よろずやさん~ Step Up♪ 

2012年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大阪超特急下調べ&プチ観光の旅♪


| ブログ | 13:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お犬好し♪

それは・・・・



柴犬になったコイツ ↑ ではありません。。。。(コイツは根性ワルです!)



そう、コイツ ↑ 一見、狼系の大きな口、大きな歯を持ってますが・・・



こんなアホ面を見せることもあるでかデビルのことです。。┐(´∀`)┌



夕べ、Jinくんは私の横でソファーにもたれて寝てました。

隣でRenくんがなにやらもぞもぞ・・・・・
(メ・ん・)?

Wの足の保護のため、ソファー前にはクッションパネル敷いて、コタツの下敷きを敷き、その上にカーペットカバー敷いてます。
↑ の(◕ฺ ̄(エ) ̄◕ฺ)ちゃん柄のものね。

キルティングになってるので、よくJinくんが引っ張って糸を出してカジカジ、おまけに食べたりしてます。っておいっっ("`ω´)ヾ=ノ!!
それに便乗してRenくんもやってることもあるけど、まだまだ食べるほどは糸を引っ張れません。

が・・・・・昨日は単独犯

もう生後半年なんだし、そろそろ本気で怒ったりもしなければ・・・・・

「(○`ε´○) こらっ! Renくん!!!!! だめで・・・・・」

言葉の途中でさっさと走り去り、おまけにおちょくるようにゴロゴロしてみたり、後ろ足で耳をホジホジしたり、知らん顔を決め込みます。




| ブログ | 10:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

入れ替わったRenくん?

昨日Renくんがトリミングデビューしました。""ハ(≧▽≦*) パチパチ

ビフォー 

アフター

 ← アナタ、誰?(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!

くまポメ!Cafe のピッポくんのようなクマカットがしたい私・・・・・
Jinくんの時に頼んでみたら、毛質の関係で無理みたいで、Renくんが大きくなったら挑戦するつもりでした。

で、昨日の預けるときに
「まぁ~るく整えた方がいいんですよね?」と言われ
「出来るだけでいいですよ。Jinくんより、すばしっこいので無理だと思います(T▽T)」
と返事したんです。

お迎え行って、お髭はまったく無理でした~とのこと。

トリマーさん「シャンプーとかも、なんとか出来たレベルです。」

私 「そうですか。Jinくんのほうがやりやすいですか?」

トリマーさん「Jinくんは固まってくれるので(笑)一気に出来ましたよ。」

私「Renくんは頑固でしょう?案外・・・・」

トリマーさん「つぶらな瞳で見つめてくれるんですけど、やらせてくれません(-_-;)」

というくだりがあったので、お耳から長い毛がはみ出してたので、それを整えたぐらいだろうなぁ~と想像してました。
連れられて来る間もなんだかブスっとしてますよ?
Jinくんみたいにワンワン吠えてなかったけど、私の声を聞いて嬉し鳴きするでもなく、私を見て大喜びするわけでもなく・・・・・
なんじゃ~~~~かわいくない!! ( ̄‥ ̄)=3 フン

正面からお顔みて吹き出しました。

アナタは・・・・柴ワンコですかぁ????????

これは、Renくんでしょうか?
他のワンコと取り違えてません???????

なんだか、洗われてカットされてケージ入れられたのを怒ってるみたいでした。(* ̄m ̄*)ププッ

お家帰るとすぐにJinくんがクンクン攻撃。





すると。。。。。。

それまでの怒りが炸裂

Jinくんに当たり散らして大暴れされてました。



帰ってきた娘があの耳の毛がかわいかったのに~~~~~と大不評。

本物のRenくんと取り替えてもらったほうがいいでしょうか? (*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!




| ブログ | 11:25 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

静かに遊ぶW&広島模様&お庭♪

たまには静かに遊ぶWの様子も見てください。
2本目のおもちゃに埋もれるRenくんは、いつもたくさんのおもちゃを運んで来ます。
それを一日に数回私が片付ける役目。。。。おかしくない?
出した人が片付けるのがルールよね?



 
昨日スーパーに行くと店頭に盆灯籠出てました。



以前もご紹介しましたが私たち広島県民(東部除く)は安芸門徒と呼ばれお盆には、こんなカラフルな灯篭をお墓に持って行きます。
一家族一本持って行くので、それはそれは賑やかな墓所になります。
お花も勿論飾るのでかなり色とりどりになりますよ。
高速道路の脇とかお墓が多いので帰省される方でご覧になって驚かれた方も多いでしょうね。

仏壇に飾る砂糖菓子も買いました。
干菓子は生協で頼んでるので今週来るんじゃないのかな?
そろそろお墓の掃除にも行かなきゃですが。。。。
暑くて行き倒れになりそうで怖い・(ll ̄∇ ̄;)ザァー




今年は風船葛がたくさん花をつけてます。
母から守ってかわいい♡の種をたくさん収穫するぞ!!!(*^-゜)vィェィ♪

最後に一枚・・・



わかりづらいけど・・・
半分いちごシロップで半分、例の梅のシロップをかけてます。
超美味でございます。(>▽<;;



 ←ポチお願いします。
にほんブログ村 

| ブログ | 16:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

親ばかでスイマセン&ミニミニオフ会&超難レシピ(笑)

うちのWはとっても悪い子達です。
ワンギャンうるさいし、しつけがなってません。(-_-;)



でもね・・・・・たまらなく可愛い時があるんです。(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘへ



 キャ━(*≧∇≦*)━☆★ 血の繋がりがないのに、同じ格好で寝てる~~~~

超かわゆくないですかぁ????????

あ~~~~残念。Jinくんがヘソ天に・・・・



*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥**:;;;;;:♥**♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥**:;;;;;:♥*

昨日、しましゃんが家に来てくれました。
しましゃんに会うのは3度目です。(>▽<;;

Wがうるさくてゴメンナサイ・・・・・
飛びついてゴメンナサイ・・・・・
抱っこ抱っことしつこくてゴメンナサイ・・・・・・

お昼ご飯でぇ~す。



あと、玉ねぎのお味噌汁。
お袋の料理的なものがいいかなぁ~と。。。。。

ナスの南蛮漬け・トマトのみりんマリネ・豚肉の紅茶煮中華ソース添え・大根と牛肉の炒め煮。

デザートはアーモンドケーキ。



手土産にokasimoのプリンいただきました。嬉しいな。
ごちそうさま~~~~(m*_ _)mペコ


*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥**:;;;;;:♥**♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥**:;;;;;:♥*

さて、↑↑の写真で「ん?」って思いました?

トマト????

これも、難しいですよ。 大丈夫ですか? 出来ますか?

心して聞いてくださいよ。

プチトマト・・・・・皮を湯剥きします。
器に入れます。
かぶるくらいの「みりん」を煮切ります。
器に注ぎます。



冷蔵庫で冷やします。

 ( ´ー`)フゥー... なんて難しい料理ざんしょ。(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!




 ←ポチお願いします。
にほんブログ村

| ブログ | 01:45 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

殺意?

一度目は、娘が幼稚園に行く頃だったからもう17,8年前のこと。

家の車を芝刈りくんが仕事で使用のため、私用の軽(濃紺のワゴンR)を買った。
チマチマしか走らない私に最初は遠出しないといけないっていうから、広島から岡山の(玉野かな?)おもちゃ王国に行ったとき・・・・・・

帰りに暑かったのでアイスを買って車に乗り込んだ。
奴は今で言う「恐竜のたまご」昔はバクダンって言ってたゴム風船のようなものにパンパンにアイスが詰めてあるものを買った。

「ハサミ出すから、ちょっと待って」という私の声を聞かず、運転席でポチを歯で食いちぎろうとした瞬間、大爆発

しっ、新車がぁ~~~~~~ドロドロ・・・・・・・・・(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!
ハンドルもフロントガラスも横の窓さえもネトネト。。。。。

帰宅後、奴に拭くように命令したが、ネトネトがいっぱい残ってた。
何度も何度も吹きあげました。

言っておくが、私は掃除が嫌い!
ホコリなんて汚いとは思わないけど異様に菌には反応する人です。
アルコール消毒が大好きです。
ネトネトからばい菌が増えると思うと何度も拭かないと納得出来ない性格です。



二度目は先月?先々月かな?



ネスカフェドルチェグスト買ったことはアップ済みだよね?
下の受け皿というか、しずくを溜めるものが3段階にはめれるようになってます。
容量が少ないときはコップも小さいのでいいので上のほうにあげます。
それを私がセットしてゆるかったんでしょう。
奴がラテを作ろうとミルクのカプセルをセットしてコップに注がれた時、ドンっと落ちてコップが倒れミルクがドバッ~~~~と溢れたんです。

「うわぁ~~~~」という声で慌てて駆けつけた私が目にしたのは。。。。。。

呆然と立ち尽くす奴でした。(○ `ー´)○バキッ!



この私が組み立てたチェストにドロ~~~~んとミルクの帯がかかっておりました。(T▽T)
上から下までドロ~~~~んです。おまけに引き出しの中まで。。。。。オーマイガッ

普通、慌ててティッシュでもタオルでもその辺にあるもので咄嗟に拭くもんじゃない?????

言っておくが、私は掃除が嫌い!
ホコリなんて汚いとは思わないけど異様に菌には反応する人です。
アルコール消毒が大好きです。
ネトネトからばい菌が増えると思うと何度も拭かないと納得出来ない性格です。


もう、この時は私も学習したので、最初から奴に拭かせることなく自分でやりましたよ。
なんで、私がミルクを拭かなきゃならない????? ( ̄‥ ̄)=3 フン


三度目は・・・・・

奴が帰宅してササミのフライを揚げてやってた、つい先ほどのことです・・・・・・

枝豆とハッシュドポテトとフライのメニュー。

奴 「今日は焼酎やめてビールがいいね!」

私 「誕生日のプレゼントに買ってあげた日本酒のみくらべがあるじゃない?」




まだ箱から出してません。

奴 「いや、今日はビールにするよ。」と言い放った!!!!

ここから間違ってたんだよ

手前に私のサイダーがあったらしい。
それを一度テーブルに出して奥のビールを取ればいいものを・・・・・・
横着をして片手で取ろうとして、私のサイダー(しかも箱買い@生協の宅配)を落とした!!

普通、それだけでも私のが炸裂するのに、なんと、「ああっ~~~~」っていう、奴の悲鳴と共に私に聞こえたのは・・・・・・・

「プシュー」って音だった

は? プシュー????

落ちた時に蓋が開いた???????? まさか??????



見えます? 下側のカロリーゼロって緑のところ。
ゼロのロの下側に傷ついてるのが・・・・見えるかな?



拡大してみましたよ。( ̄‥ ̄)=3 フン

どこに当たったんだかここから大噴火したみたいです。

言っておくが、私は掃除が嫌い!
ホコリなんて汚いとは思わないけど異様に菌には反応する人です。
アルコール消毒が大好きです。
ネトネトからばい菌が増えると思うと何度も拭かないと納得出来ない性格です。

サイダーなんて甘いでしょう?(((p(>v<)q)))!!
ちゃんと拭き取らねば、私の大の苦手な「ア」のつく虫がやってくるではないか!!!!!

この大ばかやろう~~~~~~~~~ ̄  ̄)ノ バシッ☆

Σ(゚□´(┗┐ヽ(・◇・´)ノ ライダーキック!!

まずは冷蔵庫の全面にベトベト泡を発見!
当然、この下もベトベト。

反対側にWの簡易サークルを置いていた。



これは、半分が負傷・・・・・くやしい~~~~。

横のアコーディオンカーテンの下側が、なんと海になってるではないか・・・・・

Σ(゚д゚lll)ガーン

しかも、下側に通してるコードがべっとり濡れてるし。

2段の冷凍庫の引き出しの上側も野菜室の上側もベトベト。



赤いチェストとおんなじじゃないかぁぁぁぁぁぁぁ

そして、上の両開きの冷蔵の扉をおそるおそる開けてみた。

ここもかぁ~~~~~

卵パックの受け皿を外して洗うハメになった・・・・・



私は今日、片付けが終わったらケーキを焼く予定だったんだ!!!!!!!

私の労力と時間をどうしてくれる!!!!!!!(╬◣д◢)ムキー!!

乾いたので拭いて、そのあとウエットティッシュで拭いて、最後にアルコールで拭くのにどんだけ時間がかかると思うんだ!!!!!!!!!!!

読者のみなさま!!!!
私が殺意を覚えても仕方ないと思いますよね? ねっ??????




 ←まったくワンコと関係ない内容ですが、気の毒な私にポチの愛の手を!
にほんブログ村

| ブログ | 00:14 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Renくんの初めてのおつかい(?)&芝刈りくんバースディ&動画もあるよ♪

8月の初めに娘の成人式の写真前撮りをします。
(この、くっ○暑いのに?)←心の声・・・・・

朝早く出掛けるし、母のデイの日でもあるのでWにはお泊りしてもらうことに・・・・

ひと組み限定でお部屋が3つもあるゴージャスなホテルでございます。
スイートルームとでも言えばいいでしょうか?
が、自宅の1階を改装されてホテルにされたのでリーズナブルなお値段でセレブ気分満喫でございます。

ずっとお姉さんがつきっきりで遊んでくれるので、きっとWはここで暮らしたいと思うことでしょう。

 ←2匹アンモナイト?(笑)

ということで、昨年12月にもJinくんがお試し保育に行った事、覚えてる人もいるでしょ?

昨日はRenくんのお試しでした。



なんと言えばいいのか、飼い主的にもまったく心配なく本人も車酔いでまたまた吐いたのが気分悪かっただけで、着くなり全部のお部屋チェックして大きな鏡に写る自分を見て威嚇したり・・・・

Jinくんはどうでしたっけ?と聞くと。。。。。

「Jinくんは、鏡まで行けなかったですよ。」ですって。情けない

ひとつの部屋で自分のいちご柄ベッドで固まってましたっけ!(*´д`;)…

 ←生後半年のJinくん(そこのお姉さんが撮ってくれました)

この時は私もドキドキでJinくんもドキドキで。。。。。
なのに、Renくんを置いて帰るときもちっとも心配じゃないし、きっとRenくんは楽しく過ごすだろうなぁ~としか思いませんでしたよ。

こういうのが2番目の子の育ち方なんでしょうね?
私は一人っ子で、娘も一人っ子なのでこんな兄弟関係みたいなものがよくわからないんですけど。

Renくんは少し寂しがったみたいですが、元気にお姉さんと遊んで最後の30分ぐらいウトウトしかけたけど、ぐっすりは眠れなかったみたいですよ~って言われました。

お迎えはすっかりデカくなったJinくん連れて行きましたが驚かれてました。(* ̄m ̄*)ププッ

Renくんは私よりJinくんに会えたのが嬉しかったみたいでJinくんのリードくわえて走ってましたよ。 ( ´ー`)フゥー...


さて、そのイベントの次に小さなイベント、芝刈りくんのお誕生日でした。(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!

疲れたし、先日パーティしたんだから、簡単にステーキにしました。
でも薩摩和牛で高かったんだからいいよね?

いま、我が家はステーキ焼く時は浅草のすき焼きのお店の「今半」のステーキソースがブームです。







バースディケーキは・・・・



これ、「天使のおくりもの」っていうショップの<ロイヤルキャラメルチーズケーキ>です

いつも買えるものじゃなく、数量も少ないので10分足らずで完売になるという代物。
時間前にパソでスタンバイしてクリックしてあげたんですよぉ~、芝刈りくんの為に!!
なんて出来た嫁でしょう。ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ



う~~~ん、満足じゃぁ~~~~












画面横に妻のアメーバのゲームで釣りをさせられてる中年男が映ってるけど気にしないでくださいね。
あ!それが芝刈りくんですよ。。(= ̄m ̄=) ̄m ̄=) ̄m ̄=)





 ←帰宅して爆睡だったので、それなりに頑張ったRenくんにポチお願い。
にほんブログ村 

| ブログ | 14:50 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

追悼 ぐっち

実は、今日という日を迎えたくなかった私です。
昨年の今日、私が自宅で出産させて育てた唯一のワンコ、ぐっちゃんが様になったんです。

 ←このボール最後の頃遊んでたんだけど夕べ偶然に家具の後ろから出てきました。不思議でしょう?供えてあげましたよ。

え?まだ1周忌?
とお思いの方もいるでしょう。なぜなら、次にやって来たワンコJinくんが先日1歳のお誕生日を迎えたからね・・・・・

晩年、元気がなくなったぐっちゃんを奮い立たせるために、新しいワンコを迎える方法もあるよ!と教えてもらい考えたのは黒のポメラニアン。
でも、なかなか迎える勇気はありませんでした。

そして、去年ある人が関わってるので直接の死因はここで書くわけにはいきませんが自然死ではなかったのです。
とはいえ、3年余り心臓病と皮膚疾患を患い、最後は立てなくなって補助ベルトのお世話になり
去年の夏を乗り越える体力はなかったんですけどね。

↑ ↑ こんな状態でした。
それでも、助けられなかったという自責の念から抜け出せない私は毎日泣いて暮らしてました。

見かねた家族が新しい子を迎えようと提案するも受け入れられませんでした。
いろいろと、いきさつがあってぐっちゃんの死からひと月後のお盆にJinくんを迎え入れたのでした。

そのお話はまたJinくんの「うちの子記念日」で書きますね!

で、この子がぐっちゃんのお母さんの「シャネル」です。
名前負けしてますけど・・・・(* ̄m ̄*)ププッ

| ブログ | 12:44 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バースディパーティ♪

| ブログ | 14:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チーズはお嫌い?

チューリップ黄くまポメ!Cafeチューリップ赤のピッポくんやマルちゃんも大好きというヒマラヤチーズスティックを注文してみた。

ヤクと牛のミルクで作ってるそうな・・・・・

某※村のセレブな読者ラブママさまもご愛用のショップで当然ラブくんも大好物とか・・・・・

さすが自由が丘にお店を構えてらっしゃるだけありますねぇ。
「ロアジス」っていうショップでサロンやヨガやカフェもあるらしいです。

ではでは、我が家のWにも・・・・とクリックしたけれど・・・・(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!

お・た・か・い~~~~~~~叫び

人間の1週間分のご飯をお粥に代え購入してみた。

$yukarisaのよろずやさん♪
$yukarisaのよろずやさん♪



なんと、最近ガムデビューしたばかりのRenくんは、香りは気になるけれど大きいのと固いので食べることが出来ない~~~~~~▄█▀█●ガクッ!!

仕方なく、ミルクで出来てる細いガムをあげるはめに・・・・



その数日後、Jinくんが噛み噛みして最初の部分を細くした方を与えるとRenくんも食べれるようになりましたよ。!!(*^-゜)vィェィ♪


yukarisaのよろずやさん♪
yukarisaのよろずやさん♪
yukarisaのよろずやさん♪


次の動画は・・・・
まず、Jinくんが大きめのボールで遊んでます。



なにげない顔でRenくんが奪います。



しれっとJinくんが取り返そうとしてバトルが勃発です。



我が家はいつもこんなことの繰り返しです。(;´д`)トホホ…



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ←ドン( ゚д゚)マイのポチお願いします。


| ブログ | 00:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT