よろずやさん~ Step Up♪ 

2012年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

( ´ー`)フゥー...

掃除は中途半端(><)

蒲鉾や伊達巻やハムは切ってます。数の子は味付け買っちゃった。

今日作ったものは・・



生協さんの大晦日配達で<ふぐさし>届きました。
私は食べないけど・・・・・・

煮物は間に合わず・・・・無念

同じく生協さんお届けのタラバ蟹蒸したら終わり!

これから盛り付けるので日付変わってあけおめブログで載せますね。

お返事出来てなくてごめんなさい。

この一年、こんなブログを読んで戴いた皆様、ありがとうございます。

なんとか、年を越せそうです。

皆様、良いお年をお迎えくださいね。





にほんブログ村

| ブログ | 19:24 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お節が4品・・・・・♪



思いもしなかった給湯器修理に追われ、まだ2階のトイレと水槽とキッチンの棚の大掃除が残ってます(><)

明日は出かけないのでなんとかなるかな?

今日までに作ったお節は・・・・

黒豆と紅白なます。


たたきごぼう。   

りんごきんとん。 

りんごきんとんがあまりに美味しくて下側の小さいタッパーが私と娘のつまみぐいで、もうほとんどなくなりかけてる・(ll ̄∇ ̄;)ザァー

明日は、だし巻き・錦卵・牛肉の八幡巻き・椎茸のひき肉含め煮・車海老の出し煮は絶対作るつもり。
煮物が出来るかなぁ・・・・

なんとか頑張りましょ!!

みなさんも頑張ってね頑張れ+ο(>∀<○+゚ p(+頑O`∪0張q!! ρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪





にほんブログ村

| ブログ | 01:24 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お湯が使えるよ!

(๑→ܫ←人→ܫ←๑) やったぁ!!

嬉しい

ご心配いただきましたが、8時過ぎに電話があって9時には来ていただけました。

昨夜のメーカーへの電話で「家中のお湯が出ないんです。(泣)この時期にほんとに困るんです。
なんとか早く助けて!!!!」って訴えたので早めに対処してもらえたかな。

部品交換で2万5千円かかるって。。。。。
で、どのぐらいもつ?って聞くと
「昨年パイプも破損したとのことですし今回の故障があったってことはのちのちいろいろ故障してくると思いますよ。2000年の製品なので部品もギリギリ今はあるってとこですね。次回は難しいかもしれません。」って。(私ったら5年目ぐらいかと思ってた。。。。(^^;) )

芝刈りくんたら、じゃあ次回故障したら新しいものの購入考えるのでカタログもらえる?って言うじゃないですか。
いやいや、年明けに商品が届けば購入したいと私が言うと。。。。。
お兄さんが、購入いただけるなら今回の部品代と工事費用はサービスします!って。
そうだよねぇ~、今回2万5千円払ってすぐに壊れて新しいもの購入じゃあ割に合わないもんね。

ということで、商品に関してはすべて芝刈りくんに一任して私は3ワンを吠えさせないように待機してました。

今の給湯器は懇意にしてた電気屋さん(大手の下請けみたいな)を通して設置したものなんだけど、その電気屋さんが一昨年脳出血で倒れられてお店を畳まれたんですよね。
なので修理の電話も大手のほうに一度かけて、それから修理部門にかけ直させられてその後、メーカーさんから電話があって・・・・とややこしかったんです。
そのことを芝刈りくんが言うと、そのお兄さんもこの辺の担当だったので、その電気屋さんのこともよく知ってたんですって。その電気屋さんは電話一本ですぐに対処してくれてたのでお店を畳まれて困ってる人が多いんですよ~って。

お兄さんと知り合えたので、これからは給湯器関係は故障しても安心だわ。(>▽<;;

ここを読んでいただいてる皆様のお湯出ろ祈願と(笑)メーカーさんの早い対処でたっぷりとお湯が使えます。

感謝、感謝の年末となりました。

ありがとうございました。





にほんブログ村

| ブログ | 10:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

緊急事態、一度回避!!

ご心配や励ましの言葉をありがとうございます。

2、3日前に一度エラーが出たんです。
で、灯油がないんじゃないかな?と思いながら一度切ってもういっかいスイッチ入れたらお湯が出たんです。
念のため、芝刈りくんに聞くとまだまだ灯油はあると言うんです。

そして昨日も同じ状態になって何回か切ってもだめで・・・
裏に回って確かめると確かに灯油は半分以上ありました。
で、もどってもういっかい入れるとお湯が出たんです。

芝刈りくんが帰宅して、ちょっと今日はおかしかったから年が明けたら業者さん呼んで買い替えも考えなくっちゃね!と言ってた矢先、今日はどうにもダメな状態でした。

ダンパーモータ異常っていうエラーが出るんです。

大掃除もやりかけで終わらせて晩御飯のメニューも変えてブログやFBでみなさんに愚痴って。。。。

そのあと諦めきれず、ずっと裏に行って電源を触ってみたり、また家に戻ってスイッチを一旦切ってまたつけてお湯を出してみる。。。を繰り返してたら。。。。。

なんと、8時すぎ頃一度スイッチが入ったんです。

これは切れないようにしなくっちゃ、また二度と着かないかもしれない!!と一気に洗い物を済ませてそのままお湯を出しながらお風呂のお湯抜いて、今度はお風呂のカランかシャワーを出しながらざざっと掃除して熱めのお湯を溜めました。
そのまま、お湯をとぎらせないようにと注意しながら、やりかけのガスコンロの掃除終わらせました!(*≧∀≦*)

あったかいお湯が出るなんて、なんて幸せなことなんだろう。。。。とつくづく思いました。

いつシャワーが出なくなるかと怯えながら家族が次々に急いでお風呂も済ませました。ε- (´o`*)>ホッッ

また明日は着かないかもしれません。
部品がなくて明日直してもらえなかったら、永遠にお正月明けまで着かないかも。。。。。ですが(^^;)

一応、今日はすべて終わりましたのでご心配してくださった方にご報告と思いました。

明日の朝も着いてちょうだいね。。。。。と願いながら寝ることにします。

ありがとうございました。(m*_ _)mペコ


| ブログ | 23:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

緊急事態発生!!!!!!!!!

 ありゃま!

 こわいでちゅ。

 ちがうよ。困っただけ。

給湯器が壊れた!!
灯油を入れて電気の電源でお湯が出るタイプです。
なので、停電になっても灯油が切れてもお湯が出ません。
ガスコンロの掃除真っ只中でした・・・・・・|||(ヘ; _ _)ヘ||| ガクッ
メーカーに電話しましたが・・・・この時節難しいよねぇ・・・
今日はもうサービスがいっぱいなので明日直接サービス係りの方が電話くれて、それから何時に来れるか決めるってヽ(´Д`;)ノ

お風呂にも入れないし、キッチンもサニタリーも全くお湯が出ません。くぅ~~~~(><)
それでも明日中に直ればいいけど。。。。。
我が家にお正月はやってくるのか?????????
それでなくても、私の手は関節全部ひび割れてるんです。
洗い物がつらい・・・・・・・・・・・・・・・・・・(ll ̄∇ ̄;)ザァー

 大丈夫かなぁ・・・・


 ←明日は直れ!とポチ祈願お願い。
にほんブログ村

| ブログ | 18:52 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと振り返って・・・・&嬉しい戴きもの♪

昨日、今年最後の歯医者さん行って来ました。

先日の誕生日前にポロっと前歯から4本目が欠けたのはご存知の方が多いですよね。
その歯と隣の歯と隣の隣の歯の計3本治療が終わり、昨日は歯石やお掃除の日でした。

もともと歯石が付きやすいタイプなんですが4年行ってませんでした。(>▽<;;

ひどくついてる(恥)とのことで下側しか出来ず・・・・ウ(w_-; ウゥ・・
年明けて上の歯のお掃除をしてもう一度検査して他の虫歯治療だってぇぇぇぇ(ノ_・。)

先日は持病の貧血・メニエール氏病・偏頭痛&群発頭痛の薬をもらいにも行きましたよ。
半年ごとの採血もしたので次回結果を聞きます。
肝臓・腎臓に影響があると今の薬が飲めなくなるのでなんともないことを祈ってます。

小指の骨折もありましたよねぇ・・・( ´ー`)フゥー...

数年前に骨折した左足親指の骨折のあとですが、今でも雨の日や寒い日は痛みます。
(これはちゃんと病院で治療済み)
そこはJinくんが跳ねると痛い程度です。ゞ(≧ε≦o)ぶっ

今回の右足小指の骨折は・・・

この子が乗ってももう平気。

この子も平気だけど跳ねると痛い。

この子は無理。

なんだか最近体中ボロボロみたいです。。。。。
しっかりメンテしなさいよ!と神のお告げかしら?(*´д`;)…

今年の後半、ほんと体中が悲鳴をあげてるみたいな気がするので来年はしっかり強化していこうと決心しました。
応援よろしくね!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥**:;;;;;:♥**♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥**:;;;;;:♥*

歯石取りでグズグズ痛みに耐え兼ねて泣きたい気持ちで帰宅したら・・・・

次々と素敵なものが届きました。(((o(*゚▽゚*)o)))

まずは、ヒメママしゃんから。。。。

うっひょぉ~~~~~~~~

黒毛和牛~~~~~~~わぎゅ~~~~~~~~~ん

今晩、すき焼きでいただきますよ。ジュルル~~~~~
ありがとうございます

次にピンポン


ペッツははさんからですよ。

娘ちゃんがさがしてくれたというポメラニアンのキーホルダーやキーカバーにキティちゃんのデコケース入りのど飴
ワンコにはチーズとたい焼き。

私がキャラ好きをちゃんと把握してくださってました。ε(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)зー

早速、たい焼きあげたら3ワン大興奮(* ̄m ̄*)ププッ
中にお芋の坊みたいなのが入ってました。さすがに餡子ではなかった。(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!

次は・・・
福岡の仁友のhitomiちゃんから。。。。。


お風呂グッズで癒されて~って素敵なものを

娘にはアクセサリーケース
オサレ~~~~^(*^^)v



ありがとね(^-^) 使わせていただきます。(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘへ


傷ついた(大げさと言わないで・・・・涙)心と体を愛情こもった贈り物で癒されましたよ。
ヒメママさん・ペッツははさん・hitomiちゃん
ありがとうございました。

頑張って歯医者さん、年が明けても通います(^-^)/




にほんブログ村

| ブログ | 15:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩デビュー♪

| ブログ | 00:12 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスイヴにはケーキですか?

 ケーキ???

いいえ!今日はパーチーじゃないのでありませんよ。

 ないの?(ノ_・。)

 グレてやるでちゅよ?

だって人間だってフツーのメニューだよ?

 ほらね?

シチューにかにフライにヒレカツよ?


ただね・・・・・


デザートがね・・・・・


ちょっとオサレかなぁ???

 やっほい!うきゃ。えへっ。

              
              

バニラアイスに、あっつあつ洋梨コンポート添えですよん

って人間用だったわ。(´▽`*)アハハ


ごめん、ごめん!
ちゃんとあなたたちにもありますよ。(手抜きだけどwww)

             

パンケーキ洋梨コンポート(ワンコには水で煮ただけ)ですよ!!

小さくカットして食器に入れてあげてみました。






期待されてた方を裏切ってすみません

比較的和やかな会食でした。(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!

ただ、私の美味しい?の問いかけに誰ひとりハイタッチしてくれませんでしたけどね。( ̄‥ ̄)=3 フン





 ←虚しい母にいちポチを!
にほんブログ村

| ブログ | 01:11 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

着るだけよ~♪


Renにちょかいだされて寝てた黒コンビは小さいほうが参戦!大きい方はイヤイヤしてます。



2ワンに襲われてもこうやっていいお兄ちゃんが出来るJinですが・・・・
最近ますますギャンギャンがひどいし、私が家族を怒るのが気に入らないみたいですごい形相で吠えるんです。たまたま歯が当たることもあって。。。。
このまま噛むようになったら・・・と思うと私の最大の悩みになってます。

そこで、少し早く帰れた芝刈りくんが夜だけどJinくんだけ散歩に連れて行ってみるということに。。。。。

Jinだけずる~~~~い。ずるいでちゅ。


と文句が出たので(笑)色違いおソロのお洋服着せてみました。



 でへへへ・・・オレだけ行ってくるぜぃ。

 あ~あ。行っちゃった・・・・



ということで、お外の写真はまだありません(><)






にほんブログ村

| ブログ | 00:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひと足早いクリスマス♪

皆さんのおウチは24日の夜がパーチーですか?

我が家、今年娘が今日からずっと友だちとパーチー(←死語?)だとさ。( ̄‥ ̄)=3 フン
で、昨日プーさんケーキ届いたし・・・・・(てか、こんな大きいの冷凍庫入んないし。。。)てことで、昨日急遽ちょっとだけご馳走を。



前菜は・・・・
戴きもののローストビーフ(ありがとねr~美味しかった)

メインは・・・・・茹でたパスタに市販のソースぶっかけただけぇぇぇぇぇぇ。(>▽<;;

で、デザート第一弾



この前のソースの残りのぶどうを剥いて。。。。



卵液流し込んで焼いたクラフティ。

 おいちそうな香りでちた。


デザート第二弾

箱開けたら・・・・















プーさん3Dケーキ!!!!!

 どう?どう??? カワ(・∀・)イイ!!



切り方が説明してありましたよ。
子供の前でカットしちゃいけないんだって!! (*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!

あ!子供じゃないけど・・・・
箱開けたとたん・・・・・怖がって逃げた方がいました。



(* ̄m ̄*)ププッ そんなに離れなくても。。。。。

プーさんはワンコをとって食ったりしませんよ。

 まず、お顔カット。

 説明書とおり体も解体!

お顔も半分にカットって書いてあったけど。。。。。

ワタクシ、とてもとてもそんな残酷な事出来ません((((;゚Д゚))))

ということで。。。。

お顔丸ごとフォークでパクパク頂いちゃいました。ヾ(≧▽≦)ノ"ギャハハハ

かわいそうでみてられまちぇんでちた(><)

 母さんってこわい・・・・・・・





 ←チョコだったので食べれなかった残念なワンコにポチお願い。
にほんブログ村

| ブログ | 11:41 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT