よろずやさん~ Step Up♪ 

2013年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

長男の逆襲♪

我が家はフードをジュニアから成犬に変える直前に弟がやって来るパターンが続いてて・・・・・
現在上二人が同じシリーズの成犬用でNohantがジュニア用を食べてます。

そして下の子に合わせて、いまだみんな3回食のままです。

それでもお昼ご飯は朝晩の半分以下の量にして2回食への準備をしています。

ケージで食べる時もあれば、ケーキを食べるミニテーブルで食べることも。






↑ これは数日前なんですが。。。。。

最近どうしてだかNohantがすぐには食べなくなりました。
以前は「よし」の合図とともに一斉に食べてたんですけどね。

時々、成犬用を二三粒あげたりするのでそっちを食べたいのか、兄ちゃん達が食べ終わったあと優越感(?)に浸りながら食べたいのか・・・・・

真相はわかりません・・・・・

次は昨日の模様です。












ヒュンヒュンうるさく鳴いてるのはRenでず(6 ̄  ̄)ポリポリ
食べ物を待つときは声が出てしまいます。(;´д`)トホホ…

そして!!

なんと!!


長男Jinくんが・・・・




食べ始めるのも遅かったし、食べる早さもゆっくりのNohantから・・・・
数粒、ご飯奪いました。Σ(´∀`;)

Nohantは気づいてるのかわからないのか、全くリアクションなしですが・・・・・

次はオモチャ取られるのを防ぐ努力だね~Jinくん



*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥**:;;;;;:♥**♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥**:;;;;;:♥*

お友達のお家の笑顔の素敵なワンちゃんが入院しています。

シニア世代で持病もあるので、最良の治療を受けるための入院です。

お出掛けも大好きでまだまだ階段ダッシュもこなせて美貌も保ってるワンちゃんです。

だけどママの
「お家帰る?」の言葉が世界で一番大好きなワンちゃんなので一日も早く元気になって退院出来ますようにお祈りしています。

3ワンも元気玉、東へ送ってください




| ブログ | 17:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バイブルがΣ( ̄□ ̄;) & 日常の小さな幸せが今年も(>▽<;;

先日の無計画なコストコデビューを果たした私達一家・・・・・・

なんと(@_@;)
こんなものがあるのね




他にもコストコの食材を使ったレシピとかいろいろ並んでましたよ。

私の購入したスィーツのうち、チーズケーキは評価AでティラミスがC、マフィンがBだそうです。
それを見た芝刈りくん。。。。。。。鬼の首を取ったように
「ティラミスがね・・・・・失敗ようねぇ・・・・( ̄ー ̄)」だと。
 ̄  ̄)ノ バシッ☆
私は美味しかったんだからいいじゃんか!( ̄‥ ̄)=3 フン

このバイブル熟慮して次回はお得なお買い物をすることをここに誓います


*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥**:;;;;;:♥**♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥**:;;;;;:♥*




| ブログ | 15:53 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダァ~レが一番ふわさらでしょ??

昨日は初めて3ワン揃ってトリミング行きました。
いつもより早めの朝ごはんで半分の量食べさせて連れて行きました。

病院より信号3つ分近い美容院ですがなんとか誰も酔わず到着


車中ではヒンヒンうるさすぎるJinくんですがお店の中に入ったらビビっちゃって借りてきたになるのが常なのに、次にNohantをトリマーさんに渡したら何を勘違いしたのか
「うちのノアンに何するぅぅぅぅ!!!!

とケージの中でギャンギャン大文句言ってました。

そのあと、Renまで抱っこされてもうJinくん弟たち守ろうと大パニック


3月にコテージでモカまま&弟ヤマトに再開したNohantを守ろうとしたRenくんといい、なんだか我が家のお兄ちゃん達、守るところズレてますけど?

10時までに連れて来てって言われてて、16時のお迎えで。。。。。と言われたので久しぶりにの~んびりとイオンモールに行ったりランチしたり、<しまむら>で春夏物家族分大量買いしました。(>▽<;;







おやつじゃありませんよ?
これにドリンクバーつけて立派なランチです。(*^^)v

<いちごほうじ茶>
飲みましたが想像よりとっても美味しかった

一度お試しあれ~

お迎えに行って一番大喜びするのがJinくんなんですけど、どうしてギャンギャンいけないっていうのが聞けないんでしょうね・・・・・

帰りの車では持参したアキレス食べさせて(お腹すいてるから瞬食
)
お店でご褒美にもらったボーロ食べさせながら帰ったのでRenも酔いませんでした。ε- (´o`*)>ホッッ













左:Jinくんで右:Renですよ。
























































(*・`ω・)ノ゙゚+。ォ゚+。ッ゚+。ヵ゚+。レ゚+。







左はNohantですよん。Jinくんより巨大なのは何故?????

















誰が一番ふわっさらっ???????




  ←トリミングお疲れ3ワンにポチしてね!
 にほんブログ村

| ブログ | 13:51 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お洋服事情♪

覚えていただいてますでしょうか?

GWに世羅夢公園にみんなでお出掛けした日、3ワンが着ているイチゴ柄のメッシュ生地で出来たお洋服は防蚊仕様となっております。

若干おチリのあたりがめくれてるワンコもいますがお気になさらず・・・・・




先日「タローのお店」さんから届いた可愛いお洋服型ハーネスで久々1ワンずつお散歩しました。







こちらも裏がメッシュ素材で柔らかく涼しそうです。






Nohantちゃんにはちょっとブカブカかなぁ・・・・・゙(6 ̄  ̄)ポリポリ

背中部分が全部マジックテープで止めるようになってるんですが、Jinくんは外す音を嫌うので普通のハーネスのみでお散歩。
しかし。。。3番目になって暗くなってきてまさかのオサシン無しでございます・・・・・

そして今日、クール素材で水に浸してから着せるお洋服が届いたので試着してみました。

サンリオ好きな私ですが何故かディズニー版となっております。(>▽<;;






















さあ、これ着てお散歩・・・・・いつ行こうかしらね(* ̄m ̄*)ププッ

今日も暑かったですね!
今年初の冷麺にしましたよ。



娘が錦糸卵嫌うので何故か炒り卵ww

アメリカンチェリー見かけたのでクラフティ作りました。

あ~あ
いつかのロールケーキみたくチェリーの果汁が溢れてしまいました。(;´д`)トホホ…

明日も暑いんでしょうか?
みなさま、熱中症に気をつけて一週間乗り切りましょうね。

   ←夏仕様のワンコにポチお願いします。

   にほんブログ村

| ブログ | 00:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悲惨な目に遭いました(><)

昨日の事です。

お昼はよかったんですよ。
近くの小さなデパートの東北物産展に行って来ました。



山形は「米沢 琥珀堂」さんの米沢牛牛肉弁当と、宮城は「元太」さんの牛たん弁当をGETし・・・・・

青森の「フラワーキッチン」さんのエンゼルリングを昨日だけ特別の40個入り千円というお得価格で、宮城「風月堂」さんのずんだロールと
(・∀・)ニヤニヤしながら買って帰りました。

美味しい想いをして微力ながら東北復興のお役に立てるなんていいことよね。

で、そのあとなんです・・・・・・

4時からの午後診療に合わせてワンズを連れて動物病院へ・・・・・

フィラリアの薬を処方してもらうためです。



アキレス食べさせて車酔い予防しました。

シートは吐くために・・・・・ちゃんとここで吐きますよ。エライでしょ?(>▽<;;

でも、アキレスのおかげか全然酔わないで病院まで行ったんですよ。

ただね・・・・・

団地を降りて少し行ったところで、直前におこったであろう事故車が片側一車線の道路を真横に塞いでたんです。

パトカーも来てて警官の誘導で私の行く方向の人は反対車線を通って現場を回避しました。
そして次の信号の交差点にパトカーが止まってて反対車線の車は別の道路へ迂回させられてました。

おかげで、ずっと渋滞してて私が病院に着くまで車の列でした(><)

きっと私が来た方向も手前の交差点から通行止めになったはずです。

これは帰りを考えて大きく旋回して逆方向から帰ったほうがいいのか、途中まで渋滞で進んで団地を4つ抜けて帰ったほうがいいのか・・・・・

でも、ちょうど5時過ぎる頃で交通量が増すのでそんなに長く実況見分もしないだろうし。。。。

診察もひと組先の患者さんがいたので20分ぐらいは病院にいました。
またまたカートに箱乗りして愛想振って可愛いって言われてご満悦のちびずでした。(*⌒ー⌒)v ニマッ♪

ピンポンパンポーーン!!

ここで哀しいお知らせがございます。。。。

Renくんが3.5kgになってました|||(ヘ; _ _)ヘ||| ガクッ

そして、そして・・・・・・

Nohantちゃんがぁ~~~~~~~~~

3.2kgですって


ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

これでポメの標準体重オーバーです・・・・・・(;´д`)トホホ…

もう、こなったら・・・・

打倒ヤマトを目指すしかないでしょうか????? ( ´ー`)フゥー...

まっ、それはさておき・・・・・(←いいのかっ?)


病院の駐車場を出ようとすると・・・
あれ~? 
車スムーズに流れてるじゃん?このまま普通に帰れるかな?

と、右にハンドル切ったのが大間違い!!!!!!!

ちょっと行っただけで大渋滞でした。(´・ω・`)ガッカリ…

引き返すところもないのでしばらく我慢してちょっとずつ進んで、家から5個横並びの団地の入口に入りました。

心配してたとおり、何回かカーブや狭い角を曲がった辺りからRenの様子がおかしくなりました。
Nohantは途中から寝ちゃったのでまあ、大丈夫でしょうと思ってました。

行きは別々にしてたんだけどRenが酔わなかったので帰りは助手席の大きい方のBOXにRenとNohantを一緒に入れちゃったんですよね(><)

そしてもうひとつ問題が・・・・・

2個めと3個めの団地の経路が私はよくわかんないんです。
芝刈りくんの運転で一度だけそのルートを通ったことがあるだけで。。。。。。

ナビ入れたらなんだか、絶対それ逆でしょう?って方向しか言わないし。

どう考えても違う方向に曲がれって言うんですよ。
従ってたら・・・・・
行き止まりで汗流しながらよそ様の敷地にお尻を突っ込ませて頂いて方向転換したり、後ろから車来てるのに頭下げながらバックして曲がるのやめたりもう軽くパニックになりました。

まだ、娘の車で小さい方だったしバッグのカメラ掲載で助かったけど、私の車だったら私のほうが事故ってたかも。。。。。。・(ll ̄∇ ̄;)ザァー

仕方ないから自分の勘を頼りにナビ無視して進んだらやっとの思いで4個めの団地に入る小さな道発見!
安心して助手席見たら・・・・・

敷いてたシートと念の為に運転席と助手席の間にも敷いてたシートの両方にRenが吐いてました。

どうにもならないので、そのまま進んでるとなんと後ろ向きで車のシートに立ってもたれたままえづいてるじゃないですか!!!!!

これはヤバイ!と運転しながら左手でRenを引き寄せ座って吐きなさい!と酷な事を言いましたよ。

そしてやっとやっと家の団地の真ん中あたりに出てメイン道路を登ってると娘がバス停でバイトに行くためにバスを待ってました。

手を振って家まで戻ったけど
「ん?あれじゃ時間通りバスは来ないのでは?」と気づき・・・・・・

LINEで電話して下まで送るから、あとは別の交通機関で行くようにと・・・・・

そして助手席を見た私の目に映ったのは・・・・・・・


★顔と足やしっぽに吐いたフードまみれのRenくんと・・・・・・・

★よだれで口からエプロンまでまるで滝のように濡れまくってるNohantと・・・・(寝てたんじゃなく気持ち悪くて伏せてただけみたい)

★もたれかかって結局吐いてしまってた助手席のシートから座るところとの隙間まで流れてるドロドロと・・・・・・

★敷いてたシートからはみ出して少しついてたグッチのバッグと・・・

★内側から外側からべったり汚れたBoxと・・・・


時間ないからそのままの状態でワンコは部屋へ連れて行きケージへ入れて、娘を下まで送って行きました。

帰って来てワンコが心配だったのでバッグ抱えて家に入りひとまずワンコをボディシャンプータオルで拭きあげて汚れたケージの掃除をして。。。。。
なんだか自分が臭い?と思ったら知らずにバッグ抱えてたのでついてたドロドロが服に付いてました


まあ、洗えるものはいいんだけど厄介なのが車のシートですよね。
乾いたものや、洗剤や使って何ども拭いたんだけど大丈夫だろうか?????
何かお奨めの方法ありますか?
知ってる方いらっしゃったら教えてください。

 ↑ これ、夜のNohantですけどエプロンがヨレヨレになってるのわかりますか?






やっぱり気分が優れないんでしょうね~、昨夜は少しおとなしめのRenくんでした。

それでもどちらも下痢にはならなかったし、ご飯も普通通り食べたので良かったです。

 ←酔わないJinくん。



久々、うろたえた私なのでした・・・・・・(;´ρ`)チカレタヨ・・・

ナビなんて・・ナビなんて・・・・・・・信じない!!




  ←かわいそうな私たちにポチしてね。
 にほんブログ村

| ブログ | 14:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

<追記アリ>暑がりと寒がりの共存模索中 & 食べ物いっぱい & 庭の移り変わり♪

| ブログ | 00:02 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お顔とモフモフ変遷記(Nohant編)♪

| ブログ | 01:28 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うっ、そ・・・そこはミゾオチっ(><)

夕べ軽い偏頭痛の頓服を飲んだにも関わらず起きる前から右目の奥が鈍痛

食べてからでないと次の薬は飲めないので白ご飯をラップで丸めて飲み込むように流し入れ(泣)キツイ方の頓服を飲んで朝のワンコのお世話を一通り済ませ、薬が効いてきて眠気がやってきた。

今日は宅配クリーニングさんも早く来て母がデイから帰るまで誰も来ないからと朝寝しようとソファーで横になる。

ここでクイズですよ


どっちがJinくんで、どっちがNohantでしょう?








上がJinくんで下がNohantですよ。
わかりましたか?








| ブログ | 20:50 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミニオフ会? と お土産三昧♪

昨日、お昼に会った方は・・・・

3月のコテージ以来の再会、「しまさん」でした。

ランチをして何故だか近くの木で出来てるお家のモデルハウス4棟の見学をしてきました(笑)

ランチはお馴染み「キャナリィ・ロウ」さんです。

私はドルチェに命掛けてるのでww前菜は控えめに・・・・・・



メインはパスタにしました。



ドリンクバー付きなので何杯もおかわりしました。
最初は冷たい紫の野菜ジュースは私の定番です。

その後、カプチーノや烏龍茶にもどったり・・・

いよいよ、ドルチェですよん。



レモンのタルトは手前のレモンを絞って「これでもか~~~」とレモン味を堪能させる(笑)一品でございました。

実は昨日はしまさんが出雲ウォークラリーに行かれた時とご実家の方へ帰られた時のお土産をいただくためにお会いしたんです。

これ、お饅頭がひょっとこのお顔になってるんですよ。



(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!! かわいいでしょう?

勿論、ひよこまんじゅうと同様に頭からパクッといかなければなりません。法律ですからね~。

そして珍しいものをいただきました。

柚子胡椒はもうみなさんご存じですよね?

それが液体となってタバスコ状態になってるんですよ!奥さん!!



丁寧に使い方の説明書がついてました。
初級編からチャレンジ編までありました。

私は上級編の納豆にチャレンジしましたが・・・・・
わずか2滴でまあ、素晴らしい香りと辛さに巡り合いました。

これはいろいろと試してみたいですね。
しまさん、ありがとうございました。。m(_ _"m)ペコリ


そして夜には芝刈りくんが東京日帰り出張から帰りましたよ。
ご苦労なことでしょww



今回は新幹線ではなく、新しく開港した岩国飛行場から
ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
私は飛行機は乗れません・・・・・・・
ドクターストップかかってるんです。
え?
体がどこか悪いから?ですって?

フフン
ちゃいますよ~。(まあ、どこもかしこもワルいっちゃ~悪いんですけどwwww)

一度だけ乗ろうと決心してチケット購入したんだけど、当日の朝、あんな鉄の塊が飛ぶことがどうしても理解できず、私が乗ったら落ちるような気がして急性胃痙攣を起こして病院に担ぎ込まれ。。。。。
「あなたは一生乗ろうと思いなさんな!」と釘を刺された次第でございます。。。。(0_ _)0ドテ

ワ━ヾ(。・ω・。)ノ━イ♪

東京土産だぁ。

我が家、九州から中国地方から関東と幅広いお土産で溢れておりまする。(>▽<;;



 ←どれも食べれない3ワンにかわいそ~ポチしてね。
にほんブログ村

| ブログ | 15:55 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Jin vs Nohant 激しいガウガウ&イチゴジャムの変身♪



二人がソファーで同じオモチャでまったり~。



ありゃ! Renさん、その組んだお手々はなんでしょう?www



そこへボクも写して~とやってきたお方・・・・・

Renさんが降りちゃったので・・・




真ん中にJinくんを置いてみた。



やらされ感見え見えじゃん(><)








かわええなぁ~Nohantちゃん



取りあえずの~3ショット。ゞ(≧ε≦o)ぶっ

今日は激しいガウガウと涼しい顔のRenくんが時々止めに入るという動画4本立てを観てください。


















最後はシレ~~~とJinくんからボールを奪うNohantが見れますよ。






昨日作ったいちごジャムは・・・・
マフィンに変身しましたよ。




切り口は・・・・

 こんな感じでイチゴたっぷりです。

もうひとつ、ブルーベリージャムも!

 色が汚いですね(><)

明日、お昼に会うお友達と夕方仕事帰りに寄る友達におすそ分け!
お口に合うといいんだけれど・・・・


<おまけ編>

数粒落下してしまい、最後の4個になりました。

前回より赤みが増してツヤツヤ。
ひとつは私が戴きましたよ。

あま~~~~~~い

ここまで完熟させないといけないのね。( ..)φメモメモ

来年は何個生るかな。。。。

残りはもちろん3ワンが美味しく食べましたよ。




 ←3ワンによかったね~とポチしてね。
にほんブログ村

| ブログ | 00:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT