よろずやさん~ Step Up♪ 

2012年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あんぱん&カレーパン&Wパン?


yukarisaのよろずやさん♪


一次発酵まで済んだ生地を15個に分割して膜が張るような感じで丸めてベンチタイム。


この前、ぼたもち作った時の餡子を冷凍しましたね?ひらめき電球

あれを解凍してもう一度火を通して少し固めにして丸めておきます。


アンパン食べない娘の為に、前日のカレーを残してこれも水分飛ばしておきますよ。



                      yukarisaのよろずやさん♪


けしの実がなかったので、ゴマを真ん中に。(= ̄m ̄=) ̄m ̄=) ̄m ̄=)



                      yukarisaのよろずやさん♪

焼き上がり~食パン

yukarisaのよろずやさん♪


yukarisaのよろずやさん♪


クルーラーで冷ましますよ。


中はこんな感じ。



yukarisaのよろずやさん♪

yukarisaのよろずやさん♪


どっちが食べたい?????



んで・・・・・


Wは申し訳ない・・・・・パンではありませぬ。ヾ(≧▽≦)ノ"ギャハハハ


Wワンでございました。わんわんしっぽフリフリ



yukarisaのよろずやさん♪



yukarisaのよろずやさん♪



yukarisaのよろずやさん♪



yukarisaのよろずやさん♪



yukarisaのよろずやさん♪



yukarisaのよろずやさん♪



yukarisaのよろずやさん♪


yukarisaのよろずやさん♪


動画をどうぞ!







にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ ←ランキングに参加しています。

             ポチお願いします。

                     ↓  ↓  ↓
にほんブログ村
ポメラニアン ブログランキングへ


| ブログ | 13:05 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アナログ世代はつらいよ。

(;´ρ`)チカレタヨ・・・


デジカメから取り込んだ画像がどこに行ったかわかんないし、サイズ変更すればそれもどっかいっちゃうし。。。。


取りあえず、あった画像載せますね!


yukarisaのよろずやさん♪

yukarisaのよろずやさん♪

yukarisaのよろずやさん♪




昨日の夜は生姜焼き定食割り箸


お肉の脂身嫌いなお嬢がいるので、ウィンナーとハッシュドポテト追加。

お味噌汁は大根・豆腐・えのき。


yukarisaのよろずやさん♪

で、食後ケーキを焼いたよん。

 右下矢印 材料ですよ。

前日いちごジャム作って朝食に食パン食パンに塗って食べて三分の二をケーキに・・・・


yukarisaのよろずやさん♪

定番のバナナケーキにいちごジャム入れただけぇ~~~。。(= ̄m ̄=) ̄m ̄=) ̄m ̄=)


yukarisaのよろずやさん♪

ほれ、焼き上がり~~~~ハロウィン


yukarisaのよろずやさん♪







にほんブログ村 スイーツブログへ ← お疲れ~のポチをお願い。
にほんブログ村

  ←こちらも!

お菓子・デザート ブログランキングへ

| ブログ | 13:17 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

難しいぞ!

携帯は結局修理に出しました。

ディズニーなので代替品がどこも出払ってて、なんとかひとつのところで押さえてもらってやっと出せました。

2,3週間かかるって(T_T)


で、急遽動画も撮れるというデジカメ買いました。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

型落ちなのでかなりお安く・・・・(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘへ


でもね、難しい~~~~~。

上手に写せない・・・・・・


綺麗な画像はもう少し待ってね!



こいつ、かわいい顔してなかなかのワルですよ。yukarisaのよろずやさん♪


これね、青が2個あって真ん中にロープみたいなものが付いてて3連になってたの。

でかデビルが秒殺したのでハサミで切ってラバータイプ2個にしました。

それぞれに1個あげるのに、必ずJinくんのを取りにいきます。

どれも自分のものと思ってます。


そして情けないことにJinくんったら素直に「はい!どうぞ」って渡すんですよ。ったく!!!!

もっと強くなれ!でかデビル。プンプン


yukarisaのよろずやさん♪

yukarisaのよろずやさん♪

yukarisaのよろずやさん♪

yukarisaのよろずやさん♪

yukarisaのよろずやさん♪



yukarisaのよろずやさん♪

yukarisaのよろずやさん♪

yukarisaのよろずやさん♪

yukarisaのよろずやさん♪


ご心配をおかけしてるRenくんのお腹の調子ですが・・・・・


結局、ぜんぜん治りません。

踏んで歩き回った時は、本犬を洗い、ゲージを掃除、敷物を洗濯・・・・・疲れました。 ( ´ー`)フゥー...


そろそろワクチン2回目も近づいてるし困りましたよ。。。。


昨日から病院食に徐々に切り替え、薬も替えてもらいました。

さてどうなりますか。。。。。



yukarisaのよろずやさん♪

左がJinくんのご飯。

右がRenくんの離乳食と病院食7:3です。

週末までにすべて病院食に替えます。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


  ↑  ↑  ↑

ランキングに参加してます!頑張れWとポチしてね。

                    ↓  ↓  ↓


にほんブログ村
ポメラニアン ブログランキングへ

| ブログ | 12:51 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビーズの追加♪


エンジェルです!yukarisaのよろずやさん♪

イヤリングだけど一応垂れ下がってるよ!むらもちゃん。yukarisaのよろずやさん♪

ハイヒールのストラップ。yukarisaのよろずやさん♪

yukarisaのよろずやさん♪

モコモコネックレス。yukarisaのよろずやさん♪

| ブログ | 13:40 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の過去写真はビーズ祭りっ♪

まずはリングね!下のはブレスレットだわ。(;´▽`A``アセアセyukarisaのよろずやさん♪




ジャラジャラ丸カン繋いでいろんな種類の石やビーズつけてます。yukarisaのよろずやさん♪

パールとスワロのコラボyukarisaのよろずやさん♪

雫型にしていますよ。yukarisaのよろずやさん♪

ボケてますね・・・ゴメンナサイyukarisaのよろずやさん♪

これはかなり大きな8ミリのスワロのそろばん型つかってるのでyukarisaのよろずやさん♪
ゴージャスですわ!




ネックレス&トップのコーナーになりますよ。


ターコイズを使ってアジアンモード?yukarisaのよろずやさん♪
天使のトップです。縦にするとわかるんだけど・・・yukarisaのよろずやさん♪


3ミリのスワロを100個以上使ってますよ。yukarisaのよろずやさん♪
春にピッタリなトップです。



冬ソナのポラリスをイメージして。。。。yukarisaのよろずやさん♪



クロスだけどちょっとハード系yukarisaのよろずやさん♪

5連になってていいとこのお嬢様風。yukarisaのよろずやさん♪

チョーカーです。卒業式につけましたよ。yukarisaのよろずやさん♪


ターコイズとクリスタルのリバーシブル。yukarisaのよろずやさん♪



これは初期の作品です。yukarisaのよろずやさん♪


一番のお気にです♡yukarisaのよろずやさん♪




ペンダントトップです。yukarisaのよろずやさん♪
ターコイズ使用。



クリスマス用のトップ。yukarisaのよろずやさん♪

3種類のビーズ使ってます。yukarisaのよろずやさん♪


チワワのお雛様。yukarisaのよろずやさん♪

おなじもの。yukarisaのよろずやさん♪

これはお安いビーズです。yukarisaのよろずやさん♪
輝きが↑のとは違うでしょう?


入学式につけたブローチ。yukarisaのよろずやさん♪

ブレスレットです。yukarisaのよろずやさん♪


ここからストラップコーナー。



yukarisaのよろずやさん♪

yukarisaのよろずやさん♪

yukarisaのよろずやさん♪

yukarisaのよろずやさん♪

yukarisaのよろずやさん♪

yukarisaのよろずやさん♪

yukarisaのよろずやさん♪

yukarisaのよろずやさん♪

ピアスですよ。yukarisaのよろずやさん♪


まだまだ、たくさんあるんだけど写真がなかなか見つからず・・・・

とりあえず、このあたりで・・・・・・



ランキングに参加しています。ポチして頂ければ喜びます。→ ブログランキング・にほんブログ村へ

 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村
手芸・ハンドクラフト ブログランキングへ

| ブログ | 01:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やばいっす!

ワタクシ、携帯はディズニーのスマートフォンでございます。


まあ~使いづらいったらありゃしない。

画像は悪いし・・・・・ぶつぶつ・・・・・


写メ撮るじゃん?いちいち携帯のハードカバー外してSDカード取り出してPCに取り込んで・・・ってやってたら。。。。。

ついにカード差し込むところぶっ壊れました。叫び


これはヤバイ・・・・・・


早速ショップに行ってきました。

Σ(゚д゚lll)ガーン


修理に10日~3週間かかるんだって・・・・・・( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


で、代替え品がそこにはないって・・・・・・▄█▀█●ガクッ!!

いろいろ調べてくれたけど近くにはなかったのウ(w_-; ウゥ・・


なんとか私が車でいけるところで見つけてもらって明日行って来ます。


でね、データーがなくなるからその代替え品のほうに移して、それから直ってきたらまた移し替えてって言われたんだけどぉ・・・・・

出来ねぇ!!

おばちゃんには出来ねぇ!!

二十歳だけど・・・・・出来ねぇ。!!!!!!


一緒にやることになりましたとさ。 大丈夫か?わたし。。。。。ガーン


でね、直ってきてもまた壊れるでしょう? なんとかさ、線でつないでPCに取り込むとか出来ないの?

って聞いたら.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:


「出来ますよ。

 最初のセットについてるんですが・・・・もしなかったらお取り寄せになります。」って別のメーカーの見せてくれたのね。


「ふ~~~ん・・・・あったかしら?

 探してみるわ・・・・・・」


帰宅してちょっと探したらね・・・・・ございましたわ。ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

初めから繋いで取り込めばよかったのよね・・・・・。(o´_`o)ハァ・・・


というわけで今日は写真も動画もありましぇん・・・・・


それも寂しいから過去ので申し訳ないけどお菓子たちをUPして終わるね!


シフォンケーキです!


yukarisaのよろずやさん♪

抹茶とあんこを入れて編上げパン!


yukarisaのよろずやさん♪

いちご大福白餡!


yukarisaのよろずやさん♪

普通のいちご大福!


yukarisaのよろずやさん♪

お雛様用に3色食パン!


yukarisaのよろずやさん♪

yukarisaのよろずやさん♪

水羊羹!


yukarisaのよろずやさん♪

いちごのシャルロット!


yukarisaのよろずやさん♪

苺ゼリー!


yukarisaのよろずやさん♪

バナナチョコケーキ!


yukarisaのよろずやさん♪


yukarisaのよろずやさん♪

ガトーショコラ!


yukarisaのよろずやさん♪

ロールケーキ!


yukarisaのよろずやさん♪




ランキングに参加しています。ポチお願い(m*_ _)mペコ


 ↓  ↓  ↓         ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
お菓子・デザート ブログランキングへ

| ブログ | 21:13 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大荒れ注意報 & またWデビル ♪

申し訳ないっす。m(_ _ )m


あまりの黄砂の影響で車が汚かったんです。

そして昨日は天気も良かったんです。


つい・・・・・・・・

洗車してしまったす。スマンσ(^_^;)


大雪が降るか、今年一番の台風(早すぎねっ?)がやってくるかもしれません・・・・・・・


みなさま、お気をつけくださいませ。ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=3543121-1332389492-479-358


サービスで私の手と携帯をご覧くださいませ。

窓ガラスに写ってるので反転の世界で変な感じがしますが・・・・

.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:
綺麗な青空でしょう?
script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=3543121-1332389586-340-255

はぁ~い!
こんなに綺麗になりましたわ~~~~~~チョキ


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=3543121-1332389740-340-255

え?ワックスはかけないのかって?

はあ?プンプン
喧嘩売ってます?

洗車で充分ハアハア言ってますのよ。
これ以上やっちゃったら命に危険がありますわ。

てか、ワックスのかけかたさえ知りませんが?(´0ノ`*)オーホッホッホ!!


*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥**:;;;;;:♥**♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥**:;;;;;:♥**♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥**:;;;;;:♥*



yukarisaのよろずやさん♪



柵越しだと仲良くあそんでるのに・・・・
放すと取っ組み合いして、体格差でハラハラさせられます。


二人で外と内側からゲージを止めてあるピック?キャップ?をガジガジしてます。
怒ってもやめません。 ̄  ̄)ノ バシッ☆

yukarisaのよろずやさん♪

yukarisaのよろずやさん♪

yukarisaのよろずやさん♪

誰かWに教育をしてやってくださいませ。
ワタクシ、つかれました。ヨロヨロ・・・・...凹○ミ...コテッ




ランキングに参加しています。ポチお願いします。


  ↓  ↓  ↓       ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ     
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

| ブログ | 13:07 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うまかっちゃん & ばあやの誕生日♪

アメーバのみなさま、なにを今更インスタントラーメンUPしてんのよむっとお思いでしょうが・・・・


とある局長さんのブログで(例のかわいい黒ポメのいるところ)コメント欄の住人たちの間で今日話題になったので載せますね。


なんと「うまかっちゃん」は関東では現在発売されてないとのこと目

どういうことざましょね。


まずは、パッケージから・・・・(てか、私もまさかインスタントラーメン載せるとは思わなかったわよ。。┐(´∀`)┌)



yukarisaのよろずやさん♪


で、中身はこんな感じ。


yukarisaのよろずやさん♪

さっさ、どうぞ遠慮のう召し上がりんさい。(*⌒ー⌒)v ニマッ♪


yukarisaのよろずやさん♪


yukarisaのよろずやさん♪

yukarisaのよろずやさん♪

*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥**:;;;;;:♥**♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥**:;;;;;:♥**♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥**:;;;;;:♥*


さて、話は変わって昨日はばあやの81歳の誕生日でした。


お刺身とミニステーキ焼きました。お魚もお肉もなんでも大好物なんですよ。


ケーキはマリオの季節のフルールタルト。



yukarisaのよろずやさん♪


yukarisaのよろずやさん♪

yukarisaのよろずやさん♪

今日はよく晴れて気持ちがよかったのでWデビルをくっつけて抱っこして日向ぼっこしました。

仲良く絡み合って興味深そうに葉っぱや飛んでる飛行機を眺めてましたよ。

私も幸せなひと時でした。


( ̄▽ ̄;A あっ・・・・Renくんのおなかは8割がた治ったというところです。

ご心配いただいてありがとうございます。


コメ返、遅れてます。

もう少しお待ちくださいね。

ランキングに参加しています。ポチお願いします。 →   にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村
ポメラニアン ブログランキングへ

| ブログ | 15:31 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お彼岸なので・・&今日もW ♪


まずは餡子作り。


ゆであずき状態と粒しっかり残り餡子と取り分けました。

どちらも冷凍しておいてゆであずきは白玉だんご(ヨモギ入りが買ってあるの!)にかけて、餡子は善哉かあんパン食パンにしようと思ってますよ。


yukarisaのよろずやさん♪

で、ぼたもち用の餡子の出来上がり~お団子お茶


yukarisaのよろずやさん♪


あっちでも話題になった半殺しのご飯。すりこ木のない我が家は麺棒にラップ巻いてトントンします。にひひ

もち米8・うるち米2の割合で炊きました。


yukarisaのよろずやさん♪

ノーマルな餡子まぶしたもの~&中に餡子入ってるきな粉とゴマ~☆⌒(*^-゜)b

どれが好みですか?


yukarisaのよろずやさん♪

ボケてるけど(;´▽`A``アセアセ餡子でくるんだもののアップ。



yukarisaのよろずやさん♪

お箸で断面を切ってみましたよ。こんな出来具合ですが。。。。どうでしょう?


yukarisaのよろずやさん♪

お墓参りに餡子ときな粉を持って行ってきましたよ。

菊・オリエンタルリリー・チューリップを飾ってきました。


入口一面に桜がたくさん植えてあって満開時には綺麗なんだけど。。。。

まだまだでした。



*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥**:;;;;;:♥**♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥**:;;;;;:♥**♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥**:;;;;;:♥*


Renくんが爆睡してたら。。。。

横でゴロンとなってJinくんまで熟睡中・・・・・



yukarisaのよろずやさん♪

今日も(*´・з・`*)チュッ♪してました。おホモだちポッ


yukarisaのよろずやさん♪

さあ動画です!めまいがしそうなほど動きますよ。

覚悟はいいですか?





ランキングに参加しています。ポチしていただけたら喜びます。


 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ      ↓  ↓  ↓      
にほんブログ村
ポメラニアン ブログランキングへ

| ブログ | 22:44 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おらが山にも春がやって来ただ♪

おそ~~~~い春がやって来ましたよ。


紫陽花です。
yukarisaのよろずやさん♪

その表側には梅の木。下界はもう7.8分咲きだというのにまだまだ蕾も見えるかどうか。。。。。|||(ヘ; _ _)ヘ||| ガクッ


yukarisaのよろずやさん♪

yukarisaのよろずやさん♪

yukarisaのよろずやさん♪

yukarisaのよろずやさん♪

蕾がたくさんついてますよ。


yukarisaのよろずやさん♪

これ、クロッカスが地面から花を咲かせようとしています。かわいそうに。。。。

去年もそうでした。右側の紫が見えるかな?


yukarisaのよろずやさん♪

水仙も固い蕾。


yukarisaのよろずやさん♪

何故か未だにシクラメン・・・・・ゞ(≧ε≦o)ぶっ


yukarisaのよろずやさん♪

yukarisaのよろずやさん♪


食卓にも春を・・・・・



yukarisaのよろずやさん♪


yukarisaのよろずやさん♪

前日の筍で筍ご飯と茶碗蒸しにも入れてます。


言い訳その① キャベツがこの世のものとは思えない硬さで千切りならぬ百切りになりました。ウ(w_-; ウゥ・・


言い訳その② トンカツ決して焦げてません。自家製生パン粉使用のため、濃い色です。

          って、実はパン粉がなかった(><) 仕方なく食パンすりおろしましたとさ。


あとたこ天も揚げました。う~んラブラブ! 揚げ物は美味しいわ~~~~(*⌒ー⌒)v ニマッ♪


みなさん、もう春は召し上がりましたか??????




yukarisaのよろずやさん♪

Ren「春って食べ物?」


yukarisaのよろずやさん♪

Jin「そうだよ。おれも初めての春だけどさ。」



昨日は少し暖かく陽ざしもあったのでJinくんを外に連れ出してみました。


まずはワタクシ手作りのデッキへ・・・・・


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=3543121-1332055611-340-255



yukarisaのよろずやさん♪

Jin「なんか車の音もするよぉ~~~~~」


yukarisaのよろずやさん♪

Jin「ばあちゃん!見てないで中へ入れてよ~~~~~(ノ_・。) 」


その頃ちびデビルは・・・・・


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=3543121-1332055785-340-453


昨日から何故かチュッチュしはじめた二人・・・・・


げぇぇぇぇぇドクロ

おホモだちになったのね?

(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!



今日は少しうん○の状態がよくなってます。

回数も減ったし・・・・

もう少しだ!

( ゚ー゚)ノ)"ガンバレ




ランキングに参加しています。ポチお願いします。

 ↓  ↓  ↓       ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ     
にほんブログ村


ポメラニアン ブログランキングへ

| ブログ | 16:16 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT