よろずやさん~ Step Up♪ 

2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

少し元気になってきたよ♪

落ち込んでる私に娘がジャニコンのおみやに買って来てくれた。



yukarisaのよろずやさん♪

  (≧∀≦●)ノノキャァァァァァァァァァ☆・゚:* 藤ヶ谷君~~~~~~♪


仁のお留守の間の私の浮気の相手♡ 「仁、許せ~~~~~(m*_ _)mペコ 」


で、車関係の仕事してる男友達が落ち込んでる私を慰めようと(?)試乗車に(あ!娘の.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+: )乗りにつれてってくれる時、昔から乗りたがってた私のためにベンツに乗せてくれました。



yukarisaのよろずやさん♪


でも、左ハンドルが怖く助手席の座は娘に譲った・・・・・・▄█▀█●ガクッ!!

写ってる生足は私ではありません。私はもっと細い!!


そしてピグ友さんのお庭でピグ友さんのご家族一家とお友達と記念撮影。



yukarisaのよろずやさん♪


この写真をよくみてね!

右端のお友達が後ろ向きでしょう?


それが、ご本人とお庭の持ち主さんからは、前向きに見えてたらしいのよ。

なんで??????


そんな経験した人、いる?????



経験と言えば・・・・・


あなたは、冷蔵庫を開けて野菜室に干からびたなまのままのきゅうりを見つけたことありますか?(爆)



yukarisaのよろずやさん♪

単身赴任が終わって自宅へ帰る主人の部屋の片づけに行って。。。。。


冷蔵庫の野菜室に以前、私がお水を入れてたんですね。

で、昨日なんか不気味な緑色が見えるなぁ~と恐る恐る開けると・・・・・


干からびたきゅうりがそのままの姿で3本。。。。。。


なんじゃ~こりゃぁ~ドクロ


「なにこれ?」


「あっ!お客さんからもらったまま・・・・・・」


「せめて、ビニール袋に入れなきゃ!!」


男の一人暮らしって。。。。。。キョワイ・(ll ̄∇ ̄;)ザァー


| ブログ | 12:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

想い出♪

ぐっちゃんを動画投稿しました。

観て笑って思い出してやってください。

| ブログ | 18:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご報告

みなさんにかわいがっていただいた「ぐっちゃん」が今朝9時20分ごろ、天に召されました。


最後は苦しまず静かに息を引き取りました。


ちょっと私、立ち直れそうにありません・・・・・


もう少し元気になったらもどってきます。

| ブログ | 23:27 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リクエストに答えて♪


yukarisaのよろずやさん♪

ちょっとスが入ったけど、自家製ブルーベリージャムでごまかし~♪


リクエストのレシピを2つ。


<黄身酢>


卵黄 : 2個


酢  :大匙1と半


カツオだし汁:大匙1と半


砂糖 :大匙1弱


塩  :小匙四分の一


全部混ぜて、湯せんにかけながらマヨネーズぐらいになるまで混ぜる。

裏ごしして出来上がり~。


卵黄1個の時は材料も半分で!



<ベイクドチーズケーキ>


クリームチーズ : 200g


(サワークリーム50g 加えると濃厚味に)


砂糖 : 80g


生クリーム : 200cc


小麦粉 : 40g


ブランデー :少々 (私はいれません)


卵 : 2個


① 室温でやわらかくしたクリームチーズをホイッパーで混ぜながら砂糖を入れて混ぜる


②生クリームを少しずつ入れながら混ぜる


③ゴムへらにかえて、ふるった小麦粉を入れて混ぜる


④ブランデーを入れる場合はここで!


⑤溶き卵を少しずつ入れながら、混ぜる。型に流し入れる。


170℃に予熱したオーブンで50分~60分焼く。

| ブログ | 21:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

二日目~♪

おみくじ結果


道玄坂へ行かないと・・・・・

( ´ー`)フゥー...

忙しい!!


でも、アメ貯めないと、ワンコとパンダのエサ代・・・・・。┐(´∀`)┌

アメーバピグのペプシネックス夏祭り広場でおみくじひいたよ!
詳しくはコチラ>>

| ブログ | 07:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

晩ごはん♪

昨日はちょっとお客さんがあったので、品数多めにつくってみました。



yukarisaのよろずやさん♪

といっても、お刺身は買って来ただけぇ~ですが。。。。。ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!


炊き込みご飯と、海老とアスパラの黄身酢添えと、じゃがいものポタージュ♪


手間かかったのは・・・・・黄身酢だけやん。゙(6 ̄  ̄)ポリポリ


卵引きは、サラシがないので裏ごしした。(;´▽`A``アセアセ

でも、充分なめらかでしょう?



yukarisaのよろずやさん♪


海老もしっかり白ワインにつけて、さっと茹でたのでプリプリ~。


ポタージュは例のブレンダーでお手軽に・・・・


お土産に炊き込み持って帰ってくれたから、まあまあの出来でしょうか?


デザートは・・・・・



yukarisaのよろずやさん♪


これまた、定番のチーズケーキだけどサワークリーム入れて超濃厚に。。。。。

これも、少し持って帰ってくれましたよ。


家族以外の人も一緒にご飯食べるのも楽しいねぇ。


お隣さんからBBQのお願いが入ってるが・・・・・・う~~~~ん、暑そう!!!!!



<マールさんへ>



yukarisaのよろずやさん♪


どうでしょ?

スワロ3mmで作ったんだけど。。。。


色は綺麗だけど、かわいさは・・・・・ない?4mmのほうがいい?プラビーズでちゃっちいけど、かわいいような気もする。

| ブログ | 23:28 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いろいろ~♪


yukarisaのよろずやさん♪


先日、私のお庭でみけこさんと両夫婦が偶然(笑)集合してしまいました。ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!


カメラ機能がないので携帯で撮っちゃいました。




yukarisaのよろずやさん♪

新しくお友達になったマールさんがとってもカエル好きで、リボンや髪止めパッチンとか、小物をかわいく作ってらっしゃいます。

それが、感染してしまい・・・・゙(6 ̄  ̄)ポリポリ

ダイソーでこのカエルストラップを目にした途端、カゴに入れてました!。(๑≧♉ฺ ≦)テヘッ


プラビーズで4mmだから、あんまりかわいくないけど、スワロの3mmで作るときっと可愛いと思う。

次回、作ってみます!



yukarisaのよろずやさん♪


乗せて食べる焼き肉のタレ、もう食べた?

ニンニクがきつくって・・・・・私はちょっとだめですわ・・・・(><)

左の甘口がちょうどいい。ヾ(@^(∞)^@)ノ



yukarisaのよろずやさん♪

yukarisaのよろずやさん♪


先日、掃除に行った主人の部屋・・・・・

ユスリカ?とかいうのかな?

蚊のような小さな虫。

窓際にいっぱい死んでた。。。。。。。


あんなたくさんの死体と一緒に暮らしてたなんて、どんな神経してるんだろう・(ll ̄∇ ̄;)ザァー


南北に24時間換気の窓口みたいなのがあって、きっとそこから入って来るんだと思うんだけど・・・・・

一人暮らしの人がほとんどで料理作らないからか、こんな虫はいても、ゴキちゃんの糞はちっともないのよねぇ。

不思議~~~~~!

| ブログ | 23:38 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見つけたよ!

アメーバピグで「トマール猿人」、見つけた? ブログネタ:アメーバピグで「トマール猿人」、見つけた? 参加中
本文はここから
かわいかったよぉ~!!(*^-゜)vィェィ♪
みんなは、もう見つけた?


yukarisaのよろずやさん♪



【ステラ】車種紹介ページ(PC専用)
【ステラ】スペシャルコンテンツ(PC専用)
Amebaピグ企画ページ(PC専用)
stella
猿人ピグ

| ブログ | 01:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

完成よ~♪

出来たわ~(´0ノ`*)オーホッホッホ!!



yukarisaのよろずやさん♪

見て見てぇ~~~~!!(*^-゜)vィェィ♪

スポンジがこんなにふっくらと~♡


愛があるといいもの出来るのねぇ(*⌒ー⌒)v ニマッ♪


しかし、トッピングの段階で予想外の困難が・・・・・


昨日、出かけてた娘にイチゴ買って来て~と頼んだら売ってないって!・(ll ̄∇ ̄;)ザァー


じゃあ、緑の方のキュウイを!って言ったのに。。。。。。

今日、カットしたら・・・・・

見事な黄土色のゴールドキュウイだったわ。|||(ヘ; _ _)ヘ||| ガクッ


仕方ないから真ん中に桃で薔薇作ってみたわ。どうかしら?

色が悪いからアラザン散らしたら薔薇の真ん中で溶け始めてるけど、そこは目をつぶってちょうだいませ。



yukarisaのよろずやさん♪



yukarisaのよろずやさん♪


私達親子と一緒に仁くんのお祝いしたいっ!!って方は食後のデザートでカットするから、お早めにおいでませ~~~~~~~キャッ♪o((〃∇〃o))((o〃∇〃))oキャッ♪


もう少しで、仁くんと同じ<O型・蟹座>の主人のお誕生日もやってくるけど、こんなにふっくらと焼けない自信がある私です。ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

| ブログ | 19:33 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プレbirthday Cake ♪

明日は溺愛する彼氏のお誕生日~ヾ(@°▽°@)ノ ゚・*:.。.☆ヤッタネ(v≧∇≦)八(≧∇≦〃)vヤッタネ☆.。.:*・゚


一足早く、地味目なトッピングで・・・・・・



yukarisaのよろずやさん♪


yukarisaのよろずやさん♪


明日は本格的に作ります~v(^-^)v


赤い丸いものは、スイカだよぉ~。



yukarisaのよろずやさん♪

実はルビーグレープフルーツのアーモンドバターケーキですよ!


焼いたら何故か。。。。。。。



yukarisaのよろずやさん♪


粒がひじきに見える・・・・ウ(w_-; ウゥ・・


もうひとつ、ゼリーを・・・・・



yukarisaのよろずやさん♪


yukarisaのよろずやさん♪


酸っぱい果肉だったので、砂糖を大目にしたところ、絶妙なお味になりました。

もう二度とは、この味は出来ませんけどね。ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!




| ブログ | 20:50 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |