よろずやさん~ Step Up♪ 

2013年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ズッキーニサラダレシピ&鯉のお腹♪

昨日は残る長男Jinくんがトリミングに行きましたよ。

行きはハーネスつけてBOXで、帰りはパニクっててハーネスどころの騒ぎじゃないので(泣)クレートに押し込みます。

ちび連と違って車中の写真もありません・・・・

帰宅したJinくんの写真です。













ちょっと幼くなった?若返ったみたいですね。



ブレブレですが、Nohantがすっごく気にしてJinくんの全身をくまなくクンクンしてました。

















さて、タイトルのサラダですが・・・・



ローカルワイドショー「満点ママ!」で紹介してたものです。


ズッキーニをピーラーで薄くそぎ切ります。


少量の塩を入れて茹でます。
ほんの少しの時間でいいみたいです。
明らかに私は茹で過ぎましたトボトボ・・・・・((((o ̄. ̄)o






果肉を剥いて3個ぐらいにちぎって、その薄皮とか三分の一の果肉を手で絞って、砂糖・塩こしょう・オリーブオイルでドレッシングを作ります。

粗熱とれたズッキーニと合わせて冷蔵庫で冷やします。

レシピではピンクペッパーも入れてましたよ。
そして普通のグレープフルーツでした。私はルビーにしたので酸っぱさがなかったです。
やっぱり普通の方がいいかも?
色合いが綺麗かなと思ったんだけど・・・

なんかね、さっぱりはしてるけどすっごく美味しいってわけでもないです。(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!

でも、また食べたいような・・・・揚げ物とかにはいいと思います。

リピートはすると思います。キュウリでもいいんじゃないかな?


*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥**:;;;;;:♥**♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥**:;;;;;:♥*


先々月ぐらいかな? 鯉が卵産みそうって書いたけど。。。。。

その子はしばらくしてお腹がペタンコに・・・・想像妊娠???

で、こんどはもう一匹の方がお腹がパンパンです。?( ̄、 ̄;)?( ̄∇ ̄?)ハテ


オレンジの方です。






これ、絶対お腹大きいよね?
でも・・・
二匹ともメス????
無精卵?????

どうしたらいいんでしょうね・・・・・。┐(´∀`)┌


 ボクにはわかりまちぇん。



 ←ふわさらになった3ワンにポチしてね。
にほんブログ村

| ブログ | 12:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日はちび連トリミングday ♪

先月の3ワン一緒にトリミングに連れて行くのに疲れた私・・・・・

今月からは2対1に分けて連れて行くことにしました。

昨日はちび連合(Ren&Nohant)の番でした。

今通ってるところはギリギリRenが吐かないで済む距離なんですよね。

来月からはJinくんとNohantは、以前のトリマーさんが開業されることになったので、多分そちらでお世話になると思います。

帰りの車内での様子です。












2ワンが居ない間Jinくんは・・・

ソワソワ寂しがるので私の横に座らせました。





















ちび連が帰って来たらクンクン匂いチェックしてましたよ。
明日は自分が行く番だなんて知りもしないで・・・・・・(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!

また車でヒーンヒーン泣くんだろうな・・・・・どっと疲れそう・・・・










どうですか? さらっふわっになったでしょうか?






桃尻はいかがかしらん?ヾ(≧▽≦)ノ"ギャハハハ


 ←綺麗になったRen&Nohantにポチしてやってくださいね。
にほんブログ村

| ブログ | 01:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大阪の続き~♪




チケットの半券を切り取ってもらったあとお兄さんがひとりずつ、これ↓配ってくれました。


LOTTE presentsですからねぇ。

そして席に着くとそれぞれの椅子にこんな袋が・・・・


中身は・・・・

真央ちゃん関連商品の広告とかエキシビションの歌詞とか・・・




ネピアのトイレお掃除シートやARSOAの石鹸などでした。

フィナーレの全員のパフォーマンスが終わって最後にひとりひとり名前が紹介されてる途中で会場をあとにしました。

このあと3月以来の再開が私たちを待ってたのです。

それは・・・・

広島コテージオフ会でお会いした<りくママさん>とNohantのご実家いちぱち家(←HPはコチラ)のたれれんさんと娘ちゃん。

4ヶ月ぶりの感動の対面になるはずだったのに・・・・

なかなか待ち合わせ場所に来ないので私は先にお土産GETの旅に出たり誰かさんはひとつ前の合流場所でもうひとりを待つ間アイス食べるというワガママぶりをww発揮したり・・・・・誰でしょうね・・・・・( ̄▼ ̄*)ニヤッ

ちょっと時間が押したけれど無事会えて「取りあえずガッツリ何か食べたい。」という又々ワガママな要求を聞いて入ったお店が明石焼きのお店。





そのワガママちゃんは(誰でしょう・・・)たこ焼きグラタンに挑戦するという荒業もやってのけました。Σ(´∀`;)



こんなものでは、お腹いっぱいにならないと言うので、ではスィーツを・・・とお店をめぐり少しの待ち時間で入れそうなヨーグルト専門店に入りました。

が、新たなるワガママちゃんはヨーグルト専門店だというのにヨーグルトの入ってないメニューを必死で探してるし・・・・・・

ちょっとお友達関係考えるべき? (*゚▽゚*)ノ彡☆キャハハ!!(*_ _)ノ彡☆バンバン!!

5時半過ぎに名残惜しいけれど帰りの時間があるので3名のワガママ友達wwとお別れして・・・・

いや、その前に・・・・
今回スケート鑑賞が第一目的だったのだけど、一週間前にその目的が大幅に変わったのでした。

それは。。。。。

8月7日発売の仁の新曲のPVで仁も出演者のダンサーも着てるTシャツが東京で売り切れという情報がはいったんですよ。



で、これは大阪が狙い目と(広島には入ってないショップなんです)仕事中の<りくママさん>に指令お願いのメールを入れました。

すぐに電話を入れてくれて一軒目は売り切れ、次のショップでMとL一枚ずつしか残ってないということで取り置きしてくれたんですよ。
そしてすぐにGETに行ってくれたのです。

ありがと~~~~~りくママさん。
ワガママなんて言ってごめんね。ヨーグルト以外探しても許してあげる。

やっぱり持つべきは友達よねぇ。(∀`*ゞ)エヘヘ

そのTシャツを受け取るというのが今回の大阪行き最大の目的になったのでした。

キャ━(*≧∇≦*)━☆★ うれぴぃぃぃぃぃぃぃ。

また宝物が増えたわ

皆さんとお別れして新大阪まで戻り旅の楽しみのお土産大人買いも無事済ませて蓬莱の豚まんや天天のギョーザもGETしてさあ!広島に帰りましょう。

行きは<のぞみ>だったけど帰りは<さくら>でしたよ。

木目調の内装で2シート2シートのゆったり車内です。






ありがとう~真央ちゃん&出演者のみなさん

ありがとう~大阪

ありがとう~たれれんさん&娘ちゃん

ありがとう~りくママさん


また近いうちにお会いしましょう!!



 ←母さん楽しかったそうです。ポチしてやってくださいね。
にほんブログ村

| ブログ | 01:41 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一年ぶりの・・・・♪

昨年10月に開催されて幹事の一人なのに欠席した西日本オフ会の下見に大阪へ行ったのは去年の今頃でした。

去年の大阪も暑かったけど、まあ昨日の大阪も暑かったぁ(><)

生きて帰れてよかった。

てか広島で涼しい部屋でワンコと過ごしてるだけのこと????

今回大阪へ行ったのは・・・・

ジャーーーーーーン!!


| ブログ | 01:25 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NohantによるJinくん狩り~♪

yukarisa家で一日一度は行われるというJinくん狩り。

まずは手始めにお互い様のガウガウ。





さあ!始まりますよ。

キャンキャン言ってるのはソファーに乗ってちっとも動かず煽るだけのRenです。





息を切らすおっちゃんJinくんのお顔を舐めてRenが労ってあげてます。






最後、狩った方も狩られた方もお水を一緒に仲良く飲んでます。
いったい、この騒ぎはなんでしょうね・・・・・


 ←Renくんも動きなさい!ポチお願いします。
にほんブログ村

| ブログ | 00:05 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

♬ じょぉ~ずにぃ~♬ できる~♬ かなぁ~~~~♬

みなさま、昨日のカード詐欺に関してご心配いただいて申し訳ありません。

また、コメ返も溜まっております・・・・・(*_ _)人ゴメンナサイ

もう少し待っていただけると嬉しいです。

時間の配分が下手っぴなのか予定外のアクシデントに時間取られております。

今日のタイトルですが・・・・

歯磨きのお話です。

今までは爪でギシギシやったり、歯磨きシートや頂いた軍手とかでたまにやってました。

ところがNohantの奥の大きい歯が黄色いのを発見


これはヤバイと歯ブラシに変えました。

3匹共になると毎晩は出来ないんですが・・・・・←完全に言い訳です。

さあ、ハミガキの時間ですよ~( 」゚Д゚)」オーイ!





 いやでち。


ぼくも・・・・寝たふり寝たふり・・・・




おっ!! オレやっちゃうよ。

そうなんです。Jinくんは歯を触られるの大好き。
















片手で歯ブラシゴシゴシしながら片手でデジカメのシャッター切ってるのでブレブレです。


Jinくんが一番上手に出来ますよ。少しぐらいゴシゴシしても平気です。
ただ。。。。
これ以上犬歯とか磨いてベッドやトイレなど破壊しないで欲しいんですけど。
あなたは一番歯が綺麗なんだからそこまでしないでいいんだけど。。。。。


Jinくんがやってるとヤキモチ焼いて弟たちも来ますよ。








間に割り込んで、またJinくんが咥えます。











アナタは上下前歯が二枚歯なんだからしっかり磨かなきゃ!!

なのに奥歯や犬歯はいいけど前歯は嫌がります。
。(o´_`o)ハァ・・・意味ないじゃん。





また、やって来ましたよ。。┐(´∀`)┌



あんたはトドかっ!!
あれ?上の奥歯ちょい汚いね・・・・写真で気づいたわ。
次回念入りにやりましょ。




肝心のNohantちゃんが・・・・嫌がります。...凹○ミ...コテッ



| ブログ | 02:14 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

被害(><)

先日、クレジットカードの被害に遭いました。゚(゚´Д`゚)゚

スポーツクラブとか病院とかバッグを置いててスキミングされるとか、紛失・盗難でもないんです。



いやいや、呑気にもう少しで咲きそうな薔薇アップしてる場合ではないんです。





おやつみたいって言われた私のお昼ご飯アップしてる場合でもないんです。


普通にオンラインショップでお買い物(人はこれを黄金の右手クリックと呼ぶwww)しただけなんです。

怪しいのは。。。。あのお店かな?あっちかな?

どこかで情報が漏れたんでしょうね。




ワイルドストロベリーの葉っぱが茶色くなってきたので刈り込んでたら。。。。。
トゲナナフシさんに遭遇したとかどうでもいいんです。

てか、みなさんご存知? (* ̄m ̄*)ププッ

そんなことはどうでもいいんです。

寝る前にあるものをクリックして注文成立になってパソ閉じました。

朝、見たらメールが入ってて「この取引は決済エラーのためキャンセルになりました。」ですって。はあ?

おかしいな・・・・・もしかして支払い指定の通帳の残高が足りないのかな?でもクレジットで落ちるのは来月だよね?

念のため、通帳記入するために休日なのにATM行きましたよ。

ちゃんと残高ありました。

数件家電に着信あったんだけど見知らぬ番号は出ません。

そしたらケータイにもかかってて留守録に入ってました。
「支給カードの事で連絡取りたい・・・・」って。

着信の番号は休日のため繋がらず・・・・・今日中に折り返しお電話いただけるなら・・・・のあとが早口で聞き取れず・・・・

どうしようかなと思ってたらまたあちらからかかってきて。。。。。

「昨夜疑わしいことがありまして、お客様のカード止めさせていただきました。」

っておいっっ("`ω´)ヾ=ノ!!
私、なにもやましいことしてませんがな。(╬◣д◢)ムキー!!

「いえいえ、そういうことではないんです。例えば・・・・○○デンキさんのオンラインショップで昨夜の23:45に3万。。。。。のお買い物されましたか?」

「はあ?いいえ、してません。」

「その1分後23:46に4万。。。。。のお買い物は?その1分後5万。。。。のお買い物は?」

「いいえ、○○デンキさんで買い物をしたことはありません。」

「やはり、そうでしたか・・・・不正使用検知システムに寄り、こちらで止めさせていただいております。カード番号盗用の被害に遭われておられます。」

「え?どうすればいいんでしょう?」

「今回の被害額は保険を使わせていただきますのでお客さまへの実害はございません。ただ、手元にあるカードはもう使えません。お取引のある事象へはお客様からご連絡していただきますようお願いします。」

ありがとう。。。。。24時間365日体制の不正使用監視システム。


でもね。。。。
私は何も悪いことしてないのに、後日送られてきた<不正使用に関する届出書 兼 異議申し立て書>を提出しなければいけないし新しいカードが届いたら今までの登録してるものを新規に登録し直さないといけないんです。

最初は「怖い~~~~まさか、ニュースで見たりしてることが自分に降りかかるなんて。。。。」とドキドキしましたが・・・・

だんだん怒りが込み上げてきましたよ。

このようなカード犯罪の場合、犯人って捕まるんでしょうか?

皆様もいつこんな犯罪に巻き込まれるかわかりません。
充分にお気をつけくださいね。

必ず支払い明細書には目を通すことから始めようと思いました。

母さん、大丈夫ですか?



僕たちのウマウマ買えますか?

ああ・・・・新しいカードが来るまで買えないわ。


そんなっ!! ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!



←かわいそうな私にポチしてください。
にほんブログ村

| ブログ | 01:20 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Nohantちゃんの悪行再び♪

ワンコ部屋を防音仕様にした時。。。。。。プラマート(多分そんな名前ww)という二重サッシを窓側とキッチンとの境に取り付ける作業は一週間遅れでした。

壁を防音仕様にしてる時に採寸に来られたので・・・・・

元々の窓の手前にそのプラマートを取り付けてもらうため、その部分は壁は手付かずで置いてありました。

コーナー全部が壁紙のみの状態でした。
一応ペット用の防臭・防傷の壁紙なのでとっても固いものです。

業務用の糊が付いてるし、壁にはパテも塗ったりされてるのでワンコの体にはとても悪いものばかりでいつもはカーテンの手前に柵をしてました。


しかし、天気がよくキッチンを開放して3ワンを2部屋走り回れるようにした2日前・・・・・

ビリビリ。。。って音がしてふっとソファー見ると。。。。。

Nohantちゃんが何やら白いものと格闘しているではありませんか?

?( ̄、 ̄;)?( ̄∇ ̄?)ハテ



取り上げました!

なんだと思います???
正解は・・・・・

この左下の部分です。    ↑ ↑

外の窓とプラマートの間の幅木の所です。

職人さんが「こんな固い壁紙は初めて・・・」って言ってた壁紙ですが?????

下側を少し食べてます。Σ(´∀`;)

糊が心配で心配で・・・・

一日ずっと様子見てましたが吐きもせず下痢もせず、安心しました。

そして当日・・・・・業者さんにこれこれ云々と説明すれば大爆笑され・・・(;´д`)トホホ…

どうにか誤魔化すように取り付けてくれました。


ったく・・・・ノアンちゃんったら。。。。。

恥ずかしいわ・・・・・と思ってたらまたまたビリビリと音が・・・・・




ちょっと目を離せばこれです。↑↑

破るのはいい。例え壁紙でも怒らないよ。
でも・・・・・・

食べ物以外、食べるのはやめてくれ~~~~~~~


<おまけのクイズ>




ソファーで寝てる黒モフ二匹・・・・・どっちがどっち?



 ←まだまだパワーアップしそうな                        ノアンにポチしてやってね。
にほんブログ村

| ブログ | 01:26 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おやつはスイカだよん♪

今日のおやつはスイカをあげましたよ。

動画で見てやってね。





最後、Jinくんがむせてますが背中トントンしたらすぐ治りましたので大丈夫ですよ。











ここからは、ちょっぴり萌え~ショットです。






この時、Renの足は・・・・・








後ろ足に萌え~~~~~














手を繋ぐ黒コンビ(>▽<;;






ひさびさ、JinRen添い寝ショット♪
































 ←スイカ大好き3兄弟に愛のポチを!!
にほんブログ村

| ブログ | 00:06 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボク・・・(`・∀・´)エッヘン!!選挙に行って来まちた♪

みなちゃん( 」゚Д゚)」

選挙行きまちたか?





ボク3兄弟を代表して行って来まちた。。(๑≧♉ฺ ≦)テヘッ



ていうかぁ~姉ちゃんが初投票するということで・・・・・

姉ちゃんの帰りを待って母さんが一緒に行って説明するんだって。
でね、父さんが運転手で行くって言うからボクは父さんの付き添いに行ったのでちゅ。


父さんはお仕事行く前に一人で投票したんだって。

( ´ノω`)コッソリ その時母さんはまだ寝てまちた。



Nohantだけなんてひどい!!!!




僕も行きたかったぁぁぁぁぁぁ。

ずるいです。。。。。



んなこと言われてもねぇ・・・・・


真っ暗だったし何も楽しいことはなかったでちゅよ?

お月様が大きくて綺麗だったでちゅ。
それだけですよ?


Jinはギャンギャンうるさいでちょ?

Renは酔っちゃってゲボしちゃうでちょ?

だからボクが代表して行ってきたでちゅ。



俺、そんなにうるさくないし。←大嘘っ

僕だってちょっとじゃゲボらないもん。



ψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ
ボク駐車場で父さんと待ってただけなのにww

お盆には皆でどこかお出かけしようね。





 ←居残り組にぜひポチお願いします。
にほんブログ村

| ブログ | 02:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT