よろずやさん~ Step Up♪ 

2013年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

同犬舎ビトくんとドッグランへ♪


10月末だというのに日向は暑すぎるぐらいの昨日、ドッグラン廿日市へ行って来ました。

先月初めてお会いして土師ダムへ行って来たビトくんと一緒です。

なんとビトくんはドッグランデビューだったのです。




待ち合わせは近くのホームセンター。



お日様が当たってポカポカ

ノアンは眠い(´O`) Renは・・・・・気分が悪いのです。。。。



ここへ着く寸前リバース(´⊙艸⊙`;)
大きな交差点曲がる直前で吐瀉物が喉に引っかかりぜェぜェ息が出来ず、私は信号の→出てるので背中トントンしながら片手で右へハンドル切りながら必死でした。

 ↑ ↑ よい大人は真似しちゃいけませんよ。

なんとか息が出来るようになってすぐ駐車場到着( ´ー`)フゥー...

もう少し我慢して欲しかった・・・・・・

合流して現地に5分で着いたのですが、ここでも駐車場入る寸前リバース・・・・・

慣れてるだけあって自分にもノアンにもかからない場所に吐いてくれるので助かりますが・・・・・




平日とあって途中まで貸切状態で広々使いました。

早速放牧~~~~~~(>▽<;;

ビトくんもリード外してみたら・・・・・







仲良く駆けてる図じゃないんです(><)

どうしたらいいかわからないビトくんを異様に追い詰めてるんです。┐(´∀`)┌

優しくしてあげて!といってもわからない2ワンが両方から強引に詰め寄ったらビトくんパニックになっちゃうよね。ごめんよ。








うちの子にリードつけて制限してみたり、ビトくんママさんがうちの一人のリード持ってみたり頑張ってみました。



どうかな? 大丈夫そうかな?ビトくん

Renと二人にして私とノアンは下の広場で様子見。

Renが下に居る私たちをチェックww





なんとか大丈夫になりましたよ☆⌒(*^-゜)b



↑可愛い舌チロ戴きましたよ。



ビトくんのママにお水を要求するちび連。



ビトくんのお皿を出してもらってお水注いでもらえば、本人ビトくんを差し置いて自分たちが先に飲むという暴挙Σ( ;゜▽゜)ギクッ!





ん。。。。。。。ビトくんがJinくんに見えるのは何故?(* ̄m ̄*)ププッ







↑ 惜しいっ。。。。 あと0.5秒早ければ飛行犬撮れたのに・・・・・・





| お出かけ編♪ | 13:01 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お出掛けしてきましたぁ☆⌒(*^-゜)b


が・・・・・

2ワンもお疲れ、私は帰宅してからなんやかやありましてバタバタです(><)

今日の記事は明日ゆっくりとアップしますね。

帰りの車の中のちび連・・・・・




ねぇ?お疲れでしょう?(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!

でも☆⌒(*^-゜)b

ドロドロ足は洗ったけど顔から尻尾まで砂まみれなのでお約束のシャンプー。

風邪ひかすといけないので2ワン同時にシャンプーして同時にドライしましたよ。
勿論私一人で。。。。。ヨロヨロ。。。。。



(。・_・。)ノはい ギズモちゃん誕生です!


| ブログ | 21:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋の味♪




( ̄▽ ̄;A あっ・・・・これは年がら年中でしたね。。(๑≧♉ฺ ≦)テヘッ




松茸~松茸!

って。。。。。。

国産じゃないのは見たらわかるよね?( ´ー`)フゥー...

カナダ産だったら買うんだけど、これはアメリカ産・・・・
悩んだけど買っちゃいました。



なるべくたくさんになるようにwwカットして・・・・・


出汁とお酒と塩とみりんとお醤油で味付けてスイッチオン





ウヒョォォォォォ!! おこげが美味しそう



なんか地味目なご飯でスミマセンm(__)m
(しかもピントずれてるし)




お次はお友達ブロガーあーさんさんがお母様手作りの渋皮煮を載せてらっしゃいました。

今年は残暑に負けて栗狩り行かず、作ってないので残念だわ。。。。と画面を指咥えて見てたんです。

で、昨日スーパー行ったらおそらく今年最後の栗が岩国産で、しかもでっかいのが売ってたんです。
 キャ━(*≧∇≦*)━☆★ 
嬉しくって買ってかえりましたよ。
で、家事も終わりお風呂も終わり、真夜中からコトコト作りました。

栗をざっと洗い沸騰したお湯に火を消して10分浸けます。

鬼皮剥いて重曹入れて15分アクを取りながら茹でるのを2回繰り返します。



黒い筋が苦いのでその都度とりながら洗い流します。



次はお水だけで10分茹でます。また煮こぼしますよ。
最後の筋取りも終わって・・・・・



お水と砂糖入れてコトコト煮込みます。

これで火を消して就寝Zzzzzzz

朝、一番にもう一度火を入れて完成




ああ~フォーク入れるとホロホロ崩れて優しい甘さに仕上がりましたよ(*^^)v

うっまぁ~~~~い


さて、これ使って週末にでもケーキ作りますよん。








 ←ボケボケJinくん♡



 ←秋は美味しいよね!ポチお願いします。
にほんブログ村

| 日常のひとコマ | 13:45 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自由すぎでしょ♪

人間でも真ん中っ子はあんまり手をかけてもらえない故に(関係者さんwスミマセン・・・・・)自由な性格に育つとよく聞きますが・・・・・・

ここまでハッキリと自由に育つとは思いもしませんでしたよ。



二人でソファーで寛いでたのでカメラ向けるとゴロ~ン。



せっかくなのでJinくん呼んで並ばせると。。。。。。。

大あくび・・・・・(本日ノアンさんピント合ってない写真ばかり)

と、思ったら。。。。。。


寝っ転がっちゃいましたよ。(;´д`)トホホ…





なんとか集合写真撮れました。☆⌒(*^-゜)b



今度は舌チロですか? 。(o´_`o)ハァ・・・



パトロールすれば褒めて~ってアピール。


| Jin&Ren&Nohant | 10:38 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

縦列駐車?(閲覧注意!)

申し訳ありませんが、心臓の弱い方or虫が苦手な方は今日はこのままスルーでお願いします。。m(_ _"m)ペコリ









いいですか?

心の準備は出来てますね?

我が家のレモンの木は2年越しで果実をお待ちのオーナー様がいらっしゃいます。(S様とR様ですw)

昨年は小さな実が成るもモスラに食べ尽くされてしまい・・・・




今年はたくさんの白いレモンの香りがする花がついたのに、結実しませんでした・・・・(;´д`)トホホ…


本日お昼前からやっと秋晴れのいいお天気になったので秋植えの球根を植えるついでにレモンの木もチェックしました。

 葉っぱに穴が。。。。。。



| ブログ | 18:12 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノアンちゃんが、昨夜喰らったものは?????(追記あり)

ε=(・д・`*)ハァ…


ご飯は毎日3回あげてるんですよ?

一日のトータル量は体重別の給与量より多いんですけどね・・・・

おやつも食べてますよ?

何故・・・・・・・食べ物じゃないものを食べる???????

上2ワンも食べ物じゃないもの食べるんだけど(←えっ?笑)あの子達はベッドとか敷物とかオモチャとか自分たちのものを破ったりほじくったりして食べます・・・・・・


が!!

ノアンちゃんは・・・・・を食べるんです。

以前お友達に頂いたたまごちゃん・・・・
ちょっと前にオモチャ箱に入れました。
しばらくご無事な姿でしたが・・・・・
昨日夕方見たら左目のまつげが1本なかった・・・・・
きっとJinくんの仕業でしょう。

夜、最後の洗い物してたら(我が家みんな食べる時間がバラバラで洗い物する回数も多いです)ノアンがたまごちゃんを熱心に噛んでました。
RenはプーさんベッドにJinくんはクレートで寝てたのでノアン一人遊びでした。
ちょっと見に行くと右目もまつげ1本になってた・(ll ̄∇ ̄;)ザァー

ま、まあ、まつげぐらい明日出るわ・・・・おとなしくしてるならいいわ。。。。。と洗い物の続きを・・・・

しばらくすると・・・・

(メ・ん・)? 変な音がする・・・・・

駆けつけると。。。。。。。

| ブログ | 16:27 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くまモン負傷ww

まあ!なんだかめまぐるしかった・・・・・

郵便局行ってアミーゴ行ってイトゴ行ってドラッグストア行ってスーパー行って銀行行って来ました。( ´ー`)フゥー...

アミーゴには8月生まれの黒ポメの女の子がいましたよ。
誰かRenのお嫁ちゃんに飼ってくれない?????? 


イトゴへは、広告に載ってたくまモンのボールを買うために行ったんですが。。。。。

ちょうど3個残っててラッキー 99万円もするんですよ?(>▽<;;

うそうそ、99円。。。。。。。。ヾ(≧▽≦)ノ"ギャハハハ


てっきりぐっちゃんがよく遊んでた塩ビのアンパンマンボールと同じだと思い込み、Jinくんの牙にかかっても少しぐらいはもつだろうと甘く見てました・・・・・


なので、奴らの目の前で袋から開けてしまったんです。

しまったぁ!!!!!

素材が違う。。。。。。これはちょっとやばそう・・・・・

でも、もう3ワンの目は輝いてます・・・・・

仕方なく噛みちぎったら取り上げる覚悟でくまモン3つ投入!!

























哀れくまモン・・・・・こんな姿になってしまいました。
お気の毒なくまモン・・・・・・ごめんね。

あとの2ワンもまだ負傷してないのにくまモン取り上げられてしまいました。

Jinくんがトリミングとかで、いない時にでもまた遊ぼうね。。。。。


当然この噛みちぎったナイロン素材?Jinくんのお腹の中です。(;´д`)トホホ…




 ←5分ぐらいしかくまモンで遊べなかった3ワンにポチお願いします。
にほんブログ村

| Jin&Ren&Nohant | 17:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バウムクーヘン祭り~とお墓事情と食べ物いっぱい♪

マダムシンコさんからお知らせが来ました。(友達じゃないですよ?w)

限定だなんて私の心をくすぐったから、芝刈りくんもひとつお客さんとこ持って行きたいっていうし。。。。

栗ダックバウム2つと芋バウムひとつ、先月予約してました。

先週やっと届きました。














で、食べようと解凍してたら・・・・・
日帰りの東京出張した芝刈くんが空港でこんなものを・・・・









かぶっとるんじゃいっ!!

( ゚д゚)ハッ! ワタクシとしたことが・・・・・ごめんあそばせ。(>▽<;;

ということで、バウム祭りだったのでございました。

*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥**:;;;;;:♥**♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥**:;;;;;:♥*

先日、朝早くから母の姉(10人兄弟の9番目)と本家の従姉妹と広島駅近くのお寺さんへ行って来ました。

こちらは曹洞宗ですが・・・・・

以前も書いたように子供のいなかった伯父夫婦のお墓を撤去することになりまして・・・・
無念ですが私も我が家の墓を建てましたのでそれを維持していくだけで精一杯です。
娘が嫁いだら私の両親と私たち夫婦4人が入るだけのお墓ですが・・・・・

伯父夫婦の想いが詰まったお墓で横には歌碑まである立派なものですが・・・・・
まず、お経をあげていただいて仏石を動かして二人分の骨壷を取り出していただきました。

この夏建立された合同墓へもう一度お経のあと納骨して戴きました。

伯父が亡くなった時に遺産の中から永代供養料を収めておりますので立派な黒と金で造られたお位牌は歴代のお寺さんの住職を祀ったお堂の中で同じように祀っていただいております。

墓石を取り壊すときに仏石は皆さんと同じ場所に設置されるそうです。

心の声・・・・・
この墓石取り壊し料ってものすっごいお高いんですよ?合同の墓碑に戒名彫ってもらうのもお高いんですよ?しかもどちらも消費税まで取られます(><)(特にここは一軒の墓石屋さんしか入ってないので。。。。。)
お骨を新たに納骨するのもお寺さんの言い値ですからね・・・・これがもっとお高いんです。3軒で出し合いましたが・・・・諭吉さんを持った指を離したくないぐらいでしたよ。ヽ(´Д`;)ノ



私の子供の代にまで会った事もない伯父のお墓の維持費を負担させることは出来ないので今回決断を下しました。

それでも、やはり心は痛みます。
しばらく和尚さんと思い出話をして少しは心が和みましたが・・・・

その後、三人で精進落としではないですが会食を。。。。。。



(*/∇\*)キャ 伯父ちゃん。。。。。。美味しいもの食べてごめんねぇ。

エビフライとロースカツ定食を・・・・・・(∀`*ゞ)エヘヘ

でもって、たくさんの諭吉さんにサヨナラした為、金銭感覚が狂ったのか全国うまいもの物産展で散財しました。。(๑≧♉ฺ ≦)テヘッ



だし巻き卵は芝刈りくんのおつまみに・・・・と買おうとしてたら伯母ちゃんが奢ってくれたw
(お昼も奢ってもらったぁ)


↑ これはカルビー弁当ですよ。

あと、東京駅限定弁当とロース弁当と上ヒレ弁当の4種類買って家族でシェアしました。

とろけるお肉が美味しかったぁ!!!!!

  くれませんでした・・・・・


 信じれないでちゅ。




だって・・・・味がついてるんだもん。


数日前ですが・・・・
讃岐うどんを友だちにお土産でもらったので釜揚げにして<つけつゆ>に揚げと椎茸とネギを入れてみました。






今朝はパンがなかったのでパンケーキ焼きましたよ。
シンプルにバターとシロップだけで・・・・・









 ←お肉食べたかった3ワンにポチしてやってください。
にほんブログ村

| 日常のひとコマ | 17:23 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仲良し♪

| ブログ | 17:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天使のカートのHPに載せていただいたよ♪(追記アリ)


CaninangeさんのHPに紹介して戴きました→コチラ

3ワンはいろいろデビューさせていただいて嬉しい限りです。








僕たち、いっぱい載せてもらったので見てね!!




*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥**:;;;;;:♥*


ご実家たれれんさんが一週間も過ぎた合宿記事をぼちぼち亀さんの歩みのように更新されています。
見てあげてね!→コチラ

そこでなんと1日目の宴会の食事写真が数枚載ってたので「頂戴!」と強奪致しました。笑



焼き鮭~~~







炭火焼鳥にイカ焼き~




お好み焼き~



家から焼いていったベイクドチーズケーキとバナナりんごソテー添え


無花果のキャラメリーゼバニラアイス添え~





あとはとにかくお酒三昧(たれれんさん・世良さん命さん・りくママさん持ち込み~)



*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥**:;;;;;:♥*

昨日、お隣さんが高枝鋏を貸してくれたので、我が家の剪定鋏と合わせて竹や五月やつつじを剪定しました。

もう腕がパンパン。。。。。。
明日、きっと上にあがらないでしょう。...凹○ミ...コテッ


竹はまだまだ手を加えないとダメですね・・・・


















どうでしょう?

頑張りましたが・・・・・・変????




 ← デビューが続く3ワンに応援ポチお願いします。
にほんブログ村

| Jin&Ren&Nohant | 13:46 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT