よろずやさん~ Step Up♪ 

2012年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

お病気なの(><)


yukarisaのよろずやさん♪

ボク、泣いてるの・・・・・・・



yukarisaのよろずやさん♪

yukarisaのよろずやさん♪

(ノ_・。) 辛いの・・・・・・


朝、少し吐いたの。そのあと、このお家に来て初めて下痢しちゃったの。


3日ほどお姉ちゃんが大阪に遊びに行ってお留守だったの。

寂しかったんだ。


お母さんは新しいブラックタンとかいう純粋ポメの赤ちゃんがくるからってお部屋の模様替えで忙しくってあんまり遊んでくれなかったの。ドクロ


でもその隙にいろいろカジカジして遊んだからいけないもの食べたのかもしれない。


もう一度下痢したら病院行ってお注射だってお母さん言うからさ、今日はもうう○ち、しなかったんだ。(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ


ご飯?

うん、普通通りに食べれるよ。


このまま、病院いかないで治ると嬉しいな。ラブラブ


| ブログ | 23:49 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜下亭(おうかてい)での新年会♪

http://www.oukatei.jp/index.html


安佐南区の長束にある「桜下亭」のランチに行ってきました。


広島の地元局の番組で開放されてたコミュのオフ会です。

少し遅くなったけど新年会でした。


門から玄関に続くところの桜の木は、まだまだ固い蕾でしたが趣のある庭が迎え入れてくれました。

本格的な春になったら又訪れてお庭散策させていただきたいです。


古民家を洋風にリフォームされてモダンな和洋折衷な佇まい・・・・・


なにやら素敵な時間を過ごせそうですよ。


*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥**:;;;;;:♥**♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥**:;;;;;:♥*



日常からかけ離れた空間でまず前菜の前にオーダーしたドリンクが運ばれてきました。

画像忘れた。。。。(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン


ジンジャーエールを頼んだのですがドライでストレートにジンジャーが体を流れました。

嫌味のない大人な味で食事を邪魔しませんよ。



そして。。。。。



yukarisaのよろずやさん♪

お野菜は東城のものを使ってらっしゃるそうでかかってるソースも凝ってらっしゃいますよ。

酒粕を1年も熟成させて作るそうです。


真ん中の鮮やかなグリーンはグリーンマスタードですって。初めてでしたがガツンと心地よい爽やかさ。


マリネの赤かぶ?大根?かな・・・クレソンとの間には黒いダイヤのキャビア・・・・ではなく畑のキャビア・とんぶりでした。

(どこ産だったか忘れちゃったけど)豚肉のテリーヌは塩気が効いて、パサパサなんかじゃなくとっても美味でした。

ワタクシ、このテリーヌ一本食い(恵方巻き風)したいと本気で思いました。

きっとワインによく合うんでしょうね。


お野菜が素材そのものの味がしてこだわってらっしゃるのがよくわかります。


あたたかいパンも出て来ますよ。バージンオリーブオイル付けて食べます。


yukarisaのよろずやさん♪

次はお魚のお皿でその日の鮮魚が出されるので種類決まってないそうです。

昨日は太刀魚のポワレ、菜の花のソース添えでしたよん。

肉厚な太刀魚でおいしかったそうです。


え? 私はお魚食べれませんので。。。。。。。




じゃ~~~~~~~んチョキ


yukarisaのよろずやさん♪

アレルギーとか苦手な食材を前もって聞いていただいて私にはフレッシュなホタテの貝柱がポワレになって出していただきましたよ。ワ━ヾ(。・ω・。)ノ━イ

おいしかったわ~~~~ラブラブ! 5個食べれたと思う・・・・・。(๑≧♉ฺ ≦)テヘッ


つけ野菜はホワイトアスパラ(ホワイトあんまり好きじゃないけどこれはとっても美味しかった)とフルーツトマト(これぞ、フルーツの異名と言えるほど)とほうれん草。

これも自家製の熟成バルサミコ酢がかかっててソースと混ぜていただきました。


そして待ちに待ったお肉ぅぅぅぅぅぅ~~~~~ナイフとフォーク



yukarisaのよろずやさん♪

ニュージーランド産の子牛ちゃん。。。。。。ごめんよぉ~美味しく食べたからね。許してね!


じゃがいものソースと名前わすれちゃったけど2色のソースで味わい深いです。

お肉の下には赤西。。。いや、赤米が隠れてますよ。


お野菜の中程に山菜のソースが隠れてます。


ワタクシ、この柔らかいお肉も5人前はいけたと思います。


そしてコーヒーとデザート。



yukarisaのよろずやさん♪

説明はホームページを引用させていただきますね。


コーヒー今月は、桜下亭フレンチぜんざいです まず、小豆のスープの中に、ヘーゼルナッツのババロア。その上にバニラのアイス。そして・・・・・・ ゲランドの塩で味付けした東城町の彩々豆(パンダ豆・小豆・青大
豆・黒豆)にのせ次に、青大豆のきなこがかかったメレンゲ(時間を懸けて焼き上げ
た拘りの逸品)と レモンの皮のシロップ煮で飾り付け・・・・・仕上げには、レモン風味のエキストラヴァージンオイルをかけて完成 口の中で色々な触感を楽しんで頂きたい との思いで作られた、フレンチぜんざい是非、桜下亭のデザートをご賞味下さいね(^u^) コーヒー


とにかく目で楽しみ、食べると美味しさで笑顔になり会話も弾み、初めてのお店なのに長居をしてしまいました。


オーナーさんでいいのかな?丁寧に説明をしていただき、ブログに載せる旨を伝えたら快く写真の許可もいただきましたよ。


ありがとうございました。体が内側から元気になれたような気がします。


いつものランチよりやはりかなりお高めにはなりますが、記念日とか大切な方とのお食事にとってもいいと思いますよ。


次回は母の誕生日が近いので家族でお邪魔させていただこうと思ってます。


新年会に参加いただいたみなさま、楽しかったですね!美味しかったね!!

| ブログ | 15:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

弟に会いに行ってきたよ!

Jinくんの弟「Renくん」に会いに行ってきました。

びっくり(;゚Д゚)!

この前は立つことも出来なかったのに。。。。。

歩いて・・・・というより小走りでおもちゃ噛んだりくわえたりしてました。


かわいく成長してましたよ。

ワクチンがまだなので触れませんが・・・・・

抱っこしてるのはそこのブリーダーさんのスタッフさん。


yukarisaのよろずやさん♪

yukarisaのよろずやさん♪

早くお家においでぇ~~~~~~パー 待ってるよラブラブ


そして。。。。。。

相変わらずブラックデビルなJinくんですが、少しはじっとして座ってることも出来るようになってきました。



yukarisaのよろずやさん♪

yukarisaのよろずやさん♪

yukarisaのよろずやさん♪

仲良くなってくれるといいんだけど。

| ブログ | 00:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとご報告♪

最近「熊猫犬日記」というブログで楽しませてもらってます。

そこに登場する真熊ちゃんという黒ポメの大ファンです。

なにをしても、何着てもかわいい子ですよ。

笑顔がすっごくかわいいんです。


で。。。。

やはり純粋なポメがずっと欲しくなってました。

そんなところに。。。。。。

Jinくんが我が家に来ることになったのは、ブリーダーさんとこのポメが想像妊娠で年が明けるころしか生まれないとなって;:il:il|;l|;il:i(-ω-`;)ll|l|il|;:il|としてた時にショップで巡り合ったのでした。


でも。。。。。

半年経ってもふっさふっさの毛にはならないし、あまりのエネルギーありあまりのJinくんを見てるとお友達と遊んだら少しはいい子になるかな?っという思いがムクムクと。。。。。


そしてなんと1月8日に男の子4匹が生まれたとの情報が・・・・・・・


その時は黒ポメ3+オレンジ1に見えたんですよね~、写真では・・・・・・

でも、本当はブラック&タンの子だったんです。


最近、熊猫日記の読者さんのチョコタンさんが、このブログを覗きに来てくださってるんだけど、今飼ってらっしゃるのがチワワのブラック&タンの男の子なんです。

かわいいんですよ~~~~~ラブラブ


なのでブラック&タンもアリだなぁ~とニマニマしながら見学に行ってきました。


見たら。。。。。。もうウットリ❤ฺ(*◡‿◡✿ฺしまして。。。。。。。

(。・_・。)ノはい! 予約しちゃいましたよん。



yukarisaのよろずやさん♪

yukarisaのよろずやさん♪


なんだかね~写真写りが悪いみたいで。。。。。。。

もっともっと~~~~かわいいんですけどね、本物は!!


でも、この頃の顔はJinくんの勝ちですけどね。


ほらっニコニコ



yukarisaのよろずやさん♪

さてさて二匹は仲良くなってくれるでしょうか?

吉とでるか凶と出るか。。。。。。。


あ! 名前はね、Jinくんと同じ「韻」を踏んで「Renくん」に決まりそうです。

漢字で書くと「蓮」ですよ。



お兄ちゃんになるJinくんの最近のマイブームは。。。。。。


柵からおもちゃを投げること・・・・・。(o´_`o)ハァ・・・



yukarisaのよろずやさん♪


yukarisaのよろずやさん♪


yukarisaのよろずやさん♪

そして、おもちゃ取って~~~~~って泣き叫びます。。┐(´∀`)┌

| ブログ | 01:08 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のJinくん








この亀さん、二代目よ~~~~。

足がもう1本しか残ってない(ノ_・。)


Jinくん、また技をひとつ覚えましたぁチョキ


こうやってぐるぐるしながら、おもちゃを遠くまで飛ばします。 ""ハ(≧▽≦*) パチパチ

コントロールは出来ません。

うっかり顔の近くでブンブンされて目に当たったらものすごく痛いですガーン



そして~~~~~~ここで高らかに宣言します(`・ω・´)ゞ


ジャジャーンクラッカーベル


Jinくん生後半年にして・・・・・・


なんと・・・・・・


チワワの血がはいってるのに・・・・・・・


標準のポメサイズを軽く突破しましたぁ~~~~~~~!!(*^-゜)vィェィ♪



て・・・・・・・喜ぶことではない!!!!!! ▄█▀█●ガクッ!!


ほんとに人間の食べ物、与えてないのよ? なぜ????

ど~~~~~して????

おせ~~~て~~~~~~~~~ ( ´ー`)フゥー...

| ブログ | 10:24 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |