よろずやさん~ Step Up♪ 

2013年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Renトリミング番外編~♪

昨日は大事なショットを載せるのを忘れておりました。゙(6 ̄  ̄)ポリポリ





そうです!そうそう。
 ああん?何故食べ物スタンプに桃がないんでしょ?q( ゚д゚)pブーブーブー

かわいい桃尻完成だというのに・・・・







寝てたらあんまりわかんないですねぇ・・・・

じゃあ、蓮さぁ~~~~~ん。立ってみてくださいな。







かなり暴れた後なのでモサモサしてますが・・・・・

              これが ↓ 一番桃っぽいかな?



| Jin&Ren&Nohant | 15:28 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は内容濃いよww

何が何やらなので、時系列で日記風に書きま~す。

いつもより早めに起床

Renだけトリミングの日だったので早めに食べさせて(酔わないために)トイレも済ませたかったので・・・

送ったあと銀行行って1度帰宅。
今度は私の歯医者さんへ

治療は終わってるんだけど歯石がつきやすいタイプのため、歯槽膿漏予防ということで定期的に歯のお掃除に通いなさいとのことで・・・・( ´ー`)フゥー...

終わって駐車場で車に乗り込みスマホの電源入れると母のデイサービスから着信アリ。

倒れたか?と心配しながら折り返すと・・・・・
併設の病院の看護師さんで
「お母様が胃薬処方してくださいと言われるんですがまだありますよね?」
「ええ、私が管理してますのでまだアリセプトと同量残ってます。出せないと言ってください。
お手数掛けますがよろしくお願いします。」

以前勝手に風邪薬もらったりして私に隠して部屋で飲んだりすることがあったので、それ以来病院へは私の手紙と一緒でないと処方しないように伝えてあります。

中途半端に出来るので本当に困るんですよね・・・・
胃薬ぐらいだったらいいけど風邪薬や頭痛薬など飲んだことを忘れて2度も3度も重複して飲まれたりすると困りますからね・・・・

その場その場で喋ることはまともなので、本当に困ります・・・・・

いろいろ信じれない事やらかしてくれたりするんだけれどちょっと見ではわからないんですよ。

先日・・・・庭に出ようと玄関に行った私の目に映ったのは・・・・


わかりますか?

家族が出かけるときにスリッパを立てておくラックなんですが・・・・

母の場所に目を疑うようなものが・・・・
下の青いサンダルです。(;一_一)
外ばきです。あ~情けない・・・・・・

これからもっと考えれないような行動をするんでしょうね。

気を取り直して。。。。

アリセプトと胃薬は朝飲ませるので、夜用に胃薬買って帰りましょうか・・・・・
ついでに隣にあるスーパーで買い物もしましょう。

今日は残してる2ワンをケージから出してあげるために買い物する気はなかったんだけど・・・・・

こうやって、いつでも母に振り回されるんですよね。

ドラッグストアで買ったものを一旦車に積もうとお店出ると。。。。
豪雨
 遠くで雷も
往復走ったけどスーパーに戻った時は服も濡れて髪から雫が滴り落ちてました。。┐(´∀`)┌

今日は娘が晩御飯いらないというので、嫌いな茄子買って麻婆茄子久しぶりに食べよう、豆腐も嫌いだから豆腐バーグでいいなぁと買い物を済ませてまた帰宅して冷蔵庫に入れると、もうお迎えの時間・・・・・
濡れた服を着替える時間もなく・・・・・そのまま行きました。

Nohantが悲しそうにずっと泣いてたけど出してあげる時間はありませんから顔も見せません。




ボク、かわいくなったぁ???





あ、そうそう以前お話してた動物病院併設の優しい綺麗なトリマーをされてたお姉さん、来月初旬に開店されることになりました。

結局芝刈くんは動いたんだけどお役にたてなかったんです。。。。。

なかなか動物関係って匂いや騒音のため、貸してくれる物件がないみたいですね。

お祝いにお花を贈るつもりなんですが。。。。。
現在行ってるお店のオーナーさんがご近所さんの娘さんということもあって3匹とも移るのも難しく。。。。。。

Renのみ、いまのところで続けてJinくん&Nohantを新しいお店にということに決めました。
今日はその事情も説明して次回の予約をするのに結構気を遣って疲れました・・・・・

帰宅すると・・・・



我慢しておとなしくしてたストレスをJinくんとNohantにぶつけてww暴れまくってました。(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!


Renが落ち着くと今度はNohantが寂しかった腹いせに攻撃!




Jinくんは一応RenLOVEなのでww労わってあげてました。




落ち着いたので3ワン残して庭の台風対策をしましたよ


プランターや鉢を棚から降ろしたりデッキの物干しを家に入れたり飛んで行きそうなものを片付けたり・・・・

その後、風は止んだような??? まじで?

家に戻って、3ワン共寂しかったから。。。とソファーで一緒に寝転んで遊んだら。。。。。
しばらくするとみんなウトウトしてきて。。。。。




これ、寝転ぶ私の横でJinくん寝転んでますww
下にRen&Nohantがくっついて寝てますよ。













わかるかな。。。。。









Renの背中にNohantがお顔うずめて寝てますよ。
寂しかったんでしょうね。




そして・・・・
夕方、芝刈りくんまで晩御飯要らないメールが・・・・・

。←(・_;☆\(-_-*) ナンデヤネンッ!

結局、母と二人分なので胃が悪いといってるのに麻婆茄子するわけにもいかず・・・・

母には一人鍋をしてあげましたよ。

考えた末、まずは焼き茄子を作って半分は明日の朝の母の和食用に。。。。鍋の残りを味付けてお昼に回せば母の明日はOK。

私は・・・甘辛つゆで椎茸を煮て卵でとじてご飯にon。
焼き茄子乗っけて、その上に大根もおろしてon。




名付けて~~~~「焼き茄子おろし丼~♪」

精進料理っぽいですが・・・・
あっさりとして、案外創作にしては美味しかったデス☆⌒(*^-゜)b
真似してもいいよ。←上目線ww

デザートは・・・・



抹茶パフェ
う~~~~ん。。。イマイチ。残念(><)


そんなこんなで一日が終わろうとしてますが・・・・・
台風、どうなった?????



 ←可愛くなったRenにポチお願いします。
にほんブログ村

| ブログ | 23:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お知らせ&無理矢理感満載ww 








皆ちゃま~今日から僕たちの。。。。

トイレがかわいくなりました。



でも・・・・68枚入りなのですぐになくなるかと思います(* ̄m ̄*)ププッ

以上お知らせでしたぁwww ←(・_;☆\(-_-*)ソレダケカイッ


*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥**:;;;;;:♥*




あ~ら、黒コンビちゃん。仲良くなんですか?

かあさん、ちょっと見てください。

はいはい、Jinくん・・・・



 左見て~~~~~

                         はいでちゅ。


 下見て~~~~





 低くなって~~~

               はい。こうでちゅか?





   どや?     どやどや?




 低いまま左見て~~~~







 オレ・・・・・



 一抜けたぁ~~~~っと。





  ええええ! Jinそんなぁ・・・・・・(゚o゚;;

| ブログ | 15:29 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノアンちゃん壁紙の次に喰らったのは?

先月、工事途中の壁紙を破って喰らってしまった乃諳ちゃん→コチラ

弟がイタズラしてゴメンナサイ。

エアコンの風が当たるところでRenが涼んでます








クレートの中で休んでたJinくんも出てきましたよ。






あれ?ノアンちゃんはオモチャ熱心に噛んでるわねぇ。。。。。









(メ・ん・)?

噛んでるというより、かじってる????

貸してみなさい。







わかりますか? かじって食べてたんですよ。(`・ω・´)ムッキー!

かじってもいいけど(←いいのか?ww)食べちゃダメでしょう!!

と怒ったら。。。。。


トットコとRenがやって来て一緒に反省しています。(* ̄m ̄*)ププッ

残念だけどゴミ箱へポイっです。
みんなして食べてしまいますからね・・・・・ウ(w_-; ウゥ・・

このオモチャ、普段も遊べるしお留守番の時、この穴にフードやおやつ入れて時間稼ぎ出来る優れモンだったんですよ。|||(ヘ; _ _)ヘ||| ガクッ



もっと食べたかったでちゅ。 
ヲイっ!!





そうそう、ご報告がひとつあります・・・・・

娘の車、ぶつけてキズモノになったソリオちゃん・・・・・
無事、本日戻ってまいりました。
ドアミラー丸々交換&ドア・その下側もお直しで20万以上かかったらしい・(ll ̄∇ ̄;)ザァー

二十歳になる前の保険で目の玉飛び出るほど高かったけど入てってヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・


んで、そのままイオンに買い物に行き、スティックスイーツファクトリー買って私のお昼ご飯も調達しましたよ。







この右側のは、芝刈りくんのお友達の保険屋さんが手続きに来てくれた時にお見舞いとして持って来てくださったもの。(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!
これ全部とカプチーノでお昼にしました。(*^^)v

モンシェリーの黒ごまバターケーキです。


そう言えば、以前ミルキーロールの中身、アップしてなかったかな?




生地ふわふわでクリームは甘くって美味しいですよ。
これで1000円はお値打ち品。
出来れば冷凍のまま、お求めくださいませ。

 ←ピンクのオモチャ、返して欲しい3ワンにポチお願い。
にほんブログ村

| ブログ | 15:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おウチで運動♪ (その2)













一人で椅子に座らせるのはJinくんのみです。
チワワの骨は案外強いんです。
ポメは骨折が怖いですからね・・・・



あれれれ?

家族会議が行われてるもよう・・・・・































と・・・・・思ったら。。。。

ただのお顔舐め合いでした。( ´ー`)フゥー...





































バトったり舐め合ったり、なんだかよくわかんない3兄弟に長々お付き合いいただきまして。。。。
(*_ _)人ゴメンナサイ

明日水曜日まで日中、二部屋を広々と使える3ワンなのでした。

 


 ←仲良く遊びなさいポチしてやってください。
にほんブログ村

| Jin&Ren&Nohant | 14:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おウチで運動♪ (その1)


今日は天気も良くなったし、母もデイサービスに行って誰の出入りもないのでキッチンとワンコ部屋解放しましたよ。
天窓からガラス越しの日光浴出来ました。

戦っていい運動出来ました☆⌒(*^-゜)b






















































ボケてますが乃諳ちゃんの変顔をどうぞ!!








そして、行き倒れちゃんを・・・・



倒れてないもん。元気だもんΣ(ノ≧ڡ≦)てへぺろ





Renは私にではなく奪おうとしてる乃諳に唸ってますww


明日も続きます。


 ←心地よく疲れた3ワンにポチお願い。
にほんブログ村

| Jin&Ren&Nohant | 15:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

問題:この体制どうなってる???

| ブログ | 15:01 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポメラニアン・ファンSpecial & また戴いちゃった(>▽<;;



我が家の3ワンも遂に雑誌デビューを果たしましたよ。!!(*^-゜)vィェィ♪

苦節20年、こんな日が来ようとは・・・・・・

( ̄▽ ̄;A あっ・・・・長男でさえ、まだ2歳だったわ・・・・・。。。(0_ _)0ドテ




お友達ワンコもいっぱい載ってますよ。

そして・・・・ご実家のママ・モカちゃんと弟ヤマトも別ページですが載ってます。

| ブログ | 16:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

赤西仁新曲リリースイベントin大阪 & たくさんの頂きもの ♪

結局娘のみが当選したファンイベントが昨日22日「なんばHatch」で行われ日付が変わる少し前に芝刈りくんが新幹線口まで迎えに行き戻ってきましたよ。


こうやって100番ずつブロック分けされて公的証明書と当選名簿を確認の上入場ですって。
娘、最終組の1500番台なので、最後まで外で2時間近く待ったらしい。
私だったら仁に会えるまでに病院行きになってたでしょう。

その待ってる間に一人の男の子が声かけて来たんですって。
なんと小学校の同級生。
6年の時から仁ファンで一人で広島から来たらしい。Σ(´∀`;)

よく喋りよく笑い楽しい時間だったみたいです。

そしてアルバム発売とツアー決定の報告があったそうです。
ツアーにはなんとしても行きたい!!!!!!


*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥**:;;;;;:♥**♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥**:;;;;;:♥*

話は変わります(。・_・。)ノはい


ワタクシ・・・しばらく食費が要らないのではないかと・・・・゙(6 ̄  ̄)ポリポリ


まず時系列で紹介させて頂きますね。



お隣りさんから東京のお土産~。



ペッツははさんからご実家のお土産とご旅行のお土産を・・・・・
かわいいキティちゃんも キャラ好きの私の心を鷲掴みww

3ワンにも頂いたよ。

ありがとうございます。
ありがとうです。
ありがとでち。

 この中身は・・・・・


すっ、すごい!!!!
甘エビ。。。。。。。でかっ。バリボリバリボリ磯の香りですよ。

いつもありがとうございます。


そして・・・・フランママさんからパパさんとちょっとそこまでと急遽足を延ばされた会津のお土産を・・・・・



私の赤好きを覚えてくださってて、赤い耳かきいただきました。(*⌒ー⌒)v ニマッ♪

ごま味噌せんべいと、なにやら珍しいものが・・・・・・

「ここのへ」と言って柚子で出来た飲み物みたいですよ。




中身です。
ここへ白湯を注ぎます。


ポコポコ浮いてきたら飲みごろなんですって。

アイスでもいいそうです。牛乳でも・・・・・
ゆずの香りがして優しいお味で、葛湯を液体にした感じかな・・・・

初めて見ましたよ。ありがとうございます。
美味しく食べたり飲んでます。


それから。。。。。
Hanaさんからメインはトイレシートで詰め合わせ送って頂きました。( ̄▼ ̄*)ニヤッ

先日、大阪のお土産を送りましたところ、私としたことが。。。。。
お値段シールはがさないで送ったらしくブログでいじっていただいたんです。(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!

なので、そのお返しに
「この贈り物はメインがシートでよろしいの?ゞ(≧ε≦o)ぶっ」とお尋ねしたところ。。。。。
(しばいたろかシールもわざわざww貼ってありましたしね。)

「そのとおり」だと返って参りましたわ。ふふん。

そんなHanaさんが・・・・・

 (∀`*ゞ)エヘヘ

ファイルやウマウマありがとうございました。。m(_ _"m)ペコリ


昨日の夕方クール便が。。。。。

benchanさんからでした。



うひょひょい。ワタクシ、かねてから肉好きを公言しておりましたよね?
当然、ハムやウインナーなども大好きでごじゃる。

そしてなんと3ワンには仔牛のスモークですって!

何も言わないのに・・・・・


ひとつ取り出してカットしようとしたら・・・・

集まってガン見ですよ。
どうして自分たちのウマウマだってわかるんでしょうね・・・・・匂い?

もう大騒ぎでした。




みなさま、ありがとうございました。

ボクからもお礼をいいますね。





またよろちくなのね。←こらヽ(`Д´)ノ

  


 ←応援のポチお願いします。
にほんブログ村

| ブログ | 02:19 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛すべきキャラ次男♪

| ブログ | 01:04 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT