よろずやさん~ Step Up♪ 

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ご飯までのルーチン♪

まずは、赤ちゃんの頃のJinくん。

これ、いつだろう・・・・
4ヶ月ぐらいかな?

ご飯を何回にもわけて飼い主への服従と待て!を教える方法を頑張ってました。




現在は「お座り・お手・おかわり・Jinくんはぁーい(ハイタッチさせます。)・伏せ」をしたあとでアイコンタクトを10秒ぐらいとって、やっとご飯が食べれます。

ギャンギャン鳴きがうるさいけど、こんな芸はずっと座って、ちゃんと出来ないときは何度やり直させても頑張ってやる子なんですよ。


さてさて、お待ちかねの(笑)Renくんの登場ですよ!

えっとぉ~~~゙(6 ̄  ̄)ポリポリ

一応、お座り出来ます。
「お手」も出来ることは出来るんですが・・・・・・

「ほらほら、これでしょ?手を出せばいいんでしょう?」

ってな感じで雑にこれでもか!と両手をバシバシ出してきます。

そのあと、アイコンタクトとるんですが・・・・・

よく見てくださいね。泡吹きながら待ってますから。。。。。。。┐(´∀`)┌

ご飯、あげてるんですよぉ~。
未だに3回食ですし・・・・・

おやつだってあげてますよん。

なぜ、こんなにご飯が待ちきれない?

さあ、思う存分笑ってくださいませ。トボトボ・・・・・((((o ̄. ̄)o







 ←落ち着け!Renくんとポチお願いします。
にほんブログ村


| Jin & Ren | 01:45 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Wのおさしん、てんこ盛り♪

そろそろ、年賀状の写真を考える時期になりましたね!

ということで、今年の年賀状はJinくんだけでしたが、来年はRenくんも登場です。
なので、ここは奮発して羽織袴で載せようといろいろ検索かけましたが。。。。。
お高い

Wたちが着るのを嫌がるのは知ってるし、そんなに何回も着るものでなし、なるべくお安くと考えて車や家電で言うなら型落ちの去年ものを探しました。

そして、Jinくんに今年買った浴衣がシブい系なのでそれをお正月にはRenくんに着せればいいや~と思い一枚だけ買いました。(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

で、先日我が家で前撮り~

まあ!大変だった

袖がブカブカがRenくんのお気に召さず、噛みまくる。
やめて~~~お正月にボロボロになっちゃう。。。。。

二人とも袴の上の飾り?なんていうのかな?帯の代わりのような二本立ってる部分が気になってぐるぐる回って噛みたがる。

その写真は来年明けてお披露目しますが、W揃って写すときに浴衣を着せたのでそれを見てください。



どっちが、かわいい????? (#^.^#)

大騒動の写真会を終えて、娘が一言・・・・・

「私の前撮りの成人式の着物姿は載せんの????」

ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ

ワタクシ。。。。。。すっかり、娘の着物のこと忘れておりました・・・・・・Σ( ;゜▽゜)ギクッ!

・(ll ̄∇ ̄;)ザァー

が、なんとかその場は繕う事に成功!(;´▽`A``アセアセ

「うんうん、載せるよ~。アナタの写真を上半分に載せて、挨拶文載せて、Wはちっちゃく載せるつもりよん。」

どうぞ、このブログ、娘が見ることがありませんように・・・・・(笑)

Jinくんの幼少期の写真を載せてなかったのがありました。

 ←お家に来た時からこうやって甘噛みがひどいです。

 ←波平頭(笑)が写ってます。失礼!

成長したJinくんの変顔です。↓↓



喧嘩しないようにRenくんのおさしんも載せましょうね~。

私がPCしてる横でRenくんが寝てました。
Jinくんは私の足の間で寝てました。

起きたJinくんがRenくん発見



私を乗り越えて隣りに割り込む。どんだけRenくんのこと、好きやねん( ̄ー ̄)


 



| Jin & Ren | 12:36 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとう&豪雨の贈り物と落し物♪


まずは、お祝いの言葉に二人でお礼を言ってくださいね。


| Jin & Ren | 15:37 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Wだよん♪

もうちょっと、よく撮れた動画もあったけど、私の声が怖いので叫び却下です。。(๑≧♉ฺ ≦)テヘッ


では、Renくんの「ちょーだい芸」を・・・



本家黒ポメ(サモエド?)ぽんたくんには負けますが、実際はもっと長く上手に出来ます。←親ばか!


いつも、横からオモチャを取られるかわいそうなJinくんです。。。。



取られて、訴えに私に近づいてます。(* ̄m ̄*)ププッ



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ   ←Jinくんがんばれ!のポチを!
にほんブログ村


  ← こちらも、もうひとポチ。
ポメラニアン ブログランキングへ

| Jin & Ren | 12:42 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |