よろずやさん~ Step Up♪ 

2013年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

撮影会に参加したよ♪

今日はなんだかとっても忙しくて・・・・・
明日も娘の友達が泊まりに来るので掃除しなきゃだし。
日ごろ真面目に掃除してないから人が来ると大変(><)

今日忙しかったお話はまた明日のブログで・・・・・

金曜日にプロのカメラマンの撮影に行ったお話を。。。。。

Jinくんの故郷(2日いただけ・・・・)のペットショップに<お出かけスタジオわんわんアリス>がやって来てイースター撮影会なるものがありました。


2000円以上買ったら撮影料が無料になる「撮影料無料券」をもらったので、ネットから応募しました。

ま、あれですね~撮影は無料だけどデータや写真付き商品買えばすっごく高いってやつですね。(* ̄m ̄*)ププッ

年賀状用の着物の写真を撮ってもらいたかったんです。(もう来年用かいっ?笑)
家で撮るとお互いの着物の袴など噛み噛みしちゃうので。。。。(T_T;)

2頭まで同時撮影可能ということで。。。。。
選抜隊は当然、Ren&Nohantですね。

 ノアンさん、ちょっとブサイクですww

Renくんがまた酔っちゃってリバースされると困るので対処出来るように早めに行きました。

なんとか持ちましたけど、早すぎて2ワンが退屈するのでショップ前をお散歩。



風が冷たくってまたまた中へ。。。。。。

ショーケースの中を見る2ワン。



取っ組み合いしてる上側はヤマト似のオレンジセーブルちゃんで12月15日うまれの女の子(ポメ)でしたよ。
猿期真っ只中でしたwwww

自前のお着物で最初に撮影してもらいました。
Nohantは今年の年賀状に使った赤の袴の着物で・・・・・
Renは今年新調した紫のお着物で。。。。。
これを後日、Jinくんに着せて撮影して合成しましょう!ヾ(≧▽≦)ノ"ギャハハハ

来年の年賀状ももしかして「欲しい!」と思っていただける方はお名前と住所教えてね!(>▽<;;

まだまだ、データも商品も届きませんが、プレゼントしてもらったポストカードの写真を載せますね。


う~~~ん、Nohantの顔がわかりづらい。。。。。

着物はバッグが白で、↑のお誕生日のバッグとイースターのバッグと3パターン撮っていただきましたよ。

Renくんは緊張しちゃって座ったらそのまま引っ張られようが押されようが置物になってました。
時折、ごろ~んとお腹見せてどうにでもしてくだちゃい!状態。(* ̄m ̄*)ププッ

Nohantは頑なにオスワリ拒否!
お尻押されてやっと座る感じ。

撮影が三分の二ぐらい進んだところで、Nohant飽きる。。。。。。。。(o´_`o)ハァ・・・

スタッフのお姉さんの膝に乗って甘え放題。

カメラマンのお姉さんにまで抱っこされに行く始末。。。。。。(;´д`)トホホ…

撮影終了後、
「よぉ~く頑張ったね!偉かったよ。さあ、お母さんのところに帰っていいよ~」と柵を開けられると。。。。

Renくんはヨロヨロしながらも真っ直ぐに私に駆け寄って来ましたよ。('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン!

が!!!!!!!!

Nohantったら。。。。。。
お姉さんに抱っこされたまま。。。。。。。ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

しばら~くしてやっと帰って来てくれました。ウ(w_-; ウゥ・・

私はΣ(゚д゚lll)ショックで立ち直れそうにないです。。。。。。。。゚(゚´Д`゚)゚




 ←元気出せ!yukarisaとポチお願いします。
にほんブログ村

| ブログ | 00:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日で終わり~♪ ☆黒ポメ★ひろしま最終日の巻(その5)☆

人間もワンコもおやつタイムのあとは・・・・・

体験コーナーや神楽殿のある地区へ回りましたよ。



| ブログ | 21:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黒ポメオフ★ひろしま最終日の巻♪(その4)

(>▽<;; またタイトル微妙に違うし。。。。。。

てことで・・・・
男子陣は慌てて9時受付終了というギリギリで本館のほうにお風呂に行きましたよ。
受け付ければ10時までOKです。
もちろん、コテージ内にもお風呂ありますよ。

そのころたれれん家のおとさんはもうひとつのコテージで爆睡
そしてお風呂から帰った3人もひとり~また一人と脱落・・・・・

さあ!女子会の開幕

あ~んな話やこ~んな話・・・・・・決してこんな公の場では書けない話・・・・・(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!

解散してお布団の上で見たケータイの時刻は3:30過ぎておりました。。。。(0_ _)0ドテ

Nohantはその後爆睡でしたがRenくんはあまり眠れないのかお水飲んだりウトウトだけだったみたい。

7時前に起床。いつもはケージの中で朝食前におしっこもうんPも済ませるんだけど2ワンともしない。
Nohantに至ってはまだまだ寝ると頑なに起きるのを拒否!
まあ、家では強制的に8時間は寝せますからね(><)

ヒメちゃんやりくくんがお部屋に挨拶に来てくれてもお顔合わせるだけで排泄なし。
仕方ないので朝ごはん食べさせて洋間に放出。

程なくしてNohant人生初のひどい下痢P・・・・・ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ しかも2回。

これはうちの子たちは予定の宮島散策は無理と判断。
グレちゃんも体調があまりよくなかったし、女子会の疲れもあるしということで高速のお隣のIC近くの「備北丘陵公園」へ変更しました。

ここは10数年前SMAPの野外ライブもあったほどひ~~~~~ろい公園です。
ペット同伴OK.もちろんリードをつけてですが。。。。
お弁当持ってくるか、外のテーブルで軽食を食べれるところもあるのでワンコ連れの方はそちらを利用です。

 駐車場から少しアーチを登ります。

               

天使の羽根のハーネスつけたRenくん・・・
高速に乗るまで山道が前日もアウトだったんだけど、この日は寝不足もあってすぐ酔ってしまいました。
元気よく歩いてるんだけど、ボロっ~と数粒吐いては笑顔で歩きます。(;´д`)トホホ…
子供と一緒で気分は悪いんだけどみんなと一緒で楽しい気持ちの方が勝ってるみたいでした。



「かあさん!たっのしいねぇ~♪」って言ってるでしょう?




| ブログ | 15:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黒ポメオフ★ひろしまコテージの会♪(その3)

| ブログ | 21:17 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黒ポメオフ★ひろしまコテージの会♪(その2)

ヾ(≧▽≦)ノ"ギャハハハ タイトル変わってるし~

23・24日のオフ会の続きですよん。

次にご到着は・・・・・


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=3543121-1364269534-340-255

Renくんと同じブラックタンのヒメちゃんとヒメママさんとヒメパパさんです。

なんと、なんと
はるばる東京からヒメちゃんをカートに乗せてレンタカーを乗り継いでやって来てくれました!!!!!!!
ワ━ヾ(。・ω・。)ノ━イ♪

実は・・・・・昨年の大阪の時も私に会いたいって言ってくれて体調がよくないのに参加していただいたんです。(ノ_・。)
ヒメママさんは、性格も体が弱いのも私と同じにほひの方。(´∀`*)ウフフ
そして。。。。。ご主人は芝刈り君と同じにほひなの。
私が芝刈りくんを怒ってたら夫婦して
「同じこと言ってるね~」ってケラケラ笑ってた。(* ̄m ̄*)ププッ

やっとやっと会えたね

気高きお姫様のヒメちゃんはオーラが半端ないです。
優雅に垂れるおしっぽをゆらゆらしながら歩きますよ。

でも上から見ると一瞬Renと間違えて何度謝ったことでしょう。(>▽<;;


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=3543121-1364270213-340-255

さあ ↑↑ どっちがRenでどっちがヒメちゃんでしょう?

見事正解の方には。。。。。。。。

Renからのを差し上げましょう!(>▽<;;


ヒメちゃん一家が来るまで、初めて女の子に接したRenくん・・・・

一目惚れしたのか、そっと匂い嗅いだり後ろをトコトコしてたけど、全く相手にされてませんでした。ウ(w_-; ウゥ・・

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=3543121-1364270478-340-255

ところが。。。。。

ヒメちゃんが来ると。。。。。。


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=3543121-1364271211-340-255

結局どちらにも相手にされませんでしたが、ずっとどちらかのあとをそっとついて行ってました。
ドン( ゚д゚)マイ Renくん・・・・・

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=3543121-1364270957-340-255

最後にご到着は・・・・・
大阪からやってきてくれた、りくくんとりくママさんとりくパパさんとラディ沙羅ちゃんの娘のみやちゃんです。



| ブログ | 14:57 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆昨秋西日本オフ会・仁子リベンジしたいぞ!ひろしまコテージの会☆ (その1)

↑↑のタイトル長いですか?(>▽<;;

23日・24日と県北部にある「休暇村 帝釈峡」にてオフ会を開催させて頂きました。

このブログを読んでいただいてる方の多くは昨年の大阪で開催された「熊猫犬日記の読者が勝手に開催の西日本オフ会」で幹事の一人にも関わらず、体調不良のため当日岡山から引き返すというとんでもないことをしでかして私が欠席したことをご存知ですよね?

どうしてもそのリベンジがしたくて・・・・・

芝刈りくんが
「だったら、広島へ来てもらって俺が車で連れていけば具合悪くても行けるし泊まれるところにすれば寝ててでも話せるから、そう頼んでみたら?」
とナイス(←死語?笑)な発言

それから呼びかけて何組かの方が集まってくれることになりました。

まずは<しまさん>と合流して高速で。。。。。
PAで休憩・・・・てか、人間が・・・一応2ワンも散歩。





| ブログ | 16:18 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨女なのかぁぁぁぁ????

3世代の女ばかり&3ワン男ばかりでお墓参りに行く予定でした。
午前中には雨は上がるとの予報でした

しかし・・・・・
まぁ~~~ったく止みません。

仕方ないので3ワンはお留守番




| ブログ | 23:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

逃走(><)

| ブログ | 16:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ずぶ濡れ・・・・・♪

| ブログ | 16:42 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

私のための私によるホワイトデー(>▽<;;

| ブログ | 00:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT