よろずやさん~ Step Up♪ 

2012年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

昨日の答え! &ハロウィン関係 ♪

昨日の個別のお返事はしませんね。(*_ _)人ゴメンナサイ

ヒマワリ様。。。。。「しかぶる」がおちっこちびる~~~~?まったくわかりません。近いのにね。

さて、私の答えはこうでした。

Q1 ピンクのお城風の家(無理でしょう?) 

Q2 気風のいいおばさん(えぇっ~) 
Q3 申し訳ありません (う~~ん?) 
Q4 の~んびりタヌキ (これは当たってる)

それでは解説ですよ。

<女性編> 

Q1 そこは今(もしくは将来)自分が住んでる家 


Q2 将来の自分自身の姿 


Q3 プロポーズされた時のあなたの反応&返事 


Q4 あなたの子供の顔 


<男性編> 

Q1 モテモテ度です。 

「広ければ広いほど」は女性にモテる。「深ければ深いほど」モテ度は真剣。「広くて浅い」はモテるけど軽いノリで人気あるだけ。「狭くて深い」は一人の女性から真剣にひたむきに思われる。 

Q2 女性への積極性   

「泳ぐ」は前後の事を考えず強引に突っ走るタイプ。「ボートなどの道具を使う」はあの手・この手と作戦を立てる策略家。「湖のまわりをぐるりと歩く」は危険をさけたがるタイプで女性への積極性はイマイチ。 
             
Q3 女性に好かれたい度  

「ドアも窓も全開」モテたくてモテたくてたまらない人。「窓は開いてるけどドアは閉まっている」「窓は閉まっていてドアは開いてる」心の底ではモテたいと思ってるのにそれを必死で隠してる人。「全部閉まってる」モテなくてもいいと思ってる人 

Q4 あなたの浮気度    

パーティなのに「一組か二組」ぜったい浮気なんか出来ない人Q3で小さな家といってるのに「50組とか100組」と答えた人は救いようのない浮気者。 

注:なんだか昨日からコピペした文章が白抜けになってて見えづらくてゴメンナサイ。

どうだったでしょう? 当たってました????(*⌒ー⌒)v ニマッ♪

*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥**:;;;;;:♥**♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥**:;;;;;:♥*

昨日は娘が今日サークルで配るスィートポテト作りましたよ。



茹でて・・・・



このぐらいになったら粉ふきにして・・・



潰す・・・・



砂糖・バター・コンデンスミルク・卵黄入れて混ぜる。



少し生地が柔らかかったのでもう一度火にかけましたよ。



丸めて。。。卵液塗ってオーブンへ・・・・



焼き上がり~☆⌒(*^-゜)b



先日の洋梨・・・・
んまあ!!!!!!!
美味しいざんす。
ラ・フランスとル・レクチェ足したお味ですわぁ~~~~~。

昨日、芝刈りくんは岡山で会議でした。
先日のオフ会で具合が悪くなって引き返した、まさに岡山駅のサンステにクリスピークリームドーナツが入ったことを知ったのが翌々日だったかな?

「買って帰りなさい!」
「上司と一緒だし時間がないよ・・・・」
「買って帰って!!」

いい仕事しましたよ~彼は!



甘すぎて甘すぎて美味しかったざんす(>▽<;;

そして笑いもとれるようになったんですよ~彼は!

「これね、2個おまけにもらったんよ・・・・でもね硬くって食べれんかってね・・・・・」



(@_@;) なんと・・・・

奴は・・・・・・・


ローソクにかぶりついた(←わかるかな?)らしい。。。。。。。情けない



歯型、見えます????? 。┐(´∀`)┌




 ←ポチお願いします。
にほんブログ村

| ブログ | 11:35 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

心理テスト&質問コーナー????

レシピを見ようとmixiを遡ってて自分のブログからみつけた心理テストです!

ぜひ、やってみて!!
答えは明日載せますよん。

<女性の方> 

道を歩いていたあなたは、迷子になってしまいました。 
あたりは真っ暗。すると遠くに家のあかりをみつけました。 

Q1 その家はどんな家? 

Q2 あなたは助けてもらおうとベルを鳴らしました。 
   出てきたのは、どんな人? 具体的に。 

Q3 家の中に入れてもらったあなた。 
   ひとこと、何ていう? 

Q4 一晩泊めてもらったら翌朝、外はあたり一面銀世界でした。雪の積もったところで、ある動物がはしゃぎまわってます。 
   その動物はなにで、どんな顔? 


<男性の方、ご主人にも!> 
あなたは薄暗い森の中をあるいています。しばらくすると森の外に出ました。 
  
Q1 目の前には、うっすらと霧がかかった湖があります。 
   さて、その湖の大きさと深さは、どのくらいと思う? 

Q2 あなたはその湖を渡ることにしました。 
   さて、どんな方法で渡る?  

Q3 無事に渡り終えて、しばらく行くと白い壁に赤い屋根の小さな家が見えてきました。 
   さて、その家のドアや窓は開いているかな? 
  
Q4 家の中に入るとパーティーの準備の途中みたい。 
   テーブルの上にはお皿やグラスが置かれています。 
   さて、お皿とグラスは何個あると思う? 


*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥**:;;;;;:♥**♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥**:;;;;;:♥*

懐かしい写真もありました。

神楽の里という、神楽が観れたり歴史を勉強したり食事や温泉もある施設があります。

そこで、お面に色つけ体験が出来ました。

この3枚・・・・・

亡き父と私と娘が制作したものですが・・・・・


(^-^)/ 問題です!!

私の作ったお面は。。。。。どぉれ????????

| ブログ | 14:43 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

動画と食べ物♪

Renくんが近づいてきます。
お気をつけください!(笑)



Jinくんとボール遊びがしたいので、おざなりにおもちゃを投げられるかわいそうなRenくんです。



きついボールが前は受け止められてたのに、おびえるJinくんです。


ここからは、人間の(笑)食べ物編・・・



ありあわせで、すき焼きもどき。
しらたき→板こんにゃく・焼き豆腐→普通の絹豆腐で、きのこは椎茸だけ・・・・
そう、買い物に行く日ではなかったのです。

こんな鍋メニューではお肉を食べない奴がいます。
煮た肉は嫌なんですって! ̄  ̄)ノ バシッ☆
んなもん、食うなぁ~~~~~~( ゚Д゚)ヴォケ!!

( ̄▽ ̄;A あっ・・・・ワタクシとしたことが・・・・・・

焼いた牛肉(焼肉やステーキ)のみ、豚肉は揚げたものしか食べません。つまり、豚カツね!でも綺麗に脂身取り除きますが・・・・・
あとは、鶏肉も照り焼きとか、唐揚げしか食べません。皮は当然取り除きます。

なので、野菜は少しは食べさせますが、別メニューも加えなければいけません。

今回はハッシュドポテトとすきやき用のロース肉、フライパンで焼いて焼肉のたれで絡めました。
メンドクセー

この、ハッシュドポテト? これって美味しいですか?
ポテトなんだか、玉ねぎなんだかよくわかんない食べ物ですよね?
芝刈り君と娘は好きなので冷凍を生協でたまに頼むんですけどね。焼くのもじっくり時間かかるし。。。。ブツブツ。。。。。。


ささ、次は・・・・

ハロウィンのかぼちゃプリンですよぉ~。
って、3日ぐらい前に作ったんですけどね。(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!

かぼちゃプリン液をくりぬいたカボチャに入れてお湯を張って蒸し焼きしますよ。

 出来上がり~♪



カットすると・・・・



(ノ∀`)アチャー よく混ざってませんね!マーブルプリンになってます。ヾ(≧▽≦)ノ"ギャハハハ

おすそ分けを待つWたち。
かぼちゃの部分だけね!



こら、Renくん・・・・
お座りでしょ!!



とぉ~~~っても美味しかったみたいですよ。



余った牛乳で普通のシンプルなプリン夜中に焼いて一人熱々をフゥフゥ食べました。(>▽<;;



皇室にも献上されるという希少価値の洋梨が届きました。
そろそろ食べごろになってきたので・・・・・
明日食べちゃうぞ!!




 ←美味しそう!と思ってくれたらポチお願い。
にほんブログ村

| ブログ | 00:02 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご飯までのルーチン♪

まずは、赤ちゃんの頃のJinくん。

これ、いつだろう・・・・
4ヶ月ぐらいかな?

ご飯を何回にもわけて飼い主への服従と待て!を教える方法を頑張ってました。




現在は「お座り・お手・おかわり・Jinくんはぁーい(ハイタッチさせます。)・伏せ」をしたあとでアイコンタクトを10秒ぐらいとって、やっとご飯が食べれます。

ギャンギャン鳴きがうるさいけど、こんな芸はずっと座って、ちゃんと出来ないときは何度やり直させても頑張ってやる子なんですよ。


さてさて、お待ちかねの(笑)Renくんの登場ですよ!

えっとぉ~~~゙(6 ̄  ̄)ポリポリ

一応、お座り出来ます。
「お手」も出来ることは出来るんですが・・・・・・

「ほらほら、これでしょ?手を出せばいいんでしょう?」

ってな感じで雑にこれでもか!と両手をバシバシ出してきます。

そのあと、アイコンタクトとるんですが・・・・・

よく見てくださいね。泡吹きながら待ってますから。。。。。。。┐(´∀`)┌

ご飯、あげてるんですよぉ~。
未だに3回食ですし・・・・・

おやつだってあげてますよん。

なぜ、こんなにご飯が待ちきれない?

さあ、思う存分笑ってくださいませ。トボトボ・・・・・((((o ̄. ̄)o







 ←落ち着け!Renくんとポチお願いします。
にほんブログ村

| Jin & Ren | 01:45 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありゃま!


昨日、スニーカーが当たるのが痛いのでテーピング外してミュールでJinRenの散歩トレーニングしたら、また腫れてしまってヤバスと思ったけど、すぐにテーピングをきちんとしたら、同じぐらいの状態に戻りました。
やはり、完治まではちゃんとテーピングしないといけませんね。



↑ ちなみに、先生のところのこんな大きなワンちゃん(楓ちゃん・ライオンカットがかっこええええ)と近づいたり散歩したり練習しますよ。
小さなワンちゃんでも知らない子は苦手なんですけどね。(* ̄m ̄*)ププッ
目が泳いでるでしょ?

偏頭痛の薬がそろそろなくなるので明日、母がディなので病院行こうかな・・・・前側の工事が佳境?に入ったのでWだけにしておくとうるさいだろうなぁ。。。。とか思いながら朝食のパン食べてました。

ガリっとイヤ~~~な音がしました。
あれ?貝の砂噛んだような音。。。。変だな?と思うとカランってお皿になにやら落ちました・・・・

犬歯?八重歯?の横、前歯から数えて4本目・・・ぱっくり割れちまいました

なんてこったぁ。。。。。。。

にぃ~って笑うとバカ丸見えの顔になります。(;´д`)トホホ…

歯医者さん行かなきゃ。。。。。ですよね?やっぱ・・・・・

で、一時間ぐらい探したんだけど、歯医者さんの診察券だけがどうしても見当たらない(><)
しかも、前回といっても数年経ってますが・・・・・
治療の途中で行かなくなってるんですよねぇ
ピンチですっ

取りあえず電話して予約取らなきゃ!と思ったら・・・・・
今日は木曜日で休診ですって・(ll ̄∇ ̄;)ザァー

明日歯医者さんと内科とはしごになりそう・(ll ̄∇ ̄;)ザァー

*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥**:;;;;;:♥**♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥**:;;;;;:♥*

夕べ、寒いのでブランケット敷いてあげました。



気持ち良さそうなJinくん。

Renくんはちょっとズレてますよ?

ちゃんと温もってるようでお尻がでてるJinくんと・・・

まったく、横に添ってるだけのRenくんでした。ダメじゃん。




 ←そろそろ冬支度の我が家にポチお願い。
にほんブログ村

| ブログ | 14:50 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さようなら(#゚Д゚)/~~ こんにちは( ノ゚Д゚)




| ブログ | 21:29 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幻のオフ会♪

きたる10月の14日大阪は京橋商店街の一角にある「Brilliant Club」さんという素敵なドッグカフェで
「熊猫犬日記読者による読者のためのブロガー抜きの勝手な西日本オフ会」というものが開催されるはずでした。

いいや、開催はされたんです、確かに・・・・・・

その幹事の中に確か広島在住のyukarisaまたの名を「仁子」という自称二十歳の健気な無口なおしとやかな女性がいたらしい。。。。。ψ(`∇´)ψ ウケケケ

7月の末には、もう一人の幹事である「しまっち」さんと下見と称して大阪探訪を満喫していたらしい。

カフェで過ごしたあとは、晴天時には大阪城公園へ雨天時には室内ドッグランを併設した「迎賓館」さんへ移動すると決めてあったそうな。

その仁子さんは、自他共に認める「赤西仁ヲタ」であるが故、昨年大阪城ホールで行われたツアー「Yellow Gold Tour 3011」参戦で一泊二日で近くのホテルに泊まり大阪城も見学したけれどワンコ連れで公園を散策するなんて夢のようと憧れていたらしい・・・・・

仁子さんちには二匹のワンコがいるらしいが車酔いしないデカイ方はビビリが故にギャン鳴きがなかなか直らず・・・・・
もう一匹の中くらいになってしまった(泣)デビルはおとなしいが車酔いをするため遠出をしたことがなかったそうな。

しかし、今回のオフ会に中デビルを参戦させるために日々車に乗せては吐くを繰り返しだんだんと克服させていったらしい。おそるべし飼い主の勝手さ・・・・・
ついには、お盆休みの旦那さんまで強要・・・協力させて自宅から広島駅の往復や山口県の県境付近までのドライブをすべてはオフ会に向けて強行していたらしい。

その甲斐あって、赤信号の度におやつを与える作戦で、とうとう中デビルは滅多に吐かなくなったんですってΣ(´∀`;)


そして待ちに待ったオフ会当日・・・・・・

仁子さんの体調は最悪

朝3時頃から気分の悪さで目が覚めて嘔吐と下痢(失礼)を繰り返しとんでもない事態に・・・・

でもでも、ひと目参加者さんとお会いしたい
中デビルも見ていただきたい

前日からデカデビルはホテルに泊まっていたため、そのお迎えを任されていた仁子さんの娘さんはお昼ぐらいまでゆっくり寝れるはずだった。

が、仁子さんは自分の夢を叶えるために付添人として娘に白羽の矢を立てた!

「どうしても行きたいけど、自分の体に自信がない・・・・早く起きて着替えて一緒に大阪行って頂戴!」

仁子さんの旦那さんは、その日から一泊二日の社員旅行の予定だった。
しかし、仁子さん&中デビルの新幹線までの送迎のため、夜の宴会からの参加を余儀なくされていた。

こうして、家族を巻き込んで(認知症の母親は親戚の家に泊まりに行かされていた)決行された
仁子さんのオフ会参加だったのだが。。。。。。

広島駅で無事、「しまっちさん」と合流を果たし改札を抜け、中デビル用の手荷物切符を買う時になってハプニング発生!

車を降りてからRenくんはワンコ用のカートに乗せられていた。
しっかり下調べをして一番前の座席を確保していた。カートをそのまま設置して新幹線に乗れることをリサーチしていたのだ。

それなのに、カートでは入場は出来ない!そんな事態を予測して念の為に持って行ってたキャリーバッグに移し替えろと言われたのだ!

前日、見逃してしまいドーベルマンをキャリーに入れて通路に置き他の乗客から文句が出るというJR側の失態があったため、断固として譲らない職員。

Renくんの車酔いによる嘔吐&下痢に対応するためにRen君用の荷物は半端なかったのに、その上畳んだキャリーまで増えるという始末。

しかし、慣れないキャリーバッグで落ち着かないRenくんを車内ではカートに移し替えした。
しまっちさんとの間にちゃんとカートは収まり切符確認の車掌さんも何も言わなかったそうだ!

前日、横浜から神戸まで新幹線に乗ってきて、当日も新大阪まで乗った「ヒメちゃん」のカートも何事もなくそのまま乗車出来たのに、なんで仁子さんにはそれを許さなかったのか?

広島駅の改札の方! 曖昧な事では困りますよ!
カートでも網のフードをかぶせ、通路にはまったくはみ出してませんし。
人間の赤ちゃんのベビーカーより小さいし、大型のスーツケースよりも遥かに小ぶりですけど?
クチコミで職員によって許可されたりキャリーに移すように言われたり様々だとは聞いてたけど・・・・

一貫した規定を設けて欲しいものです。カートに乗ってる方が安定するのでペットは車内でおとなしくしてると思いますよ?
関係者の方でこれを見られた方がいるなら、一考してくださいませ。

さて、そのときのRenくんは・・・・・

←しましゃん、勝手にもらった!

広島駅を発ってしばらくして・・・・・
仁子さんは脳貧血状態のような顔面蒼白になったそうな・・・

吐き気はするわ、脂汗が流れるわ・・・・・・意識は朦朧として・・・・・・・

ここで、次の駅(岡山)で降りて引き返すことを決意したらしい。

計画から始まっていろいろ用意してきたが、仁子さんの熱いオフ会は夢のまた夢と消え去ってしまった・・・・・


そんな、情けない仁子さんに昨日、一人で幹事を遂行することになって心身ともに疲れ果てたでしょうに怒りもせず寛大な心でしまっちさんから参加者さんのお土産が手渡されたそうだ。

 まずは、しまっちさんからの大阪土産。
みたらし団子!


ヒメママさんからマロンの焼き菓子&J-comのCD&ワンコへのかまぼこ型おやつ、いただきました。美味しかった!(←もう食べたんかいっ!)


「まささん」の名刺と「マリィの散歩請負人さん」からは前週に行われたサザオフの写真をいただきました。ありがとうございました。

そして、「世良さん命さん」から豆太くんとおソロのなんと素敵なチャイナ服をW共に!





皆さん、最後まで幹事の仕事を全う出来ず申し訳ありませんでした。
それなのに、ご心配の言葉やこのようなお土産まで頂いて・・・・

しまさん、ほんとうにこの度はご迷惑をおかけしました。
突然、すべてが一人の肩に乗ることになってパニックになったでしょう。
そつなくこなしていただいて、みなさんに楽しかったと言ってもらえたのはしまさんのおかげです。

申し訳ありませんでした。そして、ありがとうございました。

↑ ↑ と幻のオフ会となってしまった仁子さんからの言葉だそうです。。(๑≧♉ฺ ≦)テヘッ




 ←反省しろ!仁子!とポチお願いします。
にほんブログ村

| ブログ | 12:07 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとずつ回復♪

コメ返遅れてます。(*_ _)人ゴメンナサイ

ずっと、さっぱりしたものしか食べたくなかったけどパスタとか揚げ物が食べたい!と思えるようになってきました。

先日、娘が晩御飯がいらない時、久々にだし巻き作ってみました。

卵焼きも娘が嫌うけど、まあ年に何回かは芝刈りくんが大好物なので作ってあげてます。
実は私も卵焼きは好きじゃないの。(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!



久々だったのでなんて下手っぴな焼き具合でしょう・・・・・・
だし巻きは柔らかいから難しいわねぇ。

でも、芝刈りくん帰宅するなりお皿見て。。。。。

「うわぁ!だし巻き???? 結婚して作ってくれたの二度目だね!」

って喜んでおりました。単純。

今日はれんこんのきんぴら。



ごぼうのきんぴらは、まだまだ母の味を越えられないけどれんこんはなんとか、美味しく作れます。(*^^)v (ピカチュウのお皿でスイマセン)



さあ!ここからは。。。。。。

勇気のある方だけ、ご覧下さいね。

お風呂に入る前にテーピング外してみました。

オーマイガッ

気持ち悪いですから、見たくない人はこのままお帰りを・・・・



 ↓


 ↓


 ↓


いいですか?


テーピングの接着剤がついてて汚くてごめんなさい。

冷やしたおかげで腫れが半分になってました。ε- (´o`*)>ホッッ

ちょっとだけ、上にあるものを取ろうとして背伸びした途端、激痛があったので、やっぱり第一関節の一部分だけ折れてるか、もしかするとヒビぐらいかもしれません。ラッキー





←犬は写真しか出てこないけどよかったら激励のポチお願い。
にほんブログ村

| ブログ | 00:58 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

弱り目に祟り目♪

たくさんの方にご心配いただいて、ひとつ前のブログにコメを入れていただいてありがとうございます。

今日は、もう昨日ですね。。。。頭痛がやっと落ち着き、あとは胃痛&吐き気とお腹の具合と治れば・・・・と記事をアップしようと思ってました。
休み休み、家事はなんとかこなしております。
買い物はちょっと無理ですが。。。。。

Wは元気に過ごしております。



福岡の仁友さんから京都のお土産が届きました。
忙しく大変な状況の中、ありがとうね!ひとみちゃん。

そして、世良さん命さんから「元気を出してもらえたら・・・」とフルーツの詰め合わせを送って頂きました。



私が大好きと言ったぶどうを覚えていてくれて。。。。★*゜*(感´∀`激)*゜*★で涙が出ましたよ。
ありがとうございます。

みなさんの励ましのメッセやメールで、しっかり治してがんばらないと!と思ってたんですが・・・・・

22時ちょっと前・・・・・娘のお迎えの連絡が入り(この時間もうバスがないんです)、芝刈りくんが遅くなって仕方なくギャン鳴きするJinだけでも近所迷惑だから連れて行こうと柵を乗り越えようとした瞬間・・・・・・・右の小指に激痛
柵も倒れました。


うふふふふふ。


やっちゃいました。。(o´_`o)ハァ・・・

ここまできたら笑うしかないわ。

おそらく・・・・・・小指、骨折しました。(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!

それでも痛みをこらえ、運転して迎えに行きましたよ。
あ!さすがにJinくんは置いていきました。
クレートに二匹入れてガム投げ込んで行きましたよ。

4、5年前に左足の親指、骨折したことがあるんです。
でも、立てるし足を引きずれば歩けるので、整形行って綺麗にスパッと折れてますよ~と言われても、へ?って感じでした。

私  「骨折しても歩けるものなんです?」
先生 「歩いてるじゃない!」
私  「確かに・・・・・」

私  「今日はタクシーで来たんですが、車は運転しちゃだめですよね?」
先生 「オートマでしょ?p(^▽^)qダイジョーブ☆」

結局、テーピングしてくれるだけで、痛み止め出してくれてもどうせ鎮痛剤いつも飲んでるので
今回は病院は行きません。
だって、今、待合室で長時間座ってる自信ないし。

ということで、4倍ぐらいに腫れ上がって不気味な色をした小指を隣の薬指とテーピングして固定しています。

足を引きずれば、歩けます。
階段は降りるのが超危険だったのでしばらく2階には行きません。

天中殺か、大殺界か、はたまた誰かの呪いでしょうか????


右足が熱っぽいです。( ´ー`)フゥー...

スリッパが痛くて履けません・・・・・

でも、二十歳なんだから今回も6週間平均でかかるところ5週間で治してみせます。(`・∀・´)エッヘン!!

もしも、呪いをかけてる人がいるなら。。。。。

このぐらいで勘弁してね。お願いね。





 ←まったく犬ブログじゃないけど、がんばれ!のポチよろしくね。
にほんブログ村

| ブログ | 00:26 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

調子わるぅ~♪

| ブログ | 09:48 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT