よろずやさん~ Step Up♪ 

2011年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

毘沙門天さん♪

今年は29,30日と毘沙門天さんの初寅祭でしたよ♪(*^ ・^)ノ⌒☆しし座


親戚と家族ともちろんわんわんJinくんもお参りしてきました。



yukarisaのよろずやさん♪


↑抱っこしてるのは従姉妹で私では


ありません。あしからず!


yukarisaのよろずやさん♪


境内で出会ったミニチュアダックスの「あんず」ちゃん(8歳)がワンコ社会の掟、お鼻で挨拶をJinくんに

教えてくれました。

ありがとう~~~~あんちゃん。

また、会えるといいねっしっぽフリフリ

去年は行けなかったので、一昨年の熊手や寅のお守りをお返しして新たに購入!

福銭もお借りして来ましたよ。

来年、倍にしてお返しするんです。


19歳の娘の厄祓いの祈祷もしていただきました。

ε- (´o`*)>ホッッ


あとは速谷神社で車のお祓いが待っておりまする。車



で、お参りの前に高陽の食べ放題に・・・・・


矢野のアウトレットにあるお店と姉妹店です。


豪華なソファー席をGET。てか、偶然ですけど・・・・



yukarisaのよろずやさん♪

yukarisaのよろずやさん♪

親戚からお持たせのフルーツケーキ。美味しかった~~~ケーキ



yukarisaのよろずやさん♪


yukarisaのよろずやさん♪

「般若心経が怖かったですぅ。人もいっぱいいました。

夜は暗いし寒いし。。。。。ちょっとボク、つかれちゃいました。」



yukarisaのよろずやさん♪

今朝はとうとう、ハウス潰してしまいました。ったく!むっ


yukarisaのよろずやさん♪


| ブログ | 01:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

迷子の黒たぬき&おばちゃん話♪


yukarisaのよろずやさん♪

あららら~~~?

寝てたらゲージの中からなんだか変な音が?


(メ・ん・)?いい子でねんねしてるJinくんのお家型ベッドの上に黒い物体が・・・・


電気ひらめき電球つけてみましょうか?



yukarisaのよろずやさん♪

yukarisaのよろずやさん♪


やれやれ。。。。。。

どこかお山のクマかたぬきの子供が乗ってるよ。


迷子ちゃんですねぇ~決してうちのJinくんじゃないですよね?

野生のズル賢そうな目は絶対我が家の子じゃないですよね?


こんなことするんだったら今度はニャンコ用の猫ハウスタワー?登れるやつ。。。あれを買ってあげましょうかね。( ̄‥ ̄)=3 フン


*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥**:;;;;;:♥**♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥**:;;;;;:♥*


先週の日曜日、高校時代の友だちとクリスマス会クリスマスツリーでした。(時期がちゃうやろ~~~って?いいの!プレゼント交換するから年越してもクリスマス会なの!)


いつもカラオケ屋さんで5時間歌うんだけど・・・・


今年になってそのお店電話が通じない(><)

潰れたみたいです。(-_-;) 安かったからねぇ・・・・持ち込みもOKだったし。


で、急遽○ダックスに決めて・・・ネット予約でパーティコースとフリードリンクと3時間セットにしました。

ネット予約完了の返信があって、前日までにお店から電話をして確実な予約になりますって・・・・



が・・・・・・・



まったく電話はない!

仕方なく前日の夜、私から電話しました。


電話に出たお姉さんかなり慌ててたので予約が入ってなかったんだと思うのね。

でも、すぐに折り返し電話しますとのことで、次の電話でちゃんと希望通りの予約になってそのお姉さんの対応はとてもいいものでした。


平身低頭でお電話が遅くなって本当にすみませんでした・・・・ってなんども謝ってもらって。。。。

こっちが恐縮するほどで。。。


当日、20%のクーポン持っていそいそ出かけようとしてよく見たら携帯会員のみのだったヽ((◎д◎ ))ゝ

でも、そこはほら、二十歳だけどもオバチャンでしょ?

一応持って行ったわ。ゞ(≧ε≦o)ぶっ


確信犯で「これはカード会員はだめなのよね?」って差し出したら

「いいえ~5%引かせていただきます!」ですって!持って行ってよかったじゃん。


部屋に入ったら・・・・友達がチラシをみつけて

「ねえ、一週間前の予約は10%引きってあるよ?」

「ほんとだ~電話は昨日だけどネットで予約したのは一週間以上前よね?」

と、会計時にそのチラシをわざわざ部屋から持って行って合計で15%引いてもらいました。。(๑≧♉ฺ ≦)テヘッ


ああ~~~~オバチャンだぁ~~~~(#⌒∇⌒#)ゞ


その前にも1時間の延長頼んだのね。OKだけどオーダー制のフリードリンクは無くなるので飲まれる場合は新たにフリードリンク料金が発生します!って。

それはそうよね。当然のこと。


で。。。。オバサンはそういうとこ頭がいい合格


3時間が終わる寸前に最後のコーヒー頼んでしまいました。ヾ(≧▽≦)ノ"ギャハハハ


なので追加は部屋代の1時間のみ。。(= ̄m ̄=) ̄m ̄=) ̄m ̄=)


ゆっくりコーヒー飲みながら。。。。。。。。


ここでオバチャン話は終わりかと思えば。。。。。。



帰宅すると玄関に宅配便が・・・・・(・ω・ )はて? 何も頼んでないけど?


娘「なんかワインが伊豆から届いたよ?頼んだん?」


私「いや~ワインなんか飲めんのに頼まんよ。」


開けてみたら・・・・・


(〃^∇^)o_彡☆あははははっ


カラオケのネット予約特典でいろいろ応募するものがあったんだけど、あんまりいいものなかったので(あ!すみません。。。。。)ワインがあるな~当たったら芝刈りくんに飲ませればいいかぁ~と軽く応募。


それが当選したみたいです。゙(6 ̄  ̄)ポリポリ



yukarisaのよろずやさん♪

ありがとう! ○ダックスさん。


って、↑もろに名前出てますが・・・・・・



そして。。。。極めつけ。。。。。。


帰ってきた主人に言い放ちました。


「いい奥さんでよかったねぇ。普通の料金より15%もやすく歌って食べて来て、おまけに旦那さんにワイン、それも2本もGETするなんて、なかなかいないわよぉ~?また、どこか遊びに行ってあげるからね。(*^^)v」



ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ



| ブログ | 14:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぼく♪



ぼく、Jinくんでちゅ。

ここのお家に来たときは生まれて二ヶ月めでした。



yukarisaのよろずやさん♪



半年経ちました。


(`・∀・´)エッヘン!! ぼくおにいちゃんになったでしょ?


yukarisaのよろずやさん♪ yukarisaのよろずやさん♪ yukarisaのよろずやさん♪ yukarisaのよろずやさん♪

だれですか?


黒ポメチワじゃなくジャッカルみたい~~~~とか、ツキノワグマ?クマとか言ってるのは!! ( ̄‥ ̄)=3 フン

yukarisaのよろずやさん♪


お顔はポメよりチワワですかぁ?目

yukarisaのよろずやさん♪ yukarisaのよろずやさん♪ yukarisaのよろずやさん♪ yukarisaのよろずやさん♪



でも黒髪(?)がふさふさしてきて少しはポメラニアンに近づいたでしょう?わんわん



ショップのお姉さんが半分チワワなので普通のポメより小さくなりますよ~って言ってたけど・・・・・


 Σ(゚д゚lll)ガーン 叫び


もうすでに普通の大人のポメより大きいんですが・・・・・・...凹○ミ...コテッ


夕べ、お母さんがPCに夢中になってたので横でシメシメ!とこたつ布団噛んでたら~~~綿が出てきて食べちゃいました。。(๑≧♉ฺ ≦)テヘッ


そしたら・・・・・・

綿はo(*≧□≦)o″ダメ~!!とお母さんがすっごく怒りました。(ノ_・。)



○んちに出なかったら切開になるよ!プンプンとすっごく怒るんです。


でもなんとか今朝早く吐き出すことに成功べーっだ!(てか、喜ぶこと?)


今度から気をつけることにします。 ( ´ー`)フゥー...


これからも、よろしく.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:~~~~~~




| ブログ | 17:23 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぐふふふふふ♡

虹キャッ♪o((〃∇〃o))((o〃∇〃))oキャッ♪流れ星


ワ━ヾ(。・ω・。)ノ━イ♪ _|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!! にひひ(*゜▽゜ノノ゛☆




顔がにやけてしまいます~~~~~(´0ノ`*)オーホッホッホ!!






らららららら~~~~~~~~んクラッカー




レポいっきま~~~~~すカラオケ




前々日、前日と雪が雪降り積もった我が家・・・・・・...凹○ミ...コテッ






yukarisaのよろずやさん♪



金曜日14時Jinくんをホテルに連れて行かないといけない。・(ll ̄∇ ̄;)ザァー




そんな心配も杞憂に終わり、当日はなんとか道路には全く雪はなく・・・・・(てか、今現在も屋根にはまだまだ雪残ってますが何か?)


無事、Jinくん配送(笑)終わりました。


震えて、先日お試し保育に行った場所なのに遊ぼうともせず、心配しましたが、


「すぐにお姉さんにご飯もらいなさいね!」と一声かけると・・・・・


パッと顔付きが変わりすべてを思い出したか、勝手知った他人のお家とばかり元気に走り回り。。。。。


私が帰った時だけ少し泣き続けたそうだけど、ご飯を用意してもらうと完璧にご機嫌モードになったらしい。ガーン






yukarisaのよろずやさん♪



お次は娘のお迎え。4時限目を早退させていざ、新幹線へ・・・・・新幹線


夕ご飯は作っていったおむすびと駅で買ったサンドイッチおにぎり食パン


粗食に耐えて体調維持を目指しました。合格




新横浜で降りて徒歩2分のホテル着ホテル


そこから徒歩3分で会場の横浜アリーナ。


夜中だというのに撮影に行って来ましたよ。






yukarisaのよろずやさん♪



8mもあるんだって!


警備の車が待機してたけど、さすがの私もこれを剥がして持ち帰ろうという勇気はなかった。叫び




こちらがお昼の映像!




yukarisaのよろずやさん♪



正面と背中と貼ってあります。ここで、6日のお昼頃記者会見したらしい。




隣接のセブンでフルーツゼリー買ってホテルへ戻りました。




翌朝7日、8時30分からグッズ販売は知ってたんだけど・・・・・


4時半に目が覚めて眠れずベッドでごろごろしてたら、いつの間にか寝ててしょぼん目覚めたのが7時過ぎ。




それでもゆっくりお化粧してモーニング食べに行って。。。。。。






yukarisaのよろずやさん♪



大根おろしが美味しそうだったので和食までチョイスして、私には珍しくこんなに朝、食べてしまいました。


それだけ体調がよかったということで、それはよかったんだけどもゆくっりしすぎて。。。。。




9時前にグッズの行列がひどいことになってると情報が入り慌ててチェックアウトあせる




並んだら3時間待ちと言われ建物の後ろまでずらっと並ばされることになり・・・・・


11時開演に間に合わないかもですよぉ~と言われ。。。。。・(ll ̄∇ ̄;)ザァー




しかし、そこは悪運?強し私の事、ギリギリでグッズもすべて購入、3月に日米同時発売のミニアルバムも予約出来て特典のファイルもGETチョキ




トイレの長い列もなんとかクリアーして開演数分前に着席出来ましたわ。ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ




そしたら・・・・




席のいいこと目 もうすぐにテンションあがりまくり~~~~~~メラメラ






yukarisaのよろずやさん♪



目が悪くなかったらメガネなしで充分見える位置でした。  (≧∀≦●)ノノキャァァァァァァァァァ☆・゚:*




苦手なMCも頑張って、曲はアメリカデビュー曲「Test Drive」と新曲、そして日本での昨年ソロデビュー曲「eternal」2枚目シングル「SEASONS」の4曲でしたが、アメリカ同時中継はいったり、ファンの質問に答えるコーナーがあったりスタッフとのコント?みたいな面白い企画あったりで、大満足でした。




仁もとても楽しそうに笑ってて、忘れないでこんなにたくさんの方に来ていただいて・・・・と何度もお礼を言ってたし。




相変わらず、ステージ上でも自由で飲み物飲むし、ゲップはするわ、下ネタ炸裂だし、ファンの名前の漢字が読めないおバカさんだし。。。。。。




でも、感謝してる気持ちがすごく伝わって、これからも日本をベースに活動するのは変わらない!って強く言ってくれたし。。。。。




なにより、クルクルパーマがかわいいし、お顔はシャープになってるけど相変わらず綺麗な透き通るような肌で


生テレビとちがって歌もうまかったし(爆)。


新曲は1部2部とも間違えて落ち込んでたけど。。(= ̄m ̄=) ̄m ̄=) ̄m ̄=)




一万五千人の前であれだけ上手い歌が歌えるのに、なんで生放送だとバラードがあんなに歌えなくなるのかしらねぇ・・・・ ( ´ー`)フゥー...




そして大満足のファンにサプライズが・・・・・・・




「一人一人のお顔をしっかり見ながらお見送りさせていただきますから。。。。では、外でお待ちしてます。


 メイク直しはお早めに。。。。。」


と言ってステージから消えて行った仁・・・・・




へ?????


まじっすか?????




前日から握手会だとか噂はあったけど、まったく信じてなかったわたし。


あの、生意気だとかわがままだとかいつもマスコミに叩かれて、イメージの悪い仁がお見送りですって?????




パンダちゃんみたくガラス張りとか?




それでも嬉しいけど・・・・・(嬉しいんかい?)




ジャニではなかなかないことなので、ファンもおどおどしながら係りの指示に従ってブロックごとに退場。




なんと、通路のすぐそばに椅子に座って笑ってる仁が・・・・・・まじっすか??????((((((ノ゚⊿゚)ノ






娘に「私はいいから、なんとか前の列をキープしてしっかり見なさいよ!」と言ったわたし。








が・・・・・・・




係りのお姉さんがまどろっこしいさばきかたをしてるのよ。




じれったいったらありゃしない。




つい・・・・・・






娘を追い越してみんなの隙を狙って、なんとか一人で仁の前を通ることに成功しました。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ




スタンド席の人たちは仕切られてて、もともと通路が後ろだったのね。なので、仁はその人たちの方をよく見て手を振ってたの。




このままでは私が通り過ぎても目が合わないショック!




とっさに一歩逆戻りして(本当はいけないのよ。)後ろのめりの姿勢で思いっきり「仁くん!」と叫んだら気づいてくれて手を振りながら「('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン」とうなづいてくれたのよ~~~~~~~~ラブラブ




゚・*:.。.☆ヤッタネ(v≧∇≦)八(≧∇≦〃)vヤッタネ☆.。.:*・゚




その後を数人と通った娘・・・・・・




「あのうなづきは母さんへだったのか・・・・・そのあとは視線を後ろの通路にもどしたから私とは目が合わなかったよ。( ̄‥ ̄)=3 フン  なにが私はいいからよ~~~~。また、KAT-TUNの時の亀ちゃんとの握手と一緒。


母さんが押しのけた!!!!!プンプン」と何故かお怒りモード。ゞ(≧ε≦o)ぶっ




仕方ないじゃない!


あなたは、これからチャンスがあるかもしれないじゃない。


私は老い先短いんだから、チャンスがあればGETしなければ。。。。。。。。




2部しか入れなかった友達が出てくる人たちを観てたらおばさん年齢はほとんど泣きながら出てきたそうですよ。


生仁に感激して・・・・・・




私? 泣きません。


あのお手振りファンサ(ファンサービスの略)を涙なんかでぼやかしたくないもの。


しっかり(小さいけど)目に焼き付けて、これからの生きていく糧にしないとね。




これで一生の運は使い果たしたわ。


もう生仁も最後だと思うし。(娘に言わせると2,3回そう言ってるらしい。(;´▽`A``アセアセ )




幸せな時間をありがとう。すべての人の協力があったから、こんなに嬉しい経験が出来たんだと思う。




わたくし、幸せでございます。心がピンクに染まっております。


日本に居ない間もずっと待ち続けてよかった。


こんなサプライズがあるなんて・・・・・・・




ということで、しばしボーっとして家事が進まない私です。




ブログもこれで一度終わりにします。


2部の話や帰宅のこと、Jinくんの話もまだまだあるので、また続きは明日。






Ciao♡







| ブログ | 17:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新年おめでとうございます♪


yukarisaのよろずやさん♪

遅ればせながらご挨拶申し上げます。


皆様、いかがお過ごしでしょうか?


私は近年にないほど手抜きのクリスマスからの~年末~お正月を迎えました。(#⌒∇⌒#)ゞ


大晦日の食卓・・・・・



yukarisaのよろずやさん♪



yukarisaのよろずやさん♪

yukarisaのよろずやさん♪

作ったものは・・・・・ほとんどありません。。(๑≧♉ฺ ≦)テヘッ


お節は川越達也さん監修のもの。

29日に冷凍便で届きましたよ。

こんなかんじ。



yukarisaのよろずやさん♪


yukarisaのよろずやさん♪

yukarisaのよろずやさん♪
何故か三ノ重の凍った写真がないぞ?

まっ、いいか。。。。。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ


味付けは割と濃い目で普通のものより食べれるものが多かったし、美味しかったよ。

洋風なのでさすがに煮物はなかったので少しぐらいは作ればよかったかなぁ。。。。。


元旦に数の子や聖護院の酢の物など食べてちょっと日本のお正月っぽくなったかな。


↑の一番下側の角が海老マヨ風サラダでその上のかまぼこみたいなのがロールケーキ。これ美味しい♡

あとキンカンと若桃がシロップで煮てあったんだけど、その若桃、緑で小さくって固そうなんだけど絶品。

あれだけでも黄金の右手でクリックしたいくらい。


ロブスターも味がしっかりしてて美味しかったし、その上のえびとアボガドのムースもよかったし、テリーヌなども十分食べれるお味でしたよ。普通の市販のテリーヌってあんまり美味しいものないよね?


肉類が多いのも嬉しかったわ~。( ̄▼ ̄*)ニヤッ





そして年末には一足早くこんなものを。。。。



yukarisaのよろずやさん♪


そして新年恒例のANAホテルのランチバイキングに行って来ました。


が・・・・・・(ll ̄∇ ̄;)ザァー

写真撮るのすっかり忘れてローストビーフやしゃぶしゃぶ肉ゴマだれ和えにがっついてしまい。。。。゙(6 ̄  ̄)ポリポリ


デザートの写真だけでご勘弁を~~~~<(_ _)>


yukarisaのよろずやさん♪

yukarisaのよろずやさん♪

2012年もこんな私を見捨てないでお付き合いくださいませ~~~~~~(m*_ _)mペコ

| ブログ | 01:42 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |