よろずやさん~ Step Up♪ 

2013年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

たった半日だけどyukarisa家濃いGW ①

巷では(←どこ?)エビコンにキスマイ応援でエビキスだとか。。。。。(o´_`o)ハァ・・・

うらやましいぞ!

私達仁担は・・・・ファンクラブも解散
会員番号さえなくなってとっくに上映されてるはずの47RONINだっていつになるやらの世界でどこの事務所でもいい!表舞台に立たせておくれ
役者だっていい、アーティストだって歌手だってなんだっていいから働け!働かせてくれ!生きてる姿を拝ませろ!!!!!!!


と一応叫んでみました。(>▽<;;

でもね、ひとつだけ朗報があってね
6月にはシネママガジンで仁の特集の発売があるんだって。Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

もうね、それぐらいでも大きな生きがいになるものなのよ。。。。。。。( ´ー`)フゥー...
あとひと月ちょっとそれだけを頼りに生きていくわ・・・・・

さて、話はガラッと変わって。。。。。。。

昨日は午前中というか、2時過ぎまで芝刈くんは山に芝刈りに(←これが命名の由です)娘は祝日だというのに2、3時限の授業アリで、そのあとからがきっと今年最初で最後の我が家のGWの始まり~~~~~


この日しかないということで、どんなに割高になってもいい!と心を決めてドッグランに貸切の予約を前々日に入れました。

ドッグラン廿日市
さんです。→こちら

3匹&3人ですが1匹人もワンコも苦手な子がいるので貸し切りできませんか?と。。。。。

なんと
「そういうことでしたら、通常料金でひと区画を貸切にしてあげましょう」とお優しい言葉を(。♋ฺ‸♋ฺ。)うるうるうるうるうるるんっ♪

ありがとうございますっ!!!!!!

予約の3時30分を目指してお昼過ぎに病院で処方してもらった「酔い止め薬」を初めてRenくんに飲ませてみました。

ドキドキ(◎-◎;)!!

あれ? なんかいい感じ?



「ノア~ン





| ブログ | 13:22 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Nohantと私とJinくんのケージの角の受難・・・・・否! 水難(><)


やられました((((;゚Д゚))))

昨日の朝、私たちは水難に遭いました・・・・・・

いえ、溺れたとかではないのでご安心を・・・・・・

だって。。。。
家の中、ていうか部屋で・・・・・・゚(゚´Д`゚)゚



夜寝るときやお留守番のとき3ワンはこんな配置でケージinです。
オレンジのサマーベッドがJinくんのケージです。

Jinくんはずいぶん前からケージでは一切排泄しないのでトイレは置いてません。

RenとNohantはまだまだ朝方とかおしっこもうんPもするのでベッドの横にいつもトイレ置いてます。

今朝はRenくんは先にうんPしました。
で、新しいトイレと取り替えてそちらを処理してたらおしっこ始めたのでベッドをケージから出しました。
ご飯もここで食べるので、朝の排泄が終わると食事中はベッドは出します。

ご承知の通り、食い意地が張ってる子なので(泣)もう気分はご飯にいっちゃって最後まで出し切らないのにトイレからトットコって出てくるので足が汚れる!と抱きかかえるのが常です。

が。。。。。。。。。
昨日はかなり溜まってたんでしょうねぇ・・・・・
抱き上げた時もまだ出てて・・・・・




| ブログ | 00:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3ワン似顔絵トートバッグが届いたよ!!

アメンバーのマールさんがサプライズで注文してくれた2013年度のカレンダーのことは
皆さん覚えてくれてますよね?


イラストレーターMATSUさん→HPはこちら
に作って頂いたものでした。

そして期間限定でトートバッグの注文をオンラインで受けていただけるということで、早速お願いしました。

たくさんあるデザインの中から自分の好きなものをそれぞれチョイスさせていただいて綿密な打ち合わせをして作品に仕上げて頂きました。

ジャ~~~~~~ン!!!!!



どうですかぁ?
かっわいいでしょう??????(←親バカでm(。・ε・。)mスイマソ-ン)

特徴が3人とも捉えてあって素敵でしょう?

お顔がはっきりわかるように色合いも考えていただきました。

これまで、関西を中心にイベントに出店される時になんとカレンダーと我が家の3ワンコの写真も一緒に飾って紹介して頂いてるんですよ~(`・∀・´)エッヘン!!

って、私はまだ見たことないんですけどぉ~~~マールさんが写真撮って送ってくれました。。(๑≧♉ฺ ≦)テヘッ

そして・・・・・・
この素敵なトートバッグと一緒に撮った3ワンの写真を飾ります~って言ってくださったんですよ。

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

それは・・・・・とっても嬉しいのですが・・・・・・・・

私の頭の中はトートバッグを食べる3ワンの姿でいっぱいに。。。。。

いや・・・・・フツーのワンコ飼ってる方にはきっとわからないでしょう・・・・・

私も今までのワンコでは考えられないことですから。

タオルなんかケージに敷いてごらんなさい。歯でキシーってしごきながら食べますから・・・・・・

現に、今朝は輪ゴム拾って食べてる現行犯のJinくんを上手に気を反らせて取り上げましたからぁ~~~~~

お昼にはトイレシーツの端っこを上手に引っ張り出して食べてるNohantを叱りましたから~~~~~~

夕方は自分たちの抜け毛をムシャムシャしてるRenくんのお尻をペシっしましたから~~~~~~~~

写真撮影後も大切なバッグが生き残ってるだろうか・・・・・と不安いっぱいで始めました。


こうやってソファーに立てかけると・・・・・・
こやつらの動き回る振動で時折バッグがフニャって半分に折れるんです。
そしたら。。。。。。
みんな怯えちゃって食べるどころか近付かない。(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!

無事撮影会は進みましたよ



これが一番集まってて正面向いてるかな?



ああ~Jinくん惜しいっ・・・



ありゃりゃ、バッグの似顔絵が見えない(><)



Nohantだけキメ顔(* ̄m ̄*)ププッ




おっと、Nohantが危ない動きです・・・・・・・(ll ̄∇ ̄;)ザァー



ちょ、ちょっとぉぉぉぉ! Renさん飽きちゃったですか?(´;ω;`)





う~~~~ん、こんなんもんでしょう。( ´ー`)フゥー...

では、一人ずつ撮りますよ~。








さてさて、世間様はGW突入ですね。いいなぁ。

我が家は29日には芝刈りくんが休めるかも?ということで3ワンをどこか楽しいところへ連れて行ってあげればな~と思ってます。

ま、どこへもお出かけ出来ないから晩御飯ぐらいは・・・・・・焼肉!!  (≧∀≦●)ノノキャァァァァァァァァァ☆・゚:*




豚トロの国産があったので・・・・・



ミニステーキとカルビとモモ。




最初に3ワン用に2枚焼いてお皿にとっておきましたよ。
玉ねぎの汁がつかないうちに・・・・・

これを小さく5mm角ぐらいにちぎってあげます。
先代犬ぐっちゃんなんて、ひとりで4.5枚もらってたけどねぇ・・・・・・





←GWって美味しいものだと思った3ワンにポチしてね。
にほんブログ村

| ブログ | 00:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初夏の大北海道展 & またまた。。。。ひろしま菓子博2013♪

<そごう>で水曜日から北海道展やってます。(*^^)v

でも・・・・・
先に隣の隣、お菓子博の会場へ・・・・

ええ、また行ったんですよ?ψ(`∇´)ψ ウケケケ

なんと、そこの奥様!
初日に比べて入口にも人がいっぱい(゚д゚)!

どのブースも入口でぐるぐる長蛇の列(( ;゚д゚))アワワワワ

しかも2時間とか3時間待ち・・・・・・なんで?????

今日って平日だよね?

あまりに人が多いので開場も30分ぐらい早めてるんだって!

前回撮り忘れてた京都のブロックを撮って来ました。



ブロックごとの少しのお菓子売り場では並んででもなんとか買えるんだけど、なんと最後の全国のお菓子がどぉ~んと集められてて買い物する場所が入れなくなってて、一旦外に出て2時間ぐらい並んで別の入口から人数制限かけながら入るようになってました。
そんなことしてたら、買い物だけで日が暮れるわ

なので、これだけしか買えませんでした



うぇーん~~~~
もっと買いたかったよ~~~~~(ノ_・。)


バザールの国を出てスタミナ切れになったのでクリームぜんざいを・・・・・

 私の買った普通のね。

↓↓ 友達が買ったスペシャル!表~(しゃもじせんべい・アイス2種)






裏は原爆ドームの最中の皮

そしてね・・・・・
なんと、先日アップした工芸菓子の素晴らしい数々や、厳島神社の場所が全くの写真撮影禁止になってました。

著作権云々ではなくて、人出が多くなりすぎて列が進まないためだとか。。。。。

この時の写真が貴重なものになりましたよ。

一緒に行った二人の友達はまだ残って見学とのことで、私はひと足お先に会場をあとにして<そごう>へ。。。。。

今晩の我が家の夕食をGETするため(>▽<;;

っと、その前に・・・・・・
狙ってた「そごう広島店限定・十勝Sweetsベリーファーム」のベリーベリーロール

こっ、これ。。。。。
赤い涙がながれてるでしょ?

( ´ノω`)コッソリ お菓子博のお菓子やお弁当と荷物がいっぱいで、上手に持ててなかったみたいで、帰って開けたら斜めになってて(泣)ベリーのシロップが流れてたの。

そんな汚くなったケーキ家族に食べさせられないじゃない?
だから、仕方なく汚いところは私が始末しましたよ。
ええ、ええ、ほんとに私さえ犠牲になればね・・・・・・





ほらね・・・・・・お昼ご飯に変わりました。ヾ(≧▽≦)ノ"ギャハハハ


んで、母にはアワビ入り海鮮寿司。

芝刈りくんにはヒレステーキ弁当。

娘にはミニステーキ弁当。

私はかわいそうに北海道とは関係ないワッフル。(←晩御飯ですが何か?そう言えば、昨日の朝からご飯粒食べてない気がするけど何か?)

とうことで、今日は何もしない楽な日でございました。チャンチャン。




 ←お留守番の3ワンコにポチしてあげてね!
にほんブログ村

| ブログ | 22:28 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ある日の3ワンコ♪

| ブログ | 18:02 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

喉に詰まらせたっ!!!!!!

昨日の朝ご飯の時事件はおこりました・・・・・・

誰がって???















| ブログ | 01:37 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Renくんトリミングへ&私はエコー検査♪


一昨日は3食後それぞれ「ガスコン」とかいう薬を2錠ずつ飲まされました。
そして21時以降飲食厳禁。

昨日の朝も何も飲まず食わずで(泣)Renくんだけ連れてカットハウスへ・・・



↑↑ Jinくんです。


↑↑ Nohantですよ。

 Jin&Nohantはお留守番

3匹のうちRenくんだけ異常にモフ度が増してすっごく暑がるようになったので、アンダーコートすいてもらうことにしました。

頑張ってねと預けて、私はかかりつけの病院へ・・・・・


頓服となる強力な(?)偏頭痛の薬を飲み続けているので定期的な血液検査や諸々はやってもらってるんですが・・・・・
貧血治療や骨粗鬆症の薬など飲んでなんとか人並な値をキープ出来るようになってきました。

ここら辺でカメラかエコーをしましょう!と言われたのが2月・・・・・・
カメラだけは勘弁してもらいました。私には無理っす。。。。。。

じゃあ、4月に。。。。と言われ2週間ぐらい前に意気揚々と受診したら・・・・
検査用の血液採取され詳細を説明されて22日にと決まりました。
(* ̄□ ̄*; すぐに済むのかと思ってた。
で、ガス抜き用の「ガスコン」処方されたんです・・・・・・
一昨日一日お腹が張るようなゴロゴロするような変な感じ。
○| ̄|_ =3 ブッ・・・・・・・は(笑)最初の朝食後に飲んだ時だけであとはひたすら腸が変な感じ。


そして夕食済ませ、もずくときゅうりの酢の物のせいで喉が乾き、21時寸前にお茶をがぶ飲みしました(><)

ワタシ、いつも真夜中にネットしながらジュース飲んだりアイス食べたりするんだけど・・・・
それが出来ない辛さ

昨日の朝も、普段は11時ぐらいまで飲食しないこともあるのに、してはいけないっとなるとお腹は空くわ、コーヒーは飲みたいわで辛かったっす。

やっと検査室でエコーの器具(?)当てられて。。。。。。
あばら骨に当たって痛いじゃん。
なんか、すい臓って脂肪分で出来てるとか(先生の説明をよく聞いてない・笑)「痩せとってじゃけ~薄いけぇ~わかりにくいでしょ?」とか言われながらグイグイ押されて今度は骨盤が当たってちょい痛い。

血管の壁が薄いとはよく言われるけど、すい臓まで薄いとはΣ( ̄□ ̄;)

結果。。。。。。。

すっごく綺麗な内蔵や血管や腸でした。
結石や動脈瘤なども全く見えませんでした。
まずはひと安心。
これで、また偏頭痛の薬、いままで通り処方してもらえるわ(*^^)v←そこ?ww

一度帰宅して朝食食べてしばらくすると、もうRenくんのお迎えの時間・・・・・・

Nohantを連れて行きましたよ。

 どうかな?

可愛く仕上がりましたね



二人ともご褒美にってもらった↑ビスケット待ってます。



(。・_・。)ノはい 催促入りましたぁ

BOXにちょこんと出した前足、萌え~~~~~

来月は月末に3匹同時に連れてきます~と言ったら・・・・

「はい、わかりました。ご家族総出でご来店ですね!」だって。(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!

あ!そうそう。
お会計のとき、お姉さんが「ちょっと奥見てください。」と。。。。
なんだろうと見ると、同じポメのブラタンちゃんが・・・・・
少し、Renより黒が多かったけど。

「今日はWブラタンだねぇ~って盛り上がったんですよ!」

ポメのブラタンは地方ではまだまだ少ないみたいだね。


 ←お疲れ~Ren&yukarisaへポチお願い。
にほんブログ村

| ブログ | 00:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひろしま菓子博2013(最終回)

| ブログ | 00:33 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひろしま菓子博2013(その2)


昨日のクイズ、ほとんどの方が正解でしたね!

そうです!
私は、向かって左の鬼棒を高く掲げている方ですよ。

昨日の朝から一昨日・昨日と家の周りぐるっと草取りをしたのと、菓子博をショートブーツで歩き回ったので足・腰・手の筋肉痛に悩まされております。
ワンコの柵を飛び越えるのも難儀しております・・・・・ε=(・д・`*)ハァ…

でも☆⌒(*^-゜)b
次の日に筋肉痛だなんて、さすが二十歳だわ。(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

さてさて、昨日から続いてる菓子博レポ。
明日までかかりそうです・・・・・

まず、シンボルゾーンはグリーンアリーナと言って昔の県立体育館で開催されてます。
ここは、なんとKAT-TUNがコンサートを行う広島の会場なんですよ。
スタンドの最前列では何度か観た事あるけれど、広島でアリーナ参戦はまだない私。
その場所に立てるだけで感動ものでした。
え?
違うでしょうって?
ヲタにとってはそれぐらいの聖地なんですよ。

そのロビーにもいろいろと展示物がありましたよ。



着物の真ん中にカープ坊やまで・・・・・



お砂糖で出来てる市内を走る路面電車です。

こうやって、ジャニコンで言うところの花道を下っていよいよ展示されてるアリーナへ・・・・

実際はいろいろな展示物をぐるっと回って最後に厳島神社なんですが、まずは素晴らしい神社を見ていただきますね。


海に浮かんだ回廊から・・・・
すべてお菓子で出来てます。

社殿・大鳥居・海は和菓子の職人さんが担当。
清盛祭り・管弦祭の様子は洋菓子の職人さんが担当です。

間口10m奥行9mの実物の15分の1のスケールで過去の出典工芸菓子の中で最大級だそうです。



清盛祭りの行列を後ろから・・・・・

はい!またまたクイズ
この中に「矢口真里」がいます。どぉ~れだ



こんどは・・・・・
この博覧会のキャラクター、「かしなりくん」と「スィーツ姫」はどぉ~れだ



上の左端のお兄さん?おじちゃん?が丁寧に解説してくださいましたよ。





今度は正面に回って管弦祭の様子です。

この大鳥居は海中に埋め込んであるのではなく、自信の重みで立ってるだけなんですよ。
年に一回の管弦祭の時だけ御朱印船が鳥居の中を通ります。

見事に再現されて広島人としてはお見事!感動!感激!でございました。



左側に回りますよ。

見えますか?
清盛が京都から移した高舞台で舞楽が舞われています。



これで、厳島神社は終わりです。
どうですか?
全て食べれるもので作られてるんですよ。

それでは、個人のかたや学校など小グループで制作されて展示されてるものを一挙にご紹介!
といっても、私の主観で素晴らしいと思ったものを抜粋です。
なんせ、載せきれないほどたくさん展示されてますので。。。(;´▽`A``アセアセ

 ルフィですよww



明日、もう一日お付き合いくださいね



 ←3ワンがどうしてる?と気になる方ポチお願い。
にほんブログ村

| ブログ | 00:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★第26回全国菓子大博覧会★  ひろしま菓子博2013 (その1)

行って来ました(。・_・。)ノはい

初日に行って来ました。
なんせ、初物大好きチーターですからぁ。。。。。



残念ながら母のデイサービスのお迎え後に家を出なければならないのでオープニングセレモニーには間に合いませんでした。(;´д`)トホホ…






| ブログ | 01:44 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT