よろずやさん~ Step Up♪ 

2012年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お返事が・・・・

毎度ながら滞ってすみません。
少しずつ、書いていきますのでお待ちくださいね。

ちょっと書き忘れてたこともありました。

芝刈りくんからの誕生日のプレゼントが後日届くと言ってましたが・・・・
あれは、Nohantを迎えてもいいよ!3ワンの育児の協力という事でした。

それから神楽のお面の答え・・・・

 この鬼面が大正解!決して私の顔ではないですからぁ。

 姫面は娘。

 紳面が亡き父の作品でした。

3ワンになってから、夕飯が手抜きになっています。(;´д`)トホホ…
シチュー作ったらウインナー茹でたものを一品加えるだけとか、鍋とか鉄板焼きとか・・・・
お弁当やマック買った日もありました。
今日もJinくんトレーニングの日だったので、卵スープだけ作ってあとはコロちゃんのグラタンコロッケと枝豆の春巻きの皮で包んだものを(冷凍ね!)揚げるだけに。。。。。
でも明日のパンがなかったのでお惣菜パン焼きました。
久しぶりにパン作って楽しかったわ!

では、3ワンは動画のみです。見てやってくださいね。
















にほんブログ村

| ブログ | 00:31 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネタがないですが・・・♪


この子、何かするとき前足がすっごくかわいいんですよ。親バカで(*_ _)人ゴメンナサイ

↑ 寝てる時もかわいいでしょう?



こうやってRen狩りする時も・・・・・



ほら、前足すっごくかわいいでしょう?(>▽<;;



猛獣ですけどね。



争ってた二人がなにやら長男Jinくんから指導をうけてるみたいです。



黒兄弟・・・・



| ブログ | 15:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

素敵な記念の飾り & ノアンの受難 ♪



これ、なんだと思います?

GattoRosaというお店で「マリィの散歩請負人さん」の奥様が作られてるステンドグラスの壁掛けをオーダーして作って頂いたものなんですよ。
少しお安くもしていただきました。(読者なので・・・(>▽<;;)

勿論、JinRenですよ? わかりますかぁ????
そっくりでしょう?

家族に内緒で注文して、届いても知らん顔して壁にかけてみました。



すると、存在感ありありで、「なんかうちのワンコに似てて綺麗な飾りがかかっとるんじゃけど????」という反応でした。ヾ(≧▽≦)ノ"ギャハハハ

Σ( ;゜▽゜)ギクッ! Nohantのがない・・・・・・・|||(ヘ; _ _)ヘ||| ガクッ

らっ、来年3ワンで作ってもらいましょうかねぇ・・・・・( ´ー`)フゥー...

構図は・・・・・

naturaraさんがらいさらちゃんを記念に作られてとっても素敵だったので同じように頼みました。
縁の色も聞いてくださって、そこはそれ、やっぱ赤系でお任せとお願いしましたよ。

想像してたのより、大きくて重厚感があって、本当に素晴らしい出来上がりです。
ありがとうございました。
一生の宝物になりました。

*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥**:;;;;;:♥**♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥**:;;;;;:♥*

三連休の最後の日、娘が近くの大型ショッピングセンターに行くという。
そこはJinくんをお迎えした(と言っても3日間いただけ)ペットショップがあります。
そこしか、近くでは3ワンのフードが売ってないので頼みました。
今、子犬用と成犬用がいるんですよね。
娘の買い物もあるし荷物いっぱいになるので、帰る時間に3ワン連れて迎えに行くことにしました。

私ひとりで3ワンを連れて出るのは初めて!

まず、Jinくんをクレートinで、2列めの座席へ・・・・シートベルトで固定して。

助手席にBOXでRenを飛び出し予防フックで繋ぎ・・・・

運転席との間にキャリー挟んで置いてNohantを・・・・・



と思ったけど余裕あるから。。。。とBOXにinして1本ずつフックで繋ぎました。

が・・・・・

酔いグセ直ったと思っていたのに・・・・・

Nohantのお迎えの神戸まで一度も吐かなかったのに・・・・・

駐車場に着く寸前、もう、ウップ状態でどこに吐こうか迷ってるRenくん・・・

運転中の私にはどうすることも出来ず・・・・

いつも一人だったら、BOXの隙間にシート敷いてやれば上手にシートに吐くんですけど・・・・

2ワンギュウギュウのため、隙間がなく・・・・

結局、Nohantのマナーベルトの上にゲロゲ~ロ。

布製のハーネスも着けてたのでNohant自体はそんなに汚れなかったのでホッとしてたのも束の間・・・・・・

のっ、ノアンがぁ~~~~~~食べてる!!!!!!!!


他人の吐いたもの、食べても大丈夫なんでしょうか?????

駐車場に付いてNohantをキャリーに移動。



顔中、フードのかけらがついてます。(T_T)

最初から分ければよかった・・・・・

気分の悪そうなRenくんです。。┐(´∀`)┌



行きとは打って変わって娘に抱っこされたり木のおもちゃ噛み噛みしながらご機嫌に帰るJinくんでした。(* ̄m ̄*)ププッ

帰り着くと、Renくんも元気になったのでNohantは抱っこしてみんなでお散歩も行って来ましたよ。




にほんブログ
↑ ↑ ↑
お気の毒Nohantにポチしてやってくださいね。

| ブログ | 00:54 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の三兄弟♪

もういっちょ前に、立ち上がって覗いていますよ。☆⌒(*^-゜)b


寒いので夜はこの中で・・・Jinくんのお古です。



 使っていいよ!ボクもう入れないし。

オネムな顔です。

眠いときはちょっとぐずるので抱っこが必要。



日々、こんなハウスがあると戦いが繰り広げられます。



それでは、動画をどうぞ!(注:走り回るしアングルおかしいので気分が悪くなるかも・笑)

ノアン弾丸!

ノアン VS Ren




ノアン VS Jin 








 ←お兄ちゃんたち、ガンバレのポチを。
にほんブログ村

| ブログ | 01:42 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ある日・・・・



ボク、お兄ちゃんになりまちた。



僕に弟がまた出来ました。



びっくりちまちた。
びっくりしました。



ぼく、Nohantノアンでち。




よろちく!!



ということで。。。。。

我が家ただいま黒いモフモフがいっぱいです。(>▽<;;

| ブログ | 01:31 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お届けもの&お散歩♪

(≧∇≦*) 嬉しいワン

ヒメママさんからお誕生日にって素敵なカードといろんなキャラグッズがいっぱい詰まった荷物が届きました。
美味しいものも2つも入ってるし~~~~

どぉ~~~んとお顔そのままのキティちゃんのひざ掛け始め、キャラづくしでハートをズギュンと打ち抜かれてしまいました。



すっごいでしょう?うきゃきゃ

ありがとうございました。。m(_ _"m)ペコリ

そして・・・・

雨も上がり、まだ日のあるうちに娘が帰ってきたので久しぶりに一匹ずつお散歩してきました。



ボク、ずんずん引っ張って二本足で歩いたりしてダメだよ!って怒られまちた。

さすがJinくんはお勉強しただけあって、8割がた横についてリードがたるんだままでお散歩出来ました。おやつの力を借りてね・・・・

そのお勉強の写真を。



お散歩で知らないワンコと会っても吠えない!を目標に頑張ってます。

初対面のワンコに挟まれていっぱいいっぱいのJinくんです。


| ブログ | 23:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お届けもの&親バカ全開♪

| ブログ | 00:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

試験的ライトアップ♪

365日庭で佇んでるトナカイくんですよ。
6年ぐらい経つのでもう今年はつかないかな~と思ったけど無事点灯成功



わかりづらいけど、スノーマンです。
とりあえず、このふたつをライトアップしてみました。

後ろからと横からの動画です。
前側の工事のすっごい音が入ってるので音量小さめで・・・
ちなみに私もしゃべってないので安心して(笑)観てくださいね。






このトナカイくんの点滅は8パターンもあるんですが、サイレン灯のようにチカチカはさすがに住宅街では出来ません。

Wも抱っこして見せに行きました。
Renくんは全く興味なし。(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!
Jinくんは消えてたトナカイがゆっくり付き始めると「へ?」って何ども振り返って見てました。






にほんブログ村

| ブログ | 22:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

正しい家庭のバースディケーキのあり方?

なんと、うちの芝刈りくんが反抗期に突入した模様です。

昨日、出張から帰って来て
「なんで、9日になった途端メールしてきたくせに誕生日に触れないわけ?」と問い詰めると・・・・

「だって、この歳になるなんて思いもしなかったって嘆いてたからオメデトウ(^▽^)なんて書いたら怒られると思って・・・・」
ですって

そのあとのバースディソングの様子をご覧下さい。
一部、ゴミ袋が映るという惨事はなかったことにしてくださいね。(´0ノ`*)オーホッホッホ!!


この中で二つも反抗してるんですよ?

「歌うな!」って言ったら
「歌って!って言うから歌ったのに・・・」
 ̄  ̄)ノ バシッ☆
娘に歌えって言っただけでなにもアナタに歌えって言ってません!

しかも、娘は自分がレストランでもらったびっくり箱の熊さんに歌わせてるし。
そして、Jinくんは何回か見てるので慣れたけどRenくんが途中から激しく怒るし。

最後、停止ボタン押し忘れてて入ってる言葉・・・・
「ちっともおめでたくないって言ってたのに自分が一番大きな声でオメデトウ(^▽^)って言ってた。」

(゚Д゚≡゚Д゚)? なんですか?

アータ、なに文句言ってんの?

このあと、芝刈りくんがどういう罰を受けたのかはご想像にお任せしましょう。

マリオのケーキはやっぱり美味しいわ~~~~


そして、今日、フランママさんから優しさがいっぱい詰まった贈り物が届きました。
ありがとうございます。

実は昨日は、フランちゃんの息子でカノンちゃんの兄妹の「ソックスくん」の命日でもあるんです。

私の誕生日に若くして何かの役目を任されて天に召されたかわいい男の子。
ママさんは私の愛する仁と同じ誕生日。
カノンちゃんたちの誕生日は月こそひと月違うけど娘と同じ日にち。

数字を大切にされるフランママさんとなんだか共通点が多くて勝手に仲良くさせて頂いてます。

いつも気配りをされて素敵なフランママさん、ありがとうございました。


そして、昨日はたくさんお祝いのコメントやメールをいただいて。。。。。
おめでたい歳ではないんですが・・・・
それでも祝っていただくと嬉しいものですね!

みなさん、ほんとうにありがとうございました。(m*_ _)mペコ





にほんブログ村

| ブログ | 15:34 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リース&誕生日♪

チップままさま&ヒマワリさま&ヒメママさま

リースでぇ~す。



もうひとつ、増やして今日はこんな玄関。



*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥**:;;;;;:♥**♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥**:;;;;;:♥*

そして、今日は私の誕生日でした。


実は・・・・・








二十歳になりました!(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

昨日から出張だった芝刈りくん・・・
日付が変わった途端メールが・・・・

んまあ!憎い演出するじゃんと思いながら開いたら。。。。

「今から寝ます。」 。。。(0_ _)0ドテ

娘がマカロンとマリオのタルトとプレゼント買って来てくれました。

マカロンとタルトは主人からの軍資金があった模様。

プレゼントは・・・・

スマートフォン入れて拭き拭きしたらキレイになるというポーチとマウスパッド。
しっかり赤にしてくれるかわゆい奴。

ネットしながら寒かろうとフリースのひざ掛けでしたよ。

ありがとね

芝刈りくんからのプレゼントは・・・・
ちょっと遅れて届く予定です。
また、紹介しますね。

そして私自身からのプレゼントに・・・・
ブランドではないけれどちょっとお高めのバッグ買っちゃった。(>▽<;;





にほんブログ村

| ブログ | 22:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT