よろずやさん~ Step Up♪ 

2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

復習!!(*^-゜)vィェィ♪


こないだの料理教室の復習第二弾♪

<豚ヒレ肉のサルティンボッカ レモンソース>


yukarisaのよろずやさん♪


ヒレ肉をメン棒でダンダンッて叩いて薄くしますよ。

塩コショウして、セージをちぎって乗せて、上から生ハム乗せて、強力粉はたきます。

↑ね。


で、オリーブオイルで生ハムの面から焼きます。裏返して白ワインで蒸し焼きっぽく。


お皿にお肉盛り付けて、そのフライパンにバターとレモンの皮と身と汁を入れて、塩で味を調えてソースつくります。



yukarisaのよろずやさん♪

出来上がり~♪



yukarisaのよろずやさん♪


yukarisaのよろずやさん♪


柔らかくジューシーよん。♡


イチゴのジャム作ったら果汁が1あんまりに多いので取り分けて、牛乳と混ぜ混ぜして少しのゼラチンでフルフルに固めてみました。



yukarisaのよろずやさん♪

桃の容器開けたら~~~~~いちごムースみたいな。 (*゚▽゚*)ノ彡☆キャハハ!!(*_ _)ノ彡☆バンバン!!


ついでに、ぐっちゃん。



yukarisaのよろずやさん♪


yukarisaのよろずやさん♪

右手腕枕にして寝てて超かわいかったのに、カメラ嫌いだから、顔あげちゃった・・・・(ノ_・。)


| ブログ | 23:38 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

焼きカルボナーラ?

こんなもの出てました。

仕方ないので連れて帰りました。。(๑≧♉ฺ ≦)テヘッ



yukarisaのよろずやさん♪

さあ、これに合う付け合せは?


コールスローでさっぱりしよっか・・・・・



yukarisaのよろずやさん♪

重たいお皿で重しして、1時間ちょっと冷蔵庫でお眠りいただきました。



yukarisaのよろずやさん♪

で、もう一品に悩んだよ。 ( ´ー`)フゥー...


ブログが評判になってレシピ本だされた「JUNA」さんの本を頼りました。



yukarisaのよろずやさん♪


yukarisaのよろずやさん♪

<キャベツとじゃがいもの塩昆布炒め> いや~これ、キャベツがあま~く、嫌いなじゃがいもも、塩昆布の深い味がしみて、パクパクたべれましたわ。

リピ、決定\(^o^)/


塩昆布は、炊飯器料理のコミュで、塩鮭といっしょに炊き込むだけで鮭ご飯っていうのに挑戦しようと、たまたま買ってたの。

でも、生臭い気がして勇気がでなかったのよね。


買っててよかったわぁ~。(*⌒ー⌒)v ニマッ♪

| ブログ | 21:33 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大失態(><)

この度、ぐっちゃんが10歳のお誕生日をお迎えになりました。""ハ(≧▽≦*) パチパチ


おめでとう♡





















って・・・・・・先週。。。。。。。。...凹○ミ...コテッ


ごめんなさい。すっかり忘れてた。゙(6 ̄  ̄)ポリポリ


いやいや、覚えてはいたの。

4月14日だってことは。。。。。。

でも、その日にちと実際の日にちが結びつかず・・・・・。(o´_`o)ハァ・・・


だって、その14日といえば。。。。。楽しいお花見だったじゃない?

んでんで、次の日は東京強行軍だったよね。うんうん。仕方ないよね。.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:





。←(・_;☆\(-_-*) ナンデヤネンッ!(←ぐっちゃん)


ひゃあ~~~~~~ごめん。許して~~~~~~~~~~~(m*_ _)mペコ


悪いと思ってる!ごめんなさい。


こんなもの買って来たからね。許して~~~~~ウ(w_-; ウゥ・・




yukarisaのよろずやさん♪ これ、クッキーなのに、1300円もしたんだよ。・(ll ̄∇ ̄;)ザァー

| ブログ | 16:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の庭とパン♪

今日の我が家のお庭。



yukarisaのよろずやさん♪


yukarisaのよろずやさん♪



yukarisaのよろずやさん♪



yukarisaのよろずやさん♪


昨日からの牛乳消費の一環で(笑)パン焼きました。明日、お昼用に娘が持って行きます。



yukarisaのよろずやさん♪



yukarisaのよろずやさん♪



yukarisaのよろずやさん♪



yukarisaのよろずやさん♪



yukarisaのよろずやさん♪

↑ 端っこの焦げた部分、お味見。エヘへ~♪


巻き巻きした具は、ナッツいろいろと、ドライフルーツと、先日のお花見用に作ったりんごケーキのフィリングを少し冷凍してたので、それも並べちゃいました。

これで、美味しくないわけがないよね~。


トッピングはグラニュー糖とアーモンドスライス・・・・どんだけ、ナッツ好きやねん。(*゚▽゚*)ノ彡☆キャハハ!!(*_ _)ノ彡☆バンバン!!

| ブログ | 15:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

写真変更<その他>


yukarisaのよろずやさん♪



yukarisaのよろずやさん♪



yukarisaのよろずやさん♪



yukarisaのよろずやさん♪



yukarisaのよろずやさん♪



yukarisaのよろずやさん♪



yukarisaのよろずやさん♪



yukarisaのよろずやさん♪



yukarisaのよろずやさん♪



| ブログ | 13:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

写真編集<フルーツ>


yukarisaのよろずやさん♪


yukarisaのよろずやさん♪


yukarisaのよろずやさん♪


yukarisaのよろずやさん♪


yukarisaのよろずやさん♪


yukarisaのよろずやさん♪


yukarisaのよろずやさん♪


| ブログ | 22:24 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

写真編集<ナッツ類>


yukarisaのよろずやさん♪


yukarisaのよろずやさん♪


yukarisaのよろずやさん♪


yukarisaのよろずやさん♪


yukarisaのよろずやさん♪


yukarisaのよろずやさん♪


yukarisaのよろずやさん♪


yukarisaのよろずやさん♪


| ブログ | 22:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

写真編集<ゼリー&ムース系>


yukarisaのよろずやさん♪


yukarisaのよろずやさん♪


yukarisaのよろずやさん♪


yukarisaのよろずやさん♪


yukarisaのよろずやさん♪


| ブログ | 22:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

写真編集<パン>


yukarisaのよろずやさん♪


yukarisaのよろずやさん♪


yukarisaのよろずやさん♪


yukarisaのよろずやさん♪


yukarisaのよろずやさん♪


yukarisaのよろずやさん♪



yukarisaのよろずやさん♪


yukarisaのよろずやさん♪


yukarisaのよろずやさん♪


yukarisaのよろずやさん♪


| ブログ | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

写真編集<薔薇>


yukarisaのよろずやさん♪



yukarisaのよろずやさん♪


yukarisaのよろずやさん♪


yukarisaのよろずやさん♪


yukarisaのよろずやさん♪

| ブログ | 21:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT