よろずやさん~ Step Up♪ 

2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

近況♪ & 今日のJinくん♪

お彼岸におはぎ作ってお墓参りに行きました!



yukarisaのよろずやさん♪

すると、バラの飾りを掘ってるところにカエル君が・・・・ちゃんと補色になって。。。。。(= ̄m ̄=) ̄m ̄=) ̄m ̄=)



yukarisaのよろずやさん♪

これは父がカエリたいということかと、連れて帰ろうとしたら3軒隣の同じようにお水入れのコップが置いてあるところのお墓にひとまわり大きいカエルがいたので、お友達がいるんだったら連れて帰ってはいけないと、そのままに・・・・・



yukarisaのよろずやさん♪

娘が作って大学に持って行ったスィートポテト。案外上手に出来てました。!!(*^-゜)vィェィ♪



yukarisaのよろずやさん♪

キャナリーロウに久しぶりに家族で行って来ましたよ。


お姉さんがワゴンででっかいチーズの穴に入れたパスタ持ってきてカルボナーラを目の前で作ってくれましたよ。


ベーコンの塊、美味しかったラブラブ!



yukarisaのよろずやさん♪

生ハムのピッツアもなかなかいけた。。(๑≧♉ฺ ≦)テヘッ



yukarisaのよろずやさん♪

お約束のデザートバイキング、3皿いきました。(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

ちょっとリバースしそうな気配でしたわ。←そこまで食べんでも・・・・と突込みが!(爆)



yukarisaのよろずやさん♪

鳥取の澤井コーヒーというお店のマロンロール。

甘みが押さえてあって、栗もいっぱい入ってますよ。(๑→ܫ←人→ܫ←๑) やったぁ!!



yukarisaのよろずやさん♪

*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥**:;;;;;:♥**♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥**:;;;;;:♥**♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥**:;;;;;:♥*


さてさて、今日のJinくんコーナーですが。。。。(いつからコーナーに?笑)



yukarisaのよろずやさん♪


yukarisaのよろずやさん♪

お座りも完璧!チョキ 待て!も30秒は出来るようになりました。合格


数あるおもちゃの中から「Jinくんのくつ」と、トマトは選んで持ってこれるようになりました。クラッカー


えらいじゃん!! この子!!


ん?


ということは。。。。。。


「噛んではいけない!」という言葉もしっかりわかってるんだよね?そうだよね?


わかってるけど、やめない!!という事だね?


( ̄‥ ̄)=3 フン


故意犯ということかいっ!! 。┐(´∀`)┌


| ブログ | 08:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ザ・脱出♪


yukarisaのよろずやさん♪


yukarisaのよろずやさん♪


yukarisaのよろずやさん♪


yukarisaのよろずやさん♪


yukarisaのよろずやさん♪

俺さまは、こうやって先代ぐっちゃんの影膳のパンにありつけたのさ!


次からは、間があかないように人間が柵をセットしたからさ~頭を使ったさぁ。



yukarisaのよろずやさん♪
ガシっと噛んで引っ張って・・・・



yukarisaのよろずやさん♪

なんなく、脱出成功♪


まだまだ、人間なんて俺さまにはかなわねぇよ!


え? 俺さま?

生後二か月だけど? なにか?

| ブログ | 17:44 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トマト???

んっと~。。。。

B型のM子さんみたく(笑)トマトジュースは全く必要性を感じないのでにひひ飲まないんだけど・・・・


トマト自体は好きです。

それも生で食べる方が好きです。


しかし、今回2種料理をご紹介~♪


朝晩冷えますなぁ~、そこの奥さん!

だがやぁ~~~~~(←間違ってる!)


そんなもんで(どんな?)昨日は<おでん>作りましたぁ~ キャ━(*≧∇≦*)━☆★ 

てか、そんなに喜ぶほどのものでもないが。。。。。


まずは小さめの写真。



yukarisaのよろずやさん♪


ん?上の方になにやら赤い物体が・・・・・


yukarisaのよろずやさん♪


そうなんですわ~そこの坊ちゃん。なんとyukarisaさんは、トマトをおでんにしてしまいましたんですと!あらまっ。

なかなか、イタリアン~なおでんになりましたとさ。。(๑≧♉ฺ ≦)テヘッ



お次~~~~~♪


またまた、超むずいレシピです。( ̄▼ ̄*)ニヤッ



yukarisaのよろずやさん♪

プチトマトを湯むきして皮とりました!



yukarisaのよろずやさん♪

みりんを1カップ入れました。


沸騰したら弱火にして半量まで煮詰めます。


なんと、冷まして冷蔵庫で冷やし3,4日持ちます。まあ、みりんのマリネ?

器に盛って、薄切りのレモンを小さく切って乗せると出来上がり~♪


ねぇ!ほんとに、またまた難しいでしょう? ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

やってみる勇気のある方は、どうぞ~!



ついでにキンピラ2種と、頂き物の<みかさ>のどらやきと<浅野二十万石>のもみまんの画像と、モロゾフの夏みかんのチーズタルトも載せときます。ニコニコ



yukarisaのよろずやさん♪

yukarisaのよろずやさん♪

yukarisaのよろずやさん♪

yukarisaのよろずやさん♪

| ブログ | 09:08 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |