よろずやさん~ Step Up♪ 

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ショコラ記念日 & 仁義なきサルの戦い ←古っ ♪

IMG_3529 (480x480)

璃音の妹ショコラです💖
一年前の今日、我が家を巣立ちました。記事はコチラ → 




IMG_3524 (480x360) (480x360)


IMG_3525 (480x360)


IMG_3528 (480x480)

ショコラ! よその子記念日おめでとう💞

立派になって母さんは嬉しいよ。
クッキーくんとなかなか絡めないけど、ちゃんと家族にはなってるしオヤツ強奪したり頑張ってるよねww

一日でも早く里帰り出来るよう奉公先のおばちゃんに頼みなさいね。
あなたの新しい妹、あーちゃんも一緒にみんなで待ってるからね!
元気で可愛がってもらうんだよ。





*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥**

続いて鶴見緑地公園で開かれたNohantのパパまぐちゃんの「大阪で会いましょう」企画に行ったお話です。



IMG_3538 (480x480)

↑ この写真も含め、coco嬢ママさんからもたくさんご提供いただいたので、このシリーズはほぼ、りくママ&coco嬢ママさん撮影の写真でお送りいたします。



昨日の記事で最後にまぐちゃNohantの間に投入されてた黒いサルはりくママさんちのりくくんの妹「そら」改め「ゆかちゃん」です。
本名は「そら」ですが(陸と空ね!)あまりの悪ガキぶりに私の「yukarisa」から取った「ゆかちゃん」と呼ばれてます。笑



家ではりくや猫を追い回し、ランへ行けばラン中の大きなお姉さんワンやお兄さんワンを攻撃して震え上がらせ出禁になったランは片手では足りません。


そんなゆかちゃんは只今サル期真っ只中。
小さい時はそれこそまぐちゃんに似た可愛い黒ポメだったのに、どこでどう間違ったかブッサイクなサルに変身されました。

うちの茶色いちょっとだけブサイクなサルとどっちが強いかみんなワクワクしておりましたww


IMG_3514 (480x480)


IMG_3515 (480x480)


IMG_3517 (480x480)


IMG_3518 (480x480)


IMG_3521 (480x480)

うん、存分におやり!
怪我だけお互いしないようにね。



IMG_3519 (480x480)


IMG_3523 (480x480)


IMG_3522 (480x480)

というわけで自分ちのカートでの第一ラウンドは、あーちゃんが勝ったようです。笑




IMG_3444 (270x480)


IMG_3540 (480x480)


IMG_3541 (480x480)




因みにこの黒サルゆかちゃん1月4日生まれ。
やっと1kg超えたところ。


IMG_3370 (360x480)

茶色いあーサル、1月23日生まれ。(明日やっと4ヶ月)
既に2.3kg超え(><)






お目汚しの後は可愛いまぐちゃんで締めますね💖


IMG_3539 (480x480)





闘うサルに愛のポチ!を。

    ↓    ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| ショコラ | 19:28 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

幸せにね!


どんどんお迎えの日が近づいて来て私はショコラに言い聞かせていました。

「新幹線ではいい子にするのよ。鳴いたらみんなに迷惑だからね。
 ショコラは大丈夫だよね?可愛い~って言ってもらわないとね。
 新しいお家に着いたらご飯だけは食べるのよ。ママは低血糖になって死にかけたからね。
 新しいお兄ちゃんはイジメてもいいから。お家を齧っても大丈夫!
 変なもの食べなければね。 母さん信じてるから頑張るのよ。
 ずっとずっと可愛い家のショコラだから。離れてても家の子だからね。」
と・・・・・

そしたら二日前になってショコラが涙流しました。



IMG_2087 (450x338)


IMG_2088 (450x338)


IMG_2089 (450x338)

あ!これはいけない。
ショコラの不安を煽ってしまう・・・・・
この時からショコラの前では話しませんでした。

その数日前、極ママのトリミング前日
「ごめんね、ごく~。 命懸けて産んであんなに一生懸命育てた大事なショコラを嫁がせるのよ。
 でもね、極が一生懸命育ててくれたからきっと大丈夫だよ。
 ショコラは頑張ってくれるよ。望まれて行くんだからきっと幸せになる。」

と言い続けたからか、吐いてしまって一時期ご飯食べれなくなったんです(><)



暑くなって来て双子の体も大きくなって三人で一緒にベッドに入ることもあまり無くなってたのにショコラ巣立ちの前日、前々日とくっついてました。

IMG_2003 (450x338)



IMG_2013 (450x338)



IMG_2019 (450x338)


IMG_2031 (338x450)


IMG_2041 (450x338)

このツーショット泣けるでしょう?。゚(゚´Д`゚)゚。



IMG_2050 (450x338)



IMG_2054 (450x338)



IMG_2056 (450x338)



IMG_2120 (450x338)



IMG_2101 (450x338)




IMG_2147 (450x338)

娘の同級生のお姉ちゃんと璃音。
大学生の弟君とパパママとクッキー君の5人暮らしのお家です。



IMG_2487 (450x450)

ショコラです。
可愛がってやってね。




IMG_2490 (450x450)

どこかの悪友Pと同じ種類の悪ママ友ですww


IMG_2491 (450x450)

大切に育てたショコラです。
よろしく、よろしくお願いします。



ショコラを迎えるにあたって数日前からインスタグラム開始してくれてます。
もしよかったら訪問してください。

私のブログでも折に触れて送ってもらった写真は載せていきますが・・・・・


cookie21chocolat7

↑ これで検索してみてください。




芝刈り君に仕事の途中帰らせて広島駅まで送らせたのですがヨダレだらだらで新幹線に乗る前に吐いちゃったみたいです。
でも、新幹線ではいい子で頑張ったそう。
あちらのパパが車でお迎えに来てくれてたのですが、またヨダレだらだら。

まだまだ緊張はしてるお顔だけど新しいお家でミルクもご飯も完食ですって!!
もう私は気が抜けてしまって・・・・・

実は極のように食べれなくて憔悴してしまった時の為に明日、家族の協力を得て関東まで看病に行く気でいたのですよ。
いい意味でショコラに裏切られました。笑

送ってもらった写真を数枚。




IMG_2455 (337x450)

使ってた食器やベッド、おもちゃなど送ったり持って帰ったりしてもらいました。
自分や家族の匂いがして少しは安心かな?
って、充分馴染んでるショコラさんですが・・・・・・





IMG_2436 (337x450)


IMG_2482 (337x450)


IMG_2484 (450x337)


IMG_2485 (337x450)





IMG_2386 (450x450)

一方、極ママはどこかに隠れてやしないか、母さんがゲージから出し忘れてるんじゃないか!とウトウトしてはハッとして捜しまわり・・・・・を繰り返しています。

私が泣きながら
「ごめん、本当にごめんね。 もうここにはショコラは居ないのよ。
 諦めてちょうだい。 璃音とみんなで暮らしていこうね。」

と諭すと・・・・・泣きます。

我が家、まるでお通夜状態が続いています。

そして。。。。。。。
璃音が想像以上に大変なことに。

明日、また書きますね!!





あまりに寂しがる璃音にパパが寄り添って寝てる姿にポチ!してね。

   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| ショコラ | 18:10 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |