よろずやさん~ Step Up♪ 

2013年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マイクロチップ & Renくん寝る前検証動画(笑)




ちび連のマイクロチップ埋め込み(笑)行って来ましたよ。



Jinくんのみ、MIXだというのにショップ出身なのでチップ入ってるんです。
なので、私が病院行ってる間に姉ちゃんと長いお散歩行ったようです。よかったね。
最近は家でのギャンギャン鳴きは直らないものの、お散歩はヒジョーに良い子で楽しく行けますよ。

看護師さんに甘えて抱っこされたNohant。
首に射された途端キュンキュン鳴き(T_T)。終わったら私に救いの手を求めるかのように抱っこされに来ましたよ。

その様子を私に抱っこされて一部始終見てたRenくん。
看護師さんに渡された瞬間次は自分と察知したようです。
しばらく先生と手にしてる注射を交互にガン見!

イヤイヤ~~~って少し腕の中で暴れたけど観念したのか打たれる間はなんともなかったですよ。エライぞ~お兄ちゃん!と褒めてもらって得意げでした。



その後、家の下を通り過ぎてとあるペットショップへ。。。。。

あるワンコに逢いに行ったんです。
駐車場に着いた途端、お約束のようにRenくんリバース。。┐(´∀`)┌

学習した私は2つのBOXにわけて繋いでたので今回はNohantに被害は無し。
Renくんも上手に隅に吐いてくれて汚れてませんでした。

でもお店の中で吐かれても困るのでNohantのみ連れて入りました。

実は・・・・
前日、娘が友だちとそのショップに寄って、なんと可愛いお顔のパーティカラーのポメがいたから見に行って来なよ~としつこく言うのでひと目逢いに行ったという訳なんです。

娘は黒がワラワラしすぎて少しは白かオレンジ系の色が動くのが見たい!という願望があるのです。(* ̄m ̄*)ププッ

私はといえば・・・・
Renくんの血筋がいいのと、Renくんの赤ちゃん譲って欲しいという方が数人いてお嫁ちゃんを探してるというのも少しはあって・・・・

「メスだったの?」と聞けば。。。。
「あ!それは見るの忘れた(><) 12月生まれで27、8万円は見たけど?」ですって。

高っ~~~~~~ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

偵察に行った結果。。。。。

12月15日生まれの女の子。諸々含めて30万円超え。

無理ですっ
てか、芝刈りくんがRenの子供を残すのは賛成だけど、うちにもう一匹女の子を増やすのは大反対なんです。
それは、Jinくんがますますストレスになるから・・・だそうです。玉梨子ちゃんだしね。

どなたか、ポメの女の子飼ってらしてRenくんをお婿さん候補考えてもいいわよ~って奇特な方、いらっしゃいませんか?????

いらっしゃいませんよね・・・・・トボトボ・・・・・((((o ̄. ̄)o

そんな、Renくんの寝る前の姿、夕べ動画に撮ってみました。
いつもは頑なに動きもしないけど、カメラ構えてたのでいい子ぶってます。






 ←ドン( ゚д゚)マイ Renくんにポチお願いします。
にほんブログ村

| ブログ | 14:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無くて七癖?と動画(長男一括あり!)

3男Nohantですが・・・



朝はニャンコ語しゃべります。ホントですよ。

「おはよ!」と3ワンに声かけますが。。。。
Nohantのみ答えは。。。。。

「ニャオン」


たくさんのニャンズと暮らしてたからでしょうか?



次男Renは・・・

普段はどんなに怒られてても悪いことした自覚があっても「おいで~」と言えば渋々でも必ずやってくるいい子です。
でも・・・・



↑↑のように、夜寝るときだけは、こうやって降参ポーズで迎えが来るまで動きません。

我が家ではケージは、寝る場所&ご飯食べる場所&お留守番の役割りを果たしています。

なので日中自由には入れません。
クレートの扉を開けっ放しにして出入り自由にしています。
一人になりたい時は(笑)勝手に入ります。
もしも、寝る前にそこに居てもこのポーズで動かないので引っ張り出すのに苦労します。
引っ張ってもそのままのポーズのままです。

長男Jinくんの癖は。。。。



前足をトイレのアミアミから出さなければチッチが出来ません。
前足が濡れるのが嫌らしいです。

あと、柵からボールやぬいぐるみを落として拾ってもらうのが大好き。


私がソファーに座れば何故か3ワンの位置も決まってます。



左にRenくん、真ん中Nohant。



右がJinくん。

 ←寝ぼけ眼です。ww

昨日、風邪気味だった私が寝てても、左からRenNohantJinの順番で体の上で見守って(笑)くれました。



三匹の癖というかルール

*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥**:;;;;;:♥**♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥**:;;;;;:♥*











 ←おかしな子達にポチお願いします。
にほんブログ村

| ブログ | 15:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トナカイさんとのお別れ & 黒ポメが茶色orシルバーに????

我が家の庭に佇んで下界を見下ろしてたお庭の見守り番トナカイくんがついに力尽きました・・・・・・ヽ(´Д`;)ノ



昨日、ワンコ抱っこして道路に日向ぼっこに出たら・・・・
なんだかトナカイくんの様子が変・・・・・

顔が崩れてました・・・・・ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

電球が丸いカプセルのようなもので包まれて形になってるんですが、数年お庭に立ちっぱなしだったため(放置とも言う・笑)繋いでる線が切れたみたいです。

長い間、お疲れ様でした。。m(_ _"m)ペコリ

これからボチボチと解体せねばなりません。( ´ー`)フゥー...

トナカイさん!
さようなら(#゚Д゚)/~~


*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥**:;;;;;:♥**♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥**:;;;;;:♥*

3男Nohantが・・・・・



パパもママも黒ポメです。
長男もノアンも(次男)も真っ黒で生まれてきました。
三男ヤマトは。。。。。。
ん? まさかのセイブルカラーでした。



↑ ところが 最近茶色というかチョコレート色??????

光の加減では?とご実家さんが言われるけど・・・・



電灯の下でもこんなですが?

全体的に茶色化してて、特に首・脇・腰にシルバーの帯のような。。。。。

 ←Jinくんの黒と違うでしょ?

 ←茶色だよね?

黒ポメが欲しい~~~~から始まった我が家の現在のワンコ事情。

長男・・・・真っ黒だがチワポメ。。。胸にミスカラーあり。

次男・・・・ポメではあるがブラタン。

三男・・・・念願の黒ポメであったが七変化ちう。。。。。。何故??????

どうかどうか、大人の毛に生え変わる時には真っ黒な立派なポメラニアンになりますように。



 ←祈願!黒毛!!のポチお願い。
にほんブログ村

| ブログ | 17:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ランチと大失敗♪

金曜日は新しく替わった美容院でJinくんがトリミングの日でした。
これで、3ワンともそのお店でやっていただいて問題ないということで、これからはそこに通うことにしました。

お迎えの時間までに、近くの親戚の家に入学祝いを届けてそのあとランチへ・・・・

「キャナリィ・ロウ」です。



パスタかピッツアを選んで前菜とドリンクは食べ放題・飲み放題。



ベーコンとナスのトマトソースにしました。
チーズは席でお姉さんが卸してくれます。
ストップかけなかったらどこまで、かけてくれるのかしらん
黒胡椒が効いてて大人の味で美味しかったです。
私はいつもクリーム系が多いんだけどトマトもいいねっ!



こちらは「きのことからあげのバジルソース」ですよ。

当然、ドルチェ3種盛りも追加でオーダーしましたよ。

 

ブルーベリーのトライフルとシフォンケーキとベリーのタルト。

実は・・・・
お店入ってしばらく待たされてる間にワゴンに乗って運ばれていったケーキの中に美味しそうないちごのムースらしきものがあったんです。

絶対、それ食べようと思ってたのに、いざメインが終わってワゴンで運ばれて来たなかに無かったんですよ。ヽ(´Д`;)ノ

悔しいからお土産に買っちゃいましたよ。ヽ(`Д´)ノプンプン

↓↓これです。(>▽<;;



15cmのホールで2層になってて・・・・
イチゴと練乳のムースでした。
いちごのピューレもとっても美味しい。

3ワンコには、トッピングの半分にカットされてるイチゴをひと欠片分けあってあげました。
それでも大喜びでしたが・・・・

これって・・・・私、ひとりでスプーンですくって食べれるわ。ヾ(≧▽≦)ノ"ギャハハハ
次回は家族にひとつと、私にひとつ買っちゃおう!!

そのランチ後にもう、お迎えの時間が迫ってたんですが・・・・

お店と同じ敷地内に本屋さんもあるんです。

どうしても22日発売の本が買いたかったんです。

それは・・・・・「愛犬の友 3月号」

なぜかって

私のリスペクト黒ポメの2大巨匠・・・・・(もうひとりは、熊猫犬日記のまぐちゃん くまポメ!Cafe のピッポくんがモデルさんとして登場するんですって
これは発売日に是非とも買わなきゃ!でしょう。

時間がないから必死で探しても見つからず・・・・・

私ってこう見えて人見知りするタイプなんです。。(๑≧♉ฺ ≦)テヘッ
本当なんですってば!!
人に道聞いたり、場所尋ねたりがかなり苦手なんです。(^_^;)

自分でなんとか探そうとする奴なんです(><)

でもJinくんを待たせるのもかわいそうで、ここは意を決して清水の舞台から飛び降りる気持ちで(大げさではありません)店員さんに
「今日発売の愛犬の友は置いてないんですか????」と、ちょびっと強めの口調で問い詰めた聞いてみました。

書類を調べてくれて・・・・・
「愛犬の友は東京が25日発売になってますから、うちへは26日入荷になってますね。」ですと。

Σ ・ω・≡( ノ)ノ エェェ!? あれぇ?????

帰宅後、 くまポメ!Cafe さんの過去日記見たら。。。。。
確かに25日発売って書いてありました。(/ω\)イヤン

何をどう勘違いしたのか、22日発売と信じ込んでました。。┐(´∀`)┌

さてさて、月曜日大きな書店でGETして来ます。
みなさんも、読んであげてくださいね。
きっと激カワなピッポくんに会えると思いますよん。


 ←yukarisa ドン( ゚д゚)マイのポチお願いします。
にほんブログ村

| ブログ | 00:24 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Jin子ちゃんの子育てwwww

| ブログ | 18:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マウンティングはやめさせるべき????

去年3月に8ヶ月のJinくんの元に2ヶ月のRenくんがやってきました。

しばらくして、赤ちゃんのくせにマウントするようになりました。
え?
Jinくんじゃないですよ?
RenくんがJinくんにマウティングするんです。

最近ではJin VS Nohant の時、さっと後ろへ行ってJinくんにマウントしています。

「ノアンをいじめるな!」と止めに入っているのか、「ノアンと遊ぶな、Jinは僕のもの!」と思ってるのか定かではありませんが。。。。


 オレ、どうすればいいんでしょう? 困ってます。





 そして、この↑↑ サル 小熊はRenにマウントするんです。

4本目の動画に決定的瞬間がありますよ。











 ボク一番になるでちゅ。

 オレ、3番でもいいし。。。

Jinくんは誰にもマウントしません。
ていうか、やり方もわからないのでは????と思います。

マウンティングしてる時間が長いと、つい止めに入ってしまいますがどうなんでしょうねぇ。
見てて気持ちいいものでもないし・・・・

でもワンコ同士で解決してもらうのが正解なんでしょうか?

多頭飼いって、いろいろ悩むこともありますね。( ´ー`)フゥー...




 ←悩み多き母さんにポチお願いします。
にほんブログ村

| ブログ | 18:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Renの悲劇&春の味♪

実は・・・・
毘沙門天初寅祭の帰り道で・・・・・

ああ!思い出しても気の毒な・・・・・・



 かわいそうでちた。

 オレだったら心臓止まってる。
怖かったもん。                            

 これは境内で抱っこしてる時です。

このあとこの子にあんな悲劇が降りかかろうとは・・・・・・ガクガクブルブル((((;゚Д゚))))

帰り道は、私がJinくん・娘がRenくん・芝刈りくんがNohantを抱っこしてました。

心臓破りか?というほどの山道で階段(といっても野武士があがるような石がたくさん積まれてるものです。)とスロープの2通りの道があります。
スロープといっても急すぎて雪の日に当たると下まで転げ落ちて顔面血だらけというほどの坂です。
一応、滑り止めに細かく筋が入れられてますけど。
上りもそっちの道を私と娘は通ったんですがあともう少しというところで
「ノアンも降ろして歩かせてみんさい。」と私が言って娘が降ろしたら・・・・
あまりの急斜面で前へ進めずトトトッって転げ落ちそうでしたよ。(* ̄m ̄*)ププッ

なので、その道中の写真はまったくないんです。

私はスニーカーだったしJinくんも二度目なので途中歩いてくれたし抱っこしててもジッとしてるので何の問題もなく降りきりました。

Nohantも芝刈りくんなので大人しくゆったり抱っこされてました。

娘はおバカさんなのでショートブーツを履いてたんですよ。ヽ(`Д´)ノプンプン

で、一人「怖い、怖い。キャー滑りそう。。。。」と騒いでて。。。。。
「Renくん、落ちないようにしっかり下見て掴まってるんよ」って言いながら降りたらしいんです。
騒いでるのは聞こえたので、2匹抱っこしようか?と言えば大丈夫!って言うので安心してたんです。

下で合流して途中、りんご飴買うというので、Renくんを引き取って2匹抱いて私は車へ急ぎました。
夜中に近いし、車までの道はもう住宅街で街灯ぐらいなのであまり顔は見えないし前向きになってたのでただ抱っこして歩いたんです。
ただ、なんだかRenくんが下の方をずっと見てるな~とは思ったんだけど。

車に入って。。。。。おやつでも・・・・と顔を見ると。。。。。

(@_@;)なんと!!!!
Renくんの顔が。。。。。。。。。。


泣きじゃくった幼児みたいに涙でぐしゃぐしゃ

怖い怖いって言う娘に抱っこされて、よっぽど怖かったんでしょう(><)

だから、そのあと私に抱っこされても平地だというのにずっと下を見てたんでしょう。

目には大粒の涙を溜めて顔中涙だらけにしてぐちゃぐちゃになってるワンコって。。。。。


(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

初めて見ましたよ。ワンコって泣きじゃくるものなんですねぇ。

トラウマにならないといいけど。。。。。
さすがに写真撮るのは自粛しました。(>▽<;;


*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥**:;;;;;:♥**♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥**:;;;;;:♥*

今晩は、お土産にもらったお蕎麦茹でて「天ざるそば」にしましたよ。
ザルには乗ってないけど。ゞ(≧ε≦o)ぶっ



海老・椎茸・エリンギ・大葉・アスパラ・タラの芽・ふきのとうを揚げました。

ふきのとうの苦味、大好きです。
春の味、ごちそうさまでした。(*´∀`*)




 ←汚い泣き顔のRenくんにポチしてやってくださいね。
にほんブログ村

| ブログ | 21:14 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美味しいものてんこ盛り~♪

ハッキリ言いますが、今日はワンコは出てきません。

 ええ????

 マジで?

 ( `д´) ケッ

土曜日に行った毘沙門天初寅祭に一緒に行くために従姉妹が泊まりに来ました。
お土産は・・・



ケーニヒスクローネの一番人気の「アルテナ」の抹茶ケーキ。



書いてあるとおり20秒ほどチンすると、コーティングと中のチョコがとろ~り溶けて美味しいよん。栗も入ってお得感。



同じくケーニヒスクローネのクランチをお供えに・・・・



それから御座候の二重焼き(赤)を。。。。
まだあったかくて美味しかった。余ったものは今冷凍庫で眠っておられます。(笑)



餡子も買ってきてもらったので、またぜんざいでも作ろうっと。


過日の旅行土産の「黒豆そば」ですよ。
私、ざるそばが大好きなんです。
今日、ふきのとうや、タラの芽買ってきたので明日の夜は天ぷらそばにしますよん。



そして・・・・・ケケケケケ。。。。。
その従姉妹はコーヒー大好きな人なので、これはやはしのコメダるっしょ?(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!
開店一ヶ月も経ってないのにワタクシ3度目のご来店~~~~♪



やっとやっ~~~~とクリームソーダ頼んじゃいましたよ。Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

前の晩が遅かったでしょう? ゆっくり寝てお昼にかけて行きたかったのに。。。。。
芝刈りくんも行きたいって言うから仕事前にとなるじゃない?10時過ぎから2台で行きましたよ。
既に満車でお店の中では17組お待ちでした。
どんだけ広島人調子い~なんじゃい!!!!!ヽ(`Д´)ノプンプン

( ̄▽ ̄;A あっ・・・・
ワタクシ、そのなかでもかなりの調子い~でしたね。゙(6 ̄  ̄)ポリポリ

 ミックスサンド(従姉妹と母が半分こ)



 スクランブルエッグトースト(娘)

どっちも卵たっぷりでスプーンですくわないと食べれないぐらいでした。
こんなんでいいのかしら・・・・

そして私は、オーダーしたあと気づいたのですが・・・・
クリームソーダにもミニシロノワールにもソフトクリームが。。。。。。。
勿論、サービスのトースト&ゆで卵もいただきましたけど。
ゆで卵は嫌いなので母に2個食べさせました。(>▽<;;

まあ、お肉&ケーキ&アイス大好きお姉さんなので(ん?お姉さんで間違ってないですよね?)しっかり朝から二つ分のソフト食べましたけどね

先日のシロノワールそんなに美味しくないって書いたけど、あれは結構放置されてたデニッシュだったんじゃないかな~。
昨日のはサクサクで美味しかった~

芝刈くんは大皿のウインナーを頼みましたよ。娘の分のゆで卵とで2個と大皿とトーストでサラダは私たちに必死で分けてました。(* ̄m ̄*)ププッ

そして・・・・今日のお昼ご飯。
いつもは菓子パンやケーキですます私ですが・・・・



あゆりすさまのブログでワンコも一緒に入れる焼肉屋さんの画像に目が離せなくなっちゃって。。。。

買い物行く前だったのでお肉買ってきて焼いちゃいましたよ。
でも、すぐに母がデイサービスから帰る前に娘を年金加入申し込みのために区役所に連れて行かなければいけなかったためにホットプレート出してゆっくり焼いてる暇がなく、フライパンで焼いて食べたのがかなり残念です・・・・(;´д`)トホホ…




 3匹で2枚分のお肉焼いてもらった

にほんブログ村  3兄弟に美味しかったね!ポチお願いします。

| ブログ | 17:21 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初寅祭♪

| ブログ | 13:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三男からみた長男次男そして私の立ち位置♪

 ボク、Nohantでちゅ。

 5ヶ月になりまちた。


 こいつ、Jinでちゅ。

ケンカは弱っちいけど、時々甘えさせてくれまちゅ。



 少し好きでちゅ。








 こいつはRenでちゅ。

 一緒にパトロールしたり

 本気でたたかったりしまちゅ。

 2、3回勝ちまちた。








誘うとすぐバトってくるしボクの世話してくれるので、少し好きです。(>▽<;;

 あとね。。。。

 母さんが側にいないと


 ボク泣いちゃうんだ

 ずっと側にいてくれるといいんだけど。
 

↑↑ なんだか舌がすごいことになってます。Σ( ;゜▽゜)ギクッ!

我が家に来た数日は私の顔が見えないとキュンキュン泣いてましたが・・・
その後は、誰かがいたりJinRenがいればなんともなかったんだけど・・・・

ここ数日、娘がそばにいても私が外とか別の部屋を出たり入ったりするだけでも寂しがって後追いします。

嬉しいことなんだけど。。。。。。

JinRenにも同じように5~6ヶ月の頃後追いありました。
スリングに入れて洗い物とかしたっけなぁ。。。

かわいくて嬉しいけど・・・・・

その時期が過ぎるとワンコって急に大人になるんですよねぇ・・・・
あ~あ、Nohantも大人になりつつあるのか。。。。。。寂しいなぁ。

もう少し、ゆっくり赤ちゃんでいてくれるといいんだけどなぁ。



追記:昨日の話題の「がんす」載せますね!!

 ←まだまだ赤ちゃんでいて!のポチ祈願お願い。
にほんブログ村

| ブログ | 19:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT