よろずやさん~ Step Up♪ 

2013年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Jinくん通院日♪

一週間経ったので昨日はJinくんの病院の日です。

少しは体調も良くなって来ましたので、お昼からスーパーへ買い物行って、夕方娘が帰ると同時に2ワンを頼み私は病院へ・・・・・




このまま痒がったりしなかったらしばらく様子見でいいとのことでした。よかった。

ただ・・・・
この子と~~~~



この子がぁ~~~~~

目の間に水滴付けてますww



よく折れ耳の方を舐めてベトベトにしてるんですよ。と話したら・・・・・

「それでは今日は薬塗ってるし別々に過ごさせて!」とのことでした。


















いつもは冷蔵庫の壁の向こう側に置いてる大きいトイレで3ワンとも用を足します。




別々に区切ったので小さいトイレ置きましたがしません・・・・・・

なので、1時間ごとにお部屋の入れ替えww




「お耳、舐めないでね!」って犬語でなんて言うのかご存知の方いらっしゃったら教えて!! 。m(_ _"m)ペコリ







   ↑ ↑ ラブラブな男たち。(= ̄m ̄=) ̄m ̄=) ̄m ̄=)



 ←Jinくん、このまま完治するといいね!ポチお願いします。
にほんブログ村

| Jin&Ren&Nohant | 01:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

癒してくれます♪

まだなんだか、眩暈のようなフラツキのような・・・・
気分も悪いです。
体のあちこちも痛いです。くしゃみすると肋骨も痛い。
(T▽T)アハハ!
痛いのは歳のせいですね・・・・・たった1時間半立ちっぱなしだっただけで・・・・・

こんな私を癒してくれてるもの。。。。。。



まずは。。。。。
心のこもった贈り物。

お友達の世良さん命さんにちょっとしたものを合宿の時にお貸ししたんです。

それを送り返していただいて、こんな素敵なものも同封してくれました。






先日の仁ライブに一緒に参戦した仁友さんにルピシアのクリスマスセットをプレゼントで買ったんですが・・・・・
自宅用にはまだ買ってなくて・・・・

↑これにしようかカシュカシュにしようか迷ってたんです。

これでほっこり癒されながらクリスマスを迎えましょう。

年賀状のおみくじシールも入ってました。(。ノ>ω<)ノ≡【。*†*。☆тндйκчoμ☆。*†*。】








なんだ?↑このトライアル・・・・・・ゞ(≧ε≦o)ぶっ

最初はゲージにつかまり立ちしてたのにカメラ向けると散っちゃって・・・・







なんで3ワン共お座りしてるかというと・・・・

抱っこしてもらう順番待ちなんですww





Σ(゚Д゚;)アラマッ Renさん「べぇ~」ってしてますよ。爆



例えばノアンちゃんを最初に抱っこすると・・・・
Jinくんはクレートに入って待機します。
Renはおもちゃを咥えに行って振り回して当たりながらソファーでずっとこっちを見て順番を待ちます。



そして次の写真ですが・・・
ライブで入場するときにコイン渡されます。



それでワンドリンク交換して中に入るんですが・・・・

東京の会場では紙コップの大きいものがアップされてたのでトイレの近い私は出来るだけ当日水分控えるので交換しないでおこうと思ってました。

そしたら仁友さんが交換したのを見るとペットボトルじゃないですか!
まあ、でも飲まないから重いしバッグも最小限で行ってたのでいいわ~と結局帰りも早くに出たので交換しないままでした。

次の日、娘が帰って来て「コレ、あげるわ」って差し出しました。

んん?????

Zeppって書いてある。。。。。。

( ゚д゚)ハッ! まさか、これももらえたの??????

惜しいことをしました。
記念になったのに・・・・・・

記念にとっておこうとどこかにしまったコインは行方不明だし・・・
どこのポッケに入れたっけ????? (ノ_・。)

それでは、抱っこをお願いするRenのお手ふりをどうぞ!!











 ←早く治れ~ポチお願いします。
にほんブログ村

| 日常のひとコマ | 00:57 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛しの仁さまに最後の参戦♪

我が家の長男は「Jinくん」と「くん」を付けてまでが本名です。

それは赤西仁の「仁」と区別するためです。笑
由来は当然赤西仁からですけどね。
呼ぶときにJinくんが混乱すると思って「くん」を付けました。

私がこの歳で(二十歳ですけどね・・・・・( ´ー`)フゥー...)仁に堕ちて、もう8年ぐらいですかねぇ。

おかげで行ったことのない遠征というものに出掛けるようになりました。
はい、この病弱な体と新幹線の切符など自分で買ったことなどない依存性の生活だったのにです。

西は福岡のマリンメッセが3回かな?、大阪は京セラドームが3回・大阪城ホール、東京は武道館東京ドーム・日生劇場、埼玉は埼玉アリーナ、前回が一年10ヶ月前の横浜アリーナ

勿論、広島はグリーンアリーナで何回も







| お出かけ編♪ | 00:05 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夢の世界へ♪






( ̄▽ ̄;A あっ・・・・ちがっ。。。。。
そっちじゃありません・・・・

昨日、超体調不良の中行って来ました。



さて、ここは?????





こ、これは・・・・




ここから左へターンすると・・・・

       ↓


       ↓



この中に愛しの彼が。。。。。1年10ヶ月ぶりに、やっとやっと再会出来るはずなんですが。。。。。。

私、数日前から胃がしわい状態でして・・・・
昨日もたっぷり睡眠とったなのに朝起きた時から超絶不調でした。

本日も偏頭痛がしており頓服の効きも悪いので
この続きは明日・・・・・チャオ







  ←果たして愛しの彼に会えたのか?ポチお願いww
にほんブログ村

| ブログ | 12:41 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

集合♪

ええっと・・・

今日は時間がないので集合写真のみです。゙(6 ̄  ̄)ポリポリ







真剣なお顔のうちの子たちって・・・・・



超かわいくないですか?(親バカまっしぐらで(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン)


































以上、ただ単におやつで釣って集合させただけの写真集でした。(m*_ _)mペコ


それでは、チャオ



 ←こんな内容なのでポチだけでコメはスルーしてくださいね。(m*_ _)mペコ
にほんブログ村

| ブログ | 13:42 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

特訓♪


Jinくんはボールを高くあげようが、バッティングマシーンのように剛速球でまっすぐに顔めがけて投げようが、ほとんどジャンプしてキャッチすることが出来る。




お座りさせて後ろに下がらせることも出来る。



必ず持って来れる。素直に渡せる時といつまでも口から離せない時もある。

それに引き換え・・・・・
Renくんは・・・
お口が小さいからかどんくさいからかワイルドじゃないからかあんまりキャッチが出来ない。

ポメラニアンに生まれたからはそんなことは許されない!
さあ、今日は特訓ですよ( 」゚Д゚)」ヤルヨ。

まずはお手本から・・・・








(・ω・`*)ネー すごいでしょ? Renも頑張ってね!







              もう特訓やめるぅ~


何言ってるの!まだまだ!!

ああ、惜しい!!
キャッチ出来てるのにクルッと回ったから黄色のボールがちょっとしか見えてない(><)




キタ━━━\(T▽T)/━━━ !!!!!

キャッチする瞬間が撮れましたよ~""ハ(≧▽≦*) パチパチ

Renくん、よくがんばりました。


さあ、最後は問題児Nohantちゃんですよ。



本気でやれば「モッテコイ」や「ジャンプでキャッチ」なんて軽々こなせるはずなのに・・・・・





とにかく、この人JinくんやRenくんからボール取り上げる事が至福の喜びなので・・・・。┐(´∀`)┌

持って来ることは出来るけど「ぽいっ」って捨ててまた他の子の強奪に行くのです。

↑この強奪時の腰の入り方、只者ではありません・・・・・・(* ̄m ̄*)ププッ




ψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ 取っちゃった♡

Jinの基地で居座ってやる!!





↑ Nohantが取ろうとしてるので、なかなか素直に離せないJinくんなのでした。

こうしてyukarisa家では特訓の毎日が続くのです。



 ←3ワンを特訓してみたい方はポチお願いします。
にほんブログ村

| Jin&Ren&Nohant | 12:54 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

禁断の愛 & 365カレンダー2014♪











*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥**:;;;;;:♥**♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥**:;;;;;:♥*

本日365カレンダー届きました。v(。・・。)イエッ♪


今年も応募枠いっぱいになってよかったですね。
ちょっとハラハラしましたが・・・・・











我が家からは1月のお誕生日にRenで11月のお迎え記念日に乃諳&大和兄弟がエントリーしました。
それぞれの来年の月に見てやってくださいね。


*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥**:;;;;;:♥**♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥**:;;;;;:♥*


金曜日バイトに行った娘が早退して帰って来て顔は真っ青、速攻でトイレに行ってました。。┐(´∀`)┌

偏頭痛か(私からの遺伝です・泣)風邪か・・・・・
ここのところ不規則な日々で食事もあまり家で食べず外食が続いてましたから自業自得なんですけどね。

お粥と柔らかく具を似たスープ作ってやりましたが、それもリバース・・・・・(お食事中の方すみません)

そのままゆっくり寝なさい!と頭痛のために頭を上下で冷やしてやって寝ること12時間以上・・・・( ´ー`)フゥー...
逆に頭、痛くなるでしょうに。

土曜日の朝というかお昼に起きてきて、もうお粥は食べたくないというので食パン焼いてうす~くバター塗ってやるとぺろっと食べたのでもう大丈夫だなと安心しました。

お昼は雑炊にして焼きプリンを作って熱々を食べさせました。
マーロウのビーカーで(* ̄m ̄*)ププッ


夜ご飯は焼肉の予定だったので焼き野菜とウインナーでも食べてお肉食べれれば食べなさいと決行しましたw

我が家は大体キッコーマンの「わが家は焼肉屋さん」の甘口たれなんですが・・・・
さすがに生姜やにんにく入りはまずいとタレを久々に作りました。

りんごのすりおろしを・・・・と思ったんですがなかったので。。。。
柿をすってみました。
案外いけましたよ。
梨もいいですよね。

あ!その後のデスクヒーターですが・・・・・



壁に磁石を貼り付けてみました。
カーテンはつけれないけどほんのりあったかです。(*/∇\*)キャ
嬉しい~~~~~。
残念がっていただいてありがとうございました。
なんとかがんばりました。(>▽<;;
今は付属の両面テープで貼ってるけど落ちそうなのでネジでしっかり固定して使用しまぁ~す。




 ←禁断はいけませんよ!ポチお願いします。
にほんブログ村

| Jin&Ren&Nohant | 18:44 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イルミ追加とお土産♪


昨年まで飾ってたものですが・・・・

スノーマンとプーさんも追加しました。

光のカーテンもあるんですが、収めてたと思う場所になかった。
また大探しして飾り付けたらアップしますね。







スノーマンの横に骨組みだけになったでかトナカイさん見えますか?ウ(w_-; ウゥ・・
悲しいわ・・・・・




12月に入ったらイルミじゃないもの(オーナメントとかピックとか)飾りつけようと思ってます。


*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥**:;;;;;:♥**♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥**:;;;;;:♥*


一泊二日でお客様招待旅行のお世話?をして帰って来た芝刈くん。
神戸って聞いてたのにお土産はほとんど京都????

なんで?????

ミステリーツアーみたいな感じで本社の人だけ知ってて(?)神戸のあと京都に向ったらしいです。
そして神戸では但馬牛のステーキ・丹波では松茸懐石など食べたんだって!!( ̄‥ ̄)=3 フン

お客様にはいいけど社員は定食でよくね? (ーー゛)


この松茸は・・・・丹波産じゃないわよね?(;一_一)




         それ、食べていい?

  だめだよねぇ?



そうね~ワンコのものは何もないみたい。

 ありゃま!














 ←残念3兄弟!にポチお願い。
にほんブログ村

| 日常のひとコマ | 13:53 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Jinくん病院へ・・・・♪

  オレ・・・・お病気なの・・・・・・(ノ_・。)





にゅ、入院かも? どうしよう・・・・

オレいない間、弟たち大丈夫だろうか・・・・・

いやいやいやいや。。。。。。。
大げさなっΣ( ;゜▽゜)ギクッ!

そんな重病じゃないですよ。

先週トリミングに行った時に
「折れ耳の方が少し汚れが出てて匂いもありますよ。耳の後ろも禿げてます。早めに受診された方がいいです。」と言われました。

私も耳を振ったり足でよく掻いてるなぁ~とは思ってたんです。
フケのようなものも出てたんだけど耳を見ても綺麗だったのでそのままにしてたんですよね。
トリミングでは奥まで綺麗にしてくださるので発見していただいてよかったです。

土日は母がいるし月曜日はかかりつけの病院が休診日なので火曜日に受診を考えてたけれど例の水道管破裂のため、業者がいつ来てくれるのかわからないので延び延びに。。。。
やっと今日行くことが出来ました。

そんなにひどくはないみたいで、お掃除とお薬をつけてもらいました。
また来週来てくださいとのことでした。ε- (´o`*)>ホッッ

日頃元気なJinくんなので具合悪くなるとシュン(ノ_・。)としてしまったり、神経質なのでちょっとでも痒かったり違和感あるとずっと舐めたり掻いたりするので悪化したのかな・・・・
後ろ足舐めて湿らせて中掻いたりもしてました。



オレ・・・入院じゃなかった。(๑≧♉ฺ ≦)テヘッ






ドキドキしたぜっ。。。。


| Jin&Ren&Nohant | 17:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロンドンより♪

皆様~~~~~
昨夜、遅かったですが水道屋さん来てくれました!!

お湯出ます~~~~~。
お風呂も入れました!!

ご心配いただいてありがとうございました。
本日は母のケアマネ訪問や諸々一番忙しい曜日でしてご報告が遅くなりましてすみません。

全部の水道管交換に関してはかなり大変そうなのでいろいろ詰めようということになりました。

床下潜っていただいてキッチン&洗面台&トイレに関しては出来そうなんですがお風呂がネックでして・・・・
もう少し考えて結論出しますね。

あったかいお湯で食器も洗えてますので安心してくださいね。

お見舞いの言葉、涙が出るほど嬉しかったです。

*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥**:;;;;;:♥**♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥**:;;;;;:♥*
以前からブログを読ませて頂いてて@yaさんとご主人のイアンさんとの日常が楽しくてクスッと笑わせていただいたりロンドンでの生活を想像させていただいたりしてました。

JAPANCENTERでデザインされた和柄オイスターカードケースを売ってらっしゃるという記事があって「わあ!素敵~~~~」と指を咥えて眺めておりました。

そしたら・・・

ある日のブログでネット通販でも買えるようになったとありまして・・・


4コマ漫画-英国紳士と国際結婚@ロンドンの@yaさんのブログ→コチラ


 勿論クリックしましたよん。






早速ロンドンの香りを載せてエアーメールで届きました。ワ━ヾ(。・ω・。)ノ━イ♪



おまけに訳あり(?)カードもたくさん付けていただいて、クリスマスカードまで同封していただきました。




カードの中身です

| 日常のひとコマ | 17:51 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT