よろずやさん~ Step Up♪ 

2012年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

かぼちゃのリクエスト!

大きなかぼちゃということで。。。。

大きなまま、洗って水気のあるまま耐熱皿に乗せてふんわりとラップで包んでチンしましょう。
簡単に包丁が入る硬さまで。。。。

横半分に切ってグラタン用とプリン用に・・・・

<グラタン>

種とって中身をスプーンで掻き出しましょう。

玉ねぎとベーコンをバターと油半々で炒めて塩コショウとコンソメを潰したものか、ほんだしみたいなだしの素でもOK、それを少しだけ。
かぼちゃがまだ固めだったら、ここで投入。
ホワイトソースは作っても市販のでもOK。それを投入。
かぼちゃがチンの時でもう柔らかかったらソースのあと投入。

それを、くりぬいたかぼちゃに注いで、念のため底をホイルでカバーしたほうがいいかも。

上にとろけるチーズかパルメザンふりかけて少しバター散らして230~250度のオーブンで20分前後焼きましょう!

<プリン>



これは坊ちゃんかぼちゃだけど・・・・↑ ↑

大きいのも出来るよ。

上側をプリンにしたほうが液がたれないかも。
ヘタをすこしだけ切ってアルミをぐしゃぐしゃにして安定させたほうがいいかも。

こちらも同様にスプーンでくり抜いて柔らかくなるまで、もう一度チンか粉ふきいもみたいにしてもいいよ。
すりこぎか麺棒でつぶす。
かぼちゃのつぶしたものが200gに対してグラニュー糖40~50gぐらい。
ハンドミキサーでよく混ぜて、卵2個を解きほぐして徐々に混ぜる。
牛乳と生クリームが3対1ぐらいの割合で250ccになるようにする。(なければ牛乳だけでもOK)

潰したものが何gかで、それぞれ計算してね。

目の細かいザルで漉してかぼちゃに注ぐ。

耐熱皿の上にぐしゃぐしゃアルミ、その上にプリン液の入ったかぼちゃを置いて天板におく。

お湯を天板に張って160度で40分~50分ぐらい蒸し焼きにする。





| ブログ | 17:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぞぞぞぞぞ・・・・・・・・♪

大変なんです!



みなちゃ~~~ん、おかあしゃんが。。。。。。。。。。。。



オレ・・・あたちも変なんです・・・・・・

時々、庭の写真に写りこんでる駐車場として使われてた我が家の正面の2軒分の土地。
120坪はあります。

ご兄弟で購入されてたらしいけど家を建てないまま、お兄さんが他界・・・・
ずいぶん前ですけどね。

お独り身になった奥さんは売りたかったらしいです。

で、今月てか、明日をもって売却で車を停めてた方たちも契約解除!


家は直接関係ないし前側に家が建ってくれれば台風の強風がもろに当たることもなく、草がボーボーでバッタや昆虫もろもろの被害もなくなるしいいんですけど・・・・

お隣が一台停めてたんですよね。
で、庭に作ってる駐車場の奥の壁を壊して一部庭をつぶして2台縦に停めることになったんです。
その工事が昨日から(しかも朝8時過ぎよ?(;゚Д゚)! )始まったんです。

音と話し声に、Wが吠える、吠える・・・・・・・

なだめて、怒って、くたくた。。。。。。
どうしても、行かないといけない用事があってお昼休憩に行けるかな。。。と待機。

が・・・・休憩なし????? ( ´ー`)フゥー...

仕方なくWを残し、A銀行でお金をおろす→郵便局で振込→B銀行で振込→ドラッグストアという流れを手早くこなそうと出かけました。

ところが郵便局でトラブル発生!!!!!!!!


娘の車の保険の支払いだったんだけど・・・・
未成年ということで、目が飛び出るほどお高い
10万円超えるので証明証と言われ。。。。。
契約者が主人の名前のため、支払い出来ないと。。。。。

「いいじゃん!私の免許証あるし、保険証には主人の名前も載ってるじゃん!なにもお金おろすわけでなし、支払うって言ってるんでしょうが!」

ジタバタ|(゚Д゚〓゚Д゚)ジタバタ っておいっっ("`ω´)ヾ=ノ!!

 (○ `ー´)○バキッ!

 ( ̄‥ ̄)=3 フン

どんなに暴れても支払いできず・・・・・Ω\ζ°)チーン

最初に渡したおっちゃんが切り離したためセロテープで修復され、そのおっちゃんが舌で舐めて貼った(泣)印紙もはがされ判子までいっぱい押されてボロボロの払込票返された日にゃ~
また、その郵便局行かないと無理でしょう? ったく。。。。。。。

次の日(今日ね!)母のケアマネ訪問があるために、母がディから帰る前に掃除もしておかないといけないし・・・・

で、ほかの用事を急いで済ませて帰ると案の定Wが怖い~~~~って泣き叫んでるし。(T▽T)
泣きたいのはお母さんだよ・・・・・

そして夕方、その日の工事は終了し娘が早く帰ったのでWをそれぞれ一匹ずつお散歩。
残した方を娘に見させて私が計2回同じ道をお散歩・・・・痩せるぞ。。。。。。。。┐(´∀`)┌

さて、一番遅く帰って来て主人がご飯食べてる間にお風呂入ろ~とサニタリーへ行った私・・・・・・・・・


ぎゃぁ~~~~~~~

なにがいたと思います???????

私、少々のものは平気です。

コウモリ バッタ ハチ ヤモリ トカゲ ムカデ ゴキブリ  ナメクジ  あぶ

蛾 トンボ かなぶん セミ 野鳥 へび クモ

なんでも、これらのものは家の中も庭でも退治したり逃がしたりしてきました。

ただ、ひとつ・・・・苦手なもの・・・・・



あああああ、打っただけで腕がかゆい・・・・・

文字見たら眼がかゆい・・・・・

お隣が大きなクロガネモチや、ツツジや抜いて掘り返されたんです。
どれかの根っこにアリの巣があったんでしょう。

我が家はお風呂とトイレをはさんで裏口があるんです。
洗濯機と4段のダストBOXと水槽たちを置いてます。
洗濯機のアースを裏口のドアの↓の角に這わせてるんだけど、そこを伝わって入ってきたみたい。・(ll ̄∇ ̄;)ザァー

甘いもの落としたりして入ってくる小さいやつと違って、でかいわ、黒いわ、潰してもなかなか死なない。。。。。

ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ

何百匹・・・・・いや、何千匹とダストBOXを取り巻いてます・・・・・ギャー

ゴキブリホイホイの小さい版のような蟻ホイホイが4個残ってたのでそれを設置。
Wがいるし(特にちょいデカは人の足を舐めるのが大好物)サニタリーには殺虫剤は使えない。
主人と外に懐中電灯持って出て、裏口周りに殺虫剤撒いてはおきました。

蚊に何箇所も刺され(何故私だけ?奴はひとつも刺されない)痒いし、蟻の軍団見たら体中蕁麻疹が出て、頭の髪のなかまで痒くなるんです、わたし・・・・・

それでも、目に付いた蟻を片っ端からティッシュで潰し息も絶え絶えになりながらお風呂入って
さて、寝ようと思ったら。。。。。。。


Jinくんが。。。。オカシイ。

なにか空中に目を漂わせ怯えて抱っこしてぇ~~~早く!助けて~~~って飛びついて来ます。

?( ̄、 ̄;)?( ̄∇ ̄?)ハテ

霊感ある私にもなにも感じないけど?

抱っこしても壁や天井を恐ろしそうな目で見るばかり・・・・
しっぽを完全に下げて、ソファーに座れば私の肩を伝わって背もたれに登って座り込むし、下に下ろせばクレートに入って奥で固まるし。

Renくんには見えてないようでした。
どうにも怯えきって見えないなにかを見てるので、娘をメールで呼び(この時すでに真夜中のため、2階の端っこにいる娘に声かけると家人を起こすしWが吠える)とりあえず別の部屋でJinくんを落ち着かせてもらう。

なにか木の精霊?とか、動物の浮遊霊でも庭に住み着いていたんでしょうか?

結構、見えてはいけないものが見える私がなにも見えず感じないのにJinくんひとり見えてて怯えてるのは怖いものがありました。

なんとかなだめて、いつもどおりそれぞれのケージで寝させることができたのが2時を回ってました。

で、今朝も工事が始まり、ヤクルトさんやクリーニングさんもやって来て、ケアマネさんの訪問も終わり、郵便局行って振込みもなんとか済ませました。
その間には何百もの蟻を潰し・・・・・

せめて、一つのアリの巣を殺生するだけで済みますように。
他にもやっかいなものが入って来ませんように。

そして、なんの霊かわかりませんがJinくんを怯えさせないでください。
獣医さんに連れってて
「この子、見えるんですけど怯えないような薬ください。」なんて言えないし・・・・

さすが天真爛漫・ふてぶてしさ満点・物怖じしない・わがままでおバカなRenくんは霊感がないってことがはっきりわかりましたけどね。(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!

誰か体中痒い私に代わって蟻。。。潰して・・・・・・・・・・・(>人<;)





 ← 痒くてかわいそうな私にポチお願い。
にほんブログ村

| ブログ | 13:20 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また動画逃げ~♪

どうも調子がよくありません。
今朝は偏頭痛と回転性の目眩で、Wの世話をするのが精一杯でした。
今日のメニエールは左斜め45度の角度しか向けませんでした。(T▽T)
寝てても、トイレ行くのも左斜め45度じゃないと、天井がぐるぐる回ります。




そんな飼い主を助けると思ってRenくん、一発芸をお願いします。



っておいっっ("`ω´)ヾ=ノ!!

真面目にやってください!



はいはい! 良くできました

それでは、お兄ちゃんのJinくんに頑張ってもらいましょう。




う~~~ん・・・ちゃんとお姉ちゃんが投げたらワンバウンドで取ってください!
Renくんが呆れてますよ。



(^-^)/ 良くできました。それでこそ、お兄ちゃんです。





 ← なんとか頑張ったWにポチを!
にほんブログ村

| ブログ | 00:09 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

動画♪ 「お勉強ちう」

体調不良につき、動画2本で逃げます。ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ...

これを見た、アナタ!
頭の中、私の「回れ~回れ!」がいつまでもこだますることでしょう。(* ̄m ̄*)ププッ

クレートの中でピンポンが鳴っても来客があっても大人しく待っている!

これを目標に家庭教師の先生に来てもらってます。
その、宿題の様子を録画してみました。

今はおやつで釣って右回りや左回り、お座りからの伏せ、立ってからそのまま伏せ、(Jinくんは伏せが出来ませんでしたがものの5分で出来るようになりました。)仰向け抱っこのまま10分おとなしくしている、など頑張ってます。

次の段階ではお散歩で拾い食いをしない!人やワンコに吠えない!を学習します。











 ← やっと犬ブログかいっ!とポチお願い。
にほんブログ村

| ブログ | 00:44 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

<写真追加あり!>  餃子? ワンタン?

今晩のメニューは餃子です。

揚げ餃子と焼き餃子と2種類作ります。
といっても、調理法が違うだけで中身は一緒ですが。。。。。゙(6 ̄  ̄)ポリポリ

あとは残り野菜で簡単にスープでも作りましょうか・・・・



ところで、奥さん!(誰?)

餃子や春巻きは作るよ!って方は多いでしょうね。
でも、ワンタンって作ったことあります?

お肉コーナーの春巻きや餃子の皮の横でほんの少し置いてありますよね?ゞ(≧ε≦o)ぶっ

むか~~~し、テレビで簡単な包み方やってて、なぁ~んだ、普通に家庭で出来るんじゃん!って思いましたよ。




<1枚目> 

 具を真ん中において少しずらし加減で半分に折る。 


<2枚目> 

 片方の角に少しだけ糊がわりに具をつける。 


<3枚目> 

 説明がむずかしいんだけど、糊をつけた反対の角の裏側が、ぐにゅっ 

 と糊にくっつくようにつける。 




 出来上がりが、笹舟の形になります。v(。・・。)イエッ♪ 

 これだったら、茹でても揚げても、絶対崩れないそうです。 

 実際に、両方やってみましたが、崩れませんでした。 


スープは、がらスープを作って、塩・こしょう・うまみ調味料・ごま油 

で調味して、青菜(うちは、ほうれん草でした。)をひと煮立ちさせて 

卵でかきたま汁にして器にはります。 

そこへ、ゆでたワンタンを静かに入れてね。 

*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥**:;;;;;:♥**♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥**:;;;;;:♥*

豚ひき肉:150g 

塩   :小さじ1/3 

酒   :大さじ1 

しょうゆ:小さじ1 

こしょう、旨み調味料 少々 



これで、しっかり練った後、追加でしょうがのみじん切りと片栗粉小さじ1/2 

塩小さじ1/2と「魔法の水」大さじ1と酒大さじ1を足して、また混ぜます。 

これが具になります。 

本日のワンポイントコーナー(いつ、出来たかしら?

「魔法の水」とは、なんぞや???????????? 

と、疑問をおもちですね? 

ただの、お水に長ネギをちょっとぶつ切りにしたものと、ショウガをスライスした何枚かを、ちょっと揉んで、少しの間(10分くらい?)つけておいた水で臭みも取れ美味しくなるそうです。 

ハンバーグやつくねとかに応用出来そうよね? 

ちょっとだけ手間かかるけど、市販のものより断然美味しいですよ!



 ←どこが犬ブログやねん!ってずっこけた方、ポチして帰ってね!
にほんブログ村

| ブログ | 13:30 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

親バカ全開♪

昨日はJinくん二度目のトリミング・・・・

長男は二度目でも心配・・・・ハラハラドキドキ。。。。。

Renくんはどこへ行ってもそれなりに出来るであろうとさほど心配じゃない私。
これが次男の性? (ちなみに芝刈りくん次男。。。(* ̄m ̄*)ププッ)

Jinくんが留守の間、Renくんの散歩&オフ会用カート練習。
ところが、カートの写真がスマホのどこを探してもみつからず。。。。。(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン
次回、載せますね。



カートに乗っても落ち着いていい子にしてることが出来そうです。
デビュー頑張ろうねっ!

さあ、次はJinくんのお迎え!

どうかなぁ。。。。嫌がって脱走してないかな・・・・・
興奮してトリマーさんに噛み付いてたらどうしよう・(ll ̄∇ ̄;)ザァー

またまたギャンギャン吠えてました。 ( ´ー`)フゥー...
トリマーさんに声かけると私と気づき「おかあしゃん。。。。。ウ(w_-; ウゥ・・来てくれたんだね!!!!」と声のトーンが変わる。カワユス。

Renくんはブスっとして私を見ても喜びもしなかったっけ。

「どうでした?」

「はい!今日も固まってトリミング中はいい子でしたよ。
 終わってケージ入れたらずっと吠えてますけど。(-_-;)」
「Renくんよりは全然やりやすいですよ。」

ケージから出されると私を探して別のドアに・・・・。┐(´∀`)┌

見つけると体中で喜びを顕しながら飛びついて来ました。
それがRenくんにはなかった。。。。。(T▽T)



あらま、可愛いじゃない

♡キュ━・:*(〃∇〃)*:・━ン♡

ふわっさらになって、青いリボンが超似合ってますが。。。。。

↑ ↑ 親バカ全開で(*_ _)人ゴメンナサイ

でも、これは・・・・ニューハーフの道を歩ませてもいいんじゃない?一儲けしちゃおうかしらん。。。。と思う私は滑稽かしらん。



疲れて夕方、爆睡したのち、家族の帰りを待たず、リボンとっちゃって噛み噛みして飲み込む寸前に強制撤去したのは言うまでもありません。





 ←女装に目覚めそうな(?)Jinくんにポチ!お願い。
にほんブログ村

| ブログ | 10:27 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つれづれなるままに・・・・



これ、広島の名物というか名産?島根の「赤天」ともちょっとちがって・・・・
普通のお安いお惣菜で「がんす」って言います。
魚のすり身系は食べれない私ですが・・・・・
昔からこれだけは食べれるんです。
でもね。。。。
まがいものが最近多くて。。。純粋な「がんす」を見つけるのはかなり難しいことになって・が・ん・す。(* ̄m ̄*)ププッ
そうでがんすなぁ~(←この方言使うお年寄りもめっきり少なくなって来ましたよ)
この写真のものと三宅商店のものが、いまのところワタクシのメガネにかなっております。
ぴりっと唐辛子が効いてお酒のおつまみにどうぞ!



戴きものの、山田養蜂場のゆずハニードリンク。お水や炭酸で薄めて飲みますよ。
さっぱりだけど甘くて美味しいです。



花畑牧場のカチョガバロチーズ普段はお高いのだけどワケありで薄切り1kgお安く買ったんだけど・・・・
チーズ1kgって・・・・すんごい量ですわよ~ ( ´ー`)フゥー...
茹でたじゃがいもにかけたり、パンにかけてハイジ気分。ゞ(≧ε≦o)ぶっ

お隣さんからお土産頂きました。
高知のお土産。。。。。
生鰹節・・・・・・私には無理だぁ!!!!!! |||(ヘ; _ _)ヘ||| ガクッ


先日、手抜きしたかった日・・・・・
鮭がある。納豆がある。豆腐と白菜とネギとカニ爪下が12,3本しかない。。。。。
湯豆腐にした私って大馬鹿者? (>▽<;;



朝ごはんか?と家族からツッコミが入ったのは言うまでもない。



数年、球根掘り返して植えなおすとかまったくしてないので今年のカサブランカはかわいそうに一輪のみ。(*´д`;)…



昨年、認知症の症状が出始めていた母に根こそぎ抜かれて少量の種しか採れなかった「風船葛」・・・今年は順調です。☆⌒(*^-゜)b



ボケててごめんねぇ~~~~。m(_ _"m)ペコリ
風船が茶色になったら切り取って中を開けると。。。。。
♡の模様のかわいい種が出てきます。
平均3個入り。



逆さになってるこの子、だぁ~~~れだ?

毎年、キッチンの流しの横のこの窓はチビデブのヤモリの縄張り。
ある晩、は?緑????
よぉ~く見るとバッタかキリギリスかスイッチョン。
バッタは植物が餌だから、ここで蛾とか待ってる必要はないからスイッチョンかなぁ?
この日だけのお客様でした。
そういえば、レモンの木には大きなカマキリのお客様もいましたよ。

昨夜のこと。
私の足の横でRenくんが寝てたら・・・・
割り込んで来たJinくん。
・ヾ(ーー )ォィォィ... Renくんのお顔が潰れてますが?



私が離れてもくっついたまま。



その後、体勢変えて・・・・・ キャ━(*≧∇≦*)━☆★  かわいい~~~~(親バカです!)

昨日は母がディに行った間に娘とショッピングデート。
服や生活用品などセール品GET。
一番嬉しかったのは持ち手が一体となったオールステンレスの左利き用の包丁を見つけたこと。
ネットでもなかなか左利き用がなくって。。。。。

お昼はゴールデンバーンズで・・・・



おやつじゃありません。お昼ご飯です。(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

なんの脈絡もないまま、写真を撮ったものに添って..._〆(゚▽゚*)しました。
ながらくお付き合いいただいて、ありがとうございました。





にほんブログ村

| ブログ | 12:38 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頭の体操ですよ! & Wの日常♪

(。・_・。)ノはい 算数の文章題ですよ

仁君はジュース2本とアイスクリーム3個を買って460円払いました。

yukarisaちゃんはジュース4本とアイスクリーム2個を買って600円払いました。

ジュース1本とアイスクリーム1個の値段はそれぞれ何円ですか?

さあ、ゆっくり考えたら解りますね?
がんばってください。

わからなかったら、一次方程式使って解いてくださいね。
そっちのほうが、大人は簡単でしょうね。

*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥**:;;;;;:♥**♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥**:;;;;;:♥*

さて、芝刈りくんと娘が仕事に出かけてババと私(ババがいるためでかけられましぇん・涙)の静かな日曜日。。。。。

Wたちは時折激しいガウガウやひっつきもっつきしたり、私に遊んでぇ~と寄ってきたり。。。。

あらら、かわいい
Renくんがソファの斜面からボールが落ちないように手で押さえてるじゃないですか?


 ボール、チュキ

それをあざ笑うかの如く大人発言のJinくん・・・・・


| ブログ | 14:03 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちびデビルがちびデビルじゃなくなった????

以前、でかデビルの歯が2本ギザ歯だとブログにあげましたよね?
こちら ↓↓



http://ameblo.jp/jin-yukari/entry-11185482965.html 

ちょっと前からちびの方のお顔がブサイク~(* ̄m ̄*)ププッって思ってたんですよ。
Jinくんと争ってる時、「イィ~」って前歯むき出しにした顔がなんともブサイクで・・・・・

なんでかなぁ~と思ってたら。。。。。ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ

奴も正真正銘のデビルだったのです。((((;゚Д゚))))

わかんないですかね~゙(6 ̄  ̄)ポリポリ
犬歯から犬歯の間って小さい歯が並んでますよね?

あのデカイ口&デカイ歯のJinくんでさえ、ちっちゃい歯が数本並んでます。

が・・・・・・・

Renくんの場合上も下も二重に生えてるんですよ。(゚д゚)!
2連って言ったほうがわかりやすいかしら・・・・・
2連と2連が噛み合わさってすっごく前歯がギュウギュウ詰めの状態です。

次回病院行ったとき診てもらおうと思うけど、どうしようもないですよね?
歯磨き頑張るしかないですよねぇ・・・・

そんなRenくん、13日は芝刈り家の方のお墓参りにJin君と共に行ってきました。
あと10分で山口県との県境って場所なので家からは高速使って50分ぐらい車に乗ってました。



割と余裕のお顔でしょう?
少し顔色が悪くなったので(わかるのか?笑)お墓についてからはしっかり草むらで休憩を取りましたよ。

このまま、車酔いが治るといいんだけど。。。。。。

さてタイトルの件ですが・・・・・



このジャンプの時、あれ~?あんまり背がかわらないように見えるけど気のせいよね?と思い込もうと努力してました。

ケージからは半分屋根開けてて抱っこで外に出すんですけどあれ~?ずっしり感じるけど気のせいよね?とひたすら思い込もうとしてました。

ポメチワJinくんが・・・・・4kg・・・・・・・

ポメは2~3kgが標準・・・・・・・・

下痢が続いてた時、1.2kgから増えることがなかったRenくん・・・・・

治っても、ずっと1.5kgキープのRenくん・・・・・

7月に測った時も1.5kgだった・・・・・






しかし・・・・・・



先日・・・・・・2.2kgになってたぁ~~~~~~~(* ̄□ ̄*;

何故だぁ~~~~~~~~~!!!!!!

Σ( ;゜▽゜)ギクッ!

そ、そうかケーキのせいか!!!!!!!!!!

このままいくと、きっと3kgは軽く越えることでしょうヨロヨロ・・・・・・...凹○ミ...コテッ

今まではでかデビル&ちびデビルと呼んでいましたが。。。。。。

これからは、でかデビル&ちょいでかデビルと変更することにいたします。ε=(・д・`*)ハァ…






 ← ショックを受けてる私にポチお願い。
にほんブログ村

| ブログ | 16:59 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

贈り物とRenくんからケーキのお返し♪

 あれ?

 あれれれれ?????

いつの間にRenくん、こんなに大きくなった???????


ちゃいますよ~~~~~~、Renくんがこんなキュートで華麗なレディなんかじゃないでしょう?
この上品なブラックタンの女の子は・・・・・・

ヒメママさん家の「ヒメちゃん」ですよん。

カワ(・∀・)イイ!! でしょう!!

Renくんも、こんな立派なモフモフのポメラニアンになれるかなぁ・・・・・

Jinくんは・・・・・・・(ヾノ・∀・`)ムリムリ 残念だけど。。。。。。(o´_`o)ハァ・・・


ただね・・・・・こんな優しそうなお顔なんだけどヒメママさんによると狼の皮を何枚も被ってらっしゃるそうな。( ´ノД`)コッソリ
人って(犬って・・・)見かけによらないって言うけどそうなのかしらん????

某熊猫犬日記の父上とまぐちゃんが出演したJ-COMの兵藤ゆき姉がやってる番組を録画されたDVDを極秘ミッションでぽんしゃんに渡して頂いて、本名・・・本HN「黒ぽんママ」さんという希少価値の黒サモエド飼い主「ぽんしゃん」から私に荷物が届いたのです。

ぽんしゃんからは・・・ヨックモックの<香ほろん>という和テイストの洋焼き菓子。
キューブ状でほろっとお口で溶けて美味しいですよ。
ぽんしゃん、ありがとう(__) 

そしてヒメママさんからは、そのDVDとWへの高価な自然派のおやついっぱいとヒメちゃん写真と、サンローランのタオルハンカチ頂きました。
ちょうどうちの子記念日に届いてチーズをおいしく食べたW。

なにやら黒サモエドの<ぽんたくん>が野生を覚醒したという鹿の肝臓のスライスは嫌な予感がするので(爆)興奮した奴らを押さえ込めるよう家族が揃ってる週末にでもあげてみようと思います。(* ̄m ̄*)ププッ

そして・・・私の好みにぴったりな色合いだけど?ってお礼を言ったら。。。。。。
ブログでの私の趣味や発言を考慮してヒメママさま限界の派手さギリギリで選んでくださったそうです。

たくさんの素敵なもの、ありがとうございました。
いつか、ぜひぜひお会いしたいと思っています。もちろん、ヒメちゃんも一緒に

あ!ヒメちゃんの大事なおさしん、頂いてもいいのかしら?????

*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥**:;;;;;:♥**♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥**:;;;;;:♥**♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥**:;;;;;:♥*

先日、Jinくんのお祝いのケーキなのに、お誕生日に続いてまたまた横取りしたRenくんから
お顔グルーミングのお返しがありました。

初めは、お目目をペロペロ・・・・

その後、お耳をずぅ~~~~~~~っと(^ω^)ペロペロ。

うっとりのJinくんはRenくんが飽きていなくなっても、しばらくゴロンとしたままでした。

ケーキのお礼ということでWの間で解決? (*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!






 ←うっとり気持ちよかったJinくんにぜひポチっ!
にほんブログ村

| ブログ | 16:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT