よろずやさん~ Step Up♪ 

2013年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ぶるぶるパンダ♪

まず最初にお友達ワンちゃんの訃報を。
皆さんもうご存知の方がたくさんだとは思いますが・・・・

乃諳・大和合同お誕生日会でご一緒したうちの若日記」パピくんが虹の橋を渡りました。

急な事だったようで、まささんのお気持ちを察すると胸が痛みます。

まささんが昨日、お空に帰ったご報告をされましたので私のブログでも書かせていただこうと思います。



↑ 今年8月11日のパピくんです。




  昨年10月の西日本オフ会のパピくん。

お顔を見たら思わず笑顔になってしまう素敵なパピくん。
安らかにゆっくり眠ってくださいね。
ご冥福をお祈りいたします。


*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥**:;;;;;:♥**♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥**:;;;;;:♥*


これ、左手を押すとブルブル震えて足の下に置いてふくらはぎのマッサージをするパンダです。


と言ってもユーホーキャッチャで獲得したものなのでマッサージにはあんまり有効じゃないと思うんだけど・・・・

このぐらいの季節になるとなんだか足がだるくなって寝るときに足の下に置いて血流を促すだけでも翌日の疲れが違います。

でも去年はすっかり忘れててタオルケット巻いたりしたのを使ったわ。
なのでJinくんは知ってるけど、ちび連はお初です。





一日目はこんなへっぴり腰です。

スイッチ入れるともうNohantは遠くから見てるだけです。






そして二日目・・・・・・










スイッチの位置にRenが気づきました。""ハ(≧▽≦*) パチパチ






とは言ってもワンコのタッチぐらいでは止まりませんけどね。


では動画を・・・・
ちょいと意地悪してみましたよ。









今日はビビリのJinくんは出てきませんでしたのでwwJinくんも出演する動画で終わりますね。







 ←大きなものは怖い3ワンにポチお願いします。
にほんブログ村

| ブログ | 00:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

飛ばしてまぁ~~~す(*^^)v

| ブログ | 01:05 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

残念なことが。。。。。ふたつ・・♪

これ、覚えてくれてる人いますか?

注)3ワンの黒毛絡まっててm(。・ε・。)mスイマソ-ン



Nohantのお誕生日のプレゼントのおもちゃの一つでしたね。
3ワン共お気に入りで特にJinくんがよく咥えて投げてもらって持ってきたり、一人でピーピー鳴らしながら走り回ってましたww

しかし・・・・

今日、熱心にJinくんが噛んでると思えば・・・・・
中心部分引っ張っては食べてました。Ω\ζ°)チーン

(^-^)/ サヨナラです。

仕方がありません・・・・こうなってしまっては、3ワン共糸出しては食べますからね。
1ヶ月弱・・・・・ん~~~~もうちょっともってくれると思ったけど・・・・・




哀しみにくれる2ワン・・・・・・・





呆然とするJinくん・・・・・(* ̄m ̄*)ププッ


残念でした・・・・・ ̄\( ̄^ ̄)/ ̄ 



もうひとつの残念なことは・・・・・
私の風邪が・・・・・

悪化しました。((((;゚Д゚))))

喉が激痛で声が出ないし胃痛腹痛で参ってます・・・・・

でもね、頑張って午前中に買い物行ってお花も買ってきて仏壇の花も活けたんですよ。

亀と鯉の水槽も変えたし庭の水やりもやったし洗濯もいつもどおり・・・・・( ´ー`)フゥー...
掃除は全くしてませんよ。 (〃ゝ∇・)ゞえヘッ

晩御飯は・・・・・湯豆腐と生姜焼きです。
生姜焼き食べれないことが悔しいキィー



で、何が大変って3ワンがガウガウしたりJinくんが外の子供の声やピンポンでギャンギャン泣き喚いても怒鳴ることが出来ない・・・・・・・。。。(0_ _)0ドテ

「静かにしてちょうだい・・・・母さん怒れないから・・・・・」

と、小声で訴えると・・・・・
なんかおかしい、いつもと違うと察したんでしょうか?あんまり今日は夕方からはうるさくなかったような気もする・・・・・

早く治って
「ゴラァ~~~~
 だめでしょうがぁ!!!!!」
と、怒鳴りたい母です。(* ̄m ̄*)ププッ

最後に動画を1本・・・・・
最初JinくんがRenの顔を舐めてるけれどいつのまにかバトルになってNohantも参加してぐちゃぐちゃですww

ただ、最後の数秒?ちょっとした放送事故があります。
その部分を切り取りたいんだけど、そんなテクは持ち合わせていません。(*_ _)人ゴメンナサイ

見てしまったとしても、大人なあなた!!
スルーしてくださいね。

アメブロさんに怒られたらどうしよう・・・・・|(゚Д゚〓゚Д゚)キョロキョロ

動物のことなので多めにみてくださいませ。(m*_ _)mペコ





 ←残念だった3ワンにポチお願いします。
にほんブログ村

| ブログ | 21:33 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嬉しくって元気になれそうな贈り物♪


私事ですが・・・・・

風邪ひきましてん
・・・・・←関西弁合ってる?

ミニミニオフ会の日の朝、喉がいがらいとは思ったんですよ。
                ↑ わかんないよね?w

昨日の朝から喉痛と鼻づまりで。。。。。
夕方から突然の胃痛腹痛にまでなりました。
吐き気があるけど吐くことはないです。
その前、娘も体調悪くて看病はしたけど彼女は一日で復活したし喉は痛くなかったって言うんですよね。

昨日の夜から微熱はあって節々が痛いので熱が上がるのかと思っても今現在も微熱以上にはなりません。

なんなんでしょう? ?( ̄、 ̄;)?( ̄∇ ̄?)ハテ

最低限の家事をして合間ゴロゴロしてるので3ワンは喜んでとわりついてます。←これもわからん?ww

そんな私を元気づける凄すぎる贈り物が届いたのです。

じゃ~~~~~~~ん!!

 見える???
アップしますよ。





すっごいでしょ? かわいいでしょ。
よぉ~~~く似てるよね。

いつもコメして頂いたり、私たち家族にも3ワンにもウマウマを送ってくださるbenchanさんが3ワンの写真を持って行ってオーダーしてくださったんですって。
benchanさんのおウチも少し前に保護犬の可愛いくりちゃんをお迎えされて黒ポメ3ワンなんですよ。
コチラ

これね、マジパンで作られてるんですよ。

でも無事に壊れないで届くか心配されて、先に写真を見せてくださったんです。
写真見ただけで超可愛いし似てる!って感激したんだけど・・・・

宅配で届いて丁寧な梱包をほどいて本物に出会ったら・・・・・
もっともっと可愛くて、よぉ~く似てて躍動感があって飛び出して来て「ワンワン」言いそうですよww

家族も夜帰って見せると「ええ!こんなすごいもの頂いていいの?」と驚いてました。

このまま本犬達に見せるのはかなり危険ですよね?(;一_一)

ここの読者さんは、みなさん今頷いたはず。(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!

ケーキの空き容器にきっちり入れて見せてみましたよ。






















プラの音がカシャカシャしてちょっとビビって腰がひけてますww

Nohantちゃん、お誕生日プレゼントですから、ちゃんとお礼言いましょうね。



| ブログ | 15:43 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミニミニオフ会の続き♪


昨日書いたように動画から始めますね☆⌒(*^-゜)b

ジャブジャブ楽しんでますよ。



















それにしても・・・・・初めて会ったのになんだか私、友達感覚で喋ってますね(><)
(*_ _)人ゴメンナサイ







楽しく遊んでサヨナラしました。

ビトくん、ビトくんママさん、ありがとうございました。
また暑さが和らいだら一緒に遊びましょうね!



お家に帰ったらお約束のシャンプーですよ。




モフモフ復元!!
















ビトくんママさんからたくさん頂きましたよ。

まず、RenもNohantも食べさせてもらったクッキーをJinくんに持って帰ってあげてって。

 鹿? 鹿ですよΣ(´∀`;)

(。・_・。)ノはい Jinくぅ~ん。あ~~~~ん!!



美味しいんでしょうね~味を知ってるRenもNohantも群がりますww



そっ、そして・・・・・

何だと思います? ↑ ↑


(@_@;) 牛の 爪  ですって。

一度はトライしたかったけど。。。。
3匹分も頂いちゃって・・・・スミマセン。

静かにさせたい、ここぞっ!!って時に食べさせますね。

そして私たち人間にはww

某有名店のと見た目も味も変わらないというバターケーキいただきました。

♪ワーイヽ(喜・▽・*)乂(*・▽・嬉)ノワーイ♪


早速、今日の朝食に私と娘、戴きましたよ。




美味しかったでぇ~す

楽しい時間を過ごして念願の里帰りも出来て(写真ないけど)たくさん頂いて、本当にありがとうございました。

次回は。。。。。ランへGO・・・・・かなぁ?




  ←楽しかった2ワンにポチしてね!
にほんブログ村

| ブログ | 14:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

里帰りとミニミニオフ会♪


お出かけだよ~( 」゚Д゚)」

Jinくんはガウガウだからお留守番ね。
今日、会うワンコは一人っ子であんまりワンちゃんと交流ないんだって。
だからJinくんはダメだよ。おもちゃの中にオヤツ入れてるから頭使って食べておいてね。


ええっと・・・・何で悪い顔?ww



Renを助手席のBoxに入れて後部座席の間に2段のカートの上を外してくくりつけてNohant入れてみました。
後部座席だと引っかかったりしても手が届かないので。。。。

前に来ようとして飛び出し防止リードで喉が詰まりむせる、むせる・・・・

仕方ないから途中手芸屋さんの駐車場に止めてリードを伸ばして再出発。

しばらくクゥーンクゥーン泣いてたが、実力行使に出てカートから飛び降りました。。┐(´∀`)┌
やっぱり下の段にしといてよかったわ。

今度は大型スーパーの駐車場に止めてRenと一緒にBoxに入れました。

そんなこんなで、10分ほど遅刻しちゃいました。。m(_ _"m)ペコリ

行き先は。。。。。

Renの故郷アポロさんです。→コチラ

待ち合わせrは・・・・

 

キュートなこの子誰でしょう?

同じ広島県にお住まいで(我が家とは車で1時間半ぐらいの距離)、同じブリーダーさんのところでRenより二ヶ月早く生まれた「ビトくん」なんです。

私のブログを見つけてくれて親戚かも!と言ってコメント頂いたんです。(。ノ>ω<)ノ≡【。*†*。☆тндйκчoμ☆。*†*。】

そして、1度お会いしましょう~♪となって。。。。。
今日、それぞれ里帰りを兼ねてブリーダーさんで待ち合わせたのです。

ところが・・・・・すみません。。。。。
やっちまいました。

カメラもスマホも充電バッチリだったのに・・・・ウ(w_-; ウゥ・・
写真撮るのすっかり忘れてしまい(^_^;)

文字だけで・・・・・(m*_ _)mペコ

車から降りてすぐRenが抱っこされてるビトくんに一直線Σ(´∀`;)

もしかして毛色からヤマトと間違えたんじゃないかと思うんですよね。夕方、娘にビトくんの写真送ったら「あれ?ヤマト?」って返ってきたので・・・・・

しつこくしつこくクンクンするのでビトくん怖がっちゃって・・・・

なんせビトくん普通サイズのちっちゃいポメなんですもん。
で、ブリーダーさんとこのポメズはもっとちっちゃくて。。。

うちの2ワンが巨大犬に見えましたよ。|||(ヘ; _ _)ヘ||| ガクッ

Nohantはひたすら人間様に可愛がって~アピールしてお散歩してもらってましたww

慣れたかな~と思ったらいきなりRen&Nohant二人してガウガウし出すし。。。。ワンコの世界もわかりません。┐(´∀`)┌

さてさて、大きくなった(大きすぎ?)姿も見てもらったし、土師ダムにお散歩に行きましょう。


| ブログ | 23:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Renの作戦勝ち♪

| Jin&Ren&Nohant | 16:45 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日予定狂いまくり~♪

| ブログ | 23:55 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋模様とハナちゃんに元気玉♪


先日お出掛けした公園で秋を見つけましたが我が家の庭にも秋がやって来ました。



 
 紫式部も・・・・

 銀杏も・・・・

 紫陽花も・・・・

 盆栽の紅葉も・・・

 柿の葉も果実も・・・・


どんどん季節は秋になって涼しくなっていくよ。

だから、入院中の15歳の「ハナちゃん」退院したらもっと涼しくなってるはず。
例え自分で歩くのは、まだまだダメでもパパさんに抱っこしてもらってママを得意顔で見上げながら気持ちのいい散歩が出来る日が近づいてるよ。

みんなでエールを送るよ。
ハナちゃんが少しでも早く呼吸が楽に出来るようになってお家に帰れますように・・・・・



何度でも

どんな形のものでも

元気玉送り続けます!!






Nohant 「ハナちゃんがお水が溜まって入院しちゃったんだって。」

Jin 「ええ?大変だ。 ハナちゃんのママが作ってくれたバンダナでボクたち涼しくお出かけ出来てるよね。」

Nohant 「うん。お友達だよね?」


Jin 「会ったことはないけど母さんが写真見せてくれたり動画見たりしてるからハナちゃんのこと知ってるよ。」

Nohant 「ハナちゃんにみんなで元気玉送るね。」







| ブログ | 19:05 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

中秋の名月とコラボ & Renに雷鳴轟く ♪


<Renと名月>


<Nohantと名月>



<Jinくんと名月>


昨夜、撮って出しでFBに載せたところJinくんとNohantはまっくろくろすけで暗闇と同化してるとけなされてしまいましたが・・・・・(ノ_・。)

澄んだ心で見れば、見えるよね????



で、昨日は偏頭痛で午前中潰れてしまったので晩御飯はカレーでした。Y(>_<、)Y

せめて十五夜らしさを出そうかなぁ~と。。。。。




(〃^∇^)o_彡☆あははははっ 団子にドレッシングは合いません。


*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥**:;;;;;:♥**♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥**:;;;;;:♥*




先日、次男Renに大きな大きな雷が落ちました。

Jinくんに比べてひどく怒ることは普段あんまりないのですが・・・・

彼にとってはこんな大きな雷鳴は犬生3度目です。

2度ほどは御飯の時のルーチンで・お座り・お手・おかわり・はぁーい・伏せ・もう一度お座り・アイコンタクトのルーチンをおざなりに、やっつけ仕事でやるので雷落としたことがあるんです。

今回は・・・・


お隣のワンコが遠吠えしたのをJinくんと一緒にギャンギャン言ったんです。

で、Jinくんをがっつり怒り、Renもすぐにやめなかったのでおチリをポンってしようとしたら、後ずさりながら
「ぅゎんっ」って小さく抗議したんです。


最近、調子に乗ってるというか娘が嫌なことをすると「うぅ~~~」って唸ることが何度かあったので、今の小さな反抗の芽のうちにガツンとやっておかなきゃって思ったのです。













いつもはすぐに「伏せ」して服従心みせる子なんですが、こんなふうに怒られる時は頑なにやらないのです。
頑固なんですよ。

怒られ始めた直後にNohantはソファーにあがって伏せして自分にとばっちりが来ないように防御しておりますww


間に入ってJinくんが何ども伏せして、カメラに写ってないところでは私にスリスリして、Renをかばってます。
元凶は自分なのに!
Jinくんが吠えるから一緒になってRenが吠えたのに・・・・・ ̄\( ̄^ ̄)/ ̄ オテアゲ


で・・・・・・・

わたし・・・・くどいですか?爆




 ←女優泣きのRenにポチお願いします。
にほんブログ村

| ブログ | 17:26 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT