よろずやさん~ Step Up♪ 

2011年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

Jinくん緊張っす!

年明けに人間の(笑)仁くんライヴ当選して昼夜2回会って来ます(≧∀≦●)ノノキャァァァァァァァァァ☆・゚:*

横浜です。また1月に関東に。。。。。(o´_`o)ハァ・・・
今年の1月埼玉に行ったときの悪夢が蘇えりますね。げっそり

でも、たとえ歩いてでもペンギン這ってでもかたつむり辿り着きますよ~~~むふっ


ここで問題が・・・・・

犬Jinくんですよ。


ちょうど6か月目に入るのでペットホテルはOK指でOK
でも・・・・
やつは、おもちゃでもベッドでもフリースでも噛み噛みして食べてしまいます。
誰も見てないで一日ケージに入ってるのはあまりに危険・(ll ̄∇ ̄;)ザァー


ということで、ご自宅で開業されて24時間観ていただけるところを発見電球
私の車のテリトリーではないけれど、Jinくんのため、仁のため決死の覚悟でいけるようになりました。手(チョキ)
愛は強いのさ~~~~(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

で、昨日はお試し保育に2時間行って来ました。

私が帰る時に泣き出したJinくん・・・・
ずっと、戸口に座って私を待ってるのでお姉さんが持参したベッドをそこに置いてくれたそう・・・・
それがこれです。


yukarisaのよろずやさん♪


ヾ(≧▽≦)ノ"ギャハハハ

あの悪魔が緊張しておどおどしてるでしょ?ほっとした顔

それまでは自分のおもちゃには見向きもせず、お店のおもちゃで遊んだり、これも持参したトイレでちゃんとおしっこも出来てたのに。

「お母さんがいなくなると別犬のようにおとなしくなりました(爆)」ですって!

それでも、おやつはちゃんと手で持って食べたそうです。ゞ(≧ε≦o)ぶっ

そうそう、最近はご飯の前は、お手、おかわり、Jinくんはぁ~い手(パー)のタッチをして3回に分けて食べるんです。
何故3回かって?
それはね~一度にエサ入れに入れるとね、がっつきすぎて詰まらせてしまうんです。
どんだけ、餓えてるのか。。。。。。がく~(落胆した顔)

 

無事試験(?)を突破して一泊二日預かってもらえることになりました。

そして今朝、朝ごはんのあと少し吐いたので、やっぱり昨日のことで体調くずしたか・・・・と心配したんだけど。。。。。

どうやら、カワウソくん?の耳を食べたみたいで。。。。

こんなことになってます。


yukarisaのよろずやさん♪

こんなふうに振り回して遊んで元気いっぱいです。ったく。。。。。


yukarisaのよろずやさん♪

yukarisaのよろずやさん♪

yukarisaのよろずやさん♪

yukarisaのよろずやさん♪







| ブログ | 19:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おろおろ。。。。

えっと~~~焦ってます!


ヤバイです。なにも出来てませんガーン


年賀状もPCの中だけで完成。。。。。一枚も刷ってません。


大掃除も最初の何日かやっただけで、なにも出来てません。(´0ノ`*)オーホッホッホ!!


どうしましょ?Y(>_<、)Y



月曜日にミニクリスマス会を月虎でしました。


メンバーはつぶ貝さんとロンロンさん。



yukarisaのよろずやさん♪


付きだしのおぼろ豆腐・・・・・私が食べれるわけないじゃん。ゞ(≧ε≦o)ぶっ


yukarisaのよろずやさん♪

黄身の色の濃い茶碗蒸しでしたよ。おいしかった。



yukarisaのよろずやさん♪

手前の右側の下。。。。。スイカに見えません?ゞ(≧ε≦o)ぶっ




yukarisaのよろずやさん♪

甘い幻そうブタさんで美味しかったんだけどねぇ~~~~~なんせ量が少ないよね?

これ三人前よ?

3段は十分一人でいけるよね?ねっ?



yukarisaのよろずやさん♪

シュトーレンお土産にお持ちしました。


なのに、お二人にはもっといいものもらっちゃいました。

私は作ったものですみません(・・。)ゞ



んで、たのしくルンルン(←死語?)と帰宅すると電話が。。。。。。


母の姉(10人のうち残ったのはこの姉と母だけ~)の夫、つまり母の義兄の訃報が。。。。。。


親戚や叔母から電話の嵐で。。。。。

遊びに行ってたのがバレバレ。。(= ̄m ̄=) ̄m ̄=) ̄m ̄=)


さて、そこから親戚が二人我が家に泊まることになり布団をだしたりシーツ洗ったり。。。。。


朝の食器も洗わないで洗濯もしないで出かけた私は大わらわ・・・・・・。(o´_`o)ハァ・・・


次の日のお通夜、葬儀と続き、Jinくんもお留守番続きで悪魔全開でございまする~~~~わんわん



yukarisaのよろずやさん♪

そして木曜日、生協宅配の日ですが・・・・・

何故か冷凍のカニやサーモンなどいっぱいで仕方なくクリスマスのムラサキ芋アイスドームケーキを泣く泣く追い出し食べなければいけないことに・・・・( ̄▼ ̄*)ニヤッ



yukarisaのよろずやさん♪

だってねぇ、冷凍庫がパンパンなんだから、なにかが犠牲にならなければ。。。。。(#⌒∇⌒#)ゞ



yukarisaのよろずやさん♪


そんなめちゃくちゃな我が家に昨日の朝、マールさんから素敵なクリスマスグッズが。。。。。  (≧∀≦●)ノノキャァァァァァァァァァ☆・゚:*


粘土やフェルトでいっぱい作ったもの送ってくれましたよラブラブ!


実は今年ツリー出してないので早速リース飾らせてもらいました。

これ、ワイヤーで作られてて、形は自由に変えられるし、パーツも付け替えOKなんだわクリスマスツリー


それからリクエストしてたでっかいカエルマグネットにムーミン(いや、ほんとはカバのつもりだったらしいんだけど。。。。。)



yukarisaのよろずやさん♪

yukarisaのよろずやさん♪

yukarisaのよろずやさん♪

もうこの丸みのある顔とお尻。。♡キュ━・:*(〃∇〃)*:・━ン♡

現物見て、耳の精巧さにほれぼれ~~~~~ ( ´ー`)フゥー...


おこたさんにもらったゼリーキャンドルと一緒にテーブルに飾ってます!



yukarisaのよろずやさん♪

昨日の第一弾クリスマスパーティの模様です。クリスマスツリーナイフとフォークワイン


てか、茹でたり切ったりしただけ?(*゚▽゚*)ノ彡☆キャハハ!!(*_ _)ノ彡☆バンバン!!

ずわい蟹のフライぐらいかな?手間かかってるのは・・・・・


ケーキはなんと、娘が9月ぐらいから予約してやっと先日とどいたもの。

サウザン・サニー号?かなんだかワンピースの船?

さっぱりわかんないんだけど・・・・

あのシカだかトナカイだかチョッパー?のファンなんですよね~。

あれ、かわいいか?むっ


どんな凝ったケーキかと思いきや。。。。。


ただのチョコロールにプラスチックの飾りを刺すだけ~~~~~ヾ(≧▽≦)ノ"ギャハハハ にひひ





yukarisaのよろずやさん♪

洗ってとっといて、ふつうにケーキ焼いたらまた刺してやろう。ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!


で、最後にくす玉割り大会~~~~~~クラッカー


クラッカーは明日の第二弾で・・・・・・


最初、Jinくんのお仕事だったんだけど、うまくいかず。。。。。



yukarisaのよろずやさん♪

yukarisaのよろずやさん♪

yukarisaのよろずやさん♪

家族でじゃんけんして娘がひっぱりましたとさ。

割れた瞬間、Jinくんびっくりしてました。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ


てか、こんなこと書いてる暇はないわたし。。。。。


前ふたつのコメ返もしてないし・・・・・



年賀状書かなきゃ!

大粒の雪が降って来たし。。。。。



どうしよう。

親戚に頼まれてるXmasプレゼントのビーズもまだ未完成。。。。。。

どうしましょ。・(ll ̄∇ ̄;)ザァー


え?早く印刷しろ?


はぁい~~~~でもでも、ライフも気になるし・・・・・



あ!心配いただいたロンロンさん。

無事、マダムシンコのXmas特別いちごバウム届きました。


コッソリ・・・・・何故か3箱注文してたみたいで3箱届いてます。

ロンロンさんと朝、お庭ではなしたんだけど、きっと悪魔Jinくんの仕業と思われます。



冷凍庫がいっぱいで明日の抹茶ケーキを冷蔵庫に移し、2箱は入りました。

あとひと箱が。。。。。。

ウ(w_-; ウゥ・・


ではでは皆様、しばらく家事にいそしみます。。。。。ごきげんようヾ(@^▽^@)ノ

| ブログ | 12:14 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コーングリッツ消費と今日のJinくん♪

イングリッシュマフィンを焼きたいがために買ってたコーングリッツ。

賞味期限が近づいてきました。

なのに。。。。。

セルクル(スチールで出来てる輪っか)がみつからず。。。。。

きっと、リフォームの時、パンの道具って書いて段ボールに詰めた、あの中のはず・・・・

しかし、あの箱は物置と化してる部屋のずっと隅の方にあるはず。

片づけて探し出す勇気がない。


ということで。。。。。


2種類のパン。一昨日と今日焼きました。



yukarisaのよろずやさん♪

これは生地が柔らかいからまるめるのが、ちょっと大変です。

捏ねる前に、コーングリッツを水と砂糖で炊いて、冷ますという作業がちょっと手間?かなぁ。


yukarisaのよろずやさん♪



yukarisaのよろずやさん♪

イングリッシュマフィンを食パンにしたもの。普通は耳は食べない私だけど、これは耳が美味しい。


まあ、期限内に消費出来てよかったわ!食パン



*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥**:;;;;;:♥**♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥**:;;;;;:♥**♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥**:;;;;;:♥*



yukarisaのよろずやさん♪


yukarisaのよろずやさん♪

yukarisaのよろずやさん♪

yukarisaのよろずやさん♪

仰向けで寝てたのでパシャ!カメラ


yukarisaのよろずやさん♪


yukarisaのよろずやさん♪

キャ! 気づいたわ。。。。。


yukarisaのよろずやさん♪


いやん~~♡って手で顔を隠してまたウトウト。



yukarisaのよろずやさん♪

yukarisaのよろずやさん♪

かわゆすベル


仕方ないから、肉球とお尻アップ。



yukarisaのよろずやさん♪

yukarisaのよろずやさん♪

yukarisaのよろずやさん♪

*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥**:;;;;;:♥**♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥**:;;;;;:♥**♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥**:;;;;;:♥*



yukarisaのよろずやさん♪

なにを勘違いしたかクリスマスローズが先月から開花してます。しかも地面から・・・・。(= ̄m ̄=) ̄m ̄=) ̄m ̄=)


節電の今年は週末だけライトアップしました。



yukarisaのよろずやさん♪

yukarisaのよろずやさん♪

| ブログ | 23:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |