそ天♪


































みんなからの早く替われビームをものともせず、私の膝上でへそ天されております~へそ天師匠がww


| Jin&Ren&Nohant | 12:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

(パンダ)と(くま)と(ドラゴン)が。。。。。<追記アリ>


我が家にやって来ましたよ。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
                (セール品で600円だったことはナイショで・・・)

まずはパンダちゃん






お次はクマさん




フード嫌がってるww



最後はなんと(@_@;) ドラゴン~~~~








さあ!ここからはすごいですよ(* ̄m ̄*)ププッ

お客さぁ~~~~ん、いい時にやって来なすったね?( ̄▼ ̄*)ニヤッ



お腹抱えて笑いすぎて年末に顎外れても私は責任取れませんから~~~~ww

自己責任で進んでくださいね。(#^.^#)


では、いきますよ?










































ほんと、ごめんなさい。
年の瀬に申し訳ない。。。。。。。(m*_ _)mペコ


(申し訳ありませんが昨日のブログからのコメントのお返事は年明けとさせていただきます。)


 ←嫌なことは嫌って言いなさいよ!ポチ押してやってねww
にほんブログ村

| Jin&Ren&Nohant | 00:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうございました。& あらカッコイイじゃん!!←ヨイショしてるわけではないですよん。


昨日は皆様ご心配頂き、そして体験談など詳しく教えて頂いて本当にありがとうございました。
貴重なお話ばかりで為になり、いろいろ考えていこうと思ってます。

昨日夕方真面目な電話の最中に「うんPしたよ!」といつものお願いポーズしながら「くっふんくっふん」鼻息を受話器に響かせて相手にきもちわるがらせるようなRenくんですが・・・・・

大切な大切な子ですから、そしてもちろん今後Nohantも関わってくることですし。
( ̄▽ ̄;A あっ・・・・Jinくんは大丈夫です。頑丈な骨格ですからww

また対策が完了した折にはブログでアップさせていただきますので、アドバイスなどいただけたらと思います。


さてさて、今回の事件でJinくんにヨイショするわけでは決してないんですよ?本当なんです・・・・
ちょっと前に購入してて予約投稿してたんですからぁぁぁぁぁぁ。←必死の言い訳(笑)





























どうですか?
かっこいいでしょう?

お洋服型ハーネスですよ?
この前の赤のタータンチェックのJinくんとは別人・・・別犬でしょ?






RenとNohantにはちょっと大きいみたい。
サイズ見たとき、Jinくんにはぴったりだとわかってました。
でも一番小さいのがこのSなんですよね。

なんせ、奥様!! ちょいと聞いてくださいませ。
これ。。。。。。お高いんですのよ( ´ノω`)コッソリ

なので大きめとわかっていながら3枚はとてもとても・・・・・・
ということで2枚のみ購入!

そして実は売り切れだった商品なんです。
そこを無理言って再販をお願いしてひと月弱ぐらい待ったかな?(←決して脅してません!)

わんわんくろざぁーず というお店です。→コチラ

これ、この形のお洋服型ハーネスが私の理想だったんです。

マジックテープだけだと強度が心配で外れたらどうにもならないですからね・・・・・
これは首とお腹をマジックテープで留めてその上からバックルで留めます。
その両方のバックルのバンドで引っ張るようになってるので安心です。
着せやすいし気に入ってます。

これはボア付きで真冬しか無理なので、春夏版と夏の涼しいものと買いたいなぁ~と思ってますが宝くじ買ってない(><)

お洋服とハーネスと着せるより一体型が私は重宝するんだけどな・・・・・

*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥**:;;;;;:♥**♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥**:;;;;;:♥*


嬉しいお届けものがあったんですよ。
Renの脱臼騒ぎで傷心の私に(え?Jinくんですって?(>▽<;;)チップままさんからクリスマスプレゼントが届いたんです。



綺麗な色のカットソーとティッシュカバーとワンコおやつ。
服なんて頂くの、久しぶりだわ~。
ありがとうございます。
カバーはワンコ部屋で早速使っています。☆⌒(*^-゜)b

いつもお気遣いいただいて、ありがとうございます。



 ←今度はカッコイイ姿だったJinくんに可哀相だったね!も含めてポチお願いします。

にほんブログ村

| Jin&Ren&Nohant | 00:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Renが突然・・・・・(;_;)




クリスマスの日のことです・・・・

夕方ピンポンがなった時私は隣の部屋で取り込んだ洗濯物が乾いてないので部屋干ししていました。

3ワンのギャンギャンが聞こえたと思った瞬間今まで聞いたことのないような叫び声が。。。。。
3秒ぐらいで治まってあとはJinくんのギャンギャンだけ聞こえてました。

実は・・・・
ここ二ヶ月ぐらいかな。。。。ピンポンが鳴るとJinくんが傍にいたRenかNohantを部屋の隅に追い詰めて、またサークルまで戻ってギャン鳴きするというパターンになってたんです。意味はわからないんですが(^_^;)






「これは、どっちか追い詰められて転んだか、Jinくんの大きな歯が目にでも当たったんだろうか。。。。。」と心配しながらさっさと用事を済ませ戻ってみると・・・・・






Renがこんな涙顔でブルブル震えてるじゃないですか!!

抱き上げるとずっと顔うずめて震えてました。
体を調べてもJinくんの唾がついてるようなとこは見当たりません。
でも、もしも。。。ってことは否定出来ないわけで・・・・

Renを抱っこしたままJinくんを怒り飛ばしました。

「なんでピンポンで弟を追い詰めるの!そんなことしてるからRenのどこかに歯が当たったんじゃないの? まさか、噛んだりしてないよね? 噛んでたらただじゃ済まないからね! 目にでも当たってたら見えなくなるんだよ? こんなに震えてるじゃないの!! このところ少し体調も悪いのになんてことするの!!」 と・・・・・・

その時Nohantは・・・・


私のあまりの剣幕と、その前のRenの鳴き声にすっかり動揺してて青ざめてました。





Renを下ろすとケージまで歩いていき、中に入れてくれって言うじゃないですか!!
よっぽどJinくんが怖かったんだわ、もう3ワン一緒にしておけないかも。。。。。。と、まだ私はJinくんのせいだと思ってたんです。

1時間半経っても、全く出して欲しいそぶりもなくしょんぼりとベッドで寝てました。

可哀想になって抱き上げようと脇を持ち上げた途端、夕方聞いた叫び声の何倍もの声で泣き喚いたんです(><)

脇を持って泣くということは肋骨でも折ったのか????
あまりに泣くので私が泣きそうになりながら、そぉーっと床に下ろしたら・・・・・・
右後ろ足を引きずって2、3歩歩き・・・・・・
そのあと、ゆっくり何度も足を伸ばして縮めてを繰り返して、やっと普通に歩けるようになったみたいでした。

これを見て私もやっと状況が把握出来ました。
これがポメに多いという「膝蓋骨脱臼」なんだと。。。。。。

思い出せばピンポンが鳴る前はJinくんはクレートで、Nohantはソファーで、Renはハウスに入って寝てました。
突然のピンポンに飛び出て吠えようとした時に軽く外れたんだな・・・って。
そして痛いから震えてて、ベッドで寝てる時に完璧に外れたのに私がそのまま抱き上げたから泣き叫ぶほど痛かったんだって・・・・・





そぐに病院へ。。。。。と思ったら夜の8時過ぎでした。
なんで夕方すぐに脱臼だって気づかなかったんだろう。
あの時車走らせたらギリギリ診察時間に間に合ったかもしれない。。。。。。
後悔してもどうにもなりません。

合宿仲間にすぐに知らせていろいろ情報を教えてもらいました。
まず、今は痛がってないし歩けてるので明日の朝一番に病院行けば大丈夫だろうという結論になり、少し安心しました。

ん?ちょっと待って・・・・・

私、確か。。。。。Jinくんに濡れ衣着せたような?
ものすごく大きな声で叱ったような?
JinくんはうるさかっただけでRenには何もしてなかったような?

( ´゚д゚`)アチャー  どうしましょ。。。。。。 |(゚Д゚〓゚Д゚)キョロキョロ










私どうしたらいいでしょう???? アドバイスよろしく。m(_ _"m)ペコリ


診断の結果は・・・・
膝のお皿が浅いというかゆるくなってるのは確かだそうです。
ひどくなれば手術の方法も何通りかあると聞きました。
でも、もともとそうなのか今の生活の環境からそうなったのかはっきりはしないけれど、それによっては手術した方が良くないこともあるそうですね。


一応すべらないマット敷いてはいるのですが、もう一度検討し直そうと思います。
ソファーへはスロープか階段か考えます。

金曜日から3度吐いちゃって病院連れて行こうか迷ってた胃腸も診ていただいてお薬も処方していただきました。
でも、やっぱり車酔いして家に着く寸前にリバースしました(><)

( ̄▽ ̄;A あっ・・・・さすがに今回は写真撮ってる余裕などなかったので、クリスマス以前に撮りためてたものを引用しました。
毛の長さが違ってて辻褄合わなくてごめんなさい。

(*´д`;)… もうあの悲痛な声は聞きたくないわ・・・・・トボトボ・・・・・((((o ̄. ̄)o


 ←Renくん痛かったね!ポチしてやってください。
にほんブログ村

| Jin&Ren&Nohant | 02:05 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

箱の中からNohantとRenがぁぁぁぁ???


アメンバーの(注:このアメーバの中で交流のある特別な友達のことです)マールさんから明日荷物が届くよ!と連絡がありました。(今年の似顔絵カレンダー発注していただいた方ですよん)

開けてみたら・・・・・

まあ~出てくるわ、出てくるわ・・・・・・・(゚д゚)!

何箇所か行かれたお土産のウマウマがいっぱい。
みかんのリキュールは限定だとか?

手作りのイベントで・・・






こんな素敵なかご(?)戴きました!!

まだ何入れようか思案ちう。



ポメラニアンはんこは、インクつけて押して中塗れば黒ポメになるよ~って。(>▽<;;

ラベンダーの香りのお線香・・・・父も喜ぶでしょう。(#^.^#)

もう少しでハッカ湯、コップに入れて飲むところでした(∀`*ゞ)エヘヘ
入浴剤ですって。


そしてUSJでキティラーの私にこんなかわいい雑貨を。(。ノ>ω<)ノ≡【。*†*。☆тндйκчoμ☆。*†*。】


マールさんからも息子っちからもお手紙が入ってました。
関西にお住まいなんですが、会おうと思うと体調不良でドタキャンしたり、ノアンちゃんお迎えの時に会おうかとも思ったんだけどあまりの寒さ、時間がかかったことで断念。。。。。
未だ会えない私にご一家でやさしくお付き合い下さってます。
相談に乗ってもらったり励ましてもらったり大切なお友達なんです。

いままでも、精巧な作りの粘土でカバちゃんやカエルやリボンやシュシュ、フェルトで作ったものなどたくさん頂いてます。
そうそう、天使のカートをご紹介した時にバッグ側につけてたフェルトのアクセサリーもマールさん作ですよん。

さて、タイトルですが・・・・・


| 日常のひとコマ | 00:05 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★クリスマスディナー★(23日だけどww)


今年はほとんどお取り寄せ・・・・・(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン
そして前倒しで23日早々に済ませました。






私が作ったのはサラダとポタージュとパンナコッタだけww




パンナコッタにだけはちょびっと手間かけました、(>▽<;;

柿を甘く煮て裏ごしてピューレにしてかけてみました。
大好評!!

今年のケーキはパイのツリー型抹茶クリームにしてみました。


美味しかったけどパイ生地とパイ生地の間のクリームかな?洋酒効いてました。
二日酔いにならなくてよかった。ε- (´o`*)>ホッッ





ワンコには・・・・・
Renが体調悪いので無しにしようかと思ったんですが・・・土曜日に吐いて以来吐いてないので・・・・
大丈夫かな~でも、ケーキはなしにしようと思い人間と同じ材料考えてみましたよ。

ゆで卵を薄く切りちょっとでもケーキに見えるように。。。。ヾ(≧▽≦)ノ"ギャハハハ
ポタージュ用のじゃがいも少しとって茹でてマッシュにしてお湯で適度の硬さに調整して絞ってみました。
いや~クリームと違って難しかった。
下手っぴな飾り付けでごめんなさい。

ではでは実食を!!




なんと珍しくJinくんがフライングしましたよ。びっくりです。




ギャンギャンうるさいJinくんですが「待て!」のコマンドは一番出来る子だと思ってたんですけどね。。。。

そして次の朝、Renくんは黄色い泡を吐いちゃいました。
もう一度吐くようなことがあったら病院へ行きますね。

*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥**:;;;;;:♥**♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥**:;;;;;:♥*

Renと同犬舎出身のビトくんママさんからお届けものが・・・・



3ワンコへウマウマいっぱい。
いつもビトくんへ無添加のフードやおやつをとても気を配ってあげてらっしゃるんですよ。
うちの子たちにも体にいいものをくださって嬉しいです。

お好きなお味だというコーヒーと白だし戴きました。
お正月に活躍しそう


いつもありがとうございます。

またランへご一緒しましょうね。



 ←メリークリスマスぽち!お願いします。
にほんブログ村

| 日常のひとコマ | 00:02 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Renサンタからメリークリスマス☆彡

   読者のみなさまぁ~~~~~




| ブログ | 00:01 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪の日の夜 & ウマウマ頂いちゃった♪


先日の雪の日・・・・・
混合ワクチン打ったNohantは珍しく私の左横で爆睡。
予防注射に睡眠作用が少しあるのか、それとも疲れてかわからないけど膝にも乗らず横にくっついただけで寝てますよ。






調子が悪かったプラス少しシャンプーかブラッシング剤がいつもより多かったのか香料がかなりきつく香るRenくんは帰宅前にリバースして、実は次の日も一度吐いたんです。
気をつけて様子見しています。
当日なので少し気分が悪いみたいで右横で寝てます。
気分悪くてもへそ天ですが・・・・。(= ̄m ̄=) ̄m ̄=) ̄m ̄=)




これはチャンス!とすかさずJinくんが私の足に乗って嬉しそうです。






スマホをそっーと下側に持って行って写したら。。。。ギャーノアンちゃま、怖いわよ((((;゚Д゚))))


*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥**:;;;;;:♥**♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥**:;;;;;:♥*



先日、同い年の二十歳のお友達「ペッツはは」さんから美味しいものが届きました。(*´∀`*)





文明堂の工場に行かれた時に焼きたての「どら焼きの皮」を食べられて美味しかったので。。。。とカステラと娘の大好物の焼きドーナツまで一緒に送ってくださいました。

どら焼きの皮だけって面白い!!
娘は餡子入ってるとあんまり食べないけど朝食にベーコンエッグ挟んであげたらがっついておりました。

届いてすぐに皮だけ食べても、ほんのり甘くて美味しかったです☆⌒(*^-゜)b




ワンコたちにはお嬢さんがドッグショーのお手伝いに行かれた時にJin君たちに!!と買って来てくださったそうで、いつもありがとうございます。

いろいろ考えて多面的に送ってくださるので、ペッツははさんから何か届いた時は((o(´∀`)o))ワクワクなんですよ。

*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥**:;;;;;:♥**♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥**:;;;;;:♥*


そして・・・・

今日は~~Jinくんと同じポメチワの「ぽーちゃん」のママ「あーさん」から何やら届きました。
ぽーちゃんちはコチラ




ワンコにはクッキーやトリーツ、そして私には・・・・・・

可愛い缶に入った2014年の紅茶と素敵なクリスマスカード戴きました(^-^)/






センスのいいデザインで白い羽も、そしてなにより心のこもったあたたかい言葉が散りばめられた手書きのカードって嬉しいですね!

ありがとうございました。

*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥**:;;;;;:♥**♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥**:;;;;;:♥*

では、はしご登るサンタさんに吠えるワンコの動画でw終わりましょう。



ビビリの為、遠くからしか吠えられない長男です(;´д`)トホホ…






そして。。。。あとで気付いたんですが・・・・
スイッチ押すためにズボン下におろしたままでした。
サンタさん、ごめん!!


 ←可哀想なサンタさんにポチお願いします。
にほんブログ村

| 日常のひとコマ | 00:55 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リベンジ3D立体パズル♪ &クリスマスにどうですか?<6>



小さい方のハウスは電源の元のコードは初めから挿した状態だったのでなんなく点灯出来ました。

途中のハウスの中ですよ。

完成しました!!

ライト点けますよ~~~~~~~。






























    

    

    

↑↑ここまで予約投稿してたら。。。。。。

な、なんと!!!!!


黒ポメあんぽんの日常+WANのbenchanさんがちゃんとコードが繋がって綺麗にライトアップされたキャッスルを見てしまいました。_| ̄|○。。。。。。。コチラ

こっ、このままでは紹介した私のメンツが。。。。。。(((( ;゚д゚)))アワワワワ


ということで・・・・
頑張りました(*^^)v ひとつだけどうしても点かないコードがあったけど無視w



























































このライトはキャッスルもハウスも赤・緑・青・紫と変化しますよ。

小さいハウスの方はお隣さんにプレゼントしました。

大喜びしていただけましたよ。

benchanさぁ~~~~ん、おかげさまで気合い入れてライトアップ出来ました(*^^)v
(。ノ>ω<)ノ≡【。*†*。☆тндйκчoμ☆。*†*。】


*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥**:;;;;;:♥**♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥**:;;;;;:♥*

クリスマスメニューの最後は・・・・・

              
小エビのカクテル


わあ~ちっさぁ(* ̄m ̄*)ププッ と笑ったアナタ!!

正解です。ヾ(≧▽≦)ノ"ギャハハハ

頭と殻剥く係りの芝刈りくん、泣いてました。(´▽`*)アハハ

だって、これしか売ってなかったんだもん。

カクテルソースを超簡単に。。。。。

※マヨネーズ : 4分の1カップ
※ヨーグルト : 20g
※七味or柚子こしょう 適量
※砂糖 少々←隠し味です。

ヨーグルト味が気になる方はもう少しヨーグルト減らした方がいいかもです。 


エビはコンソメ溶かしたお湯に少々のお酒類入れたものでさっと茹でてね!!



 ←ライト点いてよかったね!ポチお願いします。
にほんブログ村

| 日常のひとコマ | 00:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT