よろずやさん~ Step Up♪ 

2012年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

緊急七夕短冊急募 & Jinくんの災難。。。。否、自業自得♪



今年も短冊書き込み請負人をいたしますよ\(^o^)/



ご希望の願い事、お一人3枚まで承ります。

※欄に書いていただくか、メッセかケータイにメールでもかまいませんよ。



尚、ワタクシすこぶる字が下手なので、何故か歌と字と運転のみ私より上の(かなり悔しい)芝刈りくんに代筆させますので・・・・・(´0ノ`*)オーホッホッホ!!



我が家の門のよこに群生してる笹に飾りつけますので他人さまに見られることもありませんからご安心して応募してくださいね。



*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥**:;;;;;:♥**♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥**:;;;;;:♥**♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥**:;;;;;:♥*



一昨日の真夜中、隣のキッチンで長電話してたわたし・・・・

長電話を嫌って甘噛みや吠えたりするので、いつもの部屋では電話出来ないんです(><)



電話を切ってゲージを覗いたら。。。。。



まぁた、やってました!!



おバカJin



噛みグセがあるので、ベッドはこのラバータイプを置いて・・・・これも結構かじってるでしょ?









固めのクッションを敷いてあげます。



先日、Renくんとオソロで買ってあげたメッシュ素材のこれ。









ベッドから引きずり出して裏返して座っていましたよ。

ビビってる顔なので見ると。。。。










中のポリエステルをこの写真の10倍近く出してました。 ( ´ー`)フゥー...

それを押し込んで反対側を触って比較しても、まあ、そんなには食べてないなぁと推測。



が、甘かった!!

昨日の早朝、しんどそうにウロウロしたあげく、かな~~~~りのブツをお吐きになられました。

相当、食べたみたいです。ったく!



で、ウンウンにも混ざってて(汚い話で(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン)またまた糸状で出てたんだけど、今回は引っ張らず(爆)ハサミで切ってやると、すぐにもう少し出してすべて排出出来たみたいなので安心してました。



やっぱり、中身が綿をやめてポリエステルにしてたのが幸いでした。



が。。。。。。。



このおバカ、また性懲りもなく。。。。。



仲良く遊んでるなぁ~と思ってました。








で、呑気に動画なんか撮ったりして。。。。。








で、レンズ越しにJinくんが何か食べてる!と気づいて動画をやめました。

食べてたもの。。。。コレ ↓↓

$yukarisaのよろずやさん♪

2ワンともお気に入りだったイチゴのオモチャ。。┐(´∀`)┌

その後、ゲージに入れて買い物から帰ったら。。。。

思いっきり、大量の胃液(黄色の水状)と共にイチゴの破片を全部、お吐きになられてました。

どうして、壊したらお気に入りが遊べなくなる。。。。。。とか、ベッド食べたら気持ち悪くなるとか、学習出来ないんでしょうか?

ああ!今朝はJinくんは吐きませんでしたが、Renくんが自分たちの毛を飲み込んだものを早朝お吐きになられました。

ああああああ!!!!!!!!

私を時間いっぱいまで、ゆっくり寝せてくれぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村 ←Jinくんおバカ!のポチお願い.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:

| ブログ | 14:43 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モスラがぁ~~~~~~~!!!!



ギャー

私とせらしゃんとりんママしゃんのレモンを~~~~~~ ̄  ̄)ノ バシッ☆
葉っぱですくってポイってしておきました。
また、上がってくるんだろうなぁ・・・・





注文があって新作のピアス作ってみました。



ちょっとかわゆいRenくんを・・・・



↑ 幸せそうに噛んでるでしょう?

ボケてるけどアホ面2連発!



最近のJinくんの定位置は・・・・

みんな大好き黒いソファー。結婚したときに購入したものなので歴代ワンコが大好きなもの。
ご多分に漏れず、Wも好きです。



その両端の一段高いところに座って見回してるけどいきなり襲われます。(* ̄m ̄*)ププッ



| ブログ | 12:17 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初体験♪

一昨日、Jinくんがトリミングデビューしました。""ハ(≧▽≦*) パチパチ

やんちゃデビルなので、ずっと迷ってたんだけど病院併設のところなので、様子見ながらやりますよ~って言ってもらって決心しました。
なんせ、ゲージに入れられる間だって何も敷かないでくださいねってお願いしなければいけません。
え?
何故かって?

タオルとか、クッションとか食べるからですよ。。┐(´∀`)┌

無意味に運動神経がすこぶるいいのでシャンプーはまだしも(家でシャンプーは怯えながらじっといい子にしてますので)トリミング台から絶対飛び降りると思ってました。
そしてドライヤーも嫌がって逃げ出すと・・・・・

そして一番心配なこと・・・・
お尻まわりを触られるのが、マジでだめなんです。
それには哀しい訳が。。。。。。。。




実は小さいとき。。。。。2ヶ月ちょっとだったと思います。
ベッドをホジホジして中の綿を食べてしまったんです。そんなにたくさんじゃなかったけど、とにかく信じられないでしょうが当時は小さい子だったんです。(ホントなんです
で、次の日のうんうんが出たあと、なにやら1cmぐらい繊維がお尻の穴から覗いてるぅ~~~~~~~
ああ!これは昨日の綿だな! ピンと来たワタシ。。。。
ツツッ~~~~と引っ張ったんです。

まあ~ウギャーヮ(゚д゚)ォ!~ギョエーって泣き叫びのたうち回るJinくんを、笑顔でなだめながら手は緩めず最後まで引っ張りました。
3mはありました。 ( ´ー`)フゥー...

あれって・・・・・ヘタすると腸が出てきて死んでしまう子もいるんですって
お腹に溜まって死んじゃうって聞いてたから必死で引っ張ったのに、殺してしまうところだったみたいで。。。。(;´▽`A``アセアセ

死ぬほど痛かったんでしょうねぇ・・・それ以来、お尻を拭くのが戦争です。

それを今回先生にもトリマーさんにも(若くてとっても綺麗な方です)白状して、お尻をカットしてもらうと拭くときとっても楽なんだけど、そういうわけで嫌がるはずなので無理はしないでくださいとお願いしました。

前日から心配で胃は痛むし、眠れないし・・・・

↑ これ、ワタシのことね!Jinくんは当日まで知らなかったので。(* ̄m ̄*)ププッ

お尻以外は最初なのでカットもせず、整えてもらうことにしましたよ。

トリマーさんに引き渡したら、哀しそうにクーンクーン泣いてるので、逃げるように一度帰宅しました。

お迎えは2時間後ということで、Renくんと二人っきりで過ごしました・・・・・

さすが、ちびデビルJinくんがいなくても、平気で探す素振りもなく嬉しそうに私と遊んでました。お気の毒だけど、Jinくんの片思いがはっきりしましたね。。(= ̄m ̄=) ̄m ̄=) ̄m ̄=)
お迎えの時間きっかりに行ったら、案の定ギャンギャン鳴いてました。
でも、生存確認出来てε- (´o`*)>ホッッ

病気のワンちゃんたち、うるさくてごめんよ。

トリマーさん「シャンプーもいい子で、トリミング台では、犬のかがみのようなおとなしさでした。
         お尻もカット出来ましたよ。お髭だけが顔にハサミが来ると嫌がるので途中で
         やめました。中途半端で申し訳ないんですが・・・・」

わたし 「とんでもないですぅ~~~。生きてるだけで、お尻カット出来ただけで充分ですぅ。」

今までのワンコは、こんな心配いらなかったんだけどなぁ。
なんで、Jinくんたちはこうなんでしょうねぇ・・・・

現在、サル期真っ只中ですが、早いうちにと思い、来月後半Renくんもデビューさせることにしました。

帰る車の中のショット。



帰宅後・・・・・



茶色い部分が少し目立ってますがわかりますか?

問題のお尻カットです。

| ブログ | 01:18 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食べ物づくし♪






真夜中に焼きあがったアメリカンチェリーチーズパイ、味見しちゃいました。

| ブログ | 17:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

365カレンダー&日々いろいろ♪

http://www.365calendar.net/

↑ フランママさんのブログで教えていただいて私もエントリーしてみました。

Jinくんはミックス犬の7月5日で、Renくんはポメラニアンの1月8日、それぞれお誕生日にエントリーしました。

いいね!ボタンがあるんだけど、あれはどうなるのかな??( ̄、 ̄;)?( ̄∇ ̄?)ハテ
皆様も登録されてたら教えてください。
一応、いいね!押しに行きますから。。。。
てか、どうなるのかわかんないけど。(* ̄m ̄*)ププッ

*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥**:;;;;;:♥**♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥**:;;;;;:♥*

$yukarisaのよろずやさん♪

↑ これさ。。。。高千穂のお土産でもらったマグネットなんだけど・・・・

神楽のお面になってて、娘がさぁ・・・・

「これ、母さんにそっくりじゃん。(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!
 怒ってる時の顔と普段の顔・・・・・」

って、のたまいました。あまりの衝撃に反撃に出ることが出来ませんでした。(T▽T)

そう言えば、この前の日曜日は父の日でしたね。
母の日に比べてイマイチ盛り上がりませんが・・・・・ゞ(≧ε≦o)ぶっ

バイトをしたお金で買ってあげてました。


$yukarisaのよろずやさん♪


嬉しかったみたいですよ~芝刈りくん。
我が家で唯一、血の繋がった人間ですからね。

yukarisaのよろずやさん♪


花畑牧場のバニラアイス・・・・かなりデカめのサイズです。
仕方ないから、夕方と夜中と分けて、お一人様でいただきましたよ。(*^^)v

$yukarisaのよろずやさん♪


アメーバのピグアイランドでのひとコマ。

去年アラフォー広場でお友達になったマールさんがご主人仕様でリアル友達のさいちゃんの島に来てるところに私も訪問!
なんと、パープルのペアルック!Σ(´∀`;)
私たち夫婦でぇ~す!って写真撮っちゃいました。

アブナイおばちゃんですか? (>▽<;;


$yukarisaのよろずやさん♪


まだまだ咲かないと思い、カラーの球根植えたプランターにヒマワリの種蒔いたんだけど。。。。
茂ってるヒマワリの間で健気に咲いてました。
ピンクももう少しで咲きそうです。
まったく隠れちゃって目立たないけど・・・・・。(= ̄m ̄=) ̄m ̄=) ̄m ̄=)

$yukarisaのよろずやさん♪

台風避難のため、玄関に移動させた皇帝ダリア。
大きくなったでしょう?
今年は咲いてくれるかなぁ・・・・

yukarisaのよろずやさん♪
yukarisaのよろずやさん♪


昨日の動画とは反対に、RenくんがJinくんを毛づくろいしてる事が実は多いんです。
ウットリ顔のJinくんがキモいっっっっ叫び


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村  ←応援のポチお願いします。


ポメラニアン ブログランキングへ

| ブログ | 12:11 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スクープ!!!!

なんと目

西日本のとある高台で夜な夜な繰り広げられているという禁断の愛の現場を押さえることに成功しました。チョキ

こんな映像をお茶の間にお送りしていいものか。。。。。

勇気のある方のみ、ご覧ください!





↑ ↑ どうでしょうか?

サイズ合ってますか?見切れてないでしょうか?

あゆりすさまに教えて頂いてトライしてます。

偶然にWも、いい仕事をしてくれました。
なかなか、飼い主の期待に応えるワンズではないですか・・・・(*⌒ー⌒)v ニマッ♪


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ←応援のポチお願いします。

| ブログ | 01:06 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

梅エキス抽出&Wのいろいろ♪

| ブログ | 15:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花質問&梅エキス&動画もあるよ♪



続きです!ちょっと長いけど我慢して最後まで見てください。
すっごくかわいいニャンコRenが見れますので。



この前、葉っぱもって言っていただいたので。。。
ガザニアでしょうか?聞いたこともないし、植えた覚えもありませんけど。゙(6 ̄  ̄)ポリポリ

href="http://stat.ameba.jp/user_images/20120620/13/jin-yukari/9d/05/j/o0700052512037785789.jpg">yukarisaのよろずやさん♪



先日2頭引き用のリード買って試してみました。

$yukarisaのよろずやさん♪


yukarisaのよろずやさん♪
yukarisaのよろずやさん♪
yukarisaのよろずやさん♪
yukarisaのよろずやさん♪
yukarisaのよろずやさん♪
yukarisaのよろずやさん♪
yukarisaのよろずやさん♪
yukarisaのよろずやさん♪
yukarisaのよろずやさん♪

Jinくんのオチリいかがでしょう?

$yukarisaのよろずやさん♪


いま、リアルタイムでなんと炊飯器で梅のエキス抽出しています。

これ、超難しいんですよぉ~~~~(←こればっかり・笑)

$yukarisaのよろずやさん♪

ひとつずつ、洗って綺麗に水気拭き取ってヘタを爪楊枝で取って炊飯器に入れるんです。
今日は白砂糖なので1kgに対して580g入れました。
ザラメとか黒糖で作るとコクが出ますよ。

$yukarisaのよろずやさん♪


これをセットして・・・・・

ここが難関!
炊飯のスイッチを押してはいけません!!

なんと・・・・

Jin「ええええええ!!!!」

$yukarisaのよろずやさん♪

Ren「まさかでちゅ・・・・」

$yukarisaのよろずやさん♪


保温のスイッチを押すんですよ!!!!!!!!
絶対に炊飯スイッチ押してはだめですよ。

7,8時間かかるので、出来上がりはまた明日・・・・・・・( ´・ω・`)ノ~バイバイ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ←ポチお願いします。

| ブログ | 12:50 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

算数の宿題(笑)の解答!!

$yukarisaのよろずやさん♪


既に相似まで使ってソラちゃんが正解していますが・・・・・

分かってる角ABC=24°と角CDE=56°を隣り合わせになるようにふたつの三角形をくっつけます。
辺BCと辺CDは同じなので重ねられますね!

そうすると辺ABと辺EDは等しいので二等辺三角形になり角BAE=角DEAなので

180度-(24度+56度)÷ 2 = 50度

言われてみたら簡単でしょう?

かつては、みんな解けていた問題なのよ。


また、いい問題あったら提示するので頑張ってみんなでお勉強しましょうね!!!(*^-゜)vィェィ♪

| ブログ | 20:59 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

算数がんばりましょう & Wの不思議 ♪


yukarisaのよろずやさん♪


ちょっと見えにくいかなぁ。。。。


角ABCは24°で、角CDEは56°ですよ。

AB=ED BC=CD ですからね!


さあ、アの角(角CED)は何度でしょう?????


これは西日本の中国新聞に毎週入るちゅーピー子供新聞に載ってる算数の問題です。

数学ではないので、すぐにみなさん出来ますよね?


迷回答(笑)お待ちしてます。


*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥**:;;;;;:♥**♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥**:;;;;;:♥*



yukarisaのよろずやさん♪


yukarisaのよろずやさん♪


yukarisaのよろずやさん♪


yukarisaのよろずやさん♪


yukarisaのよろずやさん♪


こっちに来て~~~~ってジャンピングしてるWの様子が伝わるかな・・・・・


次は、月の輪グマの写真を・・・・・(爆)


yukarisaのよろずやさん♪
yukarisaのよろずやさん♪
yukarisaのよろずやさん♪


yukarisaのよろずやさん♪

完璧、(◕ฺ ̄(エ) ̄◕ฺ) ですねぇ。



お次は,サルもしくは猫です。



yukarisaのよろずやさん♪ yukarisaのよろずやさん♪




yukarisaのよろずやさん♪ yukarisaのよろずやさん♪



yukarisaのよろずやさん♪ yukarisaのよろずやさん♪

前足を曲げてお顔をスリスリ、本当に猫のようなしぐさをします。


おかしいですよね~我が家は確か、ポメチワとポメを飼ってるはずなんですが・・・・・・



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ  ← サルと猫の飼い主( ゚ー゚)ノ)"ガンバレのポチをお願いします。
にほんブログ村

 ← 優しいあなた、もうひとポチ。
ポメラニアン ブログランキングへ

| ブログ | 13:52 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT